SSブログ

オーラルケア商品 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 山肌から水蒸気w 
ED931046-E207-44C2-8DDA-827FCCCFDFEA.jpeg




コロナ禍で売り上げ好調なジャンル・・・

マスクをつける時間が長くなったことから
口臭や歯周病への意識が高まり
口腔ケア商品の売り上げが好調なのだそうです。

低価格帯の商品離れが進み
高額商品の売り上げが絶好調なのだとか。

確かに我が家も歯磨き粉がグレードアップしてます(≧艸≦)

電動歯ブラシの売り上げも好調だそうです(^^

みなさま歯磨きは手動?電動?


------------

散歩道の花達④
花弁が丸い水仙
0B0A4618.JPG




0B0A4621.JPG




0B0A4626.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし

80770893-D601-4E22-B259-256B738FCC1C.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.495

579C1B31-7FCD-40A1-8988-4565FCBC8B83.png

marimo:今朝4時過ぎにニュージーランド沖でマグニチュード8.1の大地震があったみたいですねw津波は大丈夫なのかな?
ちぃ姐さん:いろんな国で地震が頻発しているような気がせぇへん?



0110-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ5にち きんようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがオモチャをチョイチョイしている所だね
最近はオモチャにはあまり興味がなくなっちゃったな。
それよりもママゴンとのスキンシップの方が嬉しいよ。
ママゴンは昨日は体調が悪くてずっとベッドの上にいたね。
無理もないよね。
皆さん、ご心配おかけしてますってママゴンが言ってた。
ここで心にたまったものを吐き出すことで多少の発散にはなっているみたい。
でも肝心な諸悪の根源のまさに根っこの部分がもうどうにもできない状態?
人を変えることはできないよね。だから自分が変わるしかないのだろうけど
その過程でもうすり減ってボロボロだよね。
もっと別のステージに進まなくちゃだね。
昨夜相方さんはアンテノールの大きな紙袋を持って帰宅。
ホワイトデーのお返しのお菓子を大量に買ってきた。
ママごんへのお菓子はひとつだけ大きい箱だったけど・・・
同じようなのをきっと彼女にもあげたんだろうね。
昨夜は深夜2時まで会議でそのあと支店で仮眠を取って
朝大阪に出勤したと言っていたよ。無理がある内容はいつものこと。
風呂に入ってないから気持ち悪いとか言ってたね。
でもmarimoデカ調べでは「昨夜は久々に甘えられてパワー充電」って
きっちり彼女からハートを一杯飛ばしてるスタンプ付きの大好きメッセージが届いてたみたい。
ちゃんとお風呂に入ってすることしてベッドで眠ったんでしょうが!
と・・・夜中に目覚めた時冗談めかしながらママゴンがつついてみたけど
「逢ってへん」「もうひつこい」「連絡も取ってへん」と
鬱陶しそうに遮ってシラ切り通したアホな相方さん。
①毎回豊中支店で一大事が起きて深夜まで会議になる(又は急に東京出張になる)
②また連絡すると言いながら、だいたい20時以降音信不通になる
③毎回携帯のバッテリーが切れて連絡できなくなるというお約束
彼女との逢瀬の際のお決まりのパターン
間違ったことは言ってないよね?と相方さんが玄関を出て
電車に乗ったあたりのタイミングでLINE入れていたね。
言葉にすると遮られるから、文字で伝えたみたいだ。
それに対する返事はないけどね。
図星を突かれてるから鬱陶しそうに話を遮るんだろうね。
ママゴンが「彼女のお望み通り私が消えてあげたらいいよね?それで満足?」
と言うと相方さん寝たふりをして返事しなかった。いつもそうだね。

2D2DB9A9-4A88-4122-88F1-65AE6A1495A6.jpeg




nice!(69)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 31

あーちゃ

以前電動の歯ブラシを旦那さんに買ってもらったのですが、手にも振動がきて、やっぱりそれが嫌で普通の歯ブラシに戻しました。歯医者さんには定期的に行って歯石をとっています。口の中を綺麗にしてもらうと気持ちいい物ですねー
by あーちゃ (2021-03-05 10:09) 

みぃにゃん

わたしはまず手動spてからあとで電動つかいます
by みぃにゃん (2021-03-05 10:17) 

英ちゃん

電動歯ブラシは、昔持ってたけど使い勝手が悪くて捨てました(^▽^;
マスクと言えば、最近二重マスクが流行ってるみたいだけど不織布マスクをしっかりしてれば一枚でも飛沫が出る量は変わらないらしいね(^_^;
by 英ちゃん (2021-03-05 10:40) 

Boss365

こんにちは。
都内は、多少曇りがちな晴れ?です。夕方には天気が崩れそう?
歯磨きは、現在は手動?です。一時期電動歯ブラシを使っていました。
最近、ボスママが再度電動歯ブラシの最新機種を狙っています。
「ニュージーランド沖でマグニチュード8.1」は気になりますね。
地元は、落ち着いているみたいですが・・・
日本にも津波等の影響がないか?気になります。

「肝心な諸悪の根源・・・」どうにかしたいですね。
いつかは、穏やかに過ごせる日々は訪れると思いますので、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-05 11:57) 

きぃ

歯ブラシ!!
主人は電動歯ブラシを強く当てすぎて
耳石?が動いてめまいが続いたので
一度止めてました(;^_^A
でも電動歯ブラシがいいみたいで今は
コツをつかんだと言っております(笑

体調大丈夫ですか?
諸悪の根源をどうにしかしないと
ストレスから抜け出せませんね(>_<)
by きぃ (2021-03-05 12:01) 

ゆきち

電動歯ブラシって使ったことがないんです^^;
歯ブラシも毛が硬すぎると痛いし、柔らかすぎると磨いた気がしないし・・でいろいろと模索中。
体調はいかがですか?
ふわふわあったかくて柔らかいニャンコとのスキンシップは効果ありと思います^^
諸悪の根源さんには反省の色はなさそうですね~。

by ゆきち (2021-03-05 12:33) 

溺愛猫的女人

お風呂に入って10分間くらいゆっくり歯磨きしたいので手動です。
そういえばうちも歯磨き粉がどんどんグレードアップしてます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-03-05 12:37) 

リュカ

朝起きて、あおがテレビを見終わったあとニュースにしたら
地震のことをやっていてビックリしたよ。
何度か電動歯ブラシにチャレンジしたことはあるんだけど
結局手動に戻ってます(笑)
ソファーに座って15〜20分くらい磨いてるので、電動だと落ち着かないww
口から歯ブラシを出したら、電動だとぶわーーーーーって歯磨き粉が飛び散るでしょ。いちいち電源切るにも面倒だから使わなくなっていったわwww
by リュカ (2021-03-05 13:41) 

raomelon

電動歯ブラシも持っているのですが
結局手動に戻っています。
歯科衛生士さんお勧めの歯ブラシ、普通サイズと
ミニサイズ、歯間ブラシなどを使い
けっこう時間がかかります~^^
夜はちゃんと眠れていますか?そうでなくても
季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期
しっかり食べてよく眠ってくださいね(´ω`*)
by raomelon (2021-03-05 13:48) 

(。・_・。)2k

電動使ってます
便利でしっかり磨けるから良いよね

by (。・_・。)2k (2021-03-05 13:57) 

ちぃ

クライストチャーチで大きな地震があったのは2011年でしたよね。
日本でも東日本の震災の余震がまだあるから
今回のニュージーランド沖の地震もそうなのかしらね。。。
・・・今週末は備蓄食品のチェックをすることにします!!
私は手磨き派でーす。
普通の歯ブラシ、ワンタフト(という隙間磨きの歯ブラシ)
デンタルフロスの3種類を使ってケアしてます^^
電動歯ブラシは使ってみたけど私の手は小さいから
握りにくいし重くて使い難かったの。
おっとは電動歯ブラシ派でーす。
本体は一個しかないから歯磨き時間が重ならないようにするのが面倒というのも理由かなwww
by ちぃ (2021-03-05 15:13) 

JUNKO

半々に適当に気分で使い分けています。先に手が伸びたほうです。
by JUNKO (2021-03-05 15:16) 

kontenten

オーラルケアと申せば、ミサの口が臭いのでシーバのオーラルケアを与えています。
ただ、口内炎のみやとは違う臭さなので・・・何でしょ^^;Aアセアセ
そうそう、歯ブラシ・・・私は結構前から電動を使っています(^^)
ただ、歯医者さんに言わせると磨きすぎてしまうそうです(゚ω゚)
by kontenten (2021-03-05 15:28) 

kame

15年くらい電動歯ブラシを使ってます。
グレードUPを狙ってます。^^
何だか良い様にぶら下がられている様にしか見えないんだよな。

by kame (2021-03-05 17:36) 

ぴーすけ君

歯ブラシは両方使ってます(笑)
手動は歯ブラシがちっちゃいの。
より気になる隙間に狙い撃ち。
by ぴーすけ君 (2021-03-05 18:08) 

よーちゃん

手動派ですが、磨き方がいい加減なので
歯石とかできがちです。。。。
定期的にケアに行こう!と思いつつ、
ずいぶんほったらかしやわぁ~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-03-05 18:46) 

toro

小学生の頃出始めた電動歯ブラシ使ったら口の中が物凄い揺れて歯が抜けるんじゃないかと思ったニャ。なので手磨きですが強く磨きすぎているようだニャ。
定期的に歯医者に行ってメンテナンスしてはいるけど。
歯みがき粉はプロポリスのやつですニャ。
by toro (2021-03-05 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、コロナの影響で売り上げを伸ばしてる分野に、オーラルケア商品があるのでやすね。
あっしは歯ブラシは手動でやすが、歯磨き粉は、フッ素がとどまるというのを謳ってるのにしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-05 21:59) 

藤並 香衣

自分の手で磨いてます
電動も気になるけど、いまのところ買う予定はないかな~
オーラルケアの高級志向、ほかにお金をかけるところがない?
相手に合わせるために自分を変えるのもしんどいでしょう
本当にそこまでして一緒に居たい?
自分らしく生きても良いと思いますよ
by 藤並 香衣 (2021-03-05 22:44) 

yes_hama

歯ブラシは電動のあとに手動で硬めのブラシ&糸ようじ&軟らかめのブラシを使うなど、至れり尽くせりです(?)。それでもなお歯茎が腫れることがあったのですが、その後コンクールF(ジェルタイプ)を使うようになってからはあまり腫れなくなった気がします。気のせいかもしれませんが。^^;
by yes_hama (2021-03-05 23:22) 

yamatonosuke

歯磨きは手動ですがいい歯ブラシ買ってみようかな(笑)
水仙のおちょぼ口がかわいいです~
なにより体調が一番大事だと最近つくづく感じます(^^♪
by yamatonosuke (2021-03-06 00:51) 

marimo

★あーちゃさま
>手にも振動がきて、やっぱりそれが嫌で普通の歯ブラシ
手にも振動、多少は来ますよね。歯科医からは電動の方が刷掃能力はあると聞いて一時期電動にしましたが今は手で磨いています。私も月一で歯のクリーニングに通ってます。

★みぃにゃんさま
両方使っているのですね。それぞれ得意分野と苦手分野があるでしょうからね(^^

★英ちゃんさま
>電動歯ブラシは、昔持ってたけど使い勝手が悪くて捨てました
ワイルドだねw(≧艸≦)
電動歯ブラシも色んな種類がありますからね。
二重マスク、今日の記事のテーマです(^^
by marimo (2021-03-06 05:05) 

marimo

★Boss365さま
>歯磨きは、現在は手動?です。一時期電動歯ブラシを使って
私もです。歯科医に勧められてブラウンの電動を使っていましたが充電器を置くところに困って移動したら面倒になって今は手動です(;^_^A
>ボスママが再度電動歯ブラシの最新機種を狙っています
電動歯ブラシも進化してますからねw高級なのは数万するしw
>「ニュージーランド沖でマグニチュード8.1」は気になりますね
地球が震えてますね。
>いつかは、穏やかに過ごせる日々は訪れると思いますので
どうでしょうか。彼は一生治らないと思います。

★きぃさま
>主人は電動歯ブラシを強く当てすぎて耳石?が動いてめまいが続いた
えええ!そんなことがあるのですか。怖いですね。
>今はコツをつかんだと言っております
骨伝導というか?骨に振動が行くとまずいのかしら。私は電動で磨くと何故か鼻の骨が振動してムズムズします(≧艸≦)
>諸悪の根源さんには反省の色はなさそうですね~
はい。バレバレなのに全否定するから。ちゃんと向き合って話がしたくても話にならないのです。

★ゆきちさま
>硬すぎると痛いし、柔らかすぎると磨いた気がしないし
歯科医は電動を推奨していますね。手動では行き届かない部分を磨けるみたいです。
歯ブラシのかため、やわらかめ・・・私はいつも「ふつう」を買ってます(;^_^A
by marimo (2021-03-06 05:26) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>お風呂に入って10分間くらいゆっくり歯磨きしたいので手動
お風呂で歯磨きする人もいらっしゃいますねw でも気を付けないと時どき洗顔クリームで歯を磨いた!なんてことも聞きますw
(≧艸≦)

★リュカさま
>あおがテレビを見終わったあとニュースにしたら地震のことを
すっかりテレビっ子になってますねw楽しいんだろうな。
>ソファーに座って15〜20分くらい磨いてるので、電動だと落ち着かない
ほ~結構長い時間磨いてますね(^^ 確かに電動だと飛び散るねw(^-^;

★raomelonさま
>結局手動に戻っています
みなさん、電動にはチャレンジするけれど結局は手動に戻っている感じですね。私もそうですが(^-^;
>普通サイズとミニサイズ、歯間ブラシなどを使い
丁寧にお手入れされているのですねw(^^ 素晴らしい
>夜はちゃんと眠れていますか?そうでなくても季節の変わり目
夜はなかなか眠れないことが多いので昼間寝てます。仕事が始まれば徐々に生活リズムが安定するかなと。
by marimo (2021-03-06 05:44) 

marimo

★2kさま
>便利でしっかり磨けるから良いよね
はい、歯科医は電動を推奨しますね。私も電動を使っていたのですが充電器問題で今は手動です(;^_^A
充電器どこにおいてますか?

★ちぃさま
>クライストチャーチで大きな地震があったのは2011年でした
もうそんなに年月が経ったんですね。当時たくさんの高校生が亡くなったのは記憶しています。
>週末は備蓄食品のチェックをすることにします
ほほ~賞味期限の近いものは定期的に食べているのでしょうか。
>3種類を使ってケアしてます^^
それは優等生ですね(^^ 隙間用の鉛筆の先みたいな歯ブラシありますねw
>私の手は小さいから握りにくいし重くて使い難かったの
手が小さい・・・重い(゚Д゚;) 重いと感じたことはありませぬが充電器を置く場所がないので面倒になって、今は引き出しの中で眠ってます。

★JUNKOさま
>半々に適当に気分で使い分けています。先に手が伸びたほうで
なるほど。選べる方式は楽しいですね(^^
私は充電器を置く場所、というか電源と置く場所がしっくりこなくて部屋で充電していたのですが洗面所に毎回持ち運ぶのが面倒になり止めました(;^_^A
by marimo (2021-03-06 05:53) 

marimo

★kontentenさま
>口内炎のみやとは違う臭さなので・・・何でしょ
猫さんも口腔内に何か問題があると口臭がするのでしょうかね?
Naoちゃんのは腎臓病から来るものだったのでしょうけど(^-^;
>歯医者さんに言わせると磨きすぎてしまうそうです
ええ!そうなんですか。色んな動きをする高級なタイプとかありますよねw。

★kameさま
>15年くらい電動歯ブラシを使ってます
ほほ~。最近はどんどん高性能化してますからね、次の1台が欲しくなりますよね(^^
>何だか良い様にぶら下がられている様にしか見えないんだよな
ぶら下がられている・・・
完全にこの人は大蔵省なだけ!と割り切れたら悩むこともないのでしょうけど。

★ぴーすけ君さま
>歯ブラシは両方使ってます
おお!それが理想的なのでしょうかね。
>より気になる隙間に狙い撃ち
なるほど。電動でも苦手な領域があるんですね。
ドクターによっては、柔らか歯間ブラシより針金のタイプの方がいいと勧めているようです。
by marimo (2021-03-06 06:05) 

marimo

★よーちゃんさま
>手動派ですが、磨き方がいい加減なので歯石とかできがちです
歯石は放置すると歯周病で歯を失うことになるので・・・
できたらケアした方が宜しいかと。
私は毎月歯のクリーニングに通っています。ちなみに今日も午前中予約しています(^^

★toroさま
>口の中が物凄い揺れて歯が抜けるんじゃないかと思った
出始めの頃はそんなモーレツだったのですか! 小学生でまだ口も小さかったからかな?
>強く磨きすぎているようだ
歯や歯茎が傷ついてしまうとそれも良くないみたいですよね。
>歯みがき粉はプロポリスのやつです
プロポリスってはちみつの?ググったら歯周病専用のとか出てきましたw

★ぼんぼちぼちぼちさま
巣ごもり&マスク生活で口腔ケアを頑張る人が増えたみたいです
>歯ブラシは手動でやすが、歯磨き粉は、フッ素がとどまるというのを謳って
ほうほう。フッ素配合の歯磨き粉は結構ありますよね。でもうがいによるすすぎを念入りにしてしまうと効果が下がるようです。
歯磨き粉も種類が多いですよね。
by marimo (2021-03-06 06:13) 

marimo

★藤並香衣さま
>電動も気になるけど、いまのところ買う予定はないかな
お試ししたくても、こういう製品って難しいんでしょうね(^-^;
>相手に合わせるために自分を変えるのもしんどいでしょう
そうですね。その問題となっている項目にもよりますね。
>本当にそこまでして一緒に居たい?
彼女の存在に意地になっているかもしれないですね。
>自分らしく生きても良いと思いますよ
はい。自分自身とうまく折り合いをつけていきたいと思います。

★yes_hamaさま
>電動のあとに手動で硬めのブラシ&糸ようじ&軟らかめのブラシを使う
それはそれは!手厚くケアされてますね(^^
>それでもなお歯茎が腫れることがあったのですが
腫れるというのは炎症が起きているのでしょうね。
>コンクールF(ジェルタイプ)を使うようになってからは
それ、歯科医が使ってます。ジェルタイプではない方ですが、行くとまずそれでうがいをするように数的コップに投入されます。

★yamatonosukeさま
>歯磨きは手動ですがいい歯ブラシ買ってみようかな
良い歯ブラシ・・・高いのありますよねw
私は通常400円くらいするやつが激安で売っているドラッグストアを見つけたので200円以下でゲットしてます。
>水仙のおちょぼ口がかわいいです~
そうそう水仙たちはみんなおちょぼ口でぼそぼそみんなびっくりしている感じですよね(^-^;
>なにより体調が一番大事だと最近つくづく感じます
そうですね。私も体調不良ですが、相方君も唇にヘルペスができてます。
by marimo (2021-03-06 06:22) 

ニコニコファイト

本当にそうですね。相方さん一大事多すぎますね。
by ニコニコファイト (2021-03-06 07:18) 

ぽちの輔

昔ながらの歯ブラシに塩つぶ入りの歯磨きを付けて磨いてます^^
by ぽちの輔 (2021-03-06 07:25) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん一大事多すぎますね
一大事は本当に多いのかもしれませんが、それで深夜まで会議というのがあり得ないのです。
そんなバレバレの嘘誰も信じないと思わないのかな?不思議w

★ぽちの輔さま
>昔ながらの歯ブラシに塩つぶ入りの歯磨きを
ほ~塩つぶ入りですか。私は塩のやつが苦手ですw(;^_^A
歯茎が引き締まるという噂ですが・・・後味が悪いかも。
by marimo (2021-03-06 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再延長二重マスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。