SSブログ

二重マスク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 お天気回復して暖かくなるようです
FFF71D6E-6E65-4A5E-8402-C04C910BFE0E.jpeg




最近二重マスクをよく見かけるようになりましたね。
不織布マスク+ウレタンマスク
不織布マスク+布マスク

富岳がその効果のほどをシュミレーションしたようです。
B3B114E9-3928-442F-AFDF-95BBB889FF77.jpeg


二重マスクの効果は・・・
不織布マスクをきっちりフィットさせていれば
二重にすることと大差はない?という結果だったようです。

ちなみに、不織布マスクの正しい付け方!
プリーツ部分は全部下向きになるように装着する。
耳にかける紐部分は外側に接着面が来るように装着する

ここ、接着面を顔側にしている人が多いのではないかと思いますが
正しくは外側に接着面が出るようにするのが正しい装着なのだそうです!

(゚Д゚;) 接着面を顔側にしてたwwworz


------------

散歩道の花達⑤
白い乙女椿
0B0A4595.JPG



白い花もピンが合いにくいですw
0B0A4597.JPG



ピンクの双子
0B0A4592.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
187C0BEC-6E46-4470-B063-CA699E493D27.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.496

6D880351-7408-494C-B034-EB6AC2027E9B.png

marimo:カプセルトイが大人気で売り上げ好調だそうです。何か持ってますか?
ちぃ姐さん:海洋堂のミニチュアものや動物ものは完成度高いねんなw今は鬼滅の刃ブームで軒並み空っぽみたいやね。



IMG_1757.JPG


【タルトの日記】 3がつ6にち どようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタワーの下段でおくつろぎの所だね。
昨日は朝から雨だったね。
ママゴンは目が痒いので雨の中、眼科を受診したみたいだよ。
たくさん目薬を処方してもらってきた。
帰宅してランチにワインを少し飲んだら睡魔に襲われて
16時まで寝ていたね。夜眠れない分昼間に寝てるw
相方さんからLINEが入ってて今夜は外でご飯食べようって。
お店決めといてというので食べログで検索&予約。
相方さん、本社に来ていたみたいで早く仕事切り上げたらしい。
昨日のママゴンのメッセージに対する懺悔?かどうかは不明だけど。
ちょっと隠れ家的な和食のお店を見つけてなかなか美味しかったって。
ここはリピありかもって思ったみたい。
ママゴンは相方さんとちゃんと話がしたいみたいだけど
相方さんは、疲れてるんだ、寝かせてくれ、もう蒸し返すなと
取り合ってくれないんだよね。ずるいね。
問題を先送りするばかりでは何の解決にもならないのにね。
そもそも問題視すらしていないのかもしれないね。アホだね。
彼女との毎日のLINEのやりとりや次回のデートの約束が続いている事など
何を指摘しても全否定だしね。うるさい、ひつこいばっかり。
ママゴンは体調不良、相方さんは口唇ヘルペスができてるね。
徹夜麻雀が尾を引いている気もするけどね。
もう若くないのに20代30代と張り合おうなんて無理だよね。

明石昼網お造り、粕汁、白子焼、カキフライ、揚げ出し豆腐のカニあんかけ
4BB9B895-9E29-4C5B-986C-F03E2AD7C524.jpeg








nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 16

そら

口唇ヘルペスは感染りますよ。marimoさんもお疲れのご様子、お孫さんでしょうか?小さな方もお気をつけて。
カプセルトイ大好きです。微妙に違うのですが、京都水族館で売れ残りガチャが開催中。「いわゆるフチ系…」が迷ってたガチャのコンプが入ってて幸せです。期間限定なのでお早めにwww
by そら (2021-03-06 08:21) 

のらん

そろそろ気温も上がってきて、2重マスクは考えられません。。(/_;)
接着面が外側とは!!! たいていの人、間違ってるんちゃう???
・・・白い猫も、ピントが合いにくいです。。白黒うし柄だと上手くいく?!(^.^)
by のらん (2021-03-06 10:46) 

Boss365

こんにちは。
モノクロ画像な空ですね?都内は曇り空。花粉が飛びそうな雰囲気です。
二重マスクの効果、不織布マスクと4%の違いを。どう判断するか?ですね。
カプセルトイ、300円ものはチャレンジしますが、ワンコインモノは避けます(爆)
お目々、花粉等のアレルギーですか?お大事にです。
相方さんの口唇ヘルペス、免疫力が低下ですね・・・
徹夜麻雀、心臓にも悪いので気を付けた方が良いです。
友人知人、大病しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-06 11:25) 

溺愛猫的女人

仕事場でマスクの正しい使い方というパンフを配られ、それを見て初めて外側に接着面をということを知りました。今までずっと間違った使い方をしてました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-03-06 12:18) 

英ちゃん

接着面を外側に(^∇^;)私も逆かも?
てゆーか、マスクに表か裏かも書いておいて欲しいかも?
と、透明なマウスシールドでも直接的な飛沫は防げるらしいね。
夏場は私はマウスシールドを使ってるんだけど、使ってる人が少ないので肩身が狭いです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-06 15:27) 

kou

勤務先は鼻マスクが多いんですね。以前だったら注意しているのですが、今は第二の職場で権限もなく、責任者も側にいるのでなかなか注意もできません。
身の保身って言われるとそれまでですけど(^^;)
by kou (2021-03-06 16:15) 

kazu-kun2626

接着面を外側ですか
内側にしてました~
ありがとうございます
by kazu-kun2626 (2021-03-06 18:13) 

ぴーすけ君

マスクきっちり隙間なくはとても難しくハードルが高いと思います。アメリカCDC(保健相)は、今までマスクをしたことがない人ばかりで 隙間なくというのを指導するのが難しいので「二重マスク」というのを推奨しているんだと思います。
by ぴーすけ君 (2021-03-06 18:23) 

kontenten

とうとうkontenten家の洗濯機が壊れました(°0°)
ただ、家内のお付き合いでラグビーの試合を観戦して
ご贔屓チームが勝ったのでしばらく我が家も安泰です^^;Aアセアセ
そうそう、有名な五郎丸選手は今シーズンで引退らしいです(T-T)
 マスクのシミュレーション・・・富岳ですよね(-_-)
富岳=すごい・・・ちょっと眉唾ですね・・・(^_-)
by kontenten (2021-03-06 19:17) 

sana

椿の花、綺麗ですね~。
花弁が多いのって素敵だけど、ピントは合いにくい?
マスクを緩くしている人って多いんですよね。
それでも、しないよりはいいかと… マスクで大事なのは、全くしない場合との比較なんじゃないかと思います。
不織布マスクをきっちりすると肌あたりがきついので、内側にティッシュかガーゼを入れたりはします。全面的に入れると息が苦しいので当たるところだけ。
相方さんは両方に言い逃れしたばかりで、今はそれ以上話す気ないんじゃないかな…
by sana (2021-03-06 20:05) 

きぃ

二重マスク!している人が増えています!
って私は不織布マスク一枚ですが(;^_^A
マスクの裏表・・・間違いやすいですよね!
接着面の方を表に・・はコロナの前に
書いてあって知りました!

顔のほうだとこすれたりして
肌を傷つける可能性もあると聞きました!

相方さん・・・
話し合いを拒否・・
そうやって逃げ回れば
折れてくれると思っているのかな??
by きぃ (2021-03-06 20:52) 

藤並 香衣

マスクは商売柄、裏表もつけ方もバッチリです!
ただ身内以外に「逆ですよ」と指摘はし辛い(^^;)
メーカーの刻印がある製品はちゃんとその文字が読めるように
装着することで裏表の間違いは防げますね

もしかして?と思って拡大してみたら春鹿じゃないですか~
marimoさんのお口にも合ったかな?
相方さんの時計はBVLGARI ?さすがに良い時計してるね
by 藤並 香衣 (2021-03-06 23:03) 

ぽちの輔

クロちゃんもNaoちゃんの仲間に加わってるみたいです。
みゅう母がクロちゃんと一緒に寝てた場所に戻らず、ずっと庭で生活してるっぽい^^;
by ぽちの輔 (2021-03-07 06:58) 

marimo

★そらさま
>口唇ヘルペスは感染りますよ
そうなんですね! 濃厚?接触はしていないので大丈夫です(≧艸≦)
彼の孫は宝塚にいるので、まず大丈夫でしょう。
>京都水族館で売れ残りガチャが開催中
そんなイベントがあるのですね(^^ フチ系、私はフチ子さんというOLのやつを一つだけ持ってます(^▽^;)

★のらんさま
>気温も上がってきて、2重マスクは考えられません
二重にしていたらもっと防げるのかと思ったらそうでもないのでわざわざ二重にするつもりはないです。
>接着面が外側とは!!! たいていの人、間違ってる
はい、私もそのひとりでございましたw プリーツを下向きにするには紐の接着面が外側になることに気づきました。
>白黒うし柄だと上手くいく?
はい、白黒だとピントが瞬時に合いますw(^^

★Boss365さま
>二重マスクの効果、不織布マスクと4%の違いを。どう判断
4%の違いならわざわざ苦しい思いをして二重にはしないかなw
ただ、ファッション性やフィット感を求めてあえて二重の方もいると思いますが。
カプセルトイ、完成度高いですよね(^^ 500円のもあるのですか!それはさぞかし・・・
>お目々、花粉等のアレルギーですか?お大事にです
花粉と黄砂でしょうか。目頭が痒いです。
>相方さんの口唇ヘルペス、免疫力が低下ですね・・・
徹夜麻雀の日から寝不足を引きずっていると思います。本人はそこを指摘されると怒り出すのであえて言ってませんが。
もう若くないのに、諸々においてチャレンジャーです。
by marimo (2021-03-07 08:03) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>初めて外側に接着面をということを知りました
>今までずっと間違った使い方をしてました
はい、私もそのひとりです。接着面って「裏」というイメージがあるので外側に出そうとは思わなかったです。

★英ちゃんさま
>てゆーか、マスクに表か裏かも書いておいて欲しいかも?
そうですねw。メーカーによってはマスクのブランド名が刻印されているものもあるのでわかりやすいですけど・・・
裏、表を間違っている方相当多いと思います。
シールドを利用している人は見かけませんねwテレビでしか。

★kouさま
>勤務先は鼻マスクが多いんですね。以前だったら注意している
そうですか。こちらではそんな状況だったらマスク警察が黙っちゃいないと思います(^-^;
第二の職場・・・波風立てたくない気持ちはお察しいたします。
by marimo (2021-03-07 08:07) 

marimo

★sanaさま
>花弁が多いのって素敵だけど、ピントは合いにくい?
色によってピントが合いにくいようです。
マスクをゆるく・・・布マスクは比較的顔にフィットしますけど不織布のは口鼻の部分が密着して気持ちが悪いですね。
>不織布マスクをきっちりすると肌あたりがきついので
以前にティッシュを折りたたんだものを挟んだら息が苦しくてダメでしたw
>相方さんは両方に言い逃れしたばかりで、今はそれ以上話す気ない
どうにか現状維持を取り付けたって所なのでしょうか?それにしても相手の彼女もいっしょに暮らしている人がいると判っても動じないで私に別れてというくらいですから、すごい自信なんだなと思いました。

★きぃさま
>二重マスク!している人が増えています!
テレビに出ている政府関係者も二重にしている方が多いですねw
私は不織布マスクは1枚派です。息が苦しいので(^-^;
>顔のほうだとこすれたりして
接着面、てっきり顔側だと思っていたので、ショックです(゚Д゚;)
>そうやって逃げ回れば折れてくれると思っているのかな
そんな自分勝手がまかり通るとでも思っているのでしょうかね?
女性を舐めてますね。相手の女性はたまにしか会わないから何も気づかずにいつでも彼をヨイショして労ってくれるかもしれませんが・・・

★藤並香衣さま
>ただ身内以外に「逆ですよ」と指摘はし辛い
そうですねw、テレビでもっと付け方の指導をしたらいいのに。
プリーツが上向きになっている人は多く見かけます。
>拡大してみたら春鹿じゃないですか~
奈良のお酒なのですね(^^ 相方君はないも気付かずにあれを注文したようです。
私も一口頂きましたが、超辛口と書かれていても日本酒は甘いですね。
>相方さんの時計はBVLGARI ?
中古で買ったみたいです。勝負腕時計のようですよ。

★ぽちの輔さま
>クロちゃんもNaoちゃんの仲間に加わってるみたいです
えええ?虹の橋を渡ったのですか?
みゅう母は・・・なにゆえ戻らない?思い出して辛いから?
by marimo (2021-03-07 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーラルケア商品明石焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。