SSブログ

テーマパークで・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 良い天気です
FFA12481-005A-4CDA-90AB-B352BEDA5004.jpeg



コロナの影響で延期されたままになっている成人式
大阪府は5月中旬をめどにUSJで成人式を実施する方向で
調整を進めているとのことです。

先日は、よみうりランドを貸し切りにして
神奈川県下の小学6年生を招待して、卒業前の思いで作りを
実施したそうです。

コロナかで修学旅行や諸々の行事が中止になり
節目を迎える子供たちは全国にたくさんいるんでしょうね。

------------

散歩道の花達⑨
八重の椿・・・かな?
0B0A4680.JPG




0B0A4681.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさん、しばらくお休みします。


-------------


IMG_1749.JPG


【タルトの日記】 3がつ14にち にちようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが超ゴキゲンでマタタビ棒をかじってる所w
まだ歯も白くて健康的♪
見えてないけど向かって右の牙は歯周病で抜けちゃったんだ( ノД`)シクシク…
でも歯磨きはどうしても好きになれないよ。
昨日は雨の予報だったけどお天気回復したね。
ママゴンは相変わらず引きこもってて
相方さんは、仕事で岡山へ行ったみたいだ。
弁護士さんと同伴でお宅を訪問して示談が成立したらしい。
帰りに15時過ぎの遅いランチだと言って写真が送られて来たねw
新神戸で新幹線を降りて本社の人に迎えに来てもらったらしい。
おみやげは「ままかりの酢漬け」を買って来てくれた。
小さなお魚だけど酸っぱい匂いがしたからタルちゃんは近寄らなかった。
marimoデカの報告によると、例の彼女からのLINEには
今日は休みだったらしく、昼過ぎから元の職場の人と「ザめしや」で飲み
何故か息子が付いてきて色々奢らされたwという内容だったって。
毎日彼女と相方さんは日記のようなやり取りをしているんだね。
それが楽しいのかなぁ?タルちゃんにはよくわからない。
忘れていたけど、今日はホワイトデーだったね(≧艸≦)

D00B603F-CADB-4F92-BC22-70BB36EAC664.jpeg



nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 17

ChatBleu

こちらもいいお天気で、山のように洗濯しました。
いいお天気なので、お散歩がてら、いろいろ撮影してきたいなー。
でも、まだやることてんこ盛りだ(^^;)
by ChatBleu (2021-03-14 09:52) 

きぃ

昨日は土砂降りでしたが
今日は見事な晴れ♪
って強風過ぎて洗濯物が干せないのが
残念です(;^_^A

ガジガジしているお顔♪
なんでこんなに可愛いのでしょう(#^.^#)



by きぃ (2021-03-14 10:15) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、強風です。
コロナで色々なものが中止、何か悲しいですね。
「卒業前の思いで作りを実施」は良い事です。
タルちゃん、やばそうなお顔(爆)最近の調子はどうですか?
抜けた牙、小生猫と同じ位置。何かありそうです。
相方さんの会社「示談が成立」は良かったですが・・・
裁判になる案件ある会社は大変ですね。
marimoデカさん、LINE分析?お疲れ様です。
奇妙で不思議な世界が存在してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 10:59) 

(。・_・。)2k

ヤベェ そっか今日14日だった
すっかり忘れてました

by (。・_・。)2k (2021-03-14 13:27) 

溺愛猫的女人

昨日は春の嵐で大変でしたが今日は朝から天気が良くポカポカです。山ほど洗濯をしました。
あっ、ホワイトデー!すっかり忘れてました(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-03-14 14:05) 

kou

こちらは昨日から雨が降ってます。
そう言えばホワイトデーでしたね。何か買いに行かねば(^^ゞ
by kou (2021-03-14 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

薄ーいピンクの八重椿、とても優しい感じで綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-14 16:09) 

ゆきち

USJで成人式だとみんな大喜びじゃないですか^^;
コロナの影響で当たり前の行事がなかなか出来ないのは大変ですね。
タルトさん、いいお顔です!
こてつも自分で歯磨きしてくれないかな~タオル地の指サックをつけて口の中にねじ込んでますが、磨けてる実感はあまりなく、噛みつかれて私の手の傷が増えるばかりです^^;
ままかりの酢漬けが美味しそう♪
by ゆきち (2021-03-14 16:53) 

藤並 香衣

成人式がUSJ、それぐらいしてあげても良いと思う
いろいろ自粛で我慢している学生さんに
なにかご褒美になるような事もあると良いね
タルちゃんも歯磨き苦手なんだ
うちのコも歯磨きは嫌がって話になりません
歯磨きおやつとかもあげてるけど、効果はどうなんだろ?
by 藤並 香衣 (2021-03-14 21:11) 

JUNKO

椿優しく咲いていますね。
by JUNKO (2021-03-14 22:17) 

英ちゃん

修学旅行よりよみうりランドの方が楽しいかも?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-15 01:03) 

marimo

★ChatBleuさま
>こちらもいいお天気で、山のように洗濯しました
お天気がいいとそれだけで勤労意欲が増しますよね。
私もお洗濯から始まりいつもの朝のルーティーンの後お出かけしました。
私は、やる気がない時に無理に何かしようとすると余計にしんどくなるので、今日やらなくても困らないことはしてないです。

★きぃさま
>強風過ぎて洗濯物が干せないのが残念です
(@_@うぇえええ! そんなに強風なのですか!こちらも対外風が強いですけど、洗濯物は干します。たまにベランダの床に落ちているけど(^-^;
カジカジ顔はわんこもにゃんこも可愛いですよねw♪

★Boss365さま
>「卒業前の思いで作りを実施」は良い事です
よみうりランドに日光からお土産屋さんを呼んで行くはずだった修学旅行の思い出つくりをしたのだそうです。
ユニークな取り組みですね(^^
>抜けた牙、小生猫と同じ位置。何かありそうです
人間もそうですが、牙のあたりは歯石がたまりやすいようでダメージを受けやすいのでしょう。
>裁判になる案件ある会社は大変ですね
そうですね。強引な営業をすれば色々な法律に抵触するようです。
>奇妙で不思議な世界が存在してますね!
頭の中は会社の事で一杯な割にはブラックホールのような大きな隙間が存在してよからぬ事ばかり画策しているのでしょうね。
by marimo (2021-03-15 05:27) 

marimo

★2kさま
そうなんですよね。コロナや何やで世の中がバタバタしている間にホワイトデーのことなどすっかり忘れてました。
(^-^; もう10日も前にマカロンもらったからいいですけどw
彼女に渡す都合があったから、諸々前倒しなんでしょうねw
相変わらずバレバレだw

★溺愛猫的女人さま
>日は朝から天気が良くポカポカです。山ほど洗濯をしました
お天気のよい週末は、お洗濯でスタートしますよね(^^
我が家もお馴染みルーティーンです。
ホワイトでーの事、あまりメディアが騒がなくなりましたね。

★kouさま
>こちらは昨日から雨が降ってます
こちらの雨雲が2日かけて流れて行ったのですね(^-^;
日本列島は南北に長いですねw
ちゃんと奥様にもホワイトデーのお菓子を用意されるんですね。
by marimo (2021-03-15 05:32) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>薄ーいピンクの八重椿
真っ赤な椿も情熱的でハッとしますが、こんな淡い色の椿は優しい気持ちになりますね(^^

★ゆきちさま
>USJで成人式だとみんな大喜びじゃないですか
ですよねw、いいなぁ大阪(≧艸≦)
神戸はUSJ的なテーマパークはないもんなw 千葉県の成人式をディズニーランドで開催したからそれに対抗した?
>タオル地の指サックをつけて口の中にねじ込んでます
歯磨きが好きな猫様は存在するのでしょうか? 私は爪を切るだけでNaoちゃんに親指の下をガブっとされて歯が肉に食い込んだ経験があるので、怖くてNaoちゃんには何もできませんでした。
ままかりの酢漬けはお酒のあてになりました(^▽^;)

★藤並香衣さま
>自粛で我慢している学生さんになにかご褒美になるような事も
そうですよね、通常とは違う事ばかりで先生方もいろいろ工夫をこらして元気づけているのでしょうね。
歯磨きのためにちゅーるを用意してとなると・・・歯磨きになってるのかしら?って思いますよね(≧艸≦)
昨夜は遅い時間までありがとうございましたm(__)m

by marimo (2021-03-15 05:40) 

marimo

★JUNKOさま
淡い色の椿もいいですねw(^^
紅白のまだら模様の椿も咲いていたのですが・・・
うまく撮れませんでした(^▽^;)

★英ちゃんさま
>修学旅行よりよみうりランドの方が楽しいかも?
小学6年生くらいだと断然そう思います(≧艸≦)
私の学校は、中学入試が終わった後社会科見学と称して富士急ハイランドへ行きました。
by marimo (2021-03-15 05:44) 

ニコニコファイト

相方さんある意味天才?妄想が凄い。
by ニコニコファイト (2021-03-15 06:48) 

ぽちの輔

一緒に住んでないから楽しいんじゃない?^^
by ぽちの輔 (2021-03-15 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春雷お花見タクシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。