SSブログ

お花見タクシー [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 少しもやっているのはもしや花粉?
2DE76DBC-3D28-4842-8582-71CD3CA8B7BE.jpeg



昨日の14日、東京でもソメイヨシノの開花宣言が出ましたね♪
今年も桜の木の下での宴会等は禁止のようですが
桜が咲くと気持ちも少しアップしますね(^^

東京のお花見スポットを巡るタクシー。
創業120年、花のプロフェッショナル「第一園芸」が監修した
桜の名所のなかから、観光タクシー資格を持った
EDS(エキスパート・ドライバー・サービス)[レジスタードトレードマーク]担当乗務員が、
その時に最も美しいお花見スポットを選りすぐってご案内。

詳細はこちら
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1309728.html


------------

散歩道の花達⑩
紅白まだら模様の椿
0B0A4675.JPG



天気よすぎてうまく撮れませんでした
0B0A4676.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、やっと利用規約を読み終わったので明日から再開します。


-------------


IMG_1768.JPG


【タルトの日記】 3がつ15にち げつようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが通称「アリーナ」で爆睡している所w
ここは、パソコン作業をしているママゴンに一番密着できる特等席だよ。
Naoちゃんには絶対に譲らないのだ。
昨日は予想最高気温は16℃で暖かいのかな?と思ったらそうでもなかったよね。
ママゴンと相方さんは、また相方さんの車を会社に取りにいくついでに
梅田の「梅田ワーフ」というオイスターバー?に行ったんだって。
でも大行列で20人待ちくらいだったから諦めて、
阪急グランドビルの「空庭Dining」の31階のオイスターバーへ
ママゴンのどうしても牡蠣が食べたいモードは無事クリア。
でも、車が会社じゃなかったら本当は赤穂の牡蠣小屋に行きたかったらしいよ。
東梅田から谷町線に乗ってひとつめの南森町下車、駅から15分くらい歩いて
相方さんの会社のタワーパーキングに到着。
そこから神戸まで阪神高速に乗れば30分もかからないんだって。
オアシスでお買い物していつもの日曜日だったね。
お風呂の準備ができる前に相方さんはビールを飲み始めちゃったから
ママゴンがブーブー言ってたよ。
でも何とかお風呂へ入るように誘導して(≧艸≦) marimoデカ出動!
するとどうでしょう?またしても3月20日の祝日に
ひな祭りデートの時と同じラブホを予約しておくよという
相方さんのメッセージを発見(@_@
次回彼女と会ったら「The End 宣告」などガン無視?
ママゴンはさすがにあったま来ちゃったみたいだ。
でもLINE見たとは言えないから・・・
3月3日に市営地下鉄県庁前駅にあるホテル〇〇に二人で泊まったことは
調べが付いているんですけど?この間私が言ったこと忘れてないよね?
とママゴンが直球投げたw 相方さんはデッドボールながら1塁に出たw
その後の展開は20日になってみないとわからないけどね。
ママゴンは、今後の事について別れる方向で話し合いがしたいのに
相方さんはまた「疲れてる眠りたい」の一点張りで応じてくれなかったね。
裁判沙汰にするなら彼女も巻き込んでの大事になるのにね。
のらりくらりとスルーしている段階は終わったよね。

15B8F6F7-48D8-4838-803E-C2D04C6A52F8.jpeg



nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 29

あおたけ

梅田のオイスターバー、
新鮮な生牡蠣や牡蛎グラタン(かな?)が
すっごく美味しそうで羨ましいですが、
それ以上に31階のお店から見える眺望に
鉄ちゃんとして興味が惹かれました(・∀・)
ひょっとして大阪駅の電車とかも見えるのかなぁ・・・?
by あおたけ (2021-03-15 08:08) 

きぃ

口が牡蠣になっていると
どうしても食べたくなりますよね♪
食べられて良かったです(#^.^#)

って相方さん・・・
marimoさんの言葉が
前々響いてない?
とても残念です・・・
by きぃ (2021-03-15 08:26) 

raomelon

昨日下見に行ったのですが
京都でもソメイヨシノが咲いていました。
満開の桜を見て、テンションアップしたいですね^^
阪急グランドビルのオイスターバーは
何度か行ったことがあります。
様々な調理法で、美味しいですよね( *´艸`)
by raomelon (2021-03-15 12:09) 

ゆきち

今年もソメイヨシノの開花はどこも早そうですね。
美味しそうな牡蠣♪
今年は外食控えめで家で鍋に入れただけだったので、いろんなアレンジで食べたいです^^
相方さん反省なしですか・・・。困りましたね。
by ゆきち (2021-03-15 12:42) 

みぃにゃん

オイスターバー想像しただけでも食べたくなりますね~
by みぃにゃん (2021-03-15 12:43) 

(。・_・。)2k

予約できるラブホってあるんですねぇ
いつも安いところしか行かないから知らなかった(笑)

by (。・_・。)2k (2021-03-15 13:12) 

よーちゃん

お花見タクシーのリンク見ました!
タクシーだからお値段もそれなりやけど、
人混みがイヤな人には、アリなサービスですね。
by よーちゃん (2021-03-15 13:46) 

リュカ

パソコンとキーボードの間、ここは良い場所だよねえ^^
相方くんの仕事部屋でも、あおが此処に居るよw
そんで、画面でカーソルの動きをテイテイしてる^m^
by リュカ (2021-03-15 15:01) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、日中はお昼ね日和です。
「お花見タクシー」面白そうですね。
金額も思った程高くないので人気が出そうです。
タルちゃん『通称「アリーナ」』は(爆)ベスポジ確保、癒される光景です。
オイスターバーに行列、梅田方面はコロナ禍でも賑わいありそうですね。
「赤穂の牡蠣小屋」美味しいのですか?
懲りない相方さん?断捨離寸前みたいですね。
改心して欲しいと感じる今日この頃です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-15 15:02) 

ちぃ

家からは六甲、生駒、金剛山(だと思うw)の山並みがいつもは見えるんですが・・・
今日は霞んで全然見えませーん(^▽^;)
いろいろ飛んでると思うと複雑っていったら
しゃぶるーさんにそんなこと考えちゃダメ!って言われたので
素直に「春霞だねぇ^^」と思うことにしますwww
桜の花の下での宴会禁止、私としてはその方がありがたいです(≧艸≦)
と言ってもそういう人混みスポットは行かないけどねw
by ちぃ (2021-03-15 15:21) 

藤並 香衣

タクシー業界もいろいろ苦しいようなので
工夫を凝らしているのですね
宴会もできないしタクシーで
綺麗な場所を次々巡れるなんて贅沢だな♪
marimoさんはしっかり足元固めておいてくださいね
by 藤並 香衣 (2021-03-15 16:12) 

ChatBleu

東京は開花宣言が出ても、うちのあたりは気配ありませーん(笑)
慌てて定点観測は始めたけれど。
富士山の写真を撮ったら、やっぱりもやもやっとしてたけど、それは、風が強くて雪が待ってるのかなーと思ってます。
そのあたりの写真はまたそのうちにー。
今日は牡蠣つながりでしたね。オイスターバー、一度、行ってみたいのですが、なかなか機会がありません-。
by ChatBleu (2021-03-15 17:39) 

よしころん

そんなメッセージ見つけたらスマホ壊してしまいそう(><)
残念というか、呆れるというか…
悲しいですね。
踏ん張ってゆっくりでも前に進みましょう。

by よしころん (2021-03-15 18:55) 

溺愛猫的女人

桜が咲きましたよ(*^^*) 街が桜色に染まるこのシーズンが嬉しくてなりません。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-15 21:45) 

ニッキー

牡蠣を食べにオイスターバーに行くってお洒落です^^
うちは・・・お洒落とは程遠く家で食べちゃいます(⌒-⌒; )

やっと少し落ち着いてきました。
ブログ休止中もご訪問頂き、本当にありがとうございます(_ _)
by ニッキー (2021-03-15 21:50) 

エンジェル

お花見タクシー便利そうだけどお花見の時期って結構渋滞しますよね。そんな時はタクシーより徒歩の方が便利だったりします(^^;商売になるのかしらん?

相方さん、あんまりじゃないの(ー"ー;)もう別れちゃった方が良いと思うけど・・・
by エンジェル (2021-03-15 22:07) 

ミケシマ

桜の季節ですね。Naoちゃんとmarimoさんが見られた桜を思い出します。。
斑入りの椿もステキですね。
椿も好きなお花のひとつです^^
タルちゃんのアリーナに笑っちゃいました。
特等席からママを応援できるね!
Naoちゃんも羨ましかっただろうな~(*´艸`*)
相方さん、最後通告効いてないみたい??
どうせ別れないだろってタカをくくってるのかな。

by ミケシマ (2021-03-15 22:13) 

英ちゃん

お花見タクシー
楽で良いかも知れないけど値段が高いな(^∇^;)
私なら、古今東西山手線一周お花見スポット巡りをします。
これなら1日乗車券を使えば安く済むしね(゚∇゚;)
でも今年はうちの近場にしか行きませんw
by 英ちゃん (2021-03-15 23:30) 

yamatonosuke

なんか今年は桜の開花は早いみたいですね♪
31階のオイスターバーへ行ってみたいですが牡蠣が食べれません(≧◇≦)
そうお遊びの時間はもう終わったのでございます・・・
by yamatonosuke (2021-03-16 00:48) 

Inatimy

椿、いちごミルクのような♪ 可愛い色合いだなぁ。
牡蠣、粒が大きくて美味しそう^^。
by Inatimy (2021-03-16 01:00) 

marimo

★あおたけさま
3か所の産地の牡蠣が2個ずつ6個並んでました。
兵庫県相生、香川、もう一つも兵庫県だけど忘れました(;^_^A
トマトは牡蠣のペンネグラタンです。
JR大阪駅はこの窓とは反対側にあるのですが、窓の下には2つの路線が見えて電車が走ってました。

★きぃさま
>口が牡蠣になっていると
はい、まさにそれです。何かでスイッチが入ってしまって、どうしても牡蠣だったのです(^^
>って相方さん・・・
反省も何もしてないしすぐさま彼女との泊りの段取りをするなんて救いようがないです。
あのあと調べて分かったことを山ほどぶつけておきました。
この3年間、彼女との泊りの日程に合わせて出張をでっちあげていること等々終始聞こえないふりで無言でしたけどね。

★raomelonさま
>満開の桜を見て、テンションアップしたいですね
大阪でも咲きましたかw(^^
近所の川沿いの桜はまだ蕾がぎゅっと固そうでした。
>阪急グランドビルのオイスターバーは何度か行ったことがあります
いつもあのお店だけ混んでますよねw。この日も5組待ちでした。
色んな産地の生牡蠣の食べ比べセットを食べました。結構味が違うものです(^^
焼き牡蠣も食べましたが焼くと味が濃くなりますね。
by marimo (2021-03-16 05:50) 

marimo

★ゆきちさま
>今年もソメイヨシノの開花はどこも早そうですね
そうですねw今年もお花見は禁止みたいですから、桜の名所をドライブして終わるかなw
>いろんなアレンジで食べたいです
そういえば牡蠣フライ食べてない(;^_^A 生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣のペンネグラタン。美味しかったw
梅田ワーフは人気のお店なのか?ものすごく混んでましたw

★みぃにゃんさま
>オイスターバー想像しただけでも食べたくなりますね
色んな産地の生牡蠣は美味しかったです。
グラタンで口の中を火傷しましたw(゚Д゚;)

★2kさま
>予約できるラブホってあるんですねぇ
イマドキはネット予約どかできるようですよ?
ラブホも進化しているんでしょうねw
by marimo (2021-03-16 05:58) 

marimo

★よーちゃんさま
>タクシーだからお値段もそれなりやけど
20年くらい前、関東から京都に旅行した時にタクシーを1日チャーターしたらおそらく2万円くらいだったと思います。
今はもっと上がっているかもですが、意外と安いんだなと思いました。
>人混みがイヤな人には、アリなサービス
そうですね、何人かで乗り合いにしたら懐にも優しいw

★リュカさま
>相方くんの仕事部屋でも、あおが此処に居るよw
この場所は猫様のお気に入り場所なんですかねw(≧艸≦)
タルちゃんは、カーソルを見ることはありましたが、テイテイする前に画面の裏側を確認してました(笑)

★Boss365さま
>金額も思った程高くないので人気が出そうです
歩いては回り切れないコースでしょうからいいかもですね。
>『通称「アリーナ」』は(爆)ベスポジ確保、癒される光景
いつもこの場所に来てゴロンしてました(^^ 毛繕いを始めたりすると画面が見えなくなって邪魔なんですけどね(;^_^A
>「赤穂の牡蠣小屋」美味しいのですか?
赤穂の牡蠣は兵庫県内では有名なんです。東北の牡蠣小屋を見たことがあって、豪快に殻付きの牡蠣を焼いて食べていたので一度味わってみたいと思ったのです(笑)
>懲りない相方さん?断捨離寸前みたいですね
二股状態がいつまでも続くと思っている所がアホ過ぎてアウト。
そのために両者に嘘ついて色々バレバレの工作をして・・・
人の痛みが分からない人間は地獄に落ちるがよい!
by marimo (2021-03-16 06:10) 

marimo

★ちぃさま
>今日は霞んで全然見えませーん
orz 今日はPM2.5と黄砂が大量に飛んでくるそうです。最悪w
>桜の花の下での宴会禁止、私としてはその方がありがたいです
最近は何かと「路飲み」が増殖しているそうなので、桜の木の下でなくても夜になると街中にたくさんいそうだw
人ごみスポットは嫌だけど、お花を見ながらお弁当とか食べたいなw

★藤並香衣さま
>タクシー業界もいろいろ苦しいようなので
ですよね。みんなお出かけしないし、観光地のお土産屋さんなども大変みたいです。
>綺麗な場所を次々巡れるなんて贅沢だな♪
長距離を歩くのが困難なお年寄りなどとめぐるのもいいかもですね。
>marimoさんはしっかり足元固めておいてくださいね
そうですね。昨日は無料弁護士相談に相談しました。

★ChatBleuさま
>東京は開花宣言が出ても、うちのあたりは気配ありませーん
東京も広いですからね(;^_^A
うちのあたりも桜の木は蕾がまだまだ固くて色づいてもいません>富士山の写真を撮ったら、やっぱりもやもやっとしてたでした
今日はPM2.5と黄砂が大量に飛ぶ予報なので益々外に出たくないですw
>オイスターバー、一度、行ってみたいのですが
少し前に流行ってましたよね。私もちゃんとしたオイスターバーはここが初めてです。
美味しかったw牡蠣はうまい!
by marimo (2021-03-16 06:29) 

marimo

★よしころんさま
>そんなメッセージ見つけたらスマホ壊してしまいそう(><)
はい、そんな衝動にかられますねwでもぐっとこらえて写メ撮って・・・何か血圧が急上昇&急降下した感じです。
>残念というか、呆れるというか…悲しいですね
本当に。私の言葉など全く響いてないことがよくわかりました。
>踏ん張ってゆっくりでも前に進みましょう
はい。積年の恨み(笑) どう処理しようか検討中です。

★溺愛猫的女人さま
>街が桜色に染まるこのシーズンが嬉しくてなりません
桜が咲き始めるといつもの風景が華やかになりますよね♪
そしてNaoちゃんを思い出します(^-^;

★ニッキーさま
>牡蠣を食べにオイスターバーに行くってお洒落です
生牡蠣は、なかなか家で食べられないので是非!
>お洒落とは程遠く家で食べちゃいます
牡蠣フライなどは自分で揚げると薄めの衣で、手作りタルタルソースなどと合わせるとめちゃウマですよねw
>やっと少し落ち着いてきました
良かった。年度末は多忙ですよね。
by marimo (2021-03-16 06:36) 

marimo

★エンジェルさま
>タクシーより徒歩の方が便利だったりします
おお、場所にもよるかもしれないですね。
富士山周辺も桜の名所がたくさんあって綺麗なんだろうなw
富士山と桜のコラボ写真いいですよねw
>相方さん、あんまりじゃないの
酷い人ですよね。この3年間このようにしてずっと彼女と密会を繰り返してきたんですから。

★ミケシマさま
>Naoちゃんとmarimoさんが見られた桜を思い出します
はい。桜満開の中旅立っていきましたw
>タルちゃんのアリーナに笑っちゃいました
はいあの場所でいつもゴロンと転がってました(≧艸≦)
Naoちゃんも時々来てましたが二人になるとPC作業できないので困りものでした。
>どうせ別れないだろってタカをくくってるのかな
そうなんでしょうね。マジなんだぞ!と思い知らせるにはどうしたらいいのでしょうね。

★英ちゃんさま
>私なら、古今東西山手線一周お花見スポット巡りをします
ほほ~それも面白そうですね。鉄っちゃん魂だな。
>これなら1日乗車券を使えば安く済むしね
1日で山手線の全駅を降りて周れないでしょうね。(^-^;
>でも今年はうちの近場にしか行きませんw
近場の桜もいいものですよ♪
by marimo (2021-03-16 06:48) 

marimo

★yamatonosukeさま
>なんか今年は桜の開花は早いみたいですね♪
全国で過去一番早いとか言ってますね。
こちらのソメイヨシノはまだ咲く気配なしですが・・・来週ポカポカ陽気が続くみたいなので一気につぼみも膨らむかしら。
>牡蠣が食べれません
美味しいのにw 残念。(^-^;
>そうお遊びの時間はもう終わったのでございます
地獄を味わってもらいましょうw

★Inatimyさま
>いちごミルクのような♪ 可愛い色合いだなぁ
まだら模様の花も可愛いですね(^^
イチゴミルク、そういう名前のキャンディがありましたね。
かじると中からミルクが出てくるやつw 子供の頃好きでした。
>牡蠣、粒が大きくて美味しそう
3つの産地の牡蠣食べ比べセットは味が違って感動ものでした。
by marimo (2021-03-16 06:53) 

ニコニコファイト

相方さん全く子供かよ!いや!子供に失礼ですね。
by ニコニコファイト (2021-03-16 06:54) 

ぽちの輔

慰謝料請求できそうですもんね^^
by ぽちの輔 (2021-03-16 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テーマパークで・・・モクレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。