SSブログ

春のセンバツ高校野球スタート [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は晴れ
今朝の空 
6D1AFA88-8B04-47EA-8F8E-307D93B8D519.jpeg



ハルノセンバツ高校野球が今日開幕しますw

第1日の組み合わせは以下の通り。

第1試合:10時00分開始予定
神戸国際大附(兵庫) - 北海(北海道)

第2試合:12時40分開始予定
明徳義塾(高知) - 仙台育英(宮城)

第3試合:15時20分開始予定
健大高崎(群馬) - 下関国際(山口)

みんな頑張れw♪ 

------------

散歩道の花達⑭
小さな紫色の花 名前が分からない
0B0A4697.JPG



ローズマリー

0B0A4705.JPG




0B0A4709.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションは謝恩会で一発芸を披露してください♪です。
C971A51D-4A9D-46DB-8A54-9ACB26DC9AC0.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.503

4A589E9E-B2DE-4BBB-8476-AB9D15AAF4C8.png

marimo:今日から春の選抜高校野球がスタートしますねw
ちぃ姐さん:開会式は初日の出高校6校のみで、そのほかはビデオで撮ったものを大画面でながすみたいやねw 開催できるようになって良かったなぁ


-------------


IMG_1797.JPG


【タルトの日記】 3がつ19にち きんようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーのハウスの上で寛いでいる所w
昨日は洗濯日和の晴天だったけど、ママゴンは花粉や黄砂が怖いので
室内干しだよwzombiekongさん方式で浴室に干して扇風機びゅ~
昼前にお花の写真を撮りに近所をウロウロしたみたい。
体調が少し良くなったみたいで、午後からは断捨離スタート
ベランダに放置してあった不要なものをごっそり捨てる段取り。
今日は不燃ごみの日なのでまとめて出してスッキリしたみたい。
不要なものがなくなれば、その空いた隙間に幸せが入って来るんだってw
ゴミでスペースを埋めているのはもったいない!
みなさんも是非断捨離をw
相方さんは昨夜も23時半頃帰宅。ランチタイムにはまたまた写真を送って来たね。
送る相手がいなくなったからママゴンに送っているのかな?
昨夜もまた車の中にスマホを置いて来たみたいだよ。
marimoデカが夜中にチェックしに行っていたみたいだけど
彼女からのメッセージはなかったって。マジで関係を解消したのかなぁ?
目を覆いたくなるようなラブラブなやり取りがいきなりゼロって!!
今まで、お互いをつなぎ留めておくためにどこか無理していたのかね?
相方さんも「可愛いスタンプ一杯持ってるのねw」なんて言われて
すごく調子に乗っていたしね(≧艸≦) 痛い痛い。
月曜日にママゴンがお詣りした神社は調べてみたら
「素戔嗚尊(スサノオノミコト)」が主祭神の神社だったみたいだよ。
ママゴンの願い事がその日のうちに叶った?かもしれないんだって。
だとしたらすごいねw (≧艸≦)

昨日の相方さんのハンバーグランチだってさ
E14BA0D9-8276-4A1D-827B-788E43F6D010.jpeg





nice!(69)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 26

リュカ

高校野球は今日開幕なのね!
ZEPETO、ユニフォーム姿になっていて良かったかもww
第1試合は兵庫vs北海道とは!!
marimoさんと私の対決?(違うってww)
紫色の名前の分からない花、見かけたことある!
でもわたしも分からない^^;
ベランダに不要なモノあるの!
風呂場に置いてたイス(笑)
微妙に粗大ゴミになりそうで、1年くらい放置状態w
でもカブトムシのお世話をするときに腰掛けるのに丁度良いんだよ^m^
スサノオさんの神社、今日行ってこようかなー
桃の咲き具合チェックしてこようかな^^
by リュカ (2021-03-19 08:34) 

kame

疑えばキリが無いけど、目に見えない形でスマホを他に2台契約をして連絡を取り合っていたら?
今までのスマホに連絡の必要は無くなるよね。
使用する時間帯もタイミングも示し合わせていれば全く問題無いし。
急に連絡を取らなくなるのは余りに不自然。
他に連絡方法があると考えるのが自然だと思うけど?
まぁ良い方向に行く分には問題無いんだろうけど。

by kame (2021-03-19 08:36) 

kame

ちなみに、1枚目はヒヤシンスとかではない?

by kame (2021-03-19 08:37) 

toro

ヒヤシンスだニャ~。
夫の実家の不燃ごみだしました。
縁起物とかは処分に困る。気にしない人に捨ててもらいたい!そして壁にどこぞの鬼門避けが!
by toro (2021-03-19 08:46) 

よーちゃん

いよいよセンバツですねっ!
去年、中止で泣き崩れる球児たちのニュースを見たけど
あれから1年なんですね~・・・。
by よーちゃん (2021-03-19 10:26) 

Boss365

こんにちは。
何はともあれ、高校野球開幕は良かったです。
オリンピックと違い、反対する方が少ないですね。
ベランダの掃除、お疲れ様です。
小生も断捨離して幸せゲット!!加速スピードを上げたいですね。
「スサノオノミコト」のパワー!!有難いですね。
3ヶ月程度は、監視体制?気を緩めてはいけません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-19 12:12) 

ゆきち

選抜開催できて何より。
プロスポーツはやってるし、大人は飲んで食って遊んでるのに、子供たちだけ修学旅行やスポーツ大会中止ってひどすぎますもんね~。
ベランダ! 石油ストーブ捨てたのに灯油の容器放置したままだ^^;
確かにスッキリ片付けてスペースが広くなると気持ちがいいですね♪
いきなり連絡ゼロはちょっと気になりますが・・。
このまま急な出張や徹夜の会議が無くなればよいですね!
by ゆきち (2021-03-19 12:17) 

kinkin

さて、今年の神奈川県勢はどうですかね・・・東海大相模。
自分と巨人の原監督とは同学年、自分が居た高校は東海大相模には
敵わなかったな・・・自分も甲子園優勝校だけど(^^ゞ
by kinkin (2021-03-19 12:17) 

英ちゃん

春の選抜高校野球開催されるのは良かったけど、いろいろ制限も多いね(^_^;)

by 英ちゃん (2021-03-19 12:56) 

raomelon

1枚目はローマンヒヤシンスでしょうか^^
ヒヤシンスにも種類があり
蜜に花がつくダッチ系と
花がまばらにつくローマン系があるようです。
体調快方に向かい良かったです。
断捨離でスッキリ、幸せが入って来ますように♪
by raomelon (2021-03-19 13:05) 

ミケシマ

お花、きれいですね(*^^*)
みなさんのお見立てですとヒヤシンス♡
ローズマリーも可愛い。ハーブのお花って可愛いですよね。
marimoさんの本気を知り、相方さん改心したのかな^^
お昼の画像を送ってくるのは、送る相手がいないからではなくて
marimoさんに食べさせたい、一緒に食べたいという思いがあるんだと思います。
by ミケシマ (2021-03-19 13:58) 

ちぃ

選抜が始まったのですね!
で、北海は早速負けたんだ (^▽^;)
一時期北海道の学校が強い時もありましたが
最近は一回戦で負けていく昔のパターンに戻りつつあるのかも。
もしも春の大会で勝ち進んだら見にいくかもしれないけど
夏の甲子園は遠慮しておきます。
ものっすごくあついんだよ、甲子園www

一発芸、リュカさんはピンクレディのサウスポーかなぁ(≧∇≦)
marimoさんはマニフィセントの魔女(アンジー)的な?
藤並さんはファンキーソウル??
サニーさんとしゃぶるーさんに至っては全くわからないわ(≧艸≦)
ちなみに私は松坂慶子「愛の水中花」です(`_´)ゞ
by ちぃ (2021-03-19 14:52) 

kontenten

紫の小さいお花・・・きれいですね(^_-)
ちょっと前までは紫みたいな中間色はきれいに出ませんでしたが
さすが、デジタル技術の進歩ですね(゚ω゚)
 さて、高校野球・・・まさかプロがOKで高校はダメって言えませんしね^^;Aアセアセ
観客が少ない中の試合・・・ちょっと可哀想ですが仕方が無いですね(-_-)
by kontenten (2021-03-19 15:45) 

ぴーすけ君

甲子園が始まったんですね〜
夏より暑くないからいいですよね、春って
見てて安心します。
by ぴーすけ君 (2021-03-19 18:00) 

Inatimy

花粉症の球児さんも中にはいるんだろうなぁ・・・。花粉に負けず、精一杯力を出し切れるといいな^^。
by Inatimy (2021-03-19 19:24) 

ChatBleu

選抜、もう始まってるのですね(^^;)
あぁ、世間の状況に疎くなってるー。
ちぃさんにまったくわからないと言われちまった(笑)
いや、特に芸、というほどでもなく、仮装的な?
この頃、ZEPETO、エラーが酷くて、あまりできないのですよ。
動画をみて500コインをゲットとか、4/5まで進んでいたはずなのに、夜、帰ってから見ると、3/5に戻ってるし、坊主すっぴん白茶津黒短パンになってるし、やる気なくす(-_-;)
by ChatBleu (2021-03-19 20:20) 

溺愛猫的女人

去年、甲子園に行けぬまま卒業した3年生が不憫です。プロ野球が出来たんだからやれたのにと残念でなりません。今年は思いっきり楽しんで欲しいな!
by 溺愛猫的女人 (2021-03-19 23:22) 

藤並 香衣

センバツ高校野球、今年は開催できて本当に良かった
一発芸、ファンクを楽しんでみました
ちぃさんが気づいてくれてて嬉しい~
ベタベタだった反動でヒビが入ると意外ともろかった?
marimoさん宛てに送るつもりのLINEを間違えて送っちゃったとか?!
by 藤並 香衣 (2021-03-20 00:03) 

yamatonosuke

あの金属音を聞けば高校野球だなと感じます(^^♪
奈良からは2校出場するので楽しみ~
ローズマリーはとてもいい香りがしますね。
ちなみに一度もスタンプ送ったことありません(笑)
by yamatonosuke (2021-03-20 01:18) 

marimo

★リュカさま
>高校野球は今日開幕なのね!
今年は開催できてよかった・・・そうそう延長戦で兵庫県が勝ったみたいですw
>ベランダに不要なモノあるの!風呂場に置いてたイス
私も古い掃除機とか放置してて(;^_^A捨てましたw
神戸市は45リットルの不燃ごみの袋に入ればOK、それより大きいものはクリーンセンターに電話して手配しなくちゃいけないのだ。
カブトムシのお世話用に使ているなら残してもいいのでは?
スサノオさま・・・荒ぶる神様だけど罪を背負ってくれるのだとか?お詣りして良かったです。

★kameさま
>疑えばキリが無いけど
そうなんですよね。スマホ2台餅するならもうとっくにしていると思うし、そこまで彼女に入れこんではいないと思います。
急に連絡を取らなくなったのは、別れたのだと思います。
ちょっとここ数か月調子に乗りすぎたね?二人ともお似合いだよ彼女は私にないものをたくさん持っているんでしょう?
だったらもう私は降りるから好きなようにしたらいいよと言ったのです。

★toroさま
ヒヤシンスみたいな花びらだなwと思ったのですが、これ単独で咲いていたので・・・ん?と思ったのです。
そうそう、縁起物やお札的なものはそのまま捨てたら罰が当たりそうで困りますよねw
by marimo (2021-03-20 05:45) 

marimo

★よーちゃんさま
>去年、中止で泣き崩れる球児たちのニュースを見たけど
1年ってあっという間ですね。
今年は開催できてよかった。

★Boss365さま
>小生も断捨離して幸せゲット!!加速スピードを上げたいです
不要なものでスペースをつぶしているのはもったいない!
これをモットーにすると気合が入りますよ(^^
スサノオパワー、驚きです。
>3ヶ月程度は、監視体制?気を緩めてはいけません
今週初めから彼女とのLINEのやり取りはしていないようですが、監視は続けるつもりです。

★ゆきちさま
>大人は飲んで食って遊んでるのに、子供たちだけ修学旅行
言われてみればそうですね。色々制限されて子供たちの方が気の毒な状況ですよね。
>確かにスッキリ片付けてスペースが広くなると気持ちがいい
そうなんです。あとは洋服を整理したいんですけど・・・セカンドストリートに持って行くのは季節先取りが宜しいようなので、向こう1年がかりで売りに行こうと思います。
>いきなり連絡ゼロはちょっと気になりますが・・・
彼女の方から疑惑を持たれた可能性もあるでしょうし、いくら忙しくても月に1~2回しか会えない関係となれば普通は気付きますよね?
>このまま急な出張や徹夜の会議が無くなれば
そこはきっちりと1行ラインで釘を刺しました。常識的に考えて無理のある設定は嘘だと証明しているようなもの。
by marimo (2021-03-20 06:11) 

marimo

★kinkinさま
>自分と巨人の原監督とは同学年
おお!そうなんですねw東海大相模は昔は強かったですよね。
>自分も甲子園優勝校だけど
ぬぬ?神奈川県代表だとしたら・・・横浜高校ですか?
あと思いつくのは桐光学園、慶應義塾でしょうか・・・

★英ちゃんさま
>高校野球開催されるのは良かったけど、いろいろ制限も多いね
そうですね。コロナ以前の状態に戻れる日がくるには、あと数年かかるのでしょうかね?

★raomelonさま
>1枚目はローマンヒヤシンスでしょうか
ヒヤシンスに種類があったとは!確かにヒヤシンスっぽい花びらなのにイメージしていた花と違ったので
これはいったい何と言う花だ?でした。
>体調快方に向かい良かったです
スサノオさんの神社にお詣りした日以来とても気持ちが軽くなったのです。
>断捨離でスッキリ、幸せが入って来ますように
片付けは気持ちの整理と連動しているものかもしれません
by marimo (2021-03-20 06:18) 

marimo

★ミケシマさま
>ローズマリーも可愛い。ハーブのお花って可愛いですよね
ユキヤナギもですがこういうワッサ~と花が小さい植物って撮るの難しいなwと思いました。
>marimoさんの本気を知り、相方さん改心したのかな
だといいのですが。二人はとてもお似合いだよ、私はもう降りるわとあえて言ったことで、え?と思ったのかもしれません。
>一緒に食べたいという思いがあるんだと思います
それは、これまで彼女に「また今度行こなw」というメッセージとともに送ってましたねw(≧艸≦)

★ちぃさま
>一時期北海道の学校が強い時もありましたが
雪の中で練習に励む姿はよく映像で流れていましたよね。
>夏の甲子園は遠慮しておきます。ものっすごくあついんだよ
はい、私もかれこれ15年くらい前に観に行きました。
頭からバスタオルを被っていたけど死ぬかと思いました。
>ちなみに私は松坂慶子「愛の水中花」です
あ~~そうだったのか。かなり思い切った姿で歌ってましたよねw懐かしい(≧艸≦)

★kontentenさま
>ちょっと前までは紫みたいな中間色はきれいに出ませんでした
私のカメラ?レンズ?では真っ赤な花がイマイチ目で見た色が出ません(-_-;)
>まさかプロがOKで高校はダメって言えませんしね
通常の応援で外野が埋まる日はいつになるのでしょうねw
選手たちもスカスカの観客席ではテンション上がらないか?なんて思ってしまいます。
by marimo (2021-03-20 06:30) 

marimo

★Inatimyさま
>花粉症の球児さんも中にはいるんだろうなぁ
そうですよねw、くしゃみ鼻水で集中力が奪われそうだw(゚Д゚;)
コロナが終息して満員のスタンドを背にプレーできる日が待ち遠しいだろうなと思います。

★ChatBleuさま
>あぁ、世間の状況に疎くなってるー
しゃぶるーさんも仙人化している?
>ちぃさんにまったくわからないと言われちまった
私はド派手なヘアスタイルで引田天功的な?あれかと思いましたけどね(≧艸≦)
>ZEPETO、エラーが酷くて、あまりできないのです
Wi-Fiがないところだと固まりがちです。家でしている分には特にエラーにならないです。
>坊主すっぴん白茶津黒短パンになってるし
えええ!それはないですねww

★溺愛猫的女人さま
>去年、甲子園に行けぬまま卒業した3年生が不憫です
本当ですね。試合だけを考えたらできた可能性は高いけど・・・
やはり集団生活で泊まり込みという点では感染リスクが高かったかな?と思います。
早くこれまでのような満員のスタンドで応援の歓声を浴びながら試合ができるようになってほしいですね。
by marimo (2021-03-20 06:36) 

marimo

★藤並香衣さま
>センバツ高校野球、今年は開催できて本当に良かった
はい、球児たちも喜んでいる事でしょう。でもまだスカスカのスタンドは寂しげです。
>ちぃさんが気づいてくれてて嬉しい~
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ みんなどんなスタイルで登場するか楽しみでしたw
>ベタベタだった反動でヒビが入ると意外ともろかった?
どうなんでしょう?彼女の方がブチ切れた可能性も考えられなくもないかなと・・・
>marimoさん宛てに送るつもりのLINEを間違えて送っちゃった
どうでしょう(≧艸≦) 彼女には○○ちゃんって必ず頭に名前が付いているけど、私に送られてくるメッセージにはそれはないので
文字間の絵文字もなしスタンプもなしです。

★yamatonosukeさま
>奈良からは2校出場するので楽しみ~
ほほwそれは両方頑張ってほしいですね。(^^ 
同じ県同士の決勝進出とか、過去にありましたけ???
>ちなみに一度もスタンプ送ったことありません
そうなんですか!それも希少かもしれませんが・・・
男性で可愛い系を多用するのは、普通の感覚ではちょっとキモイですかね。
そのサンプルみたいなのを相方君は毎回彼女に送ってましたw
(-_-;)
by marimo (2021-03-20 06:43) 

ニコニコファイト

選抜開催しかも声援はないが、お客さんがいる。

by ニコニコファイト (2021-03-20 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。