SSブログ

春の嵐 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 気温は高いけど・・・テンション下がる空模様です
24DF92B0-F916-46DD-B6DD-5DA236A0239E.jpeg



五輪の開会式の演出を巡って・・・
責任者の辞任等の諸々の騒動になっていますが、
どんなに過去の偉大な実績を認められた人でも
一瞬にして足元をすくわれるからには
それなりの原因が存在するのだろうと思うのでした。

それは、この件に関わらず
誰にでも起こり得ること・・・ですよね?


------------

散歩道の花達⑰
ヒヤシンス 
0B0A4759.JPG



この間とは別の公園に咲いていたもの 
0B0A4760.JPG



こちらは花がたくさんついている種類みたい
0B0A4758.JPG



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします。

-------------


IMG_1779.JPG


【タルトの日記】 3がつ21にち にちようび

今日の写真は2010年の1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがまたまたチンゲン菜かじってま~す。
白菜の葉の先っちょも好きだよw
昨日までの天気予報では、今日は春の嵐を想定していたけど
今朝の感じでは、大したことないのだ。雨も小雨で横殴りでも何でもない。
昨夜は東北地方でまた地震があったみたいだね。
もう色んなことが絡み合って、ぎゃ~~~すだよね。
人間の皆さん、お疲れ様です。猫は今日もマイペースを貫きますよw
昨日、相方さんは16時過ぎに帰宅したよ。
やはり祝日は取引先だってお休みだろうからね、普通に考えたらあるある。
彼女との密会もなく、現時点ではセーフかもだけど
相方さんの無類の女好きは治ったわけではないだろうから
今後もママゴンが安らぐ時間は限られているかもだよね。
でもさ、いつも思うけどそういう癖の人ってどこかで
一般peopleにはおよそ想像もできないような?何かを体験して
そんな体質になってしまったのかもしれないよね。
幼少の頃に受けた傷とか、思春期の頃の傷とか・・・考えすぎ?
ママゴンは昨日プライムビデオで見たある映画にやや感情移入しているかもね(≧艸≦)
でも、相方さんは昨日は帰って来た。この事実は大きいね。
ママゴンの過去3年間の闘いはひとつの終止符だったんだと思うぞ。



nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 26

ニコニコファイト

相方さん子供の頃?どうだったのでしょうね。

by ニコニコファイト (2021-03-21 09:39) 

リュカ

今日は雨だーーー
しかも風も強いわ。
うっかり、バスタオルを干したまま寝てしまい
朝起きたらベランダで悲しいくらいに湿っていた^^;
現在、浴室乾燥中でございます・・・あほだ・・・
by リュカ (2021-03-21 09:54) 

Boss365

こんにちは。
都内も雨模様で風が吹いて来ました。
五輪の演出家、以前から問題あったと推測?
根深い問題で急激に変化する世の中に対応出来ていない人と感じます。
注意してくれる人がいない人?にありがちな出来事です。
ヒヤシンス、ボケ感出して良い感じです。参考にさせて頂きます。
タルちゃん、青梗菜?様になるポーズ・写真です。
コロナ禍でも大変なのに地震あり、憂鬱になりますね。
相方さん「ひとつの終止符」は、良かったです!!
トラウマ?のような体験は分かりませんが・・・
止めてくれる人が必要な人?います。
適度にストップ・安堵・ゴーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-21 12:05) 

ニッキー

今日は横浜も朝から横殴りの雨です(*_*)
雨の日のニャンコは眠いはずなのに
うちの4ニャンは「お腹すいた〜」だの「遊べ〜」だの
大御所を筆頭にとても元気でかみさんと一緒にニヤニヤしてます( ^ω^ )
相方さん、やっと気づいてくれたとしたら
嬉しいですねぇ^^
by ニッキー (2021-03-21 12:37) 

ちぃ

朝から憂鬱な空模様ですねぇ。
このところ週末は雨が多いので予定が狂って困りますw
朝から元気なのは梅吉だけで
雨でべちょべちょのベランダに出てその足でリビングを走り回って
おやつだの添い寝してだの散々騒いで今やっと寝つかせました(^▽^;)
by ちぃ (2021-03-21 12:48) 

ゆきち

まさに春の嵐、よく降りましたね。
五輪の開会式・・オリンピッグで豚って何ともお粗末。
たとえ内輪のブレストでもこの提案を出しちゃうところに問題ありです。
またそれが外にダダ漏れなのもどうなんだか・・。
何もかも意識が低すぎて恐ろしいです。
相方さん、これを機に落ち着いてくれますように。
by ゆきち (2021-03-21 14:39) 

ChatBleu

昼前に帰ってきました。
もうスゴイ雨と風で運転が大変で疲れました。
ありがたいことに、乗る時、降りる時はほとんど降ってなくて。
疲れたよーー(-_-;)
by ChatBleu (2021-03-21 14:49) 

英ちゃん

五輪の開会式は、私は何時も楽しみにしてます(゚∇゚;)
しかし、東京五輪は今まで騒動が多過ぎだよね(^∇^;)
こんな感じでうまく行くのか疑問が残るな?
by 英ちゃん (2021-03-21 15:12) 

よーちゃん

オリンピック、ほんまいつまでもゴタゴタ続きですね。
古くは競技場のデザイン変更やら、ロゴの盗作疑惑やら
森さんで打ち止めかと思ってたら、またあったし(^▽^;)
誰かお祓いにいった方が良いかと~!
by よーちゃん (2021-03-21 17:01) 

あーちゃ

今日は風が強くて、洗濯できない日。雨も降ったりやんだり。結構吹き込んできます。こんな日は、ベランダ掃除!床がだいぶきれいになりましたw
by あーちゃ (2021-03-21 17:29) 

溺愛猫的女人

朝から風雨が強くて買い物も行けずじまい。明日は晴れて欲しいな。オリンピック、何だかグタグタといつまでも問題続きですね。無事に開催できるといいのですが(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-03-21 19:02) 

よしころん

こんばんは。
ひと段落で体調も戻ってこられたかな。
許してあげられるmarimoさん優しい。
私は無理かも…心が狭い^^;
by よしころん (2021-03-21 19:34) 

ぴーすけ君

ヒヤシンス、英語でいうと「ハイヤシンス」(Hyがヒとは発音しないので) なんか違う花みたいでしょ(笑)
by ぴーすけ君 (2021-03-21 20:07) 

sana

ヒヤシンス、美しいですね。
撮り方がまた素敵^^
地震には不安になります…仙台と福島には親戚がいるんですよ。そんなに海に近くはないけど。
タルちゃんはウィンクしながらかじってる?^^
相方さん、落ち着いてくれるといいですね。
トラウマはわからないけど、悪いお手本はいたんじゃないですかね。言うことが妙に古いから^^;

by sana (2021-03-21 20:40) 

藤並 香衣

五輪はいろんな意味で荒れまくりですね
なんでもいいから選手がベストパフォーマンスできるように
開催してあげて欲しいです
幼い頃に経験した事がトラウマで今に影響していることも
きっとあるでしょう
相方さん、このまま落ち着いてくれると良いですね
by 藤並 香衣 (2021-03-21 22:09) 

raomelon

今日は一日中よく降りました。
気温は、モヤモヤするくらい高かったですね^^;
モコモコのヒヤシンスは華やか
紫色が凄く綺麗ですね^^
先週のアレンジメントで、ヒヤシンスを使いましたが
玄関が良い香りに包まれています♪
marimo家は春の嵐が過ぎたようですね(^_-)-☆
by raomelon (2021-03-21 22:35) 

サンダーソニア

ひどい雨風でした。^^;
雨漏りがしています。
by サンダーソニア (2021-03-22 00:01) 

Inatimy

もう19℃もあるなんて、すっかり春の気温ですね。でも雨だなんて。桜の花に影響がないといいけれど。
こちらは春分過ぎたのに最高8℃です・・・。
ヒヤシンス、キレイな色。 いい匂いもしそうだな^^。
by Inatimy (2021-03-22 00:45) 

yamatonosuke

人間の本質はぽろっと露出してしまうものです(笑)
ヒヤシンスはしっとりとした美人さん~
奈良のことあまり話さないのは何かあるかもしれませんね(^-^;
by yamatonosuke (2021-03-22 00:51) 

marimo

★ニコニコファイトさま
関西弁で言う所の「ごんたくれ」・・・いわゆるガキ大将だったみたいで、母親に竹刀で叩かれたと言ってました。
小中時代は学級委員をするようなタイプだったみたいですよ。

★リュカさま
昨日はこちらは雨は降っていたけど、嵐というほどでもなかったです。昼頃は太陽もチラッと出ました。
夕方からちょっと土砂降りでしたがこの間の嵐の方が酷かった。
日曜日雨だと、ダラダラ過ごしてしまってもったいなかった。

★Boss365さま
>五輪の演出家、以前から問題あったと推測?
そんな感じですよね。1年も経ってから今回の件が取り沙汰されるわけですから、不満が募っていたのかも。
>タルちゃん、青梗菜?様になるポーズ・写真
いつ見ても口元が緩んでしまう傑作選です(≧艸≦)
>コロナ禍でも大変なのに地震あり、憂鬱になりますね
また地震が続いていますね。結構な被害が出ていて大変ですね。
>相方さん「ひとつの終止符」は、良かったです
終わりは次のスタート地点でもありますから・・・そう考えると喜べないです。ずいぶん前に付き合っていた元カノ(夫あり)にマスクを送ったりしているようですし。未だにLINEで繋がっている所が「はぁ?」です。なので、今回やり取りがなくなっている彼女のトークルームは残っているので、ほとぼりが冷めた頃にいずれ連絡を取ろうという魂胆だろうと。
by marimo (2021-03-22 06:07) 

marimo

★ニッキーさま
>今日は横浜も朝から横殴りの雨です
ニュースで見ました。傘がひっくり返っている人が続出の映像が!
>大御所を筆頭にとても元気でかみさんと一緒にニヤニヤ
圭太さん元気になって良かった(^^ 心配しましたよw
>相方さん、やっと気づいてくれたとしたら 嬉しいですねぇ
はい。でもこのままでは終わらないだろうと思います。まだ当分の間は監視が必要だと思います。

★ちぃさま
>このところ週末は雨が多いので予定が狂って困ります
日曜日に雨が降るとマジで損した気分です。
先週はオイスターバーに行ったのに、今回は昼過ぎまでゴロゴロしてスパに行っただけで終わってしまったw
>おやつだの添い寝してだの散々騒いで今やっと寝つかせました
梅吉さんの春到来ですね(^^ 小さな子供みたいですねw

★ゆきちさま
>五輪の開会式・・オリンピッグで豚って何ともお粗末
全世界に恥をさらすところでしたね。こんなダジャレ通用しないでしょうね。
>またそれが外にダダ漏れなのもどうなんだか
森会長のもとで裸の王様がもう一人いたのかって気がします。
>相方さん、これを機に落ち着いてくれますように
まだまだ、やらかすんだろうと思うとゲッソリですw
by marimo (2021-03-22 06:18) 

marimo

★ChatBleuさま
>もうスゴイ雨と風で運転が大変で疲れました
高速道路は風の影響を受けて大変だったでしょう。無事に帰還でいて良かったです。
雨が降っているだけでも運転は疲れますものね。
ゆっくりする間もなく今日は月曜日・・・頑張ってw

★英ちゃんさま
>しかし、東京五輪は今まで騒動が多過ぎだよね
問題が次から次に起きて、大丈夫なの?って誰もが思いますよね
>こんな感じでうまく行くのか疑問が残るな?
コロナの変異種がどうのこうの言っているのに大丈夫?と、まずは思いますw

★よーちゃんさま
>古くは競技場のデザイン変更やら、ロゴの盗作疑惑やら
そう言えばそうでしたね。はじめからケチが付きっぱなしw
今回のこの演出家さんも森さん系のやり方だったんじゃないの?なんて思ってしまいました。
by marimo (2021-03-22 06:24) 

marimo

★あーちゃさま
>雨も降ったりやんだり。結構吹き込んできます
そちらは凄い暴風雨の様子でしたね。
>こんな日は、ベランダ掃除!床がだいぶきれいに
素晴らしい!天然のシャワーで洗い流してしまったのですねw

★溺愛猫的女人さま
>朝から風雨が強くて買い物も行けずじまい
酷かったみたいですね。ビニール傘がエライことになっている人々の映像がたくさん流れていました。
>オリンピック、何だかグタグタといつまでも問題続き
そうですね。本当に大丈夫なの?って思いますよね。どんな開会式になるんでしょうね。

★よしころんさま
>ひと段落で体調も戻ってこられたかな
一時期よりだいぶ楽になりました。全身が重くて起き上がるのも辛かった頃に比べたらだいぶマシです。
>許してあげられるmarimoさん優しい
何もかもを許したわけではないんですけどね。私の方にも改めるべきところはあったのかも?と思いました。
「北風と太陽」みたいな感じというか・・・(≧艸≦)
by marimo (2021-03-22 06:33) 

marimo

★ぴーすけ君さま
>英語でいうと「ハイヤシンス」
ほほ~そうなんですね。発音によって全く別物に感じるものって他にもたくさんありそうですね(^^

★sanaさま
>仙台と福島には親戚がいるんですよ
地震が続いているので心配ですね。今回の地震でもかなり被害が出ているようですし。
>相方さん、落ち着いてくれるといいですね
はい。でもこれで終わったわけではないと思います。懲りない人なので。
>悪いお手本はいたんじゃないですかね。言うことが妙に古い
へんてこりんな言葉を使うことがありますねw、誰の影響なのか。お父様ではなさそうです。

★藤並香衣さま
>選手がベストパフォーマンスできるように開催してあげて
本当に。そこが基本なはずなのに。何をしているんでしょうね。
当初は「復興」を目的としたものだったはずなのに、今や何が何だか?状態ですよね。
>幼い頃に経験した事がトラウマで今に影響していることも
いい歳をして母親といがみ合っている所が見ていて不幸だなwと思います。
彼の女性問題はこれで終わったわけではないと思いますけどね。
平和な時間は長くは続かないだろうと思います。
by marimo (2021-03-22 06:43) 

marimo

★raomelonさま
>気温は、モヤモヤするくらい高かったですね
はいスパに行ってきたのですが、ジメジメしていて汗をかいてもなかなか引かなかったです。
>先週のアレンジメントで、ヒヤシンスを使いました
ヒヤシンスをアレンジに♪ 切り花としては長持ちしそうですか?
子供の頃、水栽培で球根から育てたように思います(^^
>marimo家は春の嵐が過ぎたようですね
はい。でもまだ次々嵐は襲ってきそうな予感です。(゚Д゚;)

★サンダーソニアさま
>雨漏りがしています
ええ!それは一大事ですね。
雨漏りで木材が傷んでしまうと心配ですね。

★Inatimyさま
>もう19℃もあるなんて、すっかり春の気温ですね
4月下旬の陽気だそうで、ちょっと今年は気温が早い時期から高すぎる感じです。
昨日の暴風雨で、咲き始めた桜の花びらがだいぶ地面に散っている光景を見ました。
>こちらは春分過ぎたのに最高8℃です
まだまだ寒いのですねw 水路や湖が凍るような風景はずいぶん見ていない気がします。

★yamatonosukeさま
>人間の本質はぽろっと露出してしまうものです
そうですよね。どんなに著名な作品を残した人でも人間性が出てしまったら、足元すくわれるんでしょうね。
ヒヤシンスって、この色のイメージですねw
>奈良のことあまり話さないのは何かあるかもしれませんね
大阪の高校に通うようになって、奈良を捨てたと言ってました。いわゆる不良少年だったんだろうと思います。
by marimo (2021-03-22 06:59) 

ぽちの輔

台風並みの雨風を予想して雨戸を閉めたままにしたのに、それほどでも無くニャン達に悪い事しちゃった^^;
by ぽちの輔 (2021-03-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。