SSブログ

桜満開宣言 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雲のない日は冷え込んでいますw
D8104CBE-BF47-4037-84D2-76F048266EDF.jpeg



桜満開宣言って、いつも出てました?

靖国神社の標本木のソメイヨシノが満開になったそうで・・・
満開宣言が出されたそうです。

緊急事態宣言が解除になったし
陽気に誘われてたくさんの方がお出かけしているようですが
コロナの後遺症で「ブレインフォグ」という
脳に霧がかかったような状態が報告されているそうです。

具体的には、脳の毛細血管に黒い影が映し出され
血流を止めることで神経系に影響を及ぼすものだそうです。

短期記憶力の低下、物忘れ、奇行等があるそうです。


------------

散歩道の花達⑲
大島桜
0B0A4795.JPG




0B0A4802.JPG




0B0A4803a.jpg

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし。
49B79D78-151F-41D8-911E-39B275FD630B.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.506

2F4093B3-6FED-47F6-821D-075CB3B869F9.png

marimo:東京都がコロナ対策リーダーというのを設置の方向みたいですけど・・・効果ありますかね?
ちぃ姐さん:お客様にマスクを促したり、大きな声を出している人に注意をしたりするんやろ?トラブルに発展するケースも出て来そうやね。研修、試験、を経て登録制らしいけど、意見は分かれそうやね。


-------------


0121-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ23にち かようび

今日の写真は2010年の2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがテレビの前で何か言ってるね。
東京ではソメイヨシノが満開になったと宣言が出されたんだって。
去年よりずいぶん早いよね。Naoちゃん帰って来るかなぁ?
数日前から、ママゴンは喉と耳の奥が痛くて困ってる。
よくわからないけど背中に蕁麻疹が出たりもしているから
アレルギーの薬を飲んだら緩和したみたい。
花粉によりアレルギー症状が喉や耳の中にも出るのかな?怖いねw
今までこんな事になったことないらしいから、
今年の花粉はモーレツなんだろうね。
相方さんは昨日は夕方三宮で打ち合わせだったらしく
17時に帰宅したね。生餃子を買って来てくれたのでそれで夕飯。
ママゴンは日曜日に食べきれなかったしゃぶしゃぶの肉を
昼過ぎに食べたから、せっかくの餃子をたくさんは食べられなかったね。
今夜はまた会議で22時過ぎるらしい。
相方さん、毎晩夕飯の後すぐ爆睡しているけど
夜中に目が覚めてずっとスマホをいじっているね。
5チャンネルの会社の風評チェックしたり、いろんな動画見てる。
ママゴンは時々スマホの画面の薄あかりで目が覚めちゃうみたい。
一昨日発見した元カノの一件はどうにも切り出すきっかけがなくて
そのままにしているけど・・・
相方さんは常に「頼りになる良い人」?を演じたいんだろうなって
タルちゃんは思ったよ。
それによって自尊心を満足させているのかなw



nice!(73)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 29

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、散歩・散策日和です。
コロナの後遺症の「ブレインフォグ」は、怖いですね。
小生、後遺症なくても抹消血管が劣化気味です(爆)
「コロナ対策リーダー」仰る通り「トラブルに発展するケース・・・」あるあるですね。
都がやる対策、進む方向が間違っているような気がします。
Naoちゃん、可愛い!!美形ですね。
蕁麻疹、花粉に敏感に反応?お大事にです。
「元カノの一件」はスルーでも良いような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-23 10:16) 

サンダーソニア

耳の中、口かゆいのどの中?は
かゆいことがあります。

by サンダーソニア (2021-03-23 10:39) 

ちぃ

後遺症なくても抹消血管が劣化気味です
by Bossさん
に爆笑!爆笑!!
そして思わず同意してしまったわwww
これ以上ブレインフォグ状態になったら困る(≧∇≦)
ソメイヨシノ が咲き始めるとNaoちゃんのこと思い出します。
おともだちのくつしたにゃんさん家のくつしたちゃんも
同じ時期に虹の橋を渡ってるので今年の桜はちょっと切ないです。。。
by ちぃ (2021-03-23 11:45) 

溺愛猫的女人

後遺症は怖いですね。絶対にかかりたくないので人の多いところには行かないようにしています。普通にお花見していた頃が懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-23 12:12) 

ゆきち

コロナの後遺症、こわいですね~。
そうでなくても物忘れ激しくなってきてるのにこれ以上は勘弁願いたい^^;
コロナ対策リーダーですか・・・この状況でマスクしないで騒ぐって意識のとても低い人々。そこにかかわるのはお給料高くてもやりたくない仕事かも(≧▽≦)
Naoさんはほんと美猫さんだにゃ♪


by ゆきち (2021-03-23 12:55) 

よーちゃん

コロナの後遺症、けっこう若い人でも多いそうだし
かなり不気味ですわ・・・(-_-;)
コロナ対策リーダー、なんかかえって揉め事が多くなりそうな気が。
by よーちゃん (2021-03-23 13:01) 

あーちゃ

コロナの後遺症は、色々報告されていますが怖いですね。。とにかくかからないように気を付けないと。。
by あーちゃ (2021-03-23 14:04) 

JUNKO

白っぽい桜も清楚な感じでいいですね。
by JUNKO (2021-03-23 14:10) 

raomelon

昨日今日と、快晴ですが空気が冷たいです。
大島桜は、色白の別嬪さん
ソメイさんと並んでも目を惹きますね、美しい^^
ソメイヨシノもそろそろ満開
Naoちゃんもmarimoさんの傍で見ていると思います(´ω`*)
花粉症、お大事にです!!
by raomelon (2021-03-23 14:14) 

(。・_・。)2k

ピンでまったり なんか嬉しい扱いですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-23 15:59) 

英ちゃん

東京都心部は満開みたいだけど、私の地域はまだ3~5分咲きくらいです。
ぃゃ、今日チョッと某公園に行って来たんだけどそんな感じでした(^∇^;)
大島桜は、満開でした。
by 英ちゃん (2021-03-23 16:10) 

ChatBleu

「満開宣言」と明確に出していたかはわかりませんが、満開になりました、というのは毎年聞きますね。
花粉症とかアレルギーの症状ってストレスとも関係があるので、今年はちょっとしんどいんじゃないかしら。できるだけ気楽にね。元カノとか切れたのか謎の彼女とか、いろいろ気になるかもしれないけれど、余計、ストレスかかるから、考えないようにね。
by ChatBleu (2021-03-23 17:34) 

ニッキー

BOSSさんやちいさんの意見に激しく同意w
私もブレインフォグじゃないのに記憶力がやばいです(⌒-⌒; )
アレルギー、ストレスとかもよくないって聞きます。
タルちゃんとまったりしてくださいね^^
早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2021-03-23 20:16) 

きぃ

お久しぶりです!
まとめ読みさせていただきました(;^_^A

緊急事態宣言が解除・・
より気持ちを引き締めないとですよね!
後遺症は怖いです!!

相方さん・・あの彼女さんと切れた?と思ったら
元カノさんと連絡??
あちこちといい顔をしたいのでしょうかね!

by きぃ (2021-03-23 20:16) 

kontenten

喉と耳の奥・・・繋がってますからね(-_-)
でもホント・・・一番気になる場所ですからね。
蕁麻疹も、まさに絵に描いたようなアレルギー反応ですね(><)
斯く云う私も先月からアレジオンを毎晩飲んでいます。
効く薬があると良いのですが・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2021-03-23 20:18) 

mio

昔の恋人と友達関係が続いてもいいなじゃない?
恋愛感情はないんだからって自分主体だったら思
うけど、彼氏や夫の元カノだったら絶対嫌( ̄ー ̄)
それが女の本音だと思う。だって男には下心がぜー
ーーったい残ってるでしょ。男女の友情は成立する
と思ってるけど、男が一度そういう関係になった相
手だったら話は別よね。
by mio (2021-03-23 22:24) 

藤並 香衣

桜は満開宣言は以前からあったと思いますよ
アレルギー症状、辛いですね
僕も毎日薬を飲んでます
元カノの件はスルーの方がいいと思います
「またスマホみたんか?」みたいな事になってこじれそうです
できればもう見ない方がmarimoさんには良いと思います
by 藤並 香衣 (2021-03-23 22:34) 

yamatonosuke

開花宣言はあっても満開宣言は聞かないかも~
「ブレインフォグ」怖い・・・
清楚な大島桜はとても綺麗で春の訪れを感じさせてくれます(^^♪
しゃぶしゃぶと餃子だったらもちろんしゃぶしゃぶでしょ!
by yamatonosuke (2021-03-24 00:28) 

marimo

★Boss365さま
>小生、後遺症なくても抹消血管が劣化気味です(爆)
年齢とともに、深刻化するものかもしれません(-_-;)
>「トラブルに発展するケース・・・」あるあるですね
いい気分で食事している時に水を差すような状態になるでしょうからね。この店に二度と行きたくなくなったら大変!
>都がやる対策、進む方向が間違っているような気がします。
何か対策をと誰もが思っていますが、出てきた案がこれかw?な状況ですね。
>蕁麻疹、花粉に敏感に反応?お大事にです。
数日おきに背中に出ます。今年の花粉症の症状は過去最もきついです。
>「元カノの一件」はスルーでも良いような気がします!
相方君が「応援しているよ、役になって良かった、おやすみ」と可愛いスタンプで月曜の晩に返信しているけどその後返事がない状態です。別れた彼女の代わりが欲しいんだろうなと思います。

★サンダーソニアさま
痒い・・・最初は痒かったかなぁ?
気が付いたら痛くなってました。粘膜系に出ますね。
ずっと目は痒いですが、薬でだいぶ緩和してます。

★ちぃさま
>by Bossさんに爆笑!爆笑!
これは同世代の方々ならみな頷ける部分かと思います。
年齢とともに・・・相方君は特に激しいと思います。ついさっきした行動を思い出せない。先日はお財布がないと騒いでいて多分車の中だと思ったけど無くて、結局マスクの箱を入れてきた手提げ袋の中にありました。
>くつしたにゃんさん家のくつしたちゃんも同じ時期に虹の橋を渡って
あれから1年なんだなwと思うと切ない気持ちになります。
でも苦しみから解放されて過ごしているだろうなぁと思うことで気持ちを保てているかなw
by marimo (2021-03-24 06:20) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>絶対にかかりたくないので人の多いところには行かない
お花見の頃は、昭和記念公園でBBQなどされていましたよね?
いつも楽しそうだなwと思いながら拝見していました。
普通にお花見ができるようになる日が戻ってくるといいですね。

★ゆきちさま
>そうでなくても物忘れ激しくなってきてるのにこれ以上は勘弁
年々忘れる傾向ですね。私は特に俳優さんや女優さんの名前がスッと出てこないです(^-^;
>お給料高くてもやりたくない仕事かも
何だか、学校レベルの風紀委員かい?って感じでこれを店の中でやるって大丈夫?と思います。一気に気分が悪くなりそうですよね。
桜が満開に近づいてきましたw、Naoちゃんと見た桜の木の下で思い出に浸りますw

★よーちゃんさま
>コロナの後遺症、けっこう若い人でも多いそうだし
味覚や嗅覚が戻らない期間が結構長いみたいですね。
味覚がなかったら美味しいと感じないでしょうねwいやだw
>コロナ対策リーダー、なんかかえって揉め事が多くなりそう
発想が幼稚というか・・・注意してまわるなんて嫌ですよねwでもそれを登録しないと補助金を支給しないそうです。
by marimo (2021-03-24 06:29) 

marimo

★あーちゃさま
>コロナの後遺症は、色々報告されていますが怖いですね
どうも血管に悪さをするウィルスのようですね。
とにかく、かからないことが一番ですよね。

★JUNKOさま
大島桜は花がっ白くて存在感があります。
公園にソメイヨシノと並んで生えています(^^

★raomelonさま
>昨日今日と、快晴ですが空気が冷たいです
ですよねw、晴れているけどひんやりしていて薄着だと寒いですよね。
>大島桜は、色白の別嬪さんソメイさんと並んでも目を惹きます
はいこの公園は大島さんとソメイさんが並んで生えているのでなかなか見ごたえがあります。
Naoちゃん来てくれるかなw(^^
花粉で耳やのどが痛くなったのは初めてなのでびっくりです。
by marimo (2021-03-24 06:34) 

あおたけ

ひと足早く満開になった大島桜が綺麗ですね~♪
東京のソメイヨシノは満開宣言が出たけど、
場所によってバラつきがあって、
全体的には5分咲くらい?
週末が見ごろになりそうです(^^)

喉と耳の奥のかゆみ・・・早く治まりますように。
どうぞお大事になさってください。
by あおたけ (2021-03-24 06:41) 

marimo

★2kさま
ワンピースのストーリーの中で、お菓子の国みたいなところでビッグママが登場する場所があるのです。
そこをイメージしてみました。

★英ちゃんさま
>東京都心部は満開みたいだけど、私の地域はまだ3~5分咲き
都内の方が温かいのでしょうね。
大島桜って早咲きなんでしょうか?

★ChatBleuさま
>満開になりました、というのは毎年聞きますね
そうでしたか。満開宣言と言っていたのでへぇと思いました。
>花粉症とかアレルギーの症状ってストレスとも関係があるので
>余計、ストレスかかるから、考えないようにね
そうだったかw、今年の花粉が凄すぎなのではなくて、ストレスが拍車をかけていたのねw(゚Д゚;)
確かに、ストレスは万病の素だと思います。例の彼女と別れてくれたのは大きいです。大きな荷が下りた感じ。もうアホみたいなバレバレの嘘をつかないでくれと思います。
by marimo (2021-03-24 06:42) 

marimo

★ニッキーさま
>BOSSさんやちいさんの意見に激しく同意w
(≧艸≦) 同世代にありがちな変な連帯感すら感じます。
年々人の名前が出てこなくて、ほらあの人、あれあれ!という会話が目立ちます(゚Д゚;)
>アレルギー、ストレスとかもよくないって聞きます
そのようですね。だいぶマシになりましたが、まだまだやらかしそうな気配ですから・・・身が持たないw

★きぃさま
>より気持ちを引き締めないとですよね!後遺症は怖いです
はい、神戸はたまたま変異種の検査設備がよその自治体より整っているそうで、変異種の数が圧倒的に多いので気をつけなくちゃwと思います。
>あの彼女さんと切れた?と思ったら元カノさんと連絡?
はい、常に誰かいないと寂しいのでしょうかね?でも古い元カノさんは彼のメッセージに反応していないので、彼の思惑通りにはいかないかも。

★kontentenさま
>喉と耳の奥・・・繋がってますからね
黄砂を吸い込んだのかなぁ?なんて思います。ツンツンと痛い感じなので嫌です。
>先月からアレジオンを毎晩飲んでいます
私が処方されたのは、アレロックのジェネリックみたいです。
飲むと眠気が来るのでよく眠れます。でもこれを飲んで仕事になるのかな?とも思います。
by marimo (2021-03-24 06:51) 

marimo

★mioさま
>昔の恋人と友達関係が続いてもいいなじゃない?
はい、自分主体ならね(^^ 実際に元カレと友情関係の人は、いるようないないような。どこか遠慮もあるから女性同士の友情関係とまではいかないかなw
>彼氏や夫の元カノだったら絶対嫌
ですよねw、どうして手っ取り早い所で繋がろうとするかなw?
と思いました。
>男が一度そういう関係になった相手だったら話は別
割れ鍋に綴じ蓋的なことになりそうですよね。下心が見え見えのアプローチはゲスの極みですね。

★藤並香衣さま
>アレルギー症状、辛いですね、僕も毎日薬を飲んでます
そうなんですね。薬を飲むとすごく眠くなるので困りもの。毎日
3時間くらい昼寝しています(;^_^A
>元カノの件はスルーの方がいいと思います
私がスルーする以前に、元カノさんの方が返信をしてこないので彼の思惑は外れたかな?と思っています。
そもそもご主人がいる相手は命取りですよね。
>できればもう見ない方がmarimoさんには良いと思います
そうなんですよね。
素行が怪しくなったら見ることにします。多分時間の問題(爆

★yamatonosukeさま
>満開宣言は聞かないかも~
私もちょっと違和感を感じたのですが、宣言!とまでなくても、満開になりましたw的な事は言っているそうです。
>「ブレインフォグ」怖い・・・
コロナに感染しないに限りますね。罹ったら年齢的にも若い方に比べたら命の危険も伴いそうですし・・・
>しゃぶしゃぶと餃子だったら
はい、まさか餃子を買ってくるとは思っていなかったので(;^_^A ここの餃子は大好きなんですが、食べられませんでしたw

★あおたけさま
>ソメイヨシノは満開宣言が出たけど、場所によってバラつきがあって
なるほど。テレビで上野恩賜公園と、飛鳥山から中継していましたが・・・飛鳥山は今週末に満開になるでしょうとのこと。
花粉症のアレルギー症状、こんなにきついのは初めてです。
ヒノキの方が症状が重い気がします。
by marimo (2021-03-24 07:04) 

ニコニコファイト

元カノさんと連絡^^良く言えばマメだけど、ニコは嫌だなあ~。
by ニコニコファイト (2021-03-24 07:05) 

ぽちの輔

こちらの満開はもう少し先になりそうな?
今週末は再び天気が悪くなりそうなので
その前に撮っておきたいところですが
どうなることやら^^;
by ぽちの輔 (2021-03-24 07:33) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>元カノさんと連絡^^良く言えばマメだけど
マメというのでしょうか・・・
下心満載な気がしてなりませぬw

★ぽちの輔さま
また今週末日曜日に雨の予報を見ました(゚Д゚;)
ゴルフのリベンジ予定なのに・・・またしてもキャンセルかなw
お花、おお雨だと散ってしまうかもですよね。
ちょうどいい見ごろにいい天気とは限らない所がねw
by marimo (2021-03-24 08:03) 

イスラームでは

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2021-03-25 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。