SSブログ

リバウンド [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃ 予報は晴れ
今朝の空 
225660BB-AD7B-4034-9F48-A11E5F635051.jpeg



明日はまた春の嵐の予報
今週のうちに桜を見に行くか、来週末に持ち越すか・・・
ソメイさんは待っていてくれるかな?


------------

散歩道の花達㉓
大島桜
0B0A4866.JPG




0B0A4859.JPG




0B0A4856.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし。
B19C867A-2ABB-404A-BAF2-886EEDFB6E3D.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.510

6A7821B9-6949-4C93-8D37-1444D8C07085.png

marimo:大阪市内の時短営業・・・大阪市内全地域に拡大しちゃったみたいですね。
ちぃ姐さん:宣言解除とともにじわじわ感染者が増えているから仕方ないねんなw


-------------


IMG_3034 - コピー.JPG


【タルトの日記】 3がつ27にち どようび

今日の写真は2010年の2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんが日めくりカレンダーを挟んで
ツーショットだね(^^ 猫草もばっちりw
昨日もお天気よかったけど、風も強かったね。
満開の桜の木の下には、花びらがたくさん地面に落ちている。
いつものメンバーに声かけて土曜日お花見ピクニックに行こうよって
でも武庫川の桜はまだ3分咲くらいで見ごろではない感じ。
BBQしたいねwって言ってたけど、どこも予約でいっぱいなんだって。
相方さんが毎晩遅いから、ママゴンはどこかに出かけようかなと
思っていたみたいで、相方さんにLINEしたら
「今夜は20時までに帰る」なんて返事だったので断念。
でも結局帰宅したのは21時前だったよね。
帰り間際にトラブル対応とか言ってたけどさ・・・
そしたら連絡してくれたらいいのにね。お風呂もご飯も冷めちゃったよね。
日付が変わる前にmarimoデカが出動したら
久々に別れた彼女からアクセスがあったみたい。
でも「メッセージの送信を取り消しました」になってて文面は無し!
構ってほしくて痕跡を残した? 揺れる女心ってやつ?
こういう事を期待してるから?
相方さんもあえて削除もブロックもしないで置いてあるんだろうね。
またカマッテチャン同士のやりとりがスタートするかどうか様子見だね。
ママゴンは神社にお礼参りに行った方がいいかな?なんて思ったけど
急きょ予定変更。しばらくは、やはり様子見が必要だと思ったみたい。
相方さんの出方次第では、今度はもう容赦なしな事態になるよね。
コロナの感染リバウンドと同じくらい厄介だね。



nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 20

のらん

あっ、一番乗り〜♪
こちらも、そこそこ桜が咲きそろってきましたが、
そっちの嵐が、明日の夜には、こっちに来るみたいですよ(/_;)
なので、今日の公園は、かなり「密」の予感。。
by のらん (2021-03-27 07:58) 

きぃ

緊急事態宣言が解除されて初の週末!
我が家の方は明日から雨予報なので
今日はあちこちで混みそうです(;^_^A

むむっ・・こっそりブロックしちゃえーと
思ってしまいました・・・

by きぃ (2021-03-27 08:51) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。春の嵐が気になるので本日、近所公園を散策予定です。
感染拡大で時短営業、効果は少ないですが、しないよりは良いかな。
感染力ある変異株が増えている印象あり。
兵庫・神戸も「3日連続3桁」とヘッドラインあり、お気を付け下さい。
Naoちゃんとタルちゃん、微妙な距離感ですが、ナイスなツーショット、良い写真です。
「カマッテチャン同士のやりとり・・・」ない事を祈ります。
やはり様子見が必要?世間で言う、保護観察状態ですね。
相方さんに効果あるワクチンの早期開発が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-27 12:31) 

溺愛猫的女人

大島桜がキレイ(*^^*) お花見は今週がベストですかね?
by 溺愛猫的女人 (2021-03-27 12:50) 

みぃにゃん

今日は病院いってましたが途中桜を観に来ている沢山の花見客がウォーキングしながら訪れてました。
by みぃにゃん (2021-03-27 14:36) 

英ちゃん

春の嵐は、強風が吹き荒れるらしいから桜は今日で見納めかも?
私はさっき近所の桜を見て来ました。

by 英ちゃん (2021-03-27 15:23) 

ぴーすけ君

リバウンド、どういう意味で日本は使っているのかしら。
ちなみに海外ではこういう表現していません、increase 
インクリース です。
体重の時によく口にするのは再び増加することですが
医師の用語では病気治療して良くなったと思ったらさらにより悪くなること。医師の用語の意味で使っているのかな・・・心配。
by ぴーすけ君 (2021-03-27 19:52) 

ChatBleu

リュカさんとこも、トップが大島桜だったけど、まん丸でカワイイお花ですね~。
こちらのソメイヨシノもずいぶん咲き進みましたが、満開にはもうちょいかな。今日は少し撮影してきましたが、意外と曇っていて桜が映えなくて。青空でないとイマイチなんですよね。
by ChatBleu (2021-03-27 21:25) 

JUNKO

白は清楚で素敵ですね。
by JUNKO (2021-03-27 21:28) 

snow

オオシマザクラのこの輝くような白も好きです(^^)/

ソメイさん
明日は結構本格的に降りそうだから満開前に花散らしに
なっちゃうなぁ(´;ω;`)ウゥゥ
by snow (2021-03-27 23:53) 

エンジェル

今日、近所の桜を見に行って来ましたが、やはりそこそこの人出でした。自分たちも出かけているので文句は言えませんが・・・(^^;
by エンジェル (2021-03-28 00:15) 

yamatonosuke

えっ!?明日(もう今日)は春の嵐なのですか・・・
もう少し桜がもってくれるように祈りましょう♪
武庫川の桜は電車や車からしか見たことありませんが素敵ですよね~
by yamatonosuke (2021-03-28 00:50) 

marimo

★のらんさま
今朝の天気は・・・嵐はないです。これから悪化するのかしら?
このまま回復していきそうな気配です。
嵐の前の公園は密になるのでしょうか(^^
みんな嵐の時はどこかでじっと過ぎ去るのを待っているのかな?

★きぃさま
>今日はあちこちで混みそうです
はい、私も昨日の土曜日は大阪城の方へ出かけてみたのですが
恐ろしいほどの人出でした。駐車場に入るだけで40分くらい並びました(゚Д゚;)
公園内もレジャーシート敷いてみなさんそれぞれ楽しんでましたよ。色んな犬種ワンちゃんもたくさん来てました。
>むむっ・・こっそりブロックしちゃえーと思ってしまいました
カマッテチャンのやりそうなことですね。
ただブロックしただけだと、そのトークルームの画面に「ブロック中」と表示が出るのでバレてしまいそうですよねw
作戦としては、まず彼女のアカウントをブロック、次にブロックリストから削除、最後にアドレス帳から電話番号、メアド等の情報を削除!ですね。
ここまでしたら直接会う以外にコンタクト取れないはずです。

★Boss365さま
>春の嵐が気になるので本日、近所公園を散策予定
散策には行かれましたか?私も桜を見に出かけたのですが、大阪城界隈はものすごい人でしたw!
>微妙な距離感ですが、ナイスなツーショット
寒い時だけ密着しますが、それ以外は微妙な距離感でしたねw
>「カマッテチャン同士のやりとり・・・」ない事を祈ります
多分、送信取り消しをした彼女の画面も見ていないと思うので(marimoデカが削除した)着信があったことすら気付いてないかもです。その間に次なる一手を決行しておきます。
>相方さんに効果あるワクチンの早期開発が必要です
浮気を封じるワクチンができたらノーベル賞ものですね(≧艸≦)
by marimo (2021-03-28 09:41) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>お花見は今週がベストですかね?
都内は開花が早かったので、土曜日が一番いいかもですねw
こちらも場所によっては満開なので様子見に行ってきましたがものすごく人があふれていましたw

★みぃにゃんさま
>今日は病院いってましたが
体調はいかがですか?無理せず頑張ってくださいね。
>途中桜を観に来ている沢山の花見客が
いいお天気でしたからねw大阪城公園もものすごい人だらけでしたよ。

★英ちゃんさま
>春の嵐は、強風が吹き荒れるらしいから桜は今日で見納めかも
こちらは、嵐はどこなの?というくらい静かな朝です。
夜中に雨が降ったのか?道は濡れていますが今は降っていません。そちらは花散らしの雨になりそうでしょうか・・・
by marimo (2021-03-28 09:45) 

marimo

★ぴーすけ君さま
>リバウンド、どういう意味で日本は使っているのかしら
英語圏の方が聞いたら意味不明な日本語英語はたくさんあります>increase インクリース です
正しい英語の遣い方が問われますよねw テイクアウトが一番わかりやすい大間違いですね(^-^;

★ChatBleuさま
>こちらのソメイヨシノもずいぶん咲き進みましたが
今日は嵐だというので、昨日の土曜日満開になっている大阪城まで出かけてきました。人だらけで(@_@ 自分も出歩いているのだから人のことを言えませんが・・・
今までの自粛の反動が一気に噴出している感じでした。

★JUNKOさま
大島桜、ソメイヨシノより少し早めに満開になってもう緑の葉っぱが目立ち始めています。
by marimo (2021-03-28 09:51) 

marimo

★snowさま
大島桜、綺麗ですよねw(^^
>明日は結構本格的に降りそうだから満開前に花散らしになっちゃうな
お天気、日曜日のこちらは静かなものです、だんだん明るくなってきたのでこのまま回復かな?
ちっとも嵐じゃないですよ。

★エンジェルさま
>近所の桜を見に行って来ましたが、やはりそこそこの人出
はい、私も大阪城まで行ってきましたが予想以上に人があふれていました。宴会禁止ですが、レジャーシートを敷いてピクニックモードの方もたくさんいました。
ライトアップしているわけでもないのに・・・日が暮れても人が残っていました。

★yamatonosukeさま
毎週末に「春の嵐」と言っていますが、そんなに大したことないですw、今日は曇っていてこのまま回復に向かいそうw
そちらはどうですか?
>武庫川の桜は電車や車からしか見たことありませんが素敵です
夙川、武庫川の桜は土手の両岸に咲くので圧巻ですねw
by marimo (2021-03-28 09:55) 

ニコニコファイト

東京400人越え~。40人ならまだしも、400人一気に増えましたね。
by ニコニコファイト (2021-03-28 10:20) 

marimo

★コニコファイトさま
400人超えちゃうとね・・・このまま増え続けて大丈夫?って誰もが思っているでしょうね。 減らないですねw
by marimo (2021-03-28 10:28) 

JUNKO

白い大島桜は遅くまで咲いて楽しませてくれます。
by JUNKO (2021-03-28 12:52) 

あーちゃ

大島桜、きれいですねー
by あーちゃ (2021-03-29 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ値上げの春嵐はどこへ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。