SSブログ

明日から新年度 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃ 予報は晴れ
今朝の空 久しぶりにクリアな空w でも飛んでますよね
652B02A5-9717-4917-BFFD-D984AC477D4C.jpeg



ここ数日のモヤモヤな状態からは脱したみたい。
今日はクリアな青空だw
明日からいよいよ令和3年度がスタートだね。


------------

散歩道の花達をちょっとお休みして
大阪城公園の桜② 3/27撮影
0B0A5042.JPG




0B0A5027.JPG



公園に到着したのは17時ごろだったから 夕日を浴びる大阪城なのです
0B0A5034.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし。
370F0D0D-9E4C-4E62-84D6-F97F0AEE8E08.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.513

A27F8D55-59F7-4957-83FE-AAF65376FCBE.png

marimo:昨日の続きなんですけどね、市販のパスタソースを都内の有名イタリアンシェフが食べてランキングにしたらしいんですw
てんてんさん:青の洞窟は定評があるよねw4つもランクインしてるんだw 意外にキューピーが頑張ってるね。

4A219A58-B838-4302-83F8-B46F09E2A909.jpeg



-------------


IMG_3014.JPG


【タルトの日記】 3がつ31にち すいようび

今日の写真は2010年の2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの上で爆睡している所w
ちょっとオッサン顔な所もポイントだよ(≧艸≦)
昨日はママゴン朝から目が痒くて困っていた。
どうもアレルギーの薬を飲み忘れて寝たらしい。
相変わらず黄砂が凄かったから外出は控えて
この間買った「2020年本屋大賞」を受賞した本を読んでたよ。
読み始めたら時間を忘れて読んじゃうみたいだね。
気付いたら日が暮れてたみたい(≧艸≦)
相方さんは東京の講演会に出席した後はすぐに大阪に戻って
仕事して早めに帰宅したよ。お土産は無し。
marimoデカの報告によると、例の別れた彼女のLINEアカウントを
ブロックして、ブロックリストからも削除してアドレス帳からも抹消したのに
また非表示リストに上がっていたんだってさ。
別ルートで電話番号を入手したのかな?
ママゴンが夕飯食べながら、またE子さんとコンタクト取ってるの?
と突っ込んだら「んなわけないやろw」って相方さん。
じゃあどう言って別れたの?と詰め寄ると「もう連絡しないでくれって」と。
3年も密会を重ねた相手からたったそのひと言で引き下がるような女性とは思えないけど?
もう同じ思いをしたくないから言ってるだけ、あなたは嘘つきだし、
不埒な性格がそんな簡単に治るわけないし平気な顔してすぐ裏切るからね。

相方さんは鬱陶しいなぁという顔をしていたけどね。
ちょっとドキッとしたんじゃないかなぁ。
もう連絡するなという相手をまだ友達として置いてあるのはどうしてだろうね?
言っていることとやっていることがちぐはぐだよネw
ここ数日、家のWi-Fiの調子がイマイチ・・・ahamoとかpovoとか始まったから?
そういう影響もあるのかなぁ?みなさんのおうちは大丈夫?

ママゴンが一気読みした本
27FFA5C1-161C-4CD8-885E-624F03F9A89E.jp
eg




nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
リュカ

ほほー。順位はこんな感じなのですね。
青の洞窟シリーズの商品は食べたことが無いわ。
手抜きパスタの時は、生協で買ってる安いレトルトだからww
リッチセレクトとか、しらない名前だ〜〜
読書に夢中で気づけば夕方ってあるあるですよね^^
お昼御飯抜いてることに気づくときあるものw
by リュカ (2021-03-31 11:23) 

よーちゃん

パスタソースランキング、かなり参考になります!
青の洞窟シリーズ、お値段もそれなりなんで
今まで買ったことなかったんですわ~(^▽^;)
まずはボロネーゼから買ってみます!!
by よーちゃん (2021-03-31 11:45) 

溺愛猫的女人

おおーパスタランキング!助かります。日曜日のランチはパスタにしようかな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-31 11:59) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、過ごしやすい春眠気分です。
青の洞窟シリーズ、小生はあまり美味しい印象なしです。
好みあるので否定はしませんが、不思議です?
都内も黄砂が飛んでますが、気になる程度。関西の方が厳しそうです。
相方さん「更生?」すると良いですね。
「家のWi-Fi」問題はないですが・・・
ベースステーションを購入して長いので、時々ランプが点滅?替え時かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 12:05) 

ゆきち

青の洞窟が人気なんですね!
近所のスーパーではママーとキューピーばかりです^^;
パスタ麺も長持ちするし非常食にぴったり♪
水が出ないとお手上げでけどね。
黄砂はようやく薄らいできた感じ、確かに目のかゆみが昨日と比べるとずいぶんマシです。
コロナの感染者も増えてきて何となくパッとしない新年度です。
by ゆきち (2021-03-31 12:21) 

きぃ

我が家は9位のミートソースを常備です(笑
体調が優れない時とか、疲れた時に
頼りになります(#^.^#)

相方さん・・・
まだまだ様子見が続きそうですね!
ってこれで終わっていると
思っていそうな感じもします!
by きぃ (2021-03-31 12:52) 

kontenten

ルーターも消耗品みたいですので、段々パワーが落ちますよね(-_-)
前使っていた会社のルーターも3年くらいの命?でした(T-T)
それに引き換え、今のは結構好調です(^o^)
 さて、パスタ・・・ナポリタンが無いと思ったら
市販のパスタソースなんですね^^;Aアセアセ
お空のモヤモヤ・・・取れて佳かったですね(^_-)
こちらは、今日はまだモヤモヤしていました(T-T)
折角、菜の花&桜の花&武甲山&青空を撮ろうと思ったのですが(-_-)
by kontenten (2021-03-31 13:42) 

ちぃ

市販のパスタソース、青の洞窟が人気なんですね!
少なくて高い印象なんだけど・・・
お手軽ながらもちょっと贅沢気分って感じなのかな^^
読書に夢中。
うちは夕方になると「そろそろごはんやろか?」と
アラーム音を出す時計並みな毛玉がいるのである意味助かります(^▽^;)
by ちぃ (2021-03-31 14:25) 

英ちゃん

市販のパスタソースは、100円のしか買いません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-31 14:58) 

あーちゃ

一気読みした本。試しに図書館で借りてみます。ワクワク。
by あーちゃ (2021-03-31 17:10) 

ChatBleu

本当に食べ比べたらどれが美味しいのかなぁ。
青の洞窟はイメージだけで売れてるような気がする。
確かにまぁまぁではあるけれど。
キューピーは値段ですかねぇ。
by ChatBleu (2021-03-31 20:02) 

(。・_・。)2k

お〜 俺いつも1位の食べてたんだぁ
てか それ以外 あんまり美味しいのないもんなぁ
でも ケチャッピーがNO.1な気がする

by (。・_・。)2k (2021-03-31 21:02) 

Inatimy

ズワイ蟹のトマトクリームがいいなぁ・・・普段、自分で作って食べられないもの^^。
あと、たらこもいいな。
by Inatimy (2021-04-01 00:13) 

yamatonosuke

関西地方は日曜日までは穏やかな天気が続きそうですね(^^♪
大阪城の桜は秀吉公も見たのでしょうか。
パスタソースは作りますが青の洞窟買ってみようかな。
marimoデカの調査はまだまだ継続中!
by yamatonosuke (2021-04-01 00:57) 

sana

「飛んでますよね」時候の挨拶になってきた?
木立が美しいですね。
桜も撮り方で雰囲気変わりますね。
パスタソース、青の洞窟が人気なのですね。少なめで高めだけど、それだけで食べる場合に味が決まる感じはわかります。私は色んな具を炒めて一度に3回分ぐらい作り、ソースは最後に足すぐらいなので、マ・マーが多いです。ほかも大抵食べたことはあるかな…リッチセレクトは知らないかも。
タルちゃん、存在感ありますね~^^
by sana (2021-04-01 01:05) 

marimo

★リュカさま
>青の洞窟シリーズの商品は食べたことが無いわ
私は先日セールだったのでアラビアータを買って食べたwそれでも198円だったw定価で買ったら300円台何だと思う。
リッチセレクトは私も知らない名前ですw
>読書に夢中で気づけば夕方ってあるあるですよね
区切りのいいところまで読もうと思っているとキリがないのでした(^▽^;) でも昼ご飯は絶対食べるw。

★よーちゃんさま
>青の洞窟シリーズ、お値段もそれなりなんで
そうそう、このシリーズだけすごく高いですよね!
このランキングを見たので、私もボロネーゼ買って食べてみようと思います。

★溺愛猫的女人さま
レトルトのパスタソースを使うとあっという間に出来上がりますから便利ですよねw(^^
余った時間はゆっくりしましょう♪
by marimo (2021-04-01 05:45) 

marimo

★Boss365さま
>青の洞窟シリーズ、小生はあまり美味しい印象なしです
そうなんですね。私は昨日ランキングにはない青の洞窟のアラビアータを食べましたがまぁ普通に美味しかったです。
>黄砂、関西の方が厳しそうです
はい、空が曇るほどって恐怖です。薬飲み忘れたら最悪でした。
>相方さん「更生?」すると良いですね
のりちゃんの名前は抹消されているのに、E子さんは非表示リストにいる・・・連絡があるのを期待している感じがしてしまう。
>時々ランプが点滅?替え時かな
我が家のもその状態です。時々ネット接続部分の表示が点滅するんです。

★ゆきちさま
>近所のスーパーではママーとキューピーばかりです
オアシスは青の洞窟シリーズを揃えてます、あと高級レトルトカレーのコーナーも充実してます(≧艸≦)
>パスタ麺も長持ちするし非常食にぴったり
そう言われればそうですね!乾麺はどれも非常食に便利かもw
>コロナの感染者も増えてきて何となくパッとしない新年度
大阪にはマンボウというのが出ちゃいましたね。時短もまた20時までに前倒しになったし、マスク会食って・・・
それだったら家で食べますよね。

★きぃさま
>我が家は9位のミートソースを常備です
(^^ これはキューピーかな?ランキングキューピー頑張ってますよね。
>まだまだ様子見が続きそうですね!
私が抹消したのに、ちゃんとまた拾い上げてくるところがまだ疑わしいです。
>ってこれで終わっていると思っていそうな感じもします
そうだといいのですが・・・ならばブロックしてほしいなwまだ未練があるんじゃ?と思ってしまいます。
by marimo (2021-04-01 05:56) 

marimo

★kontentenさま
>ルーターも消耗品みたいですので、段々パワーが落ちますよね
そうなんですか・・・じゃあ我が家のは4年使っているのでそろそろ寿命って事ですかね。
>菜の花&桜の花&武甲山&青空を撮ろうと思ったのですが
ピンクと黄色と青空!最強の組み合わせですよね(^^

★ちぃさま
>青の洞窟が人気なんですね!少なくて高い印象なんだけど
そうみたいです。私は昨日、青の洞窟のランク外のアラビアータを食べましたが普通に美味しかったです。
量が少ないとも思わなかったけど、他のに比べたら少ないのかな?
>アラーム音を出す時計並みな毛玉がいるのである意味助かります
(≧艸≦) 猫の体内時計は正確ですよねw タルちゃんは鳴かないで器の前で無言の訴えをします(笑)

★英ちゃんさま
>市販のパスタソースは、100円のしか買いません
美味しければ問題ないと思いま~す(^^
コスパ第一!
by marimo (2021-04-01 06:01) 

marimo

★あーちゃさま
ネタバレになってもあれですが・・・
ネット社会の闇というか、文字の暴力というか・・・です。

★ChatBleuさま
>本当に食べ比べたらどれが美味しいのかなぁ
それは気になる所ですねw
>キューピーは値段ですかねぇ
値段の割に美味しいのでしょうねw青の洞窟はプチ贅沢?(≧艸≦)
その番組、昨日は冷凍食品の人気ランキングをしてました(^^

★2kさま
青の洞窟のボロネーゼを食べていたんですかw贅沢だ(≧艸≦)
>てか それ以外 あんまり美味しいのないもんなぁ
私はアラビアータを食べましたよ、普通に美味しかった。
>でも ケチャッピーがNO.1な気がする
ケチャッピー(^^ その存在すら知らなかったw
by marimo (2021-04-01 06:07) 

marimo

★Inatimyさま
>ズワイ蟹のトマトクリームがいいなぁ
名前をきいただけで高級そうですよね(^▽^;)
昔、元カレがシェフだったのでワタリガニのパスタは作ってもらったことがあります。カニの殻をそのままハサミでバリバリ切って入れてました。
たらこ、しばらく食べてないけどたまに食べると美味しいですよねw

★yamatonosukeさま
>関西地方は日曜日までは穏やかな天気が続きそう
はい、でもまた日曜日が雨みたいで・・・ガッカリです。
いい加減に日曜日腫れて欲しいですw
>大阪城の桜は秀吉公も見たのでしょうか
当時桜を植えてあったかどうか・・・高貴な方が眺める場所に桜を植えたらしいので、京都の山々には桜が多いそうです。
>パスタソースは作りますが青の洞窟買ってみようかな
一度食べてみようかなって思いました(≧艸≦)
>marimoデカの調査はまだまだ継続中
あんなに自信満々だった彼女に何をどう伝えたらあっさり終わるんだ?と思ってしまいました。

★sanaさま
>「飛んでますよね」時候の挨拶になってきた?
そのうち春の季語になるかもですね(^▽^;)
>木立が美しいですね
Inatimyさんの所でよく見る並木のように木が並んでいたので、おおお!これはいいじゃないwと思いました。
>私は色んな具を炒めて一度に3回分ぐらい作り
ほ~、残った分は冷凍とかするのですか?
>リッチセレクト
私もこのソースは知らなかったです。それにしてもたくさんあるんですねw同じメニューのを食べ比べてみたいです。
by marimo (2021-04-01 06:17) 

パスタソースはどれが好き?新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。