SSブログ

新年度 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃ 予報は晴れ
今朝の空 黄砂は少しおさまったけど花粉はヒノキのピークだそうです
016BD80F-7F86-48D4-9B3E-853C896A3824.jpeg



今日は日中また20℃を超えそうですね。
これはGW頃の陽気なのだそうです。
来週は平年並みに戻ると言ってますけど・・・


------------

Naoちゃんが虹の橋を渡って今日でちょうど1年です。
桜が満開だよw
0B0A5129.JPG




0B0A5104.JPG



青空と桜 気持ちいいねw
0B0A5108.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションは「新卒さんの入社式コーデ」です。
468BD89D-4104-4BAA-9601-94FB975F3898.jpeg


『痛快お姉さんの部屋』Vol.514

6956F1A7-FB16-4684-99CE-6B7BD4F93FD4.png

marimo:大坂の感染者数が全国でダントツになってしまいましたねw
ちぃ姐さん:20代30代の感染者数が多いらしいなぁ。歓送迎会シーズン、卒業なんちゃらなどなどで油断してるんちゃう?引き締めなあかんね。


-------------


209542E7-3FEE-4C0B-82A1-460BAC50F9BF.jpeg


【タルトの日記】 4がつ1にち もくようび

今日の写真は2019年4の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがまだ元気だった2019年の4月のもの
虹の橋を渡ったのは2020年4月1日の午後2時過ぎだったね
あの日も桜が満開だったな。今頃一緒に桜を見上げているかな?
昨日ママゴンはお花屋さんに行って花を買った。
Naoちゃんが大好きだったクリスピーキッスもお供えしたよ。
1年はあっという間だね。
ママゴンは今日から新しいお仕事初出勤だ。
コロナワクチン関係の仕事らしいけど、平和な職場だといいね。
相方さんは昨日また接待ゴルフで東条湖まで出かけて行ったよ。
お天気も良くて気持ちよくプレイできただろうね。
お財布忘れて出かけて戻ってきていたけどね(≧艸≦)
ゴルフのあとの19番ホールはまた神戸に戻って
北野ハンター坂近くのお鮨屋さんを予約したって言ってたね。
プレイ終了でこれから移動という相方さんからのLINEにママゴンは
いつも北野界隈のお店が多いよね?どれも彼女と行ったお店でしょ?バレバレ~
と・・・返信したってさ(≧艸≦)それっきり返信は無かったけど。
代行を使って珍しく20時頃帰宅したね。
お鮨屋さんで飲んて来たのにラーメン作ってって言うのどゆこと?
インスタントの袋麺を作ってあげたら、ご飯もちょうだいって!!
さすがにそれは却下されてたけど・・・
相方さんの満腹中枢はどうなってるんだろ。ヤヴァイぞw



nice!(72)  コメント(34) 

nice! 72

コメント 34

ニコニコファイト

相方さんの胃袋は宇宙ですね。それとも食べたの忘れたのかな。
by ニコニコファイト (2021-04-01 07:20) 

ぽちの輔

もう一年経っちゃいましたか。
早いですね。
by ぽちの輔 (2021-04-01 07:20) 

ハリネズミ

Naoちゃん、もう1年になるんですね。
同じころ、虹の橋を渡ったうちのステラくんもまもなく1年。
ほんとこの1年、早かったです。
まだその不在に慣れることができなくて、片づけられないモノもいろいろ(^^;)。
by ハリネズミ (2021-04-01 07:21) 

kontenten

Naoさん、ホント生きている時に会いたかった猫さんです。
写真より小柄ってお話しでしたよね。
 さて、新年度開始と共に初出勤・・・お疲れ様ですm(_ _)m
ホント、暖かい職場だと佳いですね(^^)
お鮨の後にラーメン・・・私の仲人さんが同じでした。
県議の先生主催の宴会(ご飯も出ます。)の後にお鮨屋さん
そして、その後ラーメン屋さんに入りました(゚ω゚)
仲人さん、その後糖尿病になって肝癌で亡くなりました。
或る方が『病気が沢山食べさせる。』と仰っていました。
何か変な病気でない事をお祈りしております。
by kontenten (2021-04-01 08:45) 

toro

Naoさん、もう一年。お空の上からお花見しているかもしれませんニャ。

by toro (2021-04-01 09:32) 

英ちゃん

青空に桜が映えてるね。
大阪の感染者増加は変異種が増えてるのかもね?
by 英ちゃん (2021-04-01 09:33) 

リュカ

1年ですね。
Naoさん、marimoさんの出勤をお空から見守ってるかな。
良い職場環境でありますように!
明日のブログでは、どんな感じだったか感想が聞けるかしら^^

「新卒さんの入社式コーデ」気づかなくてごめんなさい〜
by リュカ (2021-04-01 09:48) 

みぃにゃん

青空と桜見ていて気持ち良いですね!大阪と兵庫マンボウ?発令ですかね?
by みぃにゃん (2021-04-01 10:35) 

溺愛猫的女人

1年はあっという間ですね。Naoちゃんは虹の橋から桜を眺めているでしょうか?時々は会いに来て欲しいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-01 11:56) 

zombiekong

Naoちゃんとお花見の記事覚えてます。
一緒にお花見できる猫さんが羨ましかったです〜。
by zombiekong (2021-04-01 12:33) 

ゆきち

もう1年になるのですね。早いなあ・・Naoさんも空の上から桜見てるかな。
新しい職場、今日からですね!
そうそう鬼軍曹はいないと思いますが・・過ごしやすい場所であることを祈っています。
若い頃ならお寿司の後にラーメン大丈夫でしたが、今は絶対無理^^;
by ゆきち (2021-04-01 12:41) 

あーちゃ

桜が綺麗だなあー
by あーちゃ (2021-04-01 13:02) 

ミケシマ

きょうで1年ですね。
marimoさんにとってはいろんな思いが去来した1年だったことでしょう
Naoちゃんの祭壇、綺麗なお花とたくさんのお写真(*^^*)
marimoさんはカメラ上級者なので羨ましいな~
うちのシマも羨ましく思ってるとおもう(*≧艸≦*)
あらためて、可愛いな~Naoちゃん♡
会いたいですねぇ。
わたしもミケと、「シマ兄ちゃんに会いたいね」と話しています。
タルちゃんもミケもひとりになっちゃったけど 
私達にとってはその存在が大きな支えになっていますよね(*^^*)
by ミケシマ (2021-04-01 14:17) 

(。・_・。)2k

もう1年ですか 早いなぁ
桜 綺麗だなぁ
今年 染井さんはちゃんと見れてないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-01 14:48) 

きぃ

今日で一年、早いですね!
お花にクリスピーキッスに
喜んでくれていると思います(#^.^#)

今日からお仕事なのですね!
職場の環境って大事ですよね!
良いところでありますように♪
by きぃ (2021-04-01 15:36) 

ちぃ

一年経つんですね・・・
Naoちゃん今日はmarimoさんの初出勤に一緒に来てくれていたかな?
働きやすいようにってバリアを張り巡らせてくれていたかも^^
昨日美容室に行ったらスタイリストさんが花粉症でめっちゃ辛そうだったわ。
その人の場合はあと一月は症状が続くだろうって言ってたけど
花粉症ってひどい人はほんと大変ですね。。。
by ちぃ (2021-04-01 16:23) 

エンジェル

Naoちゃん、とっても綺麗なニャンコちゃんですね✨
きっとmarimoさんの初出勤を虹の橋から見守って応援していると思います!!
青空に映える桜、とっても綺麗✨
by エンジェル (2021-04-01 17:09) 

ぴーすけ君

今日で1年ですね。
by ぴーすけ君 (2021-04-01 18:08) 

Boss365

こんにちは。
Naoちゃんが、旅立ってから一年、あっと言う間に過ぎた感じです。
大阪も大変みたいですが、東京も追随?良いアイデアないのが残念です。
新しいお仕事初出勤、そろそろ帰宅かな?お疲れ様でした。
Naoちゃんが、marimoさんの良いスタートを見守っていると思います。
相方さんの19番ホール、OBを願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-01 18:48) 

sana

4月の晴れた日に初出勤、気分一新できますよう。
Naoちゃん、あれから1年とは…
お花見に一緒に行けるなんて、賢いですねえ。桜越しに見守っていてくれたかな。
花粉情報を見て庭仕事を諦める日々です。
相方さん、満腹中枢どうなってるんでしょ?^^;
by sana (2021-04-01 19:01) 

ChatBleu

そうそう、昨日までは、明日でNaoちゃん一年だなって思ってたのに、忘れてました。早いですねぇ。
で、今日からお仕事、どうだったでしょうか?
ZEPETOさんの新卒さんコーデは、最近は黒のパンツスーツの子ばかりなので、真似してみました。
by ChatBleu (2021-04-01 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

桜&青空は、ほんとに気持ちがいいでやすね。
咲いてから雨風の日もありやしたが、意外ともちやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 20:40) 

yes_hama

Naoちゃんが虹を橋を渡って1年、時が経つのが早いです。
キョロキョロしているNaoさんのお写真、覚えてます。
あ、そう。Naoさんって餃子もお好きでしたよね?
今日からお仕事、頑張ってください!
〆のラーメン、食べたくなるんですよねー。
飲んだ後に脳が糖質を欲しがるから?だったと思いますが、糖尿病に注意ですね。^^;
by yes_hama (2021-04-01 22:02) 

raomelon

Naoちゃんが虹の橋を渡って1年
月日が経つのは早いですね…
桜とNaoちゃん素敵なお写真
今日も一緒に綺麗な桜を見上げていたと思います^^
今日から新しいお仕事だったのですね
慣れるまで大変と思いますが、頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2021-04-01 22:28) 

sana

書き忘れ、前記事のことですが~
パスタソースは具沢山で三回分ぐらいは作り、一回はがっつり食べ、そうそう1回分は冷凍しておきます。残りは具材によって、シチューにしたり、スープにしたり、メインじゃないスパゲティにしたりします^^
by sana (2021-04-02 01:53) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>それとも食べたの忘れたのかな
食べたことをわすれてしまったら、まさに認知症ですよねww
(^▽^;) 〆のラーメンだったのでしょうけど、危険ですよね。

★ぽちの輔さま
本当に1年早いものですね。
やっと思い出してめそめそすることはなくなりましたが・・・
喪失感は消えることはないですね。

★ハリネズミさま
>同じころ、虹の橋を渡ったうちのステラくんもまもなく1年
そうでしたね。1年はあっという間に過ぎ去りました。
Naoちゃんの使っていたもの、私も捨てられずにいます。
やっと涙をこぼすこともなくなりましたが、喪失感は消えないまま月日だけが流れます。
お別れが辛すぎて新しい猫さんを迎える気持ちにもなれずにいます。
by marimo (2021-04-02 05:36) 

marimo

★kontentenさま
>写真より小柄ってお話しでしたよね
はい2.5㎏しかないですから大きくなった子猫くらいの大きさでしたかね。モフモフなのでかさ増ししてますが(^▽^;)
>或る方が『病気が沢山食べさせる。』と仰っていました
そうなんですね。
相方君、血圧が高いので定期的に内科に通っているようです。
先日血液検査をしたら、ランチの後だったので中性脂肪が高かった以外はすべて正常値だったと威張っていました。
あとは・・・・以下自粛。

★toroさま
1年はあっという間ですね。とてもいいお天気で一緒に桜を見ていたかもしれませんね(=^・^=)

★英ちゃんさま
青空と桜は気持ちがいいコントラストですね(^^
大阪の感染者数が恐ろしく増えているので心配です。
兵庫にも「まん防」が適応されてしまいましたw
by marimo (2021-04-02 05:43) 

marimo

★リュカさま
1ねんあっという間でした。
桜満開でNaoちゃんとお花見出来た気分です(^^
新しい職場、昨日は座学研修だったのでまだ何ともですが、気さくな方が多くお友達ができました。
>「新卒さんの入社式コーデ」
告知が行きわたってなくてごめんなさいねw

★みぃにゃんさま
青空と桜は気持ちいいですねw(^^
>大阪と兵庫マンボウ?発令ですかね?
発令されちゃったみたいですね。20時までの時短営業になったからか?行こうと思っていたおお店が臨時休業していました。

★溺愛猫的女人さま
お空からNaoちゃんが満開の桜を見ているかなw(^^
時々帰ってきてタルちゃんと話をしているかもしれません。
なんて感じることはないですか?どこかに向かって鳴いていたり
(≧艸≦)
by marimo (2021-04-02 05:52) 

marimo

★zombiekongさま
>一緒にお花見できる猫さんが羨ましかったです
ありがとうございます。
タルちゃんはビビりでお外に出られませんが、Naoちゃんはホームセンターにも付き合ってくれたし、
砂浜も散歩したし、楽しかったなぁ(^^

★ゆきちさま
>早いなあ・・Naoさんも空の上から桜見てるかな
満開の桜・・・青空、旅立った日もとてもいいお天気でした。
>そうそう鬼軍曹はいないと思いますが
はい、昨日は座学研修でしたのでまだ実際の業務には入っていませんが、ちゃんと研修をしてくれるだけでもありがたいです。
前回の鬼軍曹がいた〇ソナとは大違いです。
お酒を飲んだ後〆のラーメンは、もう還暦誓いおじさんにとっては危険信号ですよねw

★あーちゃさま
青空と桜はすがすがしいですね(^^
でもまた週末から月曜にかけてお天気下り坂なので花散らしの雨になりそうです。
by marimo (2021-04-02 05:57) 

marimo

★ミケシマさま
>marimoさんにとってはいろんな思いが去来した1年だった
はい、ペットロスがこんなに苦しいのだと思い知りました。
なので、新しく猫ちゃんをお迎えする気持ちになれないでいます。これは自分でもとても意外でした。
写真は好きで撮り続けているけど、ぜんぜん上級者なんかじゃないです(^-^; 
>わたしもミケと、「シマ兄ちゃんに会いたいね」と話しています
タルちゃんが、時々何もない方向を見て鳴いていたりするのでNaoちゃんが帰って来たのかな?って言ってます(≧艸≦)
タルちゃんは、相方君よりも心強い支えです。

★2kさま
青空と染井さんはすがすがしいですねw
今年は黄砂で曇りがちだったので、黄砂の少なかった日に撮りました。
染井さん、今週いっぱいかなぁという感じです。日曜日はまた雨の予報が出ているのでガッカリです。

★きぃさま
>お花にクリスピーキッスに喜んでくれていると思います
仕事の帰りに缶詰も買ってお供えしました。
1年はあっという間でした。でもまだあらたな猫さんをお迎えする気持ちにはなれないでいます。
>職場の環境って大事ですよね!良いところでありますように
今回はちゃんと座学研修を受けているのでちょっと安心しています。前の職場は何だったんだ?というくらいきめ細かいところまで研修しています。
by marimo (2021-04-02 06:05) 

marimo

★ちぃさま
>Naoちゃん今日はmarimoさんの初出勤に一緒に来てくれていた
そう思うとっ心強いですね(^^ 今回はちゃんと研修もあるので良い職場であってほしいと願っています。
>スタイリストさんが花粉症でめっちゃ辛そうだったわ
重症の人は気の毒ですよね。時々ご飯屋さんでもひきりなしに鼻をかんでいるお父さんとかいます。
花粉症に聞く特効薬がでるといいなw

★エンジェルさま
>Naoちゃん、とっても綺麗なニャンコちゃん
ありがとうございます。小さくて美人さんでした。
>虹の橋から見守って応援していると思います
はい、そう思うととても心強いです。今度はちゃんとしたしょくばのようなので、今日も座学研修ですががんばります!
ソメイヨシノは青空に映えますねw(^^ でも日曜日また雨の予報なので今週いっぱいが見ごろかなw

★ぴーすけ君さま
1年はあっという間でした。
でもまだ喪失感は消えないままです。これはずっと消えることはないのかもしれません。
by marimo (2021-04-02 06:12) 

marimo

★Boss365さま
>旅立ってから一年、あっと言う間に過ぎた感じです
本当に1年ってあっという間ですね。あの日も写真のような晴天だったのを思い出します。
>東京も追随?良いアイデアないのが残念です。
大阪とともに兵庫もまん防が適応されてしまいましたw(゚Д゚;)
>Naoちゃんが、marimoさんの良いスタートを見守っていると思います
今度はちゃんと研修をしてくれているので、みんなが同じスタートラインで気持ち的には安堵しています。
>相方さんの19番ホール、OBを願っています!?
ゴルフ接待して、そのあと食事も・・・大変だとは思いますけどこれって世界的にスタンダードなのかなぁ?って思います。

★sanaさま
>4月の晴れた日に初出勤、気分一新できますよう
はい、お天気がいいだけでもすごく気分が違いますよねwそして桜も満開で気持ちよく出勤できました。
>Naoちゃん、あれから1年とは…お花見に一緒に行けるなんて、賢いですねえ
タルちゃんはビビりなのでお外は苦手でしたが、Naoちゃんがは通院もありお外に慣れていたので色々付き合ってくれました。
リードなしで砂浜もお散歩したことあります。
>花粉情報を見て庭仕事を諦める日々です
広いお庭にたくさんの植物、お手入れも大変だろうと思います。
腰にも気を付けてくださいね。

★ChatBleuさま
>今日からお仕事、どうだったでしょうか?
はい、前回の〇ソナは研修も何もなくいきなり荒海に投げ込まれ状態でしたが、今回はみな同じスタートラインで
きっちり座学研修もあるので前回のような事にはならないと思います。
>ZEPETOさんの新卒さんコーデは、最近は黒のパンツスーツの子ばかりなので
パンツスーツの方増えましたね(^^ 私も面接用のスーツはスカートとパンツ両方ついている奴ですが、パンツスーツで行きます。
by marimo (2021-04-02 06:21) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>桜&青空は、ほんとに気持ちがいいでやすね
青空にソメイヨシノの淡いピンク色がすがすがしいですねw
>咲いてから雨風の日もありやしたが
はい、こちらは週末また雨予報なので今週いっぱいが見頃かな?という感じです。次は八重桜や枝垂れ桜の出番かな?

★yes_hamaさま
>キョロキョロしているNaoさんのお写真、覚えてます
ありがとうございます。Naoちゃんもみんなに覚えていてもらって喜んでいると思います。
あ、餃子もお供えしようかな(≧艸≦)
>〆のラーメン、食べたくなるんですよねー飲んだ後に脳が糖質を欲しがる
なるほど、そういうことなんですね。でも糖尿病まっしぐらって感じで危険ですよね。本人はいたって健康だと威張ってますけど高血圧なのに何をぬかすかwww!です。

★raomelonさま
>Naoちゃんが虹の橋を渡って1年
はい、1年は本当にあっという間で、初出勤の日と重なりました。
Naoちゃんも見守ってくれているなwと思うと心強いです。
>慣れるまで大変と思いますが、頑張ってください
今回はオープニングのスタートで26名が一斉に座学研修を受けているので前回の職場のような酷い事にはならないと思います。
気さくな方も多くお友達もできました(^^
by marimo (2021-04-02 06:27) 

SWEET

1年経ったのですね。
桜満開の青空をNaoちゃんかけまわっていますね、きっと。
初出勤お疲れさまでした。
きっと空から応援してくれていると思います。
by SWEET (2021-04-02 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から新年度新たなスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。