SSブログ

危機的状況 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 曇ってますw夕方から雨になるらしい
9FA23984-FDAA-4A92-9B66-98C3569476CE.jpeg



今朝も肌寒いです。
今日はお天気下り坂みたいです。

まん防の適用地域が追加になりましたね。
これだけ感染者数が増えたら当たり前ですよね。

神奈川、埼玉、千葉、愛知・・・
大阪は1,200人超えですよw
看護師不足で病床を増やせず危機的状況みたいです。


------------

散歩道の花達㉛
牡丹
0B0A5316.JPG



すごく花が大きい
0B0A5318.JPG



風にあおられてゆらゆら
0B0A5321.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
5C4407E2-E3FA-4DA4-8721-EA4C783C1660.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.525

942C4F46-AF3C-481A-BC3A-13E225A65C94.png

marimo:埼玉にもまん防が適用になりましたね・・・
kontentenさん:GWを前に小江戸の飲食店も大変だろうなぁ



-------------


0929-n.jpg


【タルトの日記】 4がつ16にち きんようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんがテーブルの上で寛ぎ中
タルちゃんはこのポーズでちょっとだけ手を垂らすのが定番スタイル
昨日も風が強くて肌寒かったね。
今朝もまぁまぁ冷えてるけど来週は初夏の陽気になるってさ。
昨日もママゴンは少し残業して帰宅。
指示系統がイマイチで告知もないままの事もあって
ちょっとムッとしたみたいだよ。
高齢者を含む一般枠の方々の予約システムの設定作業だったらしい
神戸市内に約900ある医療機関のうちワクチンを扱う医療機関は
約600軒あるらしいんだけど、それを手分けして登録していくんだって。
ミスすると市民の方々が予約出来なくなっちゃうから一大事なんだって。
今日もその続きの登録作業みたい。
それぞれに力量に合わせて?割り当てられる件数にも多少差があって
「これってどうなん?」とママゴンのチーム内では不公平感もじわじわ・・・
入力が遅い人の分もどっさり回ってきてあれもこれもは嫌だよねぇ
という話をしていたんだってさ。うまく解決するといいけどね。

昼休みに外に出るとちょっぴりリフレッシュするみたいだよ
D7940B1F-22D1-46B1-AB7E-FACA63C71FD7.jpeg





nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

きぃ

にゃんこさんはテーブルの上に軽く乗っちゃいますよね!
なんでもテーブルの上にポイポイ置いておく私なので
全部、落とされちゃいそうです(笑

指示系統がイマイチ・・・
イラっとしますね(;^_^A

by きぃ (2021-04-16 10:01) 

Boss365

こんにちは。
都内朝日ありましたが、現在は曇ってきました。
医療機関の「危機的状況」どうにか、耐えて欲しいですね。
kontentenさん、浅草で反省会と言う飲み会?して飲食店に協力していました(爆)
Naoちゃんとタルちゃん、適度な距離感。いい感じですね。
タルちゃん、寝ている感じ?小生猫も似たスタイルをしています(爆)
予約登録システムの作業、不公平感あるみたいですが・・・
徐々に解決すると思うので、踏ん張って下さい。お疲れ様です。
素敵な環境でお仕事ですね。羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-16 10:30) 

リュカ

こっちの天気も下り坂みたいだよー
週末は引きこもりでのんびり家飲みかなあ(笑)
by リュカ (2021-04-16 12:14) 

溺愛猫的女人

もうパラパラと雨が落ちてきました。週末は晴れて欲しいのですが雨模様になりそうです(^^;
牡丹の色の鮮やかさ、ステキですね!
by 溺愛猫的女人 (2021-04-16 12:33) 

英ちゃん

大阪は驚愕な数字だけど、隣の兵庫県も結構多いね(^_^;)
東京も700人超えちゃったけどねw
マンボウじゃ大して効果がないような気がしますが?
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・の牡丹綺麗だね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-16 12:47) 

ちぃ

生暖かーい風が吹いて雨がポツポツしている我が家地方です。
牡丹、今が見頃なんだよね!
もうバラも咲き出しているし
週末は植物園に観に行こうかと思ってたけどお天気がねw
買い物も済んでるからお家活動かな、週末はwww

by ちぃ (2021-04-16 13:15) 

ゆきち

牡丹、鮮やかなピンクが綺麗!!
お仕事を手際よく片付ければ片付けるほど新たな仕事が舞い込む。
あるあるですけどそれが続くと不満に思っちゃいますよね。
お給料同じだったらなおさらです。
感染者1,000人声が続く大阪、ハンドスピーカー持った職員さんが繁華街で呼びかけてるみたいですけど、人手を割くのはそこなのか?!と思っちゃいます・・・。
by ゆきち (2021-04-16 13:56) 

あーちゃ

ボタンはきれいですね。
by あーちゃ (2021-04-16 16:07) 

(。・_・。)2k

彼女のところも看護師さん足りないって言ってましたねぇ
色々手を打ってるけど大変みたいです

by (。・_・。)2k (2021-04-16 16:19) 

エンジェル

ボタン美しいですね✨
うちの庭のボタンは数日前の雨で全部散っちゃいました(T T)
関西は本当に危機的状況ですね(^^;母と姉が兵庫県に住んでいるので心配してます。
by エンジェル (2021-04-16 19:01) 

ChatBleu

明日は雨みたい。困るなー。
今週末は仙人がご来臨してるけど、来週からまた山籠りになりそうな気配です(^^;)
恐いというより、「東京に来ないでください」とか言われている中、来にくいなぁという感じらしい。
by ChatBleu (2021-04-16 21:25) 

Inatimy

危機的状況・・・夏までには改善されるんだろうか・・・。
オリンピック開催、心配だなぁ・・・。
by Inatimy (2021-04-16 23:24) 

marimo

★きぃさま
>にゃんこさんはテーブルの上に軽く乗っちゃいますよね
そうですね(^^ ワンちゃんがテーブルの上に乗ってたらすごい存在感ですよね(^▽^;)
>指示系統がイマイチ・・・
上司の間で意思統一がされていないことも多く振り回されます。
あと、フロアが広いのとパーテーションの影響で説明の声が奥の方まで行き届かないので???な事も多いのです。

★Boss365さま
>医療機関の「危機的状況」どうにか、耐えて欲しいですね
大阪はマジでき危機的状況のようです。
重症者を受け入れるとそこにどんどん人材をとられてしまってどうにもならないようです。
>kontentenさん、浅草で反省会と言う飲み会?して飲食店に協力
なるほど、ある程度売り上げに貢献する人もいないと?という事でしょうね(゚Д゚;)
>小生猫も似たスタイルをしています(爆)
え?すももさんではなく、Bossさん自身が?(≧艸≦)
>予約登録システムの作業、不公平感あるみたいですが
何というか・・・1人50枚割り当ての半分を手伝うような状況だとさすがにはぁ?と思います。
素敵な環境ですかw?

★リュカさま
こちらは昨日の帰宅時から雨が降り出し、今日はまた午後から雨かなぁ・・・日曜日は回復するみたいですが、
関東方面はこちらの雨雲が流れていくんでしょうね。
家飲みはそのまま昼寝もできるしある意味最高ですw(^▽^
by marimo (2021-04-17 05:45) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
こちらは昨日の夕方から雨が降り出し、今朝また降ってますw
でも日曜日は回復するようです。
牡丹はとっても花が大きいのによく支えているなwと思います。

★英ちゃんさま
>大阪は驚愕な数字だけど、隣の兵庫県も結構多いね
どうしても大阪と兵庫は往来があるのでそうなりますねw
>マンボウじゃ大して効果がないような気がしますが
海外みたいに厳しいロックダウンなど日本はしませんしね。
芍薬も牡丹みたいに大輪のお花なんですよね(^^ 百合だけはすらりとしているなw

★ちぃさま
神戸は夕方から雨が降り出しました。ちょうど残業を終えてビルを出たところだったので傘を取りに戻りました(゚Д゚;)
今朝も降ってますw
>週末は植物園に観に行こうかと思ってたけどお天気がねw
日曜日は晴れそうですよ(^^ 私は今日も仕事なので天気はもうどうでもいいのだ( ̄▽ ̄;)
家活もちょっとご馳走作って昼から飲んだり・・・いいですよね
by marimo (2021-04-17 06:12) 

marimo

★ゆきちさま
>牡丹、鮮やかなピンクが綺麗!
牡丹って春に咲く花だったんですねw こんなに大きな花なのに今まであまり見たことがなかったです。
>手際よく片付ければ片付けるほど新たな仕事が舞い込む
まさにそれです。なんだかなぁ?って思ってしまいます。
>お給料同じだったらなおさらです
はい、みんな一律の時給ですよw( ̄▽ ̄;)
>ハンドスピーカー持った職員さんが繁華街で呼びかけてる
大阪はそんな状況なんですね。こちらはそのような光景はないですけど、人は多いですw

★あーちゃさま
大きなお花で風に花びらがゆらめいていましたw
よくあの茎で支えているなwと思います。

★2kさま
>彼女のところも看護師さん足りないって言ってました
どこもひっ迫しているようですね。
緊急のオペ以外は見送るのが当たり前になっているようです。
大阪は、療養施設(ホテル)にも入れない待機者が多いらしいですよ。
by marimo (2021-04-17 06:27) 

marimo

★エンジェルさま
>うちの庭のボタンは数日前の雨で全部散っちゃいました
それは残念ですw この写真のボタンも強風でゆらゆら揺れていましたから、今日の雨で散ってしまうかもです。
>母と姉が兵庫県に住んでいるので心配してます
あら、そうだったのですね。大阪に通勤通学している方が多いので自然と感染者が大阪に次いで多くなってしまいます。

★ChatBleuさま
>今週末は仙人がご来臨してるけど、来週からまた山籠りになりそうな
そうなんですね。ダーリンは神奈川県ナンバーなのかな?
小池さんが「東京に来ないでください」って言ってましたねw
まん防は、5/5まででしたっけ? 

★Inatimyさま
>危機的状況・・・夏までには改善されるんだろうか
劇的に解消されるとは思えないですよね・・・
どんどん増える一方で、感染力が強い変異株が大半を占めているそうですから(-_-;)
>オリンピック開催、心配だなぁ
国会では二階さんが中止発言をしたらしいです。
by marimo (2021-04-17 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変異株恐るべし乾杯は泡で? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。