SSブログ

つつじがほぼ満開 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃ 予報は晴れ
今朝の空 
40AD060F-081D-4420-8115-B78B5EF7C46B.jpeg



今朝も冷えてますよw
明日からは
最高気温が20℃超えになるんでっすてw
半袖も用意した方が良いかもなんて言ってました。
ええ!


------------

散歩道の花達㉝
ヤマブキ
0B0A5287.JPG




0B0A5285.JPG




0B0A5288.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
AF1A2570-BC02-4648-A8CF-E2FF2AC3AEBE.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.528

47F5E7D0-C9D9-49DD-A297-4298B37B66A9.png

marim:東京都はまた「緊急事態宣言」を出すかもしれないそうですよね?
ちぃ姐さん:そもそも「まん防」とどこがどう違うんやったっけ?そこがモヤwっとボヤwっとしている気がすんねん。効果あるんやろか?


-------------


0203-a.jpg


【タルトの日記】 4がつ19にち げつようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん節分の日のショットだよ。
当時はまだ3歳だったんだね。若いなw
あれから11年今はもう14歳の熟女になったw(≧艸≦)
昨日は晴れたけど肌寒かった、今日も朝は冷えてるよw
明日からは20℃超えの陽気になるんだってさ。
昨日ママゴンたちは、西宮ガーデンズで映画を観たんだけど
駐車場はガラガラだったらしい。
でも店の中は結構な人でいつもの感じだったみたいだ。
まん防が適用されていてもいつもの日曜日と変わらないって。
あと、ガーデンズ内の和食屋さんでランチを食べたんだけど
生ビールは提供できないと言われたんだってさw
まん防のルールなのかな?初めて瓶のプレモルを飲んだって。
東京もぜんぜん感染者数が減らないからまた緊急事態宣言が出るかも?
と言われているみたいだね。

つつじがほぼ満開になってたよ
D152B3F6-CAC4-4BDE-8F48-5517C1C81599.jpeg





nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 18

エンジェル

今日は東京も20℃超えらしいです。明日は26℃とか言ってます@@
急に暑くなりそうですね。
ヤマブキ大好きな花です♪元気が出ます(*^-^)

相方さんの車のトラブル、相手が強気に出てきたようで困りましたね(^^;うまく対処できるといいですね。

by エンジェル (2021-04-19 09:46) 

リュカ

まんぼうだろうと緊急事態宣言だろうと
23区からは出ないのでいいもーん!(笑)
基本、お昼頃までしか出歩いてないしww
今日もこのあとは引き籠もって読書だよ^^
コナン君、いつ見に行こうかなあー。
marimoさんのコメント読んだらますます行きたくなったww

そっちはもう山吹が綺麗に咲いているねえ。
うちの界隈はまだなんだーーー
by リュカ (2021-04-19 10:23) 

ゆきち

ヤマブキがキレイ♪ 今年はほんとお花が早いです。
今年はホントお花が早くてマンションの植え込みのツツジも満開です。
マンボウの効果は無かったのかな・・・。
友人の住む北大阪方面では学校の先生が10人以上感染して休校。
生徒も全員検査になって、塾は出入り禁止、親も職種によっては自宅待機で大変なことになってるようです。
いつまでもお願いベースではパワーアップした変異株には敵いそうにありませんね。
by ゆきち (2021-04-19 12:42) 

ちぃ

まんぼうでも緊急事態宣言でも
なぜか自分は感染しないと思って行動を変えない人がいるので
今の状況は変わらないんじゃないかしらねぇ(^▽^;)
危なそうなところには近寄らないで我が家はこれまで通りの生活をするだけです^^
季節柄、今日は山吹がかぶったよー!
公園に植えてあるのからかなり遅れて
うちの盆栽のライラックは今花盛りです(≧∇≦)

by ちぃ (2021-04-19 14:48) 

kinkin

良い感じに咲いていますね。
我が家の向かいの公園のツツジはこれからのようです^^;
by kinkin (2021-04-19 15:24) 

英ちゃん

大阪も緊急事態宣言になりそうですが、東京はGW前に緊急事態宣言をして時短ではなく休業要請するみたいです(^_^;)
飲食店だけでなく人が密になりそうなお店は全てとか言ってました(゚□゚)
そうなると、スポーツイベントなんかも無観客にしないとね?
ツマンナイGWになりそうだ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-19 15:44) 

ChatBleu

まん防にしても緊急事態宣言にしても、効き目は全然ないですよね。単に名前つけりゃ良いってもんじゃないんですけどねぇ。
今朝は寒かったのに、今さっき帰ってくる時は暑かった!
余計と何着て良いのか悩むわー。
帰ってきてからツツジやハナミズキの撮影に行こうかな、と思ったけど、暑くてめんどくさくなった(笑)
by ChatBleu (2021-04-19 16:55) 

溺愛猫的女人

「七重八重花は咲けども山吹の実のひとつだになきぞ悲しき」のヤマブキ、きれいな色ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-19 18:24) 

きぃ

どんどん増えていく感染者・・・
過ごしやすい陽気になっているので
外に出たい気持ちが爆発している人も
多そうですよね(;^_^A

こちらも明日は25℃・・・
でも朝晩はまた寒いのでしょうか?
体調崩さないようにしないとですね!
by きぃ (2021-04-19 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、緊急事態宣言とマンボウと、どこが違うの?って、あっしもずーっと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-19 21:23) 

(。・_・。)2k

どっちが出ても同じですよね
言葉を変えて柔らかくしただけで
オリンピックは厳しいと思うんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-19 23:22) 

Inatimy

更新されててよかった・・・エラーなのか、日曜に「名探偵コナン」の記事が表示されてなくて・・・さっきも期限切れだのと妙な表示が^^;。
ヤマブキ、キレイな色ですね。モッコウバラに似てるけど、ヤマブキの方が花の色が濃いかな。花、見に行きたい・・・。
by Inatimy (2021-04-19 23:33) 

marimo

★エンジェルさま
>明日は26℃とか言ってます@@急に暑くなりそうですね
先ほどの天気予報では関東は軒並み25℃超えみたいですねwこちらはまだそこまで上がらないようですが。
>ヤマブキ大好きな花です♪元気が出ます
ヤマブキは濃厚な色が印象的ですね(^^
相方君の事故の件はまだ解決していないみたいです。

★リュカさま
>まんぼうだろうと緊急事態宣言だろうと23区からは出ないので
また東京は緊急事態宣言が出るようですねw小池さんが言ってましたね。
>今日もこのあとは引き籠もって読書だよ
いいなぁ、読書モードに突入ですな。仕事始めるとなかなか読書の時間がないのだw
コナン、面白かったよ(^^ 日曜の映画館はお子ちゃま多いけどね。

★ゆきちさま
>ヤマブキがキレイ♪ 今年はほんとお花が早いです
ほんとに!つつじが5月を迎える前に終わりそうな勢いです。
>マンボウの効果は無かったのかな・・・
吉村さん頑張ってるけど・・・みんなに届いてないのかな。
>学校の先生が10人以上感染して休校
えらいこっちゃですね!感染者本人はどのくらいで出勤可能になるんでしょうね?
濃厚接触者であるだけで2週間自宅待機ですから、もっとですよね。
>お願いベースではパワーアップした変異株には敵いそうにありませんね
この現状を見るとね・・・日本人の国民性に期待しすぎたかな?ですよね。もう宣言慣れしてしまっている感じ。
by marimo (2021-04-20 06:06) 

marimo

★ちぃさま
>なぜか自分は感染しないと思って行動を変えない人がいるので
そうなんでしょうね。既に感染していることに気づいていない人がまき散らしていると思うw
>危なそうなところには近寄らないで我が家はこれまで通り
やはりマスクを外しての会食シーンがヤバそうですね。大勢で集まりがちな季節でしたから、それも原因かも。
>うちの盆栽のライラックは今花盛りです
ヤマブキかぶり(≧艸≦) ライラックの盆栽ですかw風流ですね。
うちのベランダのミニバラに蕾ができないw

★kinkinさま
>我が家の向かいの公園のツツジはこれからのようです
つつじ前線というのもあるのかしら?
こちらはつつじが花盛りです。半月以上早い気がします。

★英ちゃんさま
>東京はGW前に緊急事態宣言をして時短ではなく休業要請する
人が密になりそうなお店というと・・・若者に人気のお店とか行列が出いるお店とか?
>ツマンナイGWになりそうだ(^_^;)
本当ですねw、もうGWは諦めてます。仕事も忙しそうなので出勤になるかもしれませんし( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-04-20 06:12) 

marimo

★ChatBleuさま
>まん防にしても緊急事態宣言にしても、効き目は全然ないです
本当に、まん防が出ても数字は下がらないですものね。
>今朝は寒かったのに、今さっき帰ってくる時は暑かった!
朝は寒いんですよねwこのところずっと。だから困る。
帰りの電車の中とか結構暑いんですw
そうそうハナミズキの写真撮らないうちに終わってしまいそうだw(゚Д゚;) 帰宅してからだともう薄暗いし・・・

★溺愛猫的女人さま
>「七重八重花は咲けども山吹の実のひとつだになきぞ悲しき」
太田道灌という方が詠んだ詩のようですね。
コロナ禍のご時世を物語っているような・・・(-_-;)

★きぃさま
>過ごしやすい陽気になっているので外に出たい気持ちが爆発している人も多そう
そうですよね。ずっと自粛でこもっていたので暖かかくなってお出かけしたい気分はみな同じですね。
日中は暑いくらいの陽気でも朝は何か寒いですよね?今朝もちょっと冷えてます。
関東は25℃超えと予報が出ていました。Leaさんは暑くてアルミプレート行きでしょうか(^-^;
by marimo (2021-04-20 06:20) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>そうそう、緊急事態宣言とマンボウと、どこが違うの?って
緊急事態宣言がこれから出そうだという東京を見ていると・・・
緊急の方が厳しい宣言なのですかね?
まん防はほぼ効果なし?という気がしてなりません。

★2kさま
>言葉を変えて柔らかくしただけで
何が違うんだ?
?という所でモヤモヤしたままです(゚Д゚;)
大阪はずっと1000人超えが続いていて、昨日は700人台でしたけど、たまたま日曜日で検査数が少なかっただけだろうなw
変異株に立ち向かうには、ゆるゆるしていても無駄な気がするw
>オリンピックは厳しいと思うんだけどなぁ
今の時点でこんな感じだと誰もがヤバいよなwって思いますよね。

★Inatimyさま
>更新されててよかった・・・エラーなのか
ごめんなさい。新しい記事を作ろうと思ってコナンの記事をコピーして寝落ちしてました。そのまま放置だったので表示されずにエラーになったのかな?
>ヤマブキ、キレイな色ですね。モッコウバラに似てるけど
そうですね。モッコウバラの黄色の方が好きかなw(^-^;
ヤマブキは子供の頃、近所にたくさん咲いていて花の名前だけは憶えています(≧艸≦)
by marimo (2021-04-20 06:26) 

ニコニコファイト

え?タルちゃん今年は14粒食べたのですが?


by ニコニコファイト (2021-04-20 07:08) 

marimo

★ニコニコファイトさま
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 豆はお口に合わないみたいですw
by marimo (2021-04-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名探偵コナン3度目の緊急事態宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。