SSブログ

GPSアプリ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
7E759D40-52FE-4E88-B06C-D8718E002F59.jpeg




緊急事態宣言が出たので
シネマも飲食店も休業する所ばかりです。
雀荘が休業なったのは・・・ウェルカム。

日曜日・・・さて何をして過ごそうかしら。


------------

散歩道の花達㊴
名前のわからない花
0B0A9525.JPG




0B0A9526.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------

IMG_2217.JPG


【タルトの日記】 4がつ25にち にちようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんと猫草のショットだねw
チョロペロ状態でちょっとオマヌケな感じだなぁ
今日からGWが明ける5/11まで緊急事態宣言がでちゃったから
お店や映画館がお休みになっちゃったみたい。
「るろうに剣心」を観に行く予定だったのにNGになったみたいだ。
昨日、ママゴンは午前中歯医者で月1回のクリーニングの日。
お友達と待ち合わせてランチを食べてから
お友達の要望で「神戸香屋」(こうべかおりや)という
トアウェストにあるお店にお香を買いに行ったみたいだよ。
そうそう、ママゴンの会社のお友達が便利なGPSアプリを教えてくれたらしい。
その人は中学生の息子さんの携帯に入れて動向を追跡しているみたい。
相方さんの携帯に入れるには、パスワードを突破しなくちゃだから
無理だなwって思っていたらしいけど、好都合なことにまたまた
動画を見ながら相方さんが寝落ちしてくれたから、早速marimoデカ出動!!
こっそり地図のゼン〇ンが提供しているGPSアプリを入れることに成功したみたい。
そこで昨日の土曜日、相方さんの動向を追跡したら、午後から吹田に移動したり
そこから宝塚~西宮~神戸と移動して最後は北野のラブホ街で動かなくなったから
ママゴンはお友達とカラオケ中だったけど、どゆこと???と思って
カラオケを切り上げてそのアプリが示す場所に向かったんだって。
そしたらラブホ街の中にあるタイムズPだったみたいだけど・・・
三宮を通り越して神戸駅のロータリーで数分間待機していたり?
わざわざ北野のこんな場所に車を停めるって怪しい事この上なし!
まだ日も暮れていない17時頃のお話。
電話してもLINE入れても無反応!ママゴンは24時頃帰宅した相方さんに
説明を求めたら、車の中にスマホも会社用のガラケーも忘れて
北野の”にしむ〇珈琲”で打ち合わせしていたと。( ̄▽ ̄;) 
そのあと食事して、半ちゃんだけ麻雀して代行で帰宅したと。
何故神戸駅へ立ち寄ったかは、さすがにGPS情報なので聞けなかったみたい。
ママゴンはてっきり神戸駅で元カノを拾ってラブホ街へ向かったものと
推測したみたいだけど、真相は闇の中だ。
それにしても吹田~大阪の会社には戻らずに宝塚警察付近で1時間近く滞在し、
一般道で神戸駅まで向かったのに、大阪から阪神高速を使って
京橋で降りたから西方面から北野へ向かったという嘘が
どうにも引っ掛かるなと思ったみたいだ。
もしかすると先日の接触事故の件で事故証明を申請しに行ったのかも?
とも考えたけど、それならそう言ったらいい事だし、通常は
保険会社の担当者が取付けを行うものなんじゃないのかな?だよね?
みなそれぞれマイカーで喫茶店に集合したとのことだけど
普通に考えて初めから麻雀をすることありきで集合したとしか思えないよね。
この間までLINEの非表示リストにいたE子さんのアイコンは消えていて
削除したと相方さんは言ってたけど、こちらも真相は今の所まだ闇。
相方さんの新スマホのロックを解除できる日を楽しみにしておこう・・・
スリルとサスペンスな毎日だな。

お香屋さん アロマキャンドルや アロマオイルもあったよ
1ACE0E06-68F5-4385-A2ED-664589ED2227.jpeg




nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 13

リュカ

コナン君の映画はおあずけになっちゃったよー(笑)
連休中は、いつもと変わらず家の周りの公園散策になりそうだよww
バイクも修理&点検に出すみたいなので、バイクでのお出かけもナシだなあ〜
by リュカ (2021-04-25 13:58) 

ゆきち

スーパーへ買い出し&掃除、いつもと変わらない我が家の日曜です^^
花の名前、ぱっと見た時ダリアかと思ったけれど花弁の感じが違いますね・・。
marimoさんの散歩道は花の種類がとっても多い(#^^#)
by ゆきち (2021-04-25 15:54) 

ちぃ

我が家のお気に入りの居酒屋さんも5月から完全休業なのよ・・・
今週いっぱいはテイクアウトに特化して営業って言ってたので
応援のためにも買いに行こうと思ってます!
なにより美味しいしね(≧∇≦)
名前のわからない花は多分ラナンキュラスだと思います。
葉っぱが写っているともっとはっきりするかな???
by ちぃ (2021-04-25 16:06) 

サンダーソニア

ちぃさんが書いてくれてますね。たぶんラナンキュラスだと思います。アネモネも似ているけれど
花弁が多いからラナンキュラス。
アネモネも花弁が多い種類もあるけれど
一般的ではないです。
by サンダーソニア (2021-04-25 16:41) 

Boss365

こんにちは。
都内曇ってましたが、時々日差しあり暖かいです。
タルちゃん、また猫草食べてる(爆)チョロペロンチョが可愛く若い感じです。
「るろうに剣心」観たい映画、NGは残念ですね。
GPSアプリ、ゼンリンの地図は、タイムリーで正確です。
インプット?成功おめでとうございます(爆)
相方さん、車にスマホ置いて複雑な動き?は、疑いありです?
「新スマホのロックを解除・・・」は・・・
リアルにMI6並の腕前必要です(爆)楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-25 16:42) 

溺愛猫的女人

鬼滅の刃の映画がもうすぐ400億だったのに~これで記録は中断かな。

by 溺愛猫的女人 (2021-04-25 17:36) 

(。・_・。)2k

俺の時は隣のセブンに居たことにしました
でもね 3時間もセブンにいる訳ないだろって怒られた(笑)

by (。・_・。)2k (2021-04-25 20:56) 

藤並 香衣

お~、すごいアプリがあるのですね
我が家の場合は僕の方が入れられたら困る(苦笑)
たまには気分買えようと遠いスーパーとか行くから
「なんでこんな遠い店まで行った?」って言われそう
今はやってないけど大阪市内まで行ったりしちゃうから(笑)
by 藤並 香衣 (2021-04-25 21:59) 

Inatimy

せっかくのGWなのにコロナですっかり身動き取れなくなってしまいますね・・・。
by Inatimy (2021-04-26 05:46) 

marimo

★リュカさま
>コナン君の映画はおあずけになっちゃったよー
ですよねw、私も日曜日の「るろうに剣心」がおあずけですw
>いつもと変わらず家の周りの公園散策
川辺のお散歩、気持ちよさそうだしいいなぁ♪
>バイクも修理&点検に出すみたい
そうか・・・昨日はスーパーに昼のご飯と1週間分の食料を買いに出たきりでしたが・・・
店の中も外も何となく空いていて静かでした。

★ゆきちさま
>スーパーへ買い出し&掃除、いつもと変わらない我が家の日曜
掃除も洗濯も、朝ご飯の準備も片付けも・・・いつもの日曜日のルーティーンですが・・・
相方君はその間ずっと麻雀ゲームをしているだけ!ムカつく。
買い物に行って重たい荷物を運んだだけで、まるで大仕事をしたかのような?大勘違いじゃ~( ̄▽ ̄;)

★ちぃさま
>お気に入りの居酒屋さんも5月から完全休業なのよ
あああ、それは悲しいお知らせですね。
私は映画館がクローズなのが寂しいです。 そして鯛茶漬けの店も休業なのも併せて寂しい。
先日愛媛産の鯛がセールだったけど、うろこ取るの面倒だし小さいから骨だらけよね?と思って買うのやめました。
>名前のわからない花は多分ラナンキュラスだと思います
おお!ありがとうございます。 ダリアにしては小さい・・と思ったけど似たようなお花がヒットしてどれがどれやら?でした。
by marimo (2021-04-26 06:18) 

marimo

★サンダーソニアさま
>たぶんラナンキュラスだと思います
ありがとうございます。調べてみたけど似たようなお花がたくさん出て来て絞り込めませんでした。

★Boss365さま
>チョロペロンチョが可愛く若い感じです
草かじっている時はチョロペロ撮影ができることを知りました。
>「るろうに剣心」観たい映画、NGは残念ですね
実在した人間の物語みたいですね。相方君がどや顔で説明してくれました。
>GPSアプリ、ゼンリンの地図は、タイムリーで正確です
はい。本当にピンポイントで指示していましたよw ただ、駐車場は表記が出ないんですね。
>インプット?成功おめでとうございます
寝落ちありがとう&機種変したばかりだから、デフォルトで入っているアプリだと思い込んでいるであろう事がありがたい。
>車にスマホ置いて複雑な動き?は、疑いありです
はい、そうなんです。いつも仕事用のガラケーはいつクライアントから電話が来るかわからないので、いつも持っているはずなのに?ちょっと怪しいですが・・・
帰りは代行で帰宅したので、女性を送り届けずに放置はしないだろうから、女性と一緒ではなかったか?あ、タクシー代を渡すという手段もあるか・・・( ̄▽ ̄;)
>リアルにMI6並の腕前必要です
たいていは油断している時に隣の部屋から指の動きを見たり?
だいたいのあたりはついています、あと一歩。
でもまた失費して顔写真を撮られるといけないので、2回までしか試せないですw(≧艸≦)

★溺愛猫的女人さま
>鬼滅の刃の映画がもうすぐ400億だったのに~
そうなんですねw 少し間が開いても5/11以降にまた記録を更新し続けるかもしれませんしね
(^▽^;) もう他のどの映画も追い越せないくらいの数字ですね
by marimo (2021-04-26 06:29) 

marimo

★2kさま
>でもね 3時間もセブンにいる訳ないだろって怒られた
あは。それは苦しすぎる言い訳ですよね(≧艸≦)
今回の駐車場は紛らわしいったらありゃしないw このアプリ駐車場の表記も出してくれたら完璧なんだけどなw
しかし携帯を全部車に忘れて打合せ~食事~麻雀ってちょっと納得いかないんですけどね。

★藤並香衣さま
>我が家の場合は僕の方が入れられたら困る
無料でこれだけピンポイントで表示してくれるというのは優れものだと思います。
あ・・そうなんですね。でもショッピングセンターならば無害ですよ(^▽^;)
大阪市内まで!それはずいぶん遠出しますねw
でもそこにしか売っていないモノもありますからね。言い訳はいくらでも付けられます。

★Inatimyさま
>せっかくのGWなのにコロナですっかり身動き取れなく
はい、それが狙いのようなので。狙い通りになるのかなw
昨日もスーパーにしか出かけてないのですが、道も店も空いていました。沿道のレストランやお好み焼き屋さんもシャッターが下ろされていました。
by marimo (2021-04-26 06:37) 

ニコニコファイト

そのアプリがあれば相方さんがどこにいるのかわかりますね^^
by ニコニコファイト (2021-04-26 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。