SSブログ

五輪と夏の甲子園 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 
B8854DF8-F639-4931-90C5-6E9FFC85EF82.jpeg




夏の甲子園、3回戦以降の連戦を解消するため
休養日をもう1日設けることになったそうです。

甲子園と五輪って日程的に被るんでしたっけ?
五輪は8/8までだから・・・ギリ被らないのかな。

甲子園は8/9~らしい


------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw
窓から見える風景
0B0A0061.JPG




0B0A0064.JPG




0B0A0063.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
08BE346B-5D2E-44F0-BC52-885C5DD9421F.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.534

892CA0E8-718D-4EB9-8CC2-C9FB0FB67913.png

marimo:GWの引きこもりに備えて、溺愛さんが本をたくさん借りると言っていたので私もそうしようかと・・・(≧艸≦)
リュカさん:キッチンカーやジョンティさんのテイクアウトメニュー、大量に仕入れたお酒もあるし家飲みも充実しそうだよw


-------------


IMG_2213.JPG


【タルトの日記】 4がつ26にち げつようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが猫草をかじっているシーンだw
似たようなショットばかりだけど日付は違うんだよ(=^・^=)
緊急事態宣言が出てママゴンや相方さんの生活は
今までとさほど変わってないけど、
ママゴンは血色マスクという不織布マスクを購入したよ。
白ばかりじゃつまらないから?サーモンピンクのような?
顔色がよく見えるというやつを選んだみたい。
自分で手作りはできないから市販品でマスクコーデするんだって。
お仕事の方は、相変わらず病院のわがままで予約枠のクローズ依頼が多く
予約したのに弾かれた人への対応みたい。
こんな予定外の仕事でふりまわされたくないよねw
別のチームは国へのワクチン代の請求書の作成作業に入ってるみたい。
医療機関から上がってくる予診票と請求書をもとに細かく照合していくんだって。
集団接種会場のメンバーは大量の予診票の封入作業や箱詰めで
フロアの半分が段ボール箱だらけになったってさ。
相方さんは、ママゴンの仕込んだGPSアプリに気づくことなく
今日も元気に出勤していった。今夜は打ち合わせで遅くなるって言ってたから
今夜もアプリの活躍に期待しちゃうねw(≧艸≦)
ママゴンに、どうせ打合せという名の麻雀じゃないの?って言われて
緊急事態宣言で雀荘は休みやんかアホって反撃してたね。
全自動の雀卓を購入したメンバーに手回ししているんじゃないの?
ママゴン心のつぶやき・・・

昨日は凄くくっきりとした飛行機雲が出ていたよ
56497D5E-4ADC-4AA9-A67A-B3E8CF3C5C1C.jpeg



nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 22

リュカ

図書館は通常通りにやってるみたいなので
わたしもいろいろ予約したよー^^
読書しつつ、キッチンカーやジョンティさんのお料理食べつつ
飲みまくるわ!(笑)
by リュカ (2021-04-27 08:47) 

ちぃ

大阪は緊急事態宣言中は図書館も休館になったよ><
借りたい本は借りていたしKindle Unlimitedも利用しているから
読む本はたくさんありすぎて困るくらいだから安心だけどね(≧∇≦)
配信で見たい映画もたくさんあるし連休中時間あるのか?私??(≧艸≦)
by ちぃ (2021-04-27 09:22) 

あーちゃ

夕焼けが綺麗ですね。
図書館がやっているのが幸いです。山もりの本を借りて読書三昧の予定です。
by あーちゃ (2021-04-27 11:26) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気。空気は意外に冷たいです。
「甲子園と五輪」悩ましい五輪?
甲子園は中止にすると「可哀想の声」を聞きますが・・・
五輪は「止めろの批判」多く。何だか?寂しい雰囲気です。
GW、読書や家飲みも良いですが、新鮮な空気を吸いたいですね。
タルちゃん、上の牙?犬歯が二本無いのですか?
お仕事、予定外の仕事あり対応が大変?お疲れ様です。
「請求書の作成作業」も面倒な感じ?
また「段ボール箱だらけ」だと、間違えそうな雰囲気?作業場になりそう?
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 12:05) 

溺愛猫的女人

夏の甲子園が中止になりませんように、無観客でも開催して欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-27 12:32) 

zombiekong

タルトちゃんが笑ってるのが可愛いです〜♡
by zombiekong (2021-04-27 12:44) 

ゆきち

昨日の飛行機雲見た!くっきりすっきりキレイでしたね!
GWは普段から人混み避けて遠出はしないので、これも我が家は大きく変わらず^^;
半分は掃除と衣替えで終わっちゃいます。
録りためた映画やドラマもたっぷりあるからあとはお酒だ♪

by ゆきち (2021-04-27 12:48) 

kontenten

暫く前に飛行機雲の写真を載せると・・・
『これは飛行機雲ではありませんケムトレイルです』って
コメントを記していたブロガーさんがみえましたが・・・今何処(w)
 さて、高校野球とオリムピック・・・如何ですかね(-_-)
両方私には興味がありませんが・・・可哀想なのは高校生だけでなく
この日のために体調管理をしてきたオリムピック選手も同じだと思います。
そうそう、可哀想と申せば・・・合唱コンクールの中高生
我々は社会人の部で次の機会にも出られますが、彼らは卒業して
別の団体での出場になりますので、同じく可哀想かも知れません(T-T)
by kontenten (2021-04-27 14:47) 

英ちゃん

緊急事態宣言で東京の感染者数が減らなかったら五輪は中止するとか言ってる人も居るね(^_^;)
まぁ、関西も感染者数を減らさないと高校野球も危ういかも?
by 英ちゃん (2021-04-27 16:12) 

ミケシマ

夕景のお写真きれいですね(*^^*)
飛行機雲もくっきり!
わたしもこの前仕事帰りにくっきりの飛行機雲を見ました。
辿っていくとその先に飛行機もいらっしゃいました。
そういえばコントレイルっていう競走馬がいますね。
父はディープインパクト クラシック三冠だそうです。
連休は、わたしはいつものごとく家飲みに力を入れようかな!笑
プライムで映画なんかみながら16時くらいから飲んだくれちゃおー☆
by ミケシマ (2021-04-27 16:17) 

(。・_・。)2k

飛行機雲綺麗ですねぇ
最近 そちら方面へりが多いと聞きます
大丈夫ですか?

by (。・_・。)2k (2021-04-27 18:32) 

ChatBleu

Kindleアプリにダウンロードした本が全然読めてないのでこの休み中に読みたいです。他にもやりたいこといろいろ。
出かけなくてもそれはそれで楽しいのだー。
by ChatBleu (2021-04-27 18:38) 

JUNKO

素敵な飛行機雲ですね。
by JUNKO (2021-04-27 20:03) 

snow

窓から見える風景2枚目の時間の空の色が大好きです
この色見るときゅんと来るんだよね 昔から何故だろう?

最後の飛行機雲も素敵だな(^^)/
by snow (2021-04-28 00:01) 

藤並 香衣

タルちゃん良い顔してるな~
最近は時間があるとついiPadのジグソーパズルをやってます
塗り絵の本も買ってるんだけどついパズル(笑)

by 藤並 香衣 (2021-04-28 00:09) 

Inatimy

甲子園も五輪も7月や8月だなんて・・・すごい暑さの中、酷ですよね^^;。
窓から見える街の灯り、空の色、とっても素敵♪
by Inatimy (2021-04-28 05:16) 

marimo

★リュカさま
こちらの図書館も通常よりも閉館時間を繰り上げて一応開館しているみたいですが、閲覧室など滞在はできない感じ。
私は5/1は出勤だけどその後は連休なのでのんびりできそうだw
相方君はGWなんてなくて、日曜しか休みじゃないからいつも通りなのだ。
ひとりでのんだくれてやるw

★ちぃさま
>大阪は緊急事態宣言中は図書館も休館になったよ
そうなのかw でもたくさん暇つぶしアイテムがあるみたいなので安心だねw(≧艸≦)
そういえばジャニーズの何とかって人が書いた本、友人が読みやすいって言ってたから貸してもらう予定だけど会えてない(゚Д゚;)

★あーちゃさま
>夕焼けが綺麗ですね
ここ数日飛行機雲が毎日出ています。
昨日は飛行機が飛んでいく様子も一緒に見えました。
私も本を借りてこようと思います♪
by marimo (2021-04-28 06:03) 

marimo

★Boss365さま
>五輪は「止めろの批判」多く。何だか?寂しい雰囲気です
そうですね。今聖火リレーはどこを走っているのでしょう?
そんなことも知らないで毎日五輪までカウントダウンですね。
>GW、読書や家飲みも良いですが、新鮮な空気を吸いたいです
どこかへ出かけるにもお店はお休みでしょうからお弁当持参ですかね(^^ GWはお天気良いのでしょうか。
>タルちゃん、上の牙?犬歯が二本無いのですか?
向かって左側の犬歯1本だけ抜けました、両方なかったら食べ物があふれ出しそうだw
>「段ボール箱だらけ」だと、間違えそうな雰囲気?
各外部接種会場に送るものをセットにして梱包作業みたいです。
箱だらけで圧迫感(≧艸≦)

★溺愛猫的女人さま
夏の甲子園、春は開催できたのだから夏もできるといいですよね。五輪が終わった翌日から開幕なんですねw

★zombiekongさま
猫草を食べるときとちゅーるを食べるときは良いお顔しますw
年を取ってからの方が甘えん坊になった気がします。
by marimo (2021-04-28 06:11) 

marimo

★ゆきちさま
>昨日の飛行機雲見た!くっきりすっきりキレイでしたね!
おお!空は繋がっているのねwって感じですね。
あんなにくっきりってことは飛行機が並んで飛んだのかしら?
>GWは普段から人混み避けて遠出はしないので
宿泊は割高になるし混むしでまぁ良いことはあまりないですよね
( ̄▽ ̄;) そうそう衣替えもしなくちゃですよね。
お酒、毎日ワイン1本ずつ空けそうだw

★kontentenさま
ケムトレイル、ググっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
有害な化学物質を意図的に航空機が噴射! なぁにぃwwwです
そういうものなんですね。地上から見ていると綺麗ですけど、空中ではヤバそうですね。
甲子園は開催するとして、五輪は何とも言えない感じでしょうか今朝もニュースで元アナウンサーの女性大臣さんが東京都の医療体制について批判してましたし。
この時期にそんなことで揉めている場合かい?って思いました。
合唱部の中高生、卒業までに晴れ舞台を披露したいですよね。

★英ちゃんさま
>東京の感染者数が減らなかったら五輪は中止するとか
そうなんですか。みんな微妙な感覚は持っているでしょうね。
関西も感染者数によっては高校野球を開催するかわからないのかな。甲子園は兵庫県ですからねw(゚Д゚;)
by marimo (2021-04-28 06:22) 

marimo

★ミケシマさま
>辿っていくとその先に飛行機もいらっしゃいました
私も昨日の夕方に見た飛行機雲は、まさに飛行機が飛んでいる所でした。 伊丹から飛んでいたのかなぁ?
>父はディープインパクト クラシック三冠だそうです
サラブレッドの遺伝子って凄いですねw偉大な親のいい所をきっちり受け継いでますね。
>いつものごとく家飲みに力を入れようかな!
そうですね(^^ 大賛成です♪ そんな時はあてを作る時間も楽しいですよねw

★2kさま
>最近 そちら方面へりが多いと聞きます
何だろう?事件や事故があるとやかましく飛んでますが・・・
それ以外にも何かあるのでしょうか(゚Д゚;)
>大丈夫ですか?
大阪で何かある?

★ChatBleuさま
>Kindleアプリにダウンロードした本が全然読めてないので
読書はじっくり腰を据えてしたいですよね(^^
連休と言ってもあっという間に終わっちゃうんでしょうねw
何か満喫したという実績を残したいものです(≧艸≦)
by marimo (2021-04-28 06:38) 

marimo

★JUNKOさま
ここ数日、よく飛行機雲が出ています。
何か意味があるのかしら?なんて思うほど(≧艸≦)

★snowさま
>この色見るときゅんと来るんだよね 昔から何故だろう?
いわゆる「マジックアワー」だからでしょかね?
暮れなずむ夕日のあと夜のとばりが降りる頃まで・・・
ちょっとドラマティックですよね。
飛行機雲が幾筋も見えるって並んで飛んでいるのか?って思いました。

★藤並香衣さま
>最近は時間があるとついiPadのジグソーパズルをやってます
私もスマホで毎日すこしずつやってます。
懸賞つきのやつですが、懸賞商品が当たったためしがないですw
もう5000ポイントは稼いでます(^^
塗り絵も脳にいい刺激みたいですよね。

★Inatimyさま
>甲子園も五輪も7月や8月だなんて・・・すごい暑さの中
五輪はアメリカのサマーバケーションに合わせているのと・・・
莫大な放映権の問題で毎回真夏になるようですね。
窓から見える夜景が気に入ってこの部屋にしたので、いつもカーテンはレースのままで厚手の方は閉めないです。
by marimo (2021-04-28 06:46) 

ニコニコファイト

オリンピック、甲子園と本来盛り上がるはずなのですが、どうも不安のほうが強いです。
by ニコニコファイト (2021-04-28 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。