SSブログ

GW(ガマンウィーク) [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は22℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雨は上がったけど山から水蒸気がもくもくだw
D58A3593-B1B7-4EA7-A153-B919084DD049.jpeg



GWは去年から(ガマンウィーク)に姿を変えたようです。
でも、今年は新幹線や飛行機の予約状況は去年より好調みたい。

緊急事態宣言下だけど、街に人はたくさん出てますよね。

テレビからはHIS主催のオンラインツーIN宮古島が流れています。
白い砂、青い海・・・
オンラインの旅行は逆にストレスたまるかも( ̄▽ ̄;)


------------

どこにも出かけていないから写真がありませぬw
バックナンバーから ハナミズキ
0B0A9849.JPG




0B0A9892.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9


------------



戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


IMG_2441.JPG


【タルトの日記】 4がつ30にち きんようび

今日の写真は2010年2月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの最上階でゴキゲンな様子。
お部屋が一望できるから、タルちゃんはここで過ごす時間が多かったよ。
昨日は「みどりの日」という祝日だったんだね。
相方さんはいつも通り仕事ででママゴンはお休みだった。
雨が一日中降っていたから、部屋の中でできる作業をするって
洗濯槽クリーナーを4時間くらいかけてやってた。
何か忘れているなwと思ったら燃えるゴミの日だったのに
出すのを忘れたみたい(≧艸≦)
雨の日は眠いみたいで、お友達からコストコへ行かないかと
誘われたけど、雨だし眠いしお断りしたみたいだ。
相方さんはまだ会社にいると思ったら19時過ぎに帰宅。
例のGPSアプリは会社にいる状態を示していた。
ということは、アプリに気づいて削除した可能性が高いね。
今まで見たことのないパソコンのマークが出ているなと思ったら
がっかりだwってママゴンは落胆していた( ̄▽ ̄;)
まぁでも例のセフレと別れて以来、月に1~2回あった
お泊りはなくなったので、そういう事なのだろう。
相方さん、品行方正とは言えないけど
今の所はおとなしくしているみたいだ。

昨日の夕方雨上がりの夕日?空が二つに分かれてたw
86713C5E-E235-40D8-A2CB-84A15E08C1D8.jpeg





nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 23

ChatBleu

なるほど、GAMAN Weekですか。
とはいえ、GWは出かけても混んでるし高いし、どこに行かなくてもお休みなだけで、私は十分満足だなぁ。
marimoさんはGWも出勤かも、と言ってたけど、お休みだったのね。今日はお仕事とのこと、無理ないようにね~。
by ChatBleu (2021-04-30 08:35) 

Boss365

こんにちは。
都内は快晴?良い天気です。全国的に晴れと思いましたが・・・
神戸の「水蒸気がもくもく」は、驚きの光景です。
ガマンウィーク、的確な言葉ですが、使うのが悲しいのでスルーです。
タルちゃん、良いお顔!!赤いスカーフ?も良い感じです。
メスですが、ナイスガイな印象(爆)
お疲れみたいなので、家でのんびりして下さい。
GPSアプリ、残念です。品行方正?が継続する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 11:06) 

きぃ

確かに我慢ウィークになりそうですね(;^_^A
私も先日、洗濯機クリーナーを使って
カビ取りしましたが・・・取り切れず・・・
ちょいと主人に分解してもらいました!
スッキリしましたよ♪

休みだとゴミの日忘れます・・
今日慌てて出しました(笑

GPSアプリ・・・気が付かれてしまいましたか・・
それについて何もいってこないのも不思議です!
by きぃ (2021-04-30 11:40) 

溺愛猫的女人

明日まで仕事なのでGWは3日間だけです。何しようかな?
ハナミズキ、キレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-30 11:51) 

英ちゃん

GWは、ガマンウィークか~(^_^;)
昨日、新橋のPCR検査が出来る所は長蛇の列だったそうです。
何処かに行くのに一応検査をしておこうと言う人が多かったらしいよ(^∇^;)
それよか、ワクチン接種を早くして欲しいよね。
by 英ちゃん (2021-04-30 12:32) 

JUNKO

紅白のハナミズキ素敵です。
by JUNKO (2021-04-30 13:12) 

リュカ

こっちは今日はいい天気だよ〜
午前中はバイク屋さんに行ってきて、点検にあずけてきたよ。
わたしは付いていっただけなんだけどw
帰りに中華屋さんでチャーハン食べて帰ってきた^^
GPSアプリ、もうちょっと気づかないで居てほしかったね。
by リュカ (2021-04-30 13:47) 

ゆきち

昨日は一日中鬱陶しい雨。
衣替えに手を付けるもテンション上がらず、引き出しに飛び込んできたこてつと遊び始めて、途中でやめちゃいました^^;
GPSアプリ、もう少しいろいろ調査してみたかったですね(≧▽≦)
まあ、そんなものなくても品行方正になってくれればよし!ということで。
by ゆきち (2021-04-30 14:04) 

(。・_・。)2k

気づかれちゃったのかぁ
俺なら気づかないかも スマホをよく見てるんですね

by (。・_・。)2k (2021-04-30 15:26) 

ぴーすけ君

人がお休みになると集まる場所に
人が増えてますね〜。
東京はバス、電車の本数減らしたから
会社に行く時間 激混みだったと友人がsosだしてましたよ。
by ぴーすけ君 (2021-04-30 17:04) 

よーちゃん

あらら。アプリ削除とは・・・・( ̄◇ ̄;)
では、いつも決まったクルマで移動してるのなら
クルマの車体に張り付けるGPS発信機などいかがでしょう?
普通は車体の裏なんて覗き込まないし、絶対気付かないはず。
by よーちゃん (2021-04-30 17:36) 

ミケシマ

ガマンウィークか…
例年だと関西から夫の友達が来たり 高校の友達と飲んだり
たしかにガマンかもですねー(´・_・`)
昨日の新潟駅は結構な人出だったようです。帰省とかかな…?
わたしの周りは我慢している人ばかりですが(;^ω^)
GPSアプリ気づかれちゃいましたか。
marimoさんの指摘が的確すぎて怪しまれちゃったかな。。
でもそのために入れてるんですもんねー…
最上階でゴキゲンなタルちゃん、可愛いすぎます(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-04-30 19:00) 

kinkin

ガマンウィークとは上手く言いましたね^^;
でも若い人達は「緊急事態宣言」すら出ている事を知らない
事が多いようです。自分の必要な情報だけ取って他は聞く耳を
持たないって感じですね・・・・
これじゃガマンもありませんね(*_*)
by kinkin (2021-04-30 20:15) 

kontenten

ハナミズキ・・・ナイス・タイミングでしたね(^o^)
きのうの雨中猫歩き・・・猫少なめでした(><)
 さて、山からの水蒸気って幻想的ですね(^^)
ご当地川越は海も無ければ山もありません^^;Aアセアセ
中台山ってありますが・・・タダの雑木林です(°0°)
by kontenten (2021-04-30 21:38) 

藤並 香衣

ガマンウィーク、いろいろ閉まっているし
家で焼肉するぐらいの予定しかないです
しかし一番ガマンウィークになっているのは
観光関係と飲食関係の方々ですよね
かき入れ時に2年連続でこの状態は気の毒です
by 藤並 香衣 (2021-05-01 00:26) 

Inatimy

うっすらと微笑んでいるかのように見えるタルちゃん、可愛い^^。
いい表情ですね。
by Inatimy (2021-05-01 05:54) 

marimo

★ChatBleuさま
>GAMAN Weekですか
去年に引き続き、観光業界は打撃かと思いきや?箱根など有名な所は予約で埋まっているようでした。
去年よりもみんな出かけてるみたいですねw
>どこに行かなくてもお休みなだけで、私は十分満足
ダイブお疲れのご様子なので、この連休でガッツリ休んでくださいませ(^^

★Boss365さま
>神戸の「水蒸気がもくもく」は、驚きの光景です
あのもくもく感を出したくてデカい画像にしました(≧艸≦)
雨上がりの六甲山はよくこんな風に水蒸気を出してます。
>ガマンウィーク、的確な言葉ですが、使うのが悲しいので
ガマンのはずだけどそこそこ観光地には人が宿泊しているようですねw
>メスですが、ナイスガイな印象
ずっと男の子だと思われていましたしね・・・( ̄▽ ̄;)
>GPSアプリ、残念です。品行方正?が継続する事を願って
アプリをチェックしているんですね。私はそんなに気にしてないけど・・・昨夜も打ち合わせと言って23時半に帰宅。
どんな打合せだったやら。

★きぃさま
>ちょいと主人に分解してもらいました!
おおお!それは頼もしいですねw
分解掃除するのが一番きれいになるようです。裏側は恐ろしいほど真っ黒になっているようです。
ゴミの出し忘れ、ベランダでゴミが待機してますorz
>それについて何もいってこないのも不思議です
はい、まさか私が入れたとは思っていないのでしょうね。ロックは外せないし、寝落ちしていたことも忘れているでしょう。
しかし残念です。せっかく動向を掴めたのに。
by marimo (2021-05-01 06:17) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>明日まで仕事なのでGWは3日間だけです
お疲れ様です。
私は今日出勤で、明日から4連休です。4日も出勤者を募ってましたがNGにしました。
家にいても飲んだくれているだけなんですけどね(≧艸≦)

★英ちゃんさま
>新橋のPCR検査が出来る所は長蛇の列だったそうです
ニュースで見ました。受けた方は3時間待ちだったそうです。
どこかへ出かけるために検査かぁw
またまた飛鳥Ⅱでコロナ感染者がでたようですね(゚Д゚;)
ワクチンは高齢者が2回接種完了できる分はGW明けには入って来るみたいですね。

★JUNKOさま
ハナミズキ、今年はものすごく早く咲き始めてもう終わりかけです。さみしいなw
by marimo (2021-05-01 06:21) 

marimo

★リュカさま
>こっちは今日はいい天気だよ〜
昨日は徐々に天気回復して昼頃は晴れてたかな。ちょっと肌寒い感じだったけど公園にランチしに行ったスタッフもちらほらいた
GPSアプリ、残念です。 でもそのアプリを紹介してくれた同僚が、別れる時のための証拠として追跡するならいいけど、そうでないならもうやめておいた方が良いよ、自分がしんどくなるだけだよって言ってました。 
まぁその通りかもしれませんが、騙されっぱなしなのも悔しいというか?何でしょうかこのモヤモヤ。

★ゆきちさま
>衣替えに手を付けるもテンション上がらず
雨だと勤労意欲がごっそり削がれますよねw わかります。
>引き出しに飛び込んできたこてつと遊び始めて
衣替えは猫と遊ぶ絶好のタイミングですよね。お手伝いしたくてうずうずしている猫様(≧艸≦)
>GPSアプリ、もう少しいろいろ調査してみたかったですね
はい。残念です。またの機会を狙うか(゚Д゚;)
品行方正には程遠い毎日です。どう考えても打ち合わせで24時近い帰宅って納得いかないです。

★2kさま
>俺なら気づかないかも スマホをよく見てるんですね
私もです。どんなアプリが入っているかなんて?いちいち細かくチェックしませんよね?
何か後ろめたいから常にチェックしているに違いない(≧艸≦)
by marimo (2021-05-01 06:29) 

marimo

★ぴーすけ君さま
>集まる場所に人が増えてますね〜
機能の夜のニュースで外飲みをしている公園の様子が流れていましたが、ものすごい人数なんですね! 踊ったり大きな声で歌ったりしていました。
>東京はバス、電車の本数減らしたから
減らしたら密になる事は想像できますよね( ̄▽ ̄;) なぜ~

★よーちゃんさま
>クルマの車体に張り付けるGPS発信機などいかがでしょう?
今は車屋さんの代車なのでアレですけど、車体に付けるGPSも考えたことはありますが、かなり本格的なプロ仕様?
お値段も追跡アプリも有料で断念したのです。
ちょいちょい車屋さんに点検や修理で出すので、車体に付けるのも発見されそうな気もします( ̄▽ ̄;)

★ミケシマさま
>例年だと関西から夫の友達が来たり 高校の友達と飲んだり
今まで普通にしていた事ができないってストレスですよね。
>GPSアプリ気づかれちゃいましたか
残念です。でも即座に削除するってことは、やましさ満載?なんて思っちゃいました。
私が入れたとは思ってないから何も言ってこないのかな?
>最上階でゴキゲンなタルちゃん、可愛いすぎます
うすら笑いを浮かべてドヤってますよねw
by marimo (2021-05-01 06:36) 

marimo

★kinkinさま
>若い人達は「緊急事態宣言」すら出ている事を知らない
ネットニュースすら見ない若者たちがいるのかw
公園で外飲みする方々の様子をニュースで見ましたが、私が想像していたよりはるかに大騒ぎをしてました。
都内では公園に警備員を配置していましたねw

★kontentenさま
>きのうの雨中猫歩き・・・猫少なめでした
やはり雨の日は猫さんも引きこもっているのかな?
kontenten興業にもあらたなメンバーが登場して・・・
社員が増えそうですね(^▽^;)
>さて、山からの水蒸気って幻想的ですね
こうして雲ができるんだなwというのを目の前で観察できます。
不思議ですねw 山が呼吸しているみたい。

★藤並香衣さま
>家で焼肉するぐらいの予定しかないです
我が家は何も予定がないです。日曜日はまた天気が悪そうなので何したらいいのやら・・・
藤の花が綺麗なお寺に行きたいな~と思ったのですが、休日早起きが苦手な相方君ですから無理かなw
箱根とか?一部の観光地ではホテルも予約がいっぱいな様子でした。でもほとんどの観光地は打撃でしょうね。

★Inatimyさま
>うっすらと微笑んでいるかのように見えるタルちゃん
はい、笑みを浮かべている感じに見えますねw
(^^ ご機嫌なときのお顔です♪
GWがスタートしましたが、私も相方君も今日は仕事です。
by marimo (2021-05-01 06:45) 

ニコニコファイト

相方さんにアプリばれてしまった??今のところ真面目なようですね。
by ニコニコファイト (2021-05-01 06:58) 

あーちゃ

はなみずき綺麗ですねー
by あーちゃ (2021-05-01 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジョイホーム飛鳥Ⅱで感染者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。