SSブログ

波乱の幕明け [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 お天気下り坂
80CFD373-85AD-4C62-9A36-59D5C3AE6A84.jpeg



緊急事態宣言の延長と対象地域の追加が
今日にも発表されるようですね。

スポーツなどのイベントの制限も緩和し、
入場者を収容人数の50%を上限に最大5千人とする方向で
検討しているとか。夏の甲子園はできるのかな?

飲食店の休業は継続するようですが
映画館や百貨店はどうなるんでしょうね?

電車内は多少空いているけど、通勤する人の数は
これまでとさほど変わっていない気がします。

------------


お散歩道の風景
キショウブ?
0B0A5395.JPG




0B0A5393.JPG




0B0A5396.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9


------------



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
7DFAB25E-B937-4031-B3D3-3FA9E164E5FF.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.536

2D2130D8-1FA4-434C-B8DD-E4F46C75FAA7.png

marimo:お久しぶりですwお元気でしたか? GWも終わってしまいましたねw
ちぃ姐さん:うちの夫はまだ連休が続いておりますねんけど(≧艸≦) 梅吉とともにのんびりお家活動を楽しんでましたよ♪


-------------


IMG_3060.JPG


【タルトの日記】 5がつ7にち きんようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんがにらみ合って
一触即発の緊張度MAXなシーンだよ
尻尾ブンブンがイライラを表現しているねw
連休明けのママゴンのお仕事だけど・・・
なななんと!ワクチン予約を受付ける1次コールセンターで
コロナの陽性者が出てしまって閉鎖になってしまったらしいのだ。
急きょ別の部署からの応援部隊や急募で集まったスタッフで
業務を進めることになったみたいだけど、
ママゴンたちのチームも1次コールのお手伝いに動員されるみたいで
昨日は午後から今後の業務に関する説明会があったんだって。
時給は大幅にアップすることが提示され、事務方からも応募者を募ったらしい
今日の午前中は1次コール受付の研修が行われるんだって。
今のフロアでは手狭になるので、別のビルのフロアを借りるそうだ。
突然の展開でみんなびっくりしていたよ。
ワクチンが入ってくることが決まってお仕事も当初は1ヶ月更新と
言われていたけど、3ヶ月更新に戻ったみたい。
コロナは業務体制にまで破壊的な影響を与えるんだねw
神戸市は電話による問合せの集中を少しでも緩和するために
段階的に年齢を2歳ずつ区切って接種券を送付する方針を発表したんだって。
焼け石に水・・・ではありませんようにってママゴンが言ってた。
まさに猫の手も借りたいような忙しさだろうけど
タルちゃんはお家からのんびり応援しているよw
昨夜相方さんは21時過ぎに帰宅。新幹線は空いていて
お弁当が美味しかったと絶賛していたよ。
泡の出るあのグラス形式の缶を買ったら吹きこぼれてテーブルが
湖になったらしい・・・パーサー?さんがさわやかに対応してくれて
そのお姉さんのことをべた褒めだったってさw(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
「お召し物は大丈夫でしたか?」っていう言葉にえらく感動してたよ。単純だね。
そんなの、接客業としては普通の対応だと思うけどね。

イクラとうなぎが入ったお弁当だったらしい
5DD60823-10C6-4F63-8A3D-98650D90FC71.jpeg




 
nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 21

リュカ

今度はどのくらい延長なんだろうねー。
ジョンティのマスターもさ、延長ありきだとは思っていたけど、
流石にローキックばかり浴びてるとそのうちポキッとイッてしまいそうって書いていたよ。
そうならないようにわたしはテイクアウトの商品とワインを買うだけだ><
by リュカ (2021-05-07 08:50) 

あおたけ

お散歩道で可憐に咲いたキショウブがキレイ♪
黄色い花を目にすると気分が明るくなりますね。
イクラやウニ、カニ、ウナギまで入った「海の王様」☆
そんな豪華な駅弁ですが・・・
あらら、ビールから泡があふれて大変なことに!?
あのジョッキタイプを車内などであけるときは
要注意ですね・・・(;'∀')

by あおたけ (2021-05-07 08:52) 

ぽちの輔

キショウブはちょっと早めに咲きますね^^
by ぽちの輔 (2021-05-07 10:02) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空で「お天気下り坂」です。
変異株の感染力を考えると、欧米並みのロックダウンの必要性を感じますが・・・
国民が受け入れないので、現状では困難。悩ましいです。
連休が続いている方が羨ましいですが、外出・遠出が出来ないのも辛いです。
Naoちゃんとタルちゃんが睨み合い?怪我さえ無ければ、素敵な風景です。
「コールセンターでコロナの陽性者」は大変、感染にお気を付け下さい。
3ヶ月更新に戻った事が、良い事なのか?分かりませんが、ご活躍に期待です。
相方さんの「べた褒め」何となく理解(爆)平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-07 10:49) 

ヤマカゼ

此方は東京の某区、母親が94歳ですが未だにワクチンの連絡はないです。絶対量が少ないですね。
by ヤマカゼ (2021-05-07 10:57) 

きぃ

Naoちゃんとタルちゃん!
一触即発??
この後はいつも通りに仲良しだったでしょう♪

コールセンターで感染??
バタバタしちゃいますね・・・
また大変そうですが
頑張ってくださいね!
by きぃ (2021-05-07 12:52) 

溺愛猫的女人

先週、感染者を多く出した日ハムと保健所からOKいただいたから大丈夫ってことで、今日から楽天3連戦です。本当に大丈夫かなぁ?何だか基準が曖昧で不安です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-07 13:01) 

zombiekong

ウチの夫も高齢者の範疇なのですが、ここの自治体はまだまだ接種券は来ないみたいで、対応が遅いと文句言ってます。
でもmarimoの記事で送付側の大変さもよく分かり、落ち着いて待つしかないという心境になりますです。
by zombiekong (2021-05-07 13:21) 

zombiekong

↑呼び捨てごめんね。描いてる途中で入っちゃうのよ〜。
この頃(前から?)SSのコメント他の人の所もうまく入らないのです。
by zombiekong (2021-05-07 13:24) 

英ちゃん

夏の甲子園?
オリンピックが出来るなら何でも出来るでしょ?(^_^;)
映画館や百貨店は時短営業になるみたい。
by 英ちゃん (2021-05-07 14:38) 

(。・_・。)2k

お弁当 1280円かぁ
豪華だけど量がなぁ
駅弁って お高いですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-05-07 15:00) 

raomelon

黄菖蒲の花が鮮やか
初夏の訪れを感じますね~^^
1次コールセンターでコロナの陽性者www
marimoさんもお手伝いに行かれるのかしら?
わが市は、昨日から予約の受付が始まったのですが
ずっと電話しているけど繋がらないの声を聞きました。
ますます忙しくなりそうですけど、お身体大切に
ファイトです!(^^)!
by raomelon (2021-05-07 15:15) 

よーちゃん

コールセンターで、陽性者・・・( ̄◇ ̄;)
う~む、こりゃ当分、緊急事態延長し続ける感じでしょうか・・・。
by よーちゃん (2021-05-07 18:59) 

ChatBleu

今月末までの延長でしたっけ。
いつまでこんな半端なことやってるんでしょうねぇ。
効果が出てるのかさっぱりわからないです。
by ChatBleu (2021-05-07 19:54) 

藤並 香衣

娘の会社も半分以上の人が出勤しているそうです
在宅ワークだとやはり効率が悪いのと
セキュリティ面でどうしても制限があるとかで
7割を在宅というのは実際には難しいようです
奈良市もワクチンの予約が始まりましたが電話がつながらなくて
皆さん悪戦苦闘なようです
by 藤並 香衣 (2021-05-08 01:08) 

marimo

★リュカさま
>ローキックばかり浴びてるとそのうちポキッとイッてしまいそう
本当に、飲食店ばかり辛い目に遭ってる気がします。
好きなお店がなくなってしまわないように、少しでも協力したいですよね♪
うちの近所のフレンチの店もテイクアウトありますって手書きのポスターを貼ってたw

★あおたけさま
>イクラやウニ、カニ、ウナギまで入った「海の王様」
もの凄いカロリー高そうなラインナップですよね(≧艸≦)
魚卵が2種も入っててww痛風とかにならないといいですけど。
>あのジョッキタイプを車内などであけるときは要注意
開けたとたんに溢れたという状況は、振ったのかしら?どうしたんでしょうね?飲み口が広い分溢れ方も豪快だったのかなw
そういう意味では気を付けないといけませんね。

★ぽちの輔さま
ここには黄色い花しか咲いていませんでした。
カラーも咲き始めているのですが、美味しいのか?虫がたくさんめしべに集まってて残念なビジュアルなんですw
by marimo (2021-05-08 06:12) 

marimo

★Boss365さま
>欧米並みのロックダウンの必要性を感じますが
欧米の場合はお店に関しての補助が整備されているようですね。
>国民が受け入れないので、現状では困難。悩ましいです
そうですねwでも笑ってはいられない感染者数ですよね。
>Naoちゃんとタルちゃんが睨み合い?怪我さえ無ければ、素敵な風景
Naoちゃんが怒ると顔を斜めにするのがなかなかの迫力です。
>「コールセンターでコロナの陽性者」は大変
ですよねw200人規模のセンターが2週間閉鎖となり昨日は寄せ集めのメンバーで研修が行われましたがどうなることやらです。
>相方さんの「べた褒め」何となく理解(爆)平和です
(≧艸≦)男の方は単純ことがよくわかりましたw

★ヤマカゼさま
>母親が94歳ですが未だにワクチンの連絡はないです
東京は人口が圧倒的に多いので、高齢者の人口も他に比べたら多いのでしょうね。GW明けのワクチンの供給を待ってからのスタートなのかもしれないですね。

★きぃさま
>一触即発??この後はいつも通りに仲良しだったでしょう♪
時々、取っ組み合いの喧嘩をしていましたが、それもコミュニケーションのひとつなのでしょか・・・
今は喧嘩する相手もいなくてタルちゃんはカマッテチャンになっています。
>コールセンターで感染??
また繋がらないの何だのと怒り狂った電話を受けることになるかと思うとブルーです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-08 06:22) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>感染者を多く出した日ハムと保健所からOKいただいたから
プロ野球選手の感染が割と多いイメージです。
みんな体力があるから復帰しているようですけどね・・・まだ後遺症に苦しんでいる選手もいるようですね。
>何だか基準が曖昧で不安です
野球に限らず、全てに関していえる感じですよねw

★zombiekongさま
>ウチの夫も高齢者の範疇なのですが
それはご心配ですね。
>送付側の大変さもよく分かり、落ち着いて待つしかない心境
住民票のある住所へ送付が基本なのですが、あまりにも不着というクレームが多いです。娘や息子宅に同居の場合苗字が違ったり、施設に入所されていたりすると転送手続きがうまくいってなかったり?
>SSのコメント他の人の所もうまく入らないのです
私も何人かのかたのコメントが入りづらいです。入れたはずなのに、確認すると表示されてなくてもう一度入れるとコメが2つになっちゃうという。困りますよねw

★英ちゃんさま
>夏の甲子園?オリンピックが出来るなら何でも出来るでしょ?
ですよねw、そうだそうだ。
>映画館や百貨店は時短営業になるみたい
そうなんですね。このところ夕方のニュースが見れないので23時のニュースを見ようと思いつつ寝てます( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-08 06:35) 

marimo

★2kさま
>お弁当 1280円かぁ豪華だけど量がなぁ
2kさんの場合は2個いるかもですねw
確かにちょっと小さめだと言ってました。
>駅弁って お高いですよねぇ
はい。お弁当屋さんのと比べると倍くらいの価格ですよねw

★raomelonさま
>初夏の訪れを感じますね~
今年はお花が早目に咲いていますね。我が家のハイビスカスのつぼみが膨らんできました。
>marimoさんもお手伝いに行かれるのかしら?
はい200人規模のコールセンターが閉鎖になってしまったので、2週間ほどお手伝いに行くことになるようです。
>ずっと電話しているけど繋がらないの声を聞きました
高齢の方はネット予約より、やはり電話がいいみたいですね。ネットからなら24時間受け付けているんですけどね。
>ますます忙しくなりそうですけど、お身体大切に
ありがとうございます。また蕁麻疹が出始めましたけど頑張ります( ̄▽ ̄;)

★よーちゃんさま
>コールセンターで、陽性者・・
どこで感染するかわからないので、毎日始業前と終業時にアルコールで手だけでなくパソコンやマウスも拭き拭きしてるんですよw そのあたりは徹底している職場ですが・・・
今回の1次コールセンターがどうだったかは不明です。
by marimo (2021-05-08 06:45) 

marimo

★ChatBleuさま
>今月末までの延長でしたっけ
そうみたいですね。今テレビで期間を知りました。
>効果が出てるのかさっぱりわからないです
普通に人は出歩いているので、過去の宣言期間中とは様子が明らかに違いますよね。
毎日〇月以来過去最多!って毎日更新してますものねw

★藤並香衣さま
>娘の会社も半分以上の人が出勤しているそうです
業種にもよりますよね。7割テレワークはなかなか困難でしょう。
>セキュリティ面でどうしても制限があるとかで
私達の仕事も個人情報を扱うので在宅は無理みたいです。
スマホの持ち込みも許されませんから、タイムリーな連絡が取れない毎日です。
>電話がつながらなくて皆さん悪戦苦闘なようです
どこも同じ状況なのですね。混乱するのは仕方がないですね。
by marimo (2021-05-08 06:51) 

ニコニコファイト

タルちゃん尻尾ブンブンしてますね。
by ニコニコファイト (2021-05-08 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休明けバッハさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。