SSブログ

受入れ断念? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は25℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 朝から飛行機雲だよw
CFA17A9B-3A93-4A3B-9346-951734C53919.jpeg



ついさっき見た番組では
小池さんがとうとう五輪開催中止の方向へ
動き出したと言ってました・・・よ?

ホストタウンとして五輪選手の合宿のための受入れを
断念する自治体が41にものぼるとか。

どうなっちゃうのだ?


------------

荒巻薔薇公園-⑥
フリージア 薔薇なのにややこしい名前ねw
0B0A5461.JPG




0B0A5460.JPG




0B0A5462.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------



戻ってきたZEPETOさん、久々のミッションは「アラブの日常」ですw
8378C889-FCE2-4369-B9D9-80138BA84B2B.jpeg>



『痛快お姉さんの部屋』Vol.540

EE9FECA2-8F87-4FDA-B805-330A7EE56A1D.png

marimo:今若者の間ではあえて「純喫茶」メニューのメロンソーダとかホットケーキがエモいらしいですよw
しゃぶるーさん:そうそう昔流行った「写るんです」も人気急上昇らしいですよw 昭和感を演出できるEE35フィルムカメラのアプリもあるらしいですよw

-------------


0224-h.jpg


【タルトの日記】 5がつ15にち どようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがいつものタワーで片手にょ~ん
これ、定番スタイルなんだよ。
どうして片手だけ前に出すんだろうねw
昨日、ママゴンは会社でいつものように忙しく仕事していたら
午後一番で急にサブリーダーさんとママゴン2人が呼ばれ
来週の月曜日から、別のビルのレンタルオフィスの方へ行ってもらいますって
(@_@ え? 聞いてないんですけど・・・
総勢15名体制の1次受付のコールセンターへ行くことになったみたい。
当初の契約とだいぶ違うんですけどwってママゴン困ってた。
スタッフ側の希望など全く無視した状況で次から次に!
まだ入社して1週間もたたない新人さんばかりだから
ちょっと慣れた人をという上司が勝手に決めた人事みたいだよ。
当初はコロナで閉鎖中の1次コールセンターのヘルプだったはずなのに?
上司に聞いても期間とか体制が誰もわからない状態らしいよ
せっかく仲良しになった仲間としばしのお別れ?
帰る前にロッカーのモノや普段使っている書類が入ったBoxを
配送用の段ボール箱に詰めたり、バタバタと作業したんだって。
今仕事をしているビルとそれほど離れてはいないけど・・・
やっぱり寂しいよね。ママゴン帰宅してからテンション低めだったよ。
相方さんは今週は真面目に20時過ぎには帰宅しているけど
毎日昼間に睡魔に襲われるんだって。帰り運転してても高速に乗ると
眠気が来るんだってさ・・・睡眠時無呼吸症候群とか?
昼間やたらと眠いみたいだよね。検査した方が良いかもね。





nice!(68)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 21

リュカ

あちゃー、ミッション気づかなかった。
ごめんよー!
by リュカ (2021-05-15 08:36) 

ChatBleu

私はかろうじてミッションに気づいて着替えて(既に購入済だった)寝落ちしました(笑)
おかげで、痛快お姐さんの部屋に呼んでもらえたか(笑)
昭和レトロが流行ってるなら、我々自体が流行の先端か?!
お仕事、なんだか大変ですねぇ。契約と違うってのがなんとも憂鬱。とはいえ、短期間なら仕方ないのかなぁ。
by ChatBleu (2021-05-15 09:06) 

ぽちの輔

こういう紛らわしい名前の付け方はやめてほしいですね。
ただでさえ種類が多くて覚えられないのに^^;
by ぽちの輔 (2021-05-15 09:46) 

raomelon

薔薇なのにフリージアw
黄色が鮮やかで綺麗ですね♪
ワクチン接種に関して、神戸も色々
ニュースになっていますね。
そんな中での移動お疲れさまです。
せっかくお友達になれた人と離れるのは残念だけど
頼りにされているんだと思います^^
状況の変化に困惑もあると思いますが…ファイト!(^^)!
by raomelon (2021-05-15 10:10) 

英ちゃん

なんか東京五輪は最初から最後までゴタゴタ続きだね?
国立競技場のデザイン問題とかエンブレムの問題とかいろいろあったよね。
てゆーか、みんなもぅ忘れてるだろうけどね(^_^;)
しかし、今の状態じゃ中止にした方が良いと思うけど、五輪収入も無くなるから後で国民にツケがいっぱい周って来そうな感じもするね?(@@;)
by 英ちゃん (2021-05-15 10:34) 

のらん

バラなのに、お名前がフリージア?!
ま、猫なのに、トラ、とか、クマって名前の子もいるからにゃ(^_^;
ワクチン予約のドタバタ劇で、振りまわされちゃうんですね〜(/_;)
by のらん (2021-05-15 11:22) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。
小池さん?マジですか・・・
IOCやJOCや国と協議しているのか?疑問あり。単独では判断出来ません。
ニューノーマルな五輪では「合宿なし」は、全く問題なしです。
「メロンソーダとかホットケーキ」「写るんです」など、懐古的な良さありますね。
GW中の断捨離で古いカメラ?出てきました。どうするか?悩んでいます。
タルちゃん、可愛いですね。観音様みたいなお顔?
「片手だけ前に」小生猫もします。リラックスポーズと推測です。
レンタルオフィスに移動、色々と寂しさあり、大変ですが・・・
神戸市民の為に踏ん張って下さい。
「昼間やたらと眠い・・・」小生も一時期ありました。血糖値の関係と思います?
義父がゴルフ帰りに、睡魔に襲われ高速で事故りそうになりました。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 11:50) 

溺愛猫的女人

中止なら中止でいいと思います。出来るだけ早く決めて欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-15 12:55) 

みぃにゃん

現実的に考えて五輪は無理って感じがしますよね。
早く決断しないと伸ばすだけのばすのはよくないですね。
by みぃにゃん (2021-05-15 14:37) 

JUNKO

黄色のバラは元気が出て大好きです。
by JUNKO (2021-05-15 14:43) 

(。・_・。)2k

中止して欲しいなぁ
都民は良い迷惑ですよ

by (。・_・。)2k (2021-05-15 16:09) 

きぃ

確かに薔薇でフリージア!
面白いですね(;^_^A

いきなりの人事異動??
それもコールセンターとは(T_T)
ドタバタ続きで大変ですね・・
by きぃ (2021-05-15 20:53) 

藤並 香衣

ミッション見逃してました~
ごめんなさい
marimoさんせっかくなれたところから移動、お疲れです
相方さん、高速道路で事故はシャレにならないから
ちゃんと検査した方が良いですね
by 藤並 香衣 (2021-05-15 21:40) 

snow

薔薇って結構適当な名前のものあるからな
フリージアは酷いな 色は同じだけどね(^^ゞ
クスッて笑える時ある


by snow (2021-05-15 23:17) 

ニコニコファイト

それは突然すぎますね。契約にないことをびっくりですね。
by ニコニコファイト (2021-05-16 07:17) 

marimo

★リュカさま
久々のミッションでしたからねw( ̄▽ ̄;)
しかし・・・女性はきっとサニーさんスタイルなんでしょうね
私やしゃぶるーさんのスタイルはきっと男性用ですね。

★ChatBleuさま
>ミッションに気づいて着替えて(既に購入済だった)寝落ち
寝落ちとの闘いの日々ですね。お疲れのご様子。
私も眼精疲労が激しくて、老眼はきつい(゚Д゚;) 数字ばかりが並んでいるデータを見るのは苦手です。
>昭和レトロが流行ってるなら、我々自体が流行の先端か
プリンのやメロンソーダの上にチェリーが乗っていたりするのが萌えるそうです。美味しくないのにねw
>契約と違うってのがなんとも憂鬱
本当に・・・しかも金曜日支給日のはずのお給料が何の手違いか?振り込まれていませんでした。土日挟んでしまって問い合わせもできない状態。もうぷんすかですよw

★ぽちの輔さま
>紛らわしい名前の付け方はやめてほしいですね
そうですよねw、薔薇の名前って製作者が付けるんでしょうかね?もっといいお名前つけて下てよwっていうのもありますね。
品種が多すぎて覚えきれないから好きなのだけ覚えることにしました。
by marimo (2021-05-16 08:11) 

marimo

★raomelonさま
>薔薇なのにフリージアw
ややこしいですよねw(≧艸≦)
>せっかくお友達になれた人と離れるのは残念だけど
そうなんです。そうでなくてもシフトでランチ制になってから、なかなか一緒になる機会も少なくなっているのに。
コロナ禍とはいえ壁に向かって黙々とご飯を食べるのは美味しくないです。
>状況の変化に困惑もあると思いますが…ファイト
あっちへ行けこっちへ行けと振り回されています。じっと動かないままの人もいるのに・・・納得いかないぞwな事も多いです。
蕁麻疹が出ないように気をつけなくちゃ(;^_^A

★英ちゃんさま
>国立競技場のデザイン問題とかエンブレムの問題とかいろいろ
大金をかけて競技場を作ったんでしたよね。エンブレムもパクリ疑惑で揺れてましたね。
>五輪収入も無くなるから
海外からの観光客を見込んでいたお店はダメージ大でしょうね。

★のらんさま
>ま、猫なのに、トラ、とか、クマって名前の子も
(≧艸≦) そうですけどね。薔薇は品種が多すぎてもう何が何やら状態なので、好きな薔薇だけ覚えることにしました。
>ワクチン予約のドタバタ劇で、振りまわされちゃうんですね
はい、そもそも予約を受け付けるコールセンターでコロナ患者が出てしまい2週間閉鎖になったことが発端です。
by marimo (2021-05-16 08:19) 

marimo

★Boss365さま
>小池さん?マジですか・・IOCやJOCや国と協議しているのか?
ニュースでは政府に対して要望書?みたいなのを提出すると言っていました。
>「メロンソーダとかホットケーキ」「写るんです」など
イマドキオCaféにはない昭和な喫茶店の内装やレトロ感が若者たちには逆に新鮮なようです。
>GW中の断捨離で古いカメラ?出てきました
フィルムカメラにはそれなりの良さがあるんでしょうね。
>レンタルオフィスに移動、色々と寂しさあり、大変
昨日買い物ついでにちょっとそのビルに行ってみました。窓が大きくて眺めの良いロケーション。たくさんの貸会議室で色んな教室?が開催されていました。
>義父がゴルフ帰りに、睡魔に襲われ高速で事故りそうになり
高速での居眠りは命にかかわりますからね。来週三重県に接待ゴルフだそうですが、どうなりますやら。

★溺愛猫的女人さま
>中止なら中止でいいと思います
まだ開催を望んでいる方もたくさんいるようですが、世論調査によると、中止を希望が6割、延期や無観客での開催希望が4割なのだそうです。

★みぃにゃんさま
>現実的に考えて五輪は無理って感じがしますよね
緊急事態宣言がどんどん拡大中ですものね。
GWに地方へウィルスを運んでしまった?的な気もします。
by marimo (2021-05-16 08:27) 

kontenten

「写るんです」・・・きのうの中高同窓会総会後の
反省会(アルコール抜き)でも話題になりました。
そうそう、RICOHのGR1もキタムラの中古で高く売っていました(°0°)
私も1台持っているので・・・^^;Aアセアセ
 さて、アラビックスタイル・・・暫しお待ち下さい。
今から半年以上振りに再開される合唱練習に行って来ます(^^)
by kontenten (2021-05-16 08:28) 

marimo

★JUNKOさま
黄色のお花達はみんなに元気を与えてくれますね。
この日はとってもいいお天気だったので、色飛びしてしまった写真も大量にありますw

★2kさま
>都民は良い迷惑ですよ
都民の税金でどれだけのことが賄われているか・・・ですねw
コロナで自宅待機による死者が増え続けているのに五輪でお祭り騒ぎどころではない気もします。

★きぃさま
>確かに薔薇でフリージア!
どうしてそんな名前?というような薔薇の名前も多数ありますw
>いきなりの人事異動??それもコールセンターとは(T_T)
閉鎖中の1次コールセンターのヘルプだけじゃなかったの?と
ちょっといくら何でも契約と大幅に違ってきて困惑中です。
by marimo (2021-05-16 08:32) 

marimo

★藤並香衣さま
>ミッション見逃してました~ごめんなさい
いいえ、こちらこそ何の前触れもなく久々のミッションで失礼しましたwm(__)m
>せっかくなれたところから移動、お疲れです
1次コールでコロナ患者が出たことで、こんなに体制に影響するとは・・・でも契約が大幅に変わってくるのでちょっと納得いかないです。しかも期間も不明だなんて!

★snowさま
>薔薇って結構適当な名前のものあるからな
薔薇の名前は製作者が付けるんですかね?プリンセスの名前の付いた薔薇はみんな美しいですよねw
え?という名前のもありますよねw

★ニコニコファイトさま
>それは突然すぎますね。契約にないことをびっくりですね
本当に、ちょっと来てもらえる?って立ち話状態での告知!
何なんだ???って感じです。

★kontentenさま
>「写るんです」
スマホやデジカメのようにすぐに出来栄えが確認でいない所がまた良いのだそうです。
あえて手間がかかることをすることで外レス解消にもなると・・・昨日のある番組でやっていました。
>今から半年以上振りに再開される合唱練習に行って来ます
飛沫感染にお気を付けくださいませw
マスクをしたまま歌うのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;
by marimo (2021-05-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五輪まで70日3週間も早く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。