SSブログ

ワクチン接種ミス [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は24℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 雨に煙る六甲山・・・何も見えませぬw
75327B34-1280-40B1-B6A4-29D0C5ECAB91.jpeg



高齢者施設で同じ高齢女性にワクチンを
誤って2回接種するというミス・・・

沖縄では誤って(希釈用の)生理食塩水を注射してしまったというミス

ワクチン接種の現場でもミスが起きているのですね。
今の所、健康被害は出ていないようですが・・・

各自治体に「副反応等による健康被害の窓口」があるので
もしもの時は相談しましょう。



------------

荒巻薔薇公園-⑧
ニコール 縁取りのある薔薇ふたつめ
0B0A5456.JPG




0B0A5575.JPG




0B0A5455.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。

-------------


IMG_3124.JPG


【タルトの日記】 5がつ17にち げつようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんと猫草と日めくり猫カレンダー
月曜日から雨でテンション下がる~ってママゴンは言ってる。
しかも今日からはいつもと違うビルでの仕事。
センター街のど真ん中だから昼休みに買い物も可能だけどね。
それよりも肝心なお給料が振り込まれていなかった件を
解決しなくちゃだよね。朝一で通帳記帳する時間あるかなwって
相方さんに、給料を振込ミスするなんて大した会社じゃないなって
言われていたよネ。確かにあってはならないミスだね。
だけど、相方さんはママゴンに麻雀で連絡しなかった件を突っ込まれて
話題を逸らす感じで言い出したからダメだよね。
日曜日は、ママゴンのご機嫌を取ろうと営業している映画館を
探しているみたいだったけど、日曜日はどこも営業してなかったみたい。
結局どこも行く所がないので、炭酸マシンのシリンダーを買いに行って
いつものオアシスで買い物して帰宅。
お昼を兼ねた昼飲みになったね。
相方さんは冷凍の牛すじ煮込みが気に入ったみたいだね。
梅雨入りしたから、日曜日も雨の確率高くなるねw
また出かけられない日が続くのかなw
今週は三重県に接待ゴルフに行くみたいだけど、がっつり雨の予報!
雨の日のゴルフは最悪らしいよ。シューズも傷みそうだしね。
そこまでしてゴルフしたいかね?
用事だけは動かせないだろうけど、ゴルフは中止にしたらいいのにね。
でもキャンセルフィーが5500円/人するみたいだからプレイするんだろうね。





nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 19

kontenten

給料・・・一番大切ですよね(-_-)
まさに生命線ですからね。
ただ、契約書に【1ヶ月に満たない場合は翌月の支払いとする】とか
条項がないかは要・確認ですね(゚ω゚)
 さて、合唱用のコーラスマスク・・・各社から売り出されていますが
例の富岳での計算結果、あまり性能がよろしくない・・・との事で
我々の合唱団でも使用禁止です・・・まさに富岳の莫迦ですね(-.-#)
by kontenten (2021-05-17 08:47) 

英ちゃん

間違えて2回接種された方は、もぅ接種は御仕舞なのかな?
しかし、間違えないように何か目印でも付けておけば良かったのにね。
ぁっ、桜木町の駅は、駅付近だけは様変わりしました。
ロープウェイも出来たしね。
by 英ちゃん (2021-05-17 10:13) 

snow

こういう縁取りがあるの好きなんだよね(^^)/
しかも白からピンクに色づき 
はなびらの質感もよく出てますね 丁寧に撮られた(^^♪
周りの蕾がさ 仮面ライダーみたいなのね(笑)
by snow (2021-05-17 10:15) 

リュカ

おお〜1枚目の写真、本当に何も見えてない!(笑)
今日は風が強いです。
窓を閉めてるとちょっと蒸し暑いから開けたら
部屋のものがいろいろ飛ぶww
ワクチン接種ミス、ニュースで見たよ〜。
これからもこんなことが出てくることがないようにしてほしいよね。
by リュカ (2021-05-17 12:50) 

ゆきち

2回接種も怖いし、必死で予約取ったのに生理食塩水うたれるのもショックだろうな~。
目の前でちゃんと注射器に入れるところを見せてほしいけど、忙しいからそうもいかないのでしょう。
お給料大丈夫でしたか?
いろんなミスがあるけれど給料は影響大。やめてほしいですよね。
by ゆきち (2021-05-17 12:55) 

溺愛猫的女人

梅雨入り・・・気が滅入ります。梅雨に入ったと同時に早く夏になれと思ってしまいます。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-17 13:22) 

ちぃ

お給料が振り込まれていない!?
単なるミスだと思うけど・・・
ただでさえストレスの多そうなお仕事なのに
余計なストレスは勘弁して欲しいですよねw
朝から蒸し暑くて本当に鬱陶しいです。
羽布団をしまうタイミングを逃してしまってorz・・・(-_-;)
by ちぃ (2021-05-17 14:50) 

よーちゃん

1日に2回接種って?!
確認をちゃんとしない医者側に問題もあるけど、
本人ももっとちゃんと言えばいいのに、と思ってしまいますわ。
by よーちゃん (2021-05-17 15:05) 

(。・_・。)2k

打たれる方も なんで言わなかったんでしょうね
どんなミスなんだろう 恐ろしい話しですね

by (。・_・。)2k (2021-05-17 17:31) 

ChatBleu

口座番号の登録ミスとかそんな感じですかねぇ。
早く解決すると良いですね。
オンラインはやってないのかな。急ぐときは記帳に行くよりネットで確認する方が良いかも。
早々と梅雨入り。関東も今日はジメジメムシムシでした。ゆううつーーー!
by ChatBleu (2021-05-17 18:10) 

JUNKO

そんな怖いミスはしないでほしいですね。頼みますよ。医者が注射するんですか。看護士さんですか。それもわかりません。
by JUNKO (2021-05-17 20:22) 

藤並 香衣

2回接種、大丈夫だったのかなぁ
1回目の接種でも接種箇所が痛むらしいので気になります

キャンセル料を考えるともったいない気もするけど
ずぶ濡れのゴルフ、考えただけでもテンション下がります
相方さんも相手先もなんだかなぁ
by 藤並 香衣 (2021-05-17 23:16) 

ミケシマ

5月っていちばんいい季節なのになぁ…
早すぎる梅雨入り(>_<) じめじめは嫌だぁ~!
ワクチン2回打たれた方は90歳を超えた方だったんですよね。
間違えてまたブースに入って行っちゃったとか…。
打つ側が確認を怠ったのは悪いけど、ちょっと気の毒な感じもします(;^ω^)
2回打たれた方が今のところ健康被害が出ていないということが救いですね。
(お互いに…)
by ミケシマ (2021-05-18 01:04) 

Inatimy

接種のミスも、振込のミスも、、どちらも嫌だな・・・。
天気も悪いし、余計に気分が重くなってしまいますね。
お給料振込の件、早く解決しますように。
by Inatimy (2021-05-18 05:47) 

marimo

★kontentenさま
>契約書に【1ヶ月に満たない場合は翌月の支払いとする】とか
4月入社なのでそれはクリアしていますが、そういう事もあるんですね。5月の11日入社の新人さんたちはそれにあたるかもしれませんね。
布製やウレタン製のマスクは予防効果があまりないみたいですよね。でも暑くなってきたので不織布マスクは熱がこもって辛いですw

★英ちゃんさま
>間違えて2回接種された方は、もぅ接種は御仕舞なのかな?
どうなんでしょうね・・・?そこは誰も触れてませんね。
具合が悪くならなかったのが救いですけどね急変も考えられるでしょうから油断できないかもですよね。
あ、そうだ桜木町駅はロープウェイができたんでしたっけねw

★snowさま
>こういう縁取りがあるの好きなんだよね(^^)/
写真映えしますよね(^^
>はなびらの質感もよく出てますね 丁寧に撮られた
それが、めっちゃ晴れていたので普通に撮ると白飛びしてしまうからF5.6とか7くらいまで絞ってかなりアンダーで撮りました。
>周りの蕾がさ 仮面ライダーみたいなのね
仮面ライダー(笑) 咲いている花より蕾の方が背が高いのが面白いなwと思いました。
by marimo (2021-05-18 05:47) 

marimo

★リュカさま
雨が降るとたいてい六甲山は雲?に覆われてしまいます。
昨日はこちらもえらく蒸し暑かったです。
梅雨特有のべったりとまとわりつく感じが気持ち悪いw
不織布のマスクも熱がこもって蒸し暑い日は苦痛です。
>ワクチン接種ミス、ニュースで見たよ〜
びっくりですよねw(@_@生理食塩水打たれた方は何の効果もないでしょうし、
2回打たれた方は具合悪くならないといいけど・・・

★ゆきちさま
>2回接種も怖いし、必死で予約取ったのに生理食塩水うたれるのもショック
ですよねw、2回の方が体にダメージを受けそうで怖いです!
ファイザー製は、開封したら5時間しか持たないし生食で希釈しないといけないから、たくさん作り置きができない所も難点ですよね。
>お給料大丈夫でしたか?
はい問合せ窓口で対応してもらい登録ミスであることが判明し、昨日のうちに振り込まれたはずです。
まだ記帳してませんが・・・(^-^;

★溺愛猫的女人さま
>梅雨入り・・・気が滅入ります
雨って・・・テンション下がりますよね。足元悪いし梅雨は蒸し蒸しするし洗濯物パリっと乾かないし!
真夏の殺人的な暑さよりまだましなのかしら?昨日はエアコンのフィルター掃除をしました。
by marimo (2021-05-18 05:58) 

marimo

★ちぃさま
>ただでさえストレスの多そうなお仕事なのに
はい、高齢者の電話対応は耳が遠い方もかなりいらっしゃるので長い桁数の数字をメモしてもらうのもひと苦労ですw
>余計なストレスは勘弁して欲しいですよねw
はい、口座番号の登録誤りでした。
>朝から蒸し暑くて本当に鬱陶しいです
昨日は本当に蒸し暑くてベトベトでしたwエアコンのフィルター掃除をしてエアコン稼働!洗濯物は生乾きっぽいです。
こういう事全てストレスなんでしょうねw
またまた朝方蕁麻疹が痒くて目が覚めました( ̄▽ ̄;)

★よーちゃんさま
>確認をちゃんとしない医者側に問題もあるけど
高齢者の施設内での接種だったのかしら?初めは並んで接種していたけど、
高齢者は移動が大変だから座ったままの所へ医師が個々に接種してまわったので?みたいな内容だったような気がしますが・・・
「さっき打ったよ」って言えなかったのかな?と思いますね。

★2kさま
>打たれる方も なんで言わなかったんでしょうね
認知症の高齢者だと、認識できてないかもですね。そうだったかどうかは不明ですが。
>どんなミスなんだろう 恐ろしい話しですね
よく考えると恐ろしい事ですよね。麻酔薬とかだったら過剰接種で命取りになりかねないですよね。
by marimo (2021-05-18 06:07) 

marimo

★ChatBleuさま
>口座番号の登録ミスとかそんな感じですかねぇ
はい、まさにその通りでした。昨日のうちに振り込まれていると思いますまだ確認してないけどw
>ネットで確認する方が良いかも
昨日仕事中にネットから残高確認しましたらまだ入金されていませんでした。
>関東も今日はジメジメムシムシでした
昨日はマジで蒸し暑くてベトベトでした。湿度は髪がぼわっとするしどうにもなりませんねw

★JUNKOさま
あってはならないミスですよね。恐ろしいw
>医者が注射するんですか。看護士さん?
日本では、基本的に注射は医師でないとできないと思います。
看護師さんは点滴の針を入れたり採血の際の針を入れるまでかと。

★藤並香衣さま
>2回接種、大丈夫だったのかなぁ
しばらく経過観察をしないと怖いですよね。ワクチン接種で39人も亡くなっているんですよね。
ワクチンが原因かどうかはまだはっきりわからないとか言ってるけど・・・
>ずぶ濡れのゴルフ、考えただけでもテンション下がります
はい、その雨でドロドロのズボンを洗濯する側も勘弁してほしいです。カッパ干したり、シューズも下手するとクリーニング?に出さないとですし。
雨が続くさなかに大量の洗濯を出されると乾かないですよw
考えただけでこちらまでブルーな気分ですよぉ(゚Д゚;)
by marimo (2021-05-18 06:16) 

marimo

★ミケシマさま
>5月っていちばんいい季節なのになぁ
ここ数年はそうでもなくなってきてますよね・・・
今年の5月は本当にどんより曇りか雨ばかりです。
>ワクチン2回打たれた方は90歳を超えた方だったんですよね
ぎゃ~!ご無事で何よりですよね。
>2回打たれた方が今のところ健康被害が出ていないということが救い
でも経過観察はしないと心配ですよね。接種後4日~5くらいで亡くなられている方は39人にのぼるそうです

★Inatimyさま
>接種のミスも、振込のミスも、、どちらも嫌だな
はい、接種のミスは人命にかかわってくるので怖いですね。
振込みのミスは口座番号登録ミスで昨日のうちに解決しました。
ちょっと焦りましたけどね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-18 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3週間も早くマスク酸欠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。