SSブログ

田村さんが・・・ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は23℃ 予報は雨のち晴れ
今朝の空 
C02C1A1D-90CA-43DE-BE1E-501767F979C3.jpeg



毎日雨ばかり降って洗濯物は部屋干しばかり
浴室にぶら下げて扇風機を当ててるのですが・・・
(zombiekongさん直伝)
やはりお日様にあてたようにパリっと乾かなくてストレスw
( ̄▽ ̄;)
お日様・・・かも~んぬ。


------------

荒巻薔薇公園-⑩

0B0A5490.JPG



悪夢という薔薇が存在するとしたら、どんな色なんだろう・・・
0B0A5492.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------



戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
9D518CD0-F155-466C-996A-B64BE676CE87.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.542

53F3B451-361A-41A5-BF98-B7CB6FE97110.png

marimo:田村正和さんが亡くなられましたね。
NeoSunnyさん:最近お見掛けしないと思ったら・・・古畑任三郎ははまり役でしたよねw再放送が見たくなりました。


-------------


0223-b.jpg


【タルトの日記】 5がつ19にち すいようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがイカ耳になりつつあるから
きっとこの後はバトルになったんじゃないかなw(≧艸≦)
バトルと言えば・・・
昨日ママゴンの職場で「○○を出せ」といって
ママゴンのフロアにいない人の名指しをしてきて
折り返しかけると言っても伝わらない頑固なお爺さんの対応で
静まり返ったんだってさ。
特に高齢の方に多いけど、コールセンターの仕組みを
あまり理解していない方が多くて、すぐに折り返し電話すれば
同じ人につながると思っているみたいだよ。
結局捜索の末関東にあるコールセンターのスタッフだったそうで
その方から頑固爺様に連絡をしてもらったらしい。
コールセンターの場所は、ほぼ100%公開されていないから、
場所を聞かれても答えてはいけないものなんだ。
セキュリティの関係もあってIDカードや暗証番号がないと
簡単に出入りはできないシステムになっているものなんだって。
怒りをぶつけに殴りこまれたりしないための措置みたい。
コロナ感染者が出て閉鎖になっていたセンターも復活したので
そんなに人員を増やさなくてもいいのでは?というくらい
昨日はとっても暇だったらしい。
神戸市は年齢2歳ずつ区切って段階的に接種券を送付しているから
予約の電話が一気に集中するのを多少防げているみたいだけど・・・
それとは裏腹に大規模接種会場や集団接種会場をどんどん増やしているから
逆に接種券はまだ届いてないけど予約したいという人が増えているみたい。
( ̄▽ ̄;) うまくいかないもんだねw
ちぐはぐなことばかりで・・・頭が痛いね。
昨夜も相方さんは打ち合わせで22時ごろ帰宅。意外と早かった。
今夜も遅いから夕飯はいらないんだってさ。
毎晩そんなに打ち合わせることがあるのかねw?
明日は泊りの三重出張で、明後日は津市のカントリークラブで接待ゴルフ。
ご多忙でござるねw



nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 25

きぃ

私も以前、働いていたコールセンターでは
『先ほどかけたものですが・・・』と
言われて困ったことがあります(;^_^A

私が代わりに聞きますと言っても
ダメなんですよね・・・

電話応対は疲れます・・
辞めてしばらくは電話がなると
ビクってしてました(笑
by きぃ (2021-05-19 08:20) 

リュカ

8時半に母のワクチン接種予約の電話をしたよ。
一発で繋がって2回分の予約完了。
母はちょうどワクチン接種する病院に行っていたので、そのことを伝えたら、事務室は電話が鳴り響き、「繋がらない!」って受付に来てるお婆ちゃんがいるそうな。
すぐに繋がって良かったです^m^ 明日のブログネタだぜぃ。
by リュカ (2021-05-19 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

田村正和さんの訃報、今朝、友人からメールがきて知りやした。
ご冥福をお祈りしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-19 11:00) 

raomelon

ほんと、毎日よく降りますね(>_<)
わが家は除湿器と扇風機で乾かしていますが
お日様にあてたようには行きませんよね…。
部屋干し用の洗剤や柔軟剤を使っていますが
生乾き臭にはかなり効果があります^^
閉鎖になっていたセンターが復活
早々に元の部署に戻れるといいですね!
by raomelon (2021-05-19 12:41) 

よーちゃん

コールセンターの仕組みをわかってもらえない高齢者・・・。
そりゃ疲れますよね~(^▽^;)
自衛隊の大規模接種会場も当初はいろいろ混乱するんでしょうね。
それでも大量の人数がさばけるなら、がんばってほしいけど~。
by よーちゃん (2021-05-19 12:50) 

zombiekong

「悪夢」のバラは黒とか紫??
血が滴るようなどす黒い赤も良いなっ(そういうイメージが好きなヒト)
by zombiekong (2021-05-19 12:57) 

Boss365

こんにちは。
都内、梅雨入りしていませんが、似た風景です。
洗濯物、浴室乾燥機を使用ですが、変な音?しています(爆)買い替え時期みたいです。
サニーさん、お洒落ですね。レディー・ガガ風な印象?
田村正和さん残念ですね。年齢がゾロ目、気になる数字です。
タルちゃん、やる気満々なスタイル。Naoちゃんの方が強そうですが・・・
タルちゃんは、アメショなので気が強そうです。
「頑固なお爺さん」世の中、どうなっちゃったのかな・・・
コロナ感染症のストレス・不満をコールセンターにぶつけている印象です。
「昨日はとっても暇だったらしい」は、適度に良い事です。
初めての事なので、上手くいかない事ありですが、踏ん張って下さい。
また、良い経験になりますね。
「毎晩そんなに打ち合わせ」相方さん、良い香りしてたら危険です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 12:59) 

溺愛猫的女人

外干しが出来なくてため息です。浴室乾燥しているのでまぁそれなりに乾くのですが、やっぱりお天道様の気持ちの良さにはかないません。早く梅雨が明けないかな(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-19 13:02) 

ゆきち

毎日蒸し暑いですね~。
洗濯物は外に干せないし、髪は湿気でもわもわになるし、梅雨は苦手な季節です。
そうそう、ご高齢の方からのお問合せ電話対応、ほんと大変ですよね。かけたら常に同じ人が出ると思ってる方は結構多いかも。
電話がつながらなかったら押しかけるって怖すぎます^^;
by ゆきち (2021-05-19 13:03) 

kontenten

少し前に聞いた話ですが・・・アメリカのコールセンター
24時間対応出来るように海外にもあるそうです。
インドとか東南アジアとか・・・コストの問題もありそうですね。
 さて、雨・・・ホントイヤですよね(-_-)
お花が咲くのも散るのも例年より早い気がしましたが
季節も・・・未だ5月なのに梅雨空ですよね(><)
by kontenten (2021-05-19 13:49) 

サンダーソニア

高級品が似合う美男性でした。
どうして亡くなってすぐに発表されなかったのかが気になります。
Neo起用ありがとうございます。
by サンダーソニア (2021-05-19 13:57) 

あーちゃ

そうそう、うちの旦那さんも洗濯物が乾かないとき、扇風機の風当てて乾かしています。
by あーちゃ (2021-05-19 14:00) 

英ちゃん

東京はまだ梅雨入りしてないのに雨ばっかしです(゚□゚)
田村正和さんは、3年くらい前から仕事はしてなかったようです。
私は田村正和さんの作品はあまり見た事がありませんが、亡くなられたのは残念ですね。
by 英ちゃん (2021-05-19 14:43) 

ちぃ

天気予報を見るとしばらくお日様マークがないですよねぇ・・・(涙
うちも扇風機かけっぱなしで乾かしてますが
なんだかスッキリしないので最後は洗濯機の乾燥機にかけてます。
でもお日さまの下に干すようには行かない><
お年寄りからの問い合わせが多い職場にいたことがあるのだけど。
あまりこちらの話を聞かない人が多かったので(爆
話が噛み合わなくて対応にものすごーーーーーーーーーーーーーーく
時間がかかりました(^▽^;)
消耗するよね・・・・・良い気晴らしができますように!
by ちぃ (2021-05-19 15:48) 

(。・_・。)2k

亡くなる芸能人多いですね
よく見ていた芸能人がそういうお年頃なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-19 17:30) 

hana2021

こんにちは。
私も以前コールセンターで働いていましたから、そうしたクレームは経験しています。
しかし人件費削減で、沖縄へ移って行ってしまったみたいです。
全国のどこで受けても同じなら、安いところへ移って少しでも利益を得る。これ当然ですね。
by hana2021 (2021-05-19 18:27) 

ChatBleu

田村正和さん、びっくりでしたね。
この頃、大物の訃報をよく聞くような気がします。
関東も毎日雨。いい加減、梅雨入りって言ってくれれば諦めもつくんだけどー(笑)
洗濯物は困ってますー。
by ChatBleu (2021-05-19 19:20) 

藤並 香衣

高齢者はコールセンターとかない頃が現役だったから
そもそもどういうシステムかわかってないですよね
だれも教えてあげてないから仕方ないけど(^^;)
洗たく物、乾かないですね
気分まで湿っぽくなってしまう~
by 藤並 香衣 (2021-05-19 22:48) 

marimo

★きぃさま
>『先ほどかけたものですが・・・』と言われて困ったことがあります
そうなんですよね。コールセンターがどことどこにあるか?私達スタッフもよくしらないです。
上司が捜索してやっと判明して頑固爺さんの対応をお願いしたそうです。
>私が代わりに聞きますと言ってもダメなんですよね
何でそこにこだわるのでしょうね?困っちゃいますよね。
>ビクってしてました
職場では上司がやり取りするスマホの着信音が耳障りです。

★リュカさま
>一発で繋がって2回分の予約完了
それは凄い♪ すごくラッキーでしたねw
神戸市もNTTが通信制限しているのか?すごく暇な時間帯もあって拍子抜けしています。
1回で繋がったと何度も言われました。
みんな電話がつながらないと直接病院へ行ってしまうようですね。病院の事務室も電話が鳴りやまなくて大変だろうと思います。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>田村正和さんの訃報、今朝、友人からメールがきて知りやした
私は、朝テレビをつけたらいきなりその話題で驚きました。
ここ数年はお仕事控えて悠々自適?生活を楽しまれていたようですね。
by marimo (2021-05-20 05:47) 

marimo

★raomelonさま
>わが家は除湿器と扇風機で乾かしていますが
除湿器か~~我が家にはないです( ̄▽ ̄;)
>部屋干し用の洗剤や柔軟剤を使っていますが
はい、私も部屋干し用のアリエールです(≧艸≦) 生乾き臭はしないですよね。
>早々に元の部署に戻れるといいですね
どうなんでしょうね?どんどん1次コールのオペレーターを募集しているようですが期限が決まっていて戻れるのかどうかは不明なままです。

★よーちゃんさま
>コールセンターの仕組みをわかってもらえない高齢者
仕方ないとは思うんですけど、代わりの者が対応することも許さないのは変ですよね?
>自衛隊の大規模接種会場も当初はいろいろ混乱
そうでしょうね。既に予約システムで失敗してますし。
神戸市は自衛隊ではなくて、大規模会場は歯科医師が研修を受けて担当するようです。

★zombiekongさま
>血が滴るようなどす黒い赤も良いなっ
(≧艸≦)それは見てみたいですw
夢という薔薇の隣で「悪夢」も並んで咲いていたら目を引きそうだw
by marimo (2021-05-20 06:00) 

marimo

★Boss365さま
>洗濯物、浴室乾燥機を使用ですが、変な音?しています
都内はまだ梅雨入りしていないんですね!
浴室乾燥機・・・電気代がすごいことになるので使用してません
色々経年劣化な状況とお察しいたします。
>サニーさん、お洒落ですね。レディー・ガガ風な印象
フォトショップを駆使してご自身で衣裳をデザインされているので素晴らしいです。
>タルちゃんは、アメショなので気が強そうです
人懐っこくてフレンドリーなんですけどねw芯は強いのかも?
>不満をコールセンターにぶつけている印象です
わざわざ愚痴をいうためにかけてくる人もいます(゚Д゚;)
>「毎晩そんなに打ち合わせ」相方さん、良い香りしてたら危険
昨日は神戸の本社で打ち合わせだったらしく、21時頃ご飯要らないって言ったけど15分後に帰るから作ってと電話が来ました。
いい香りはまだしてませんが・・・
麻雀の時はタバコ臭かったのに、メンバーがみな電子タバコに変えたそうなので匂わなくなりました。

★溺愛猫的女人さま
>外干しが出来なくてため息です
はいそうなんです。浴室乾燥だと長いタオルなどは浴槽のヘリにこすれてしまうのでイラっとします(-_-;)
梅雨は気持ちもジメっとしてしまうので嫌いです。

★ゆきちさま
>毎日蒸し暑いですね~
湿度が恐ろしいですよね。気温はそうでもないのに不快です。
>髪は湿気でもわもわになるし、梅雨は苦手な季節
朝ブローしているといつもより毛量が増えている感じに見えますw嫌だw
>電話がつながらなかったら押しかけるって怖すぎます
病院などはそのような傾向が強いみたいです。
広報紙やホームページに電話番号を載せないのは電話が殺到するのを防ぐためのようです。
by marimo (2021-05-20 06:12) 

marimo

★kontentenさま
>アメリカのコールセンター24時間対応出来るように海外にも
なるほど!それは賢いですね。
深夜のテレビ通販など夜勤でコールセンター業務もあるようですが大変ですものね。
時差をうまく利用した考えはあっぱれですw
>季節も・・・未だ5月なのに梅雨空ですよね
はい5月なのに紫陽花がガンガン咲いてます。

★サンダーソニアさま
>高級品が似合う美男性でした
本当に。ちょっと近寄りがたい感じを漂わせていましたが・・・
古畑任三郎ですごくブレイクしましたよねw
盛大なお別れの会をしない芸能人が増えてますね。

★あーちゃさま
>うちの旦那さんも洗濯物が乾かないとき、扇風機
浴室乾燥機を使用すると電気代がすごいことになるので、扇風機をかけて対応してます( ̄▽ ̄;)
でもやはりお天気の日の外干しにはかなわないですねw
by marimo (2021-05-20 06:18) 

marimo

★英ちゃんさま
>東京はまだ梅雨入りしてないのに雨ばっかしです
梅雨入りしていないことにびっくりですw
>私は田村正和さんの作品はあまり見た事がありませんが
そうなんですねw私は古畑任三郎が好きです。パパはニュースキャスターは見ていませんでした。

★ちぃさま
>うちも扇風機かけっぱなしで乾かしてますが
そうなんです。何とな~く水分をちょっぴり含んだ乾き方?です
>お年寄りからの問い合わせが多い職場にいたことがある
そうなんですよ。すごく謙虚な方と横柄な方の落差が激しいw
耳が遠いからこちらの話を聴かないのか?昨日は、まだ接種券は届いてないけど、つながるかどうかかけてみた!なんて人もいました。
>話が噛み合わなくて対応にものすごーー
はい、噛み合わないともうお手上げw 聞こえてないのか?聞く気がないのか?高齢者あるあるです。
>消耗するよね・・・・・良い気晴らしができますように
まだね、みなさん必死なコロナワクチンですから・・・最後に予約が取れて「ありがとう」と言ってくれる方が多いのが救いです。

★2kさま
>よく見ていた芸能人がそういうお年頃なのかなぁ
きっと、そういう事なんだろうと思います。
テレビをよく見ていた頃活躍されていた方が次々にそういうお年になったのでしょうね。
by marimo (2021-05-20 06:26) 

marimo

★hana2021さま
こんにちはw(^^ コメントありがとうございます。
>以前コールセンターで働いていましたから
そうなんですね。心がすり減るお仕事ですよね( ̄▽ ̄;)
>人件費削減で、沖縄へ移って行ってしまったみたい
人件費削減で多分神戸市のセンターも九州方面にあるようです。
住所とか土地勘がないでしょうから、難儀することもあるのではないかなwって思います。
市内に住んでいてもよその区の事はさっぱりわからないですしw

★ChatBleuさま
>田村正和さん、びっくりでしたね
はい、77歳ってまだまだ若いですよねw
そして午後に入ってきたガッキーと星野さんの結婚のニュースも同じくらいびっくりしましたw
都内がまだ梅雨入りしていないことにもびっくりです(≧艸≦)

★藤並香衣さま
>高齢者はコールセンターとかない頃が現役だったから
そう言われてみればそうなんですけどね( ̄▽ ̄;)
スマホを使いこなす高齢者もいますからねwひとくくりにできない感じも受けます。
>気分まで湿っぽくなってしまう~
それなんですよ。やはり雨ばかりだと気持ちがスカッとしないですね。職場は窓がない閉鎖空間なのでマジで気持ちがしんどいです。雨でも外の様子が見えた方が断然マシです。
by marimo (2021-05-20 06:35) 

ニコニコファイト

さすがに毎晩打ち合わせはないですよ^^
なるほど場所を言ってしまうと、殴り込みに来る可能性確かにありますね。
by ニコニコファイト (2021-05-20 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスク酸欠逃げ恥婚? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。