SSブログ

延長だよね [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は23℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 もうこの色の空は見飽きたぞw
D132796C-9788-41F5-AD9B-45756C8CE691.jpeg



今日はちょっと肌寒いですねw
雨が降っていないだけでも気持的にはかなりマシですね。

大阪は緊急事態宣言が延長される見込みですね。
きっとそうなるだろうと思ってたから・・・驚かないけどね
むしろ何の感情もない?


------------

荒巻薔薇公園-⑰
万葉
0B0A5622.JPG



ちょっと美味しそうな色だなw
0B0A5620.JPG




0B0A5623.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0325-c.jpg


【タルトの日記】 5がつ26にち すいようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがブレちゃってるけど(≧艸≦)
アリーナ争奪戦に負けて移動する所かなw
今日は雲が多くて気温も昨日よりは低めだね。
雨が降っていないだけでもありがたいってママゴンが言ってた。
職場では、昨日はリーダーが11時に遅れて出勤するという事で
それまでの間、私が代理を務めます的な?方が出現!
一緒に元のビルから異動してきたサブリーダーさんではない新人さんが
サブリーダーに昇格したのか?何も紹介がないままみんな???
ランチの時間に直接本人に聞いたみたら、そういうことになったみたい?
と本人もまあ口外して良いのかどうか不明な様子だった。
そしたら、サブリーダーだったYさんはどうなるのだ?
帰りに今度はYさんに尋ねてみたら・・・異動するにあたり
サブリーダーとしての時給は設定されていなくて一般スタッフと同じ
という話だったので、ならば職責を解いて欲しいと申し出たのだそうだ。
しかもそれをボスにメールしたのに、返信はないままで、
昨日いきなり別の人がサブリーダーに抜擢されていた?という流れらい
水面下で何がどうしてどうなっているのやら?ママゴンは苦悩気味みたいだ。
ランチ休憩は、常に執務室に6名残る形で五月雨式に各々のタイミングで
ランチに行くみたいだけど、ママゴンはいつもタイミングを逃し
13時頃のランチになるから元のビルに遊びに行こうと思いながら
行けずにいるみたいだ。元のビルはだいたい皆12時からランチだから
それに合わせないと一緒にランチできないわけだね。
事務方もものすごく忙しいみたいだ。2次コールの方もずいぶんと
仕事が溜まっているけど、指示がイマイチでうまく行ってないみたい。
ママゴンは毎日窓のない閉鎖的空間が苦しくなってきて
2次コールに戻りたいって言ってる。戻れるかどうかは不明なままなんだって。

相方君がまた違うビールを買ってきた
16AD1237-D7FA-49E7-B117-8A03D33919E6.jpeg




nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 20

kontenten

サッポロラガービール・・・大好物です(^^)
瓶は年中販売していますが、お酒屋さんだと別注箱買い(゚ω゚)
景気の佳かった時は、わざわざ取り寄せてもらっていました。
缶のラガーは限定品みたいですね(-_-)
ホップの渋みが・・・大好きです(^o^)
by kontenten (2021-05-26 08:30) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気でしたが、曇ってきました。
「緊急事態宣言が延長」当然ですね。
今回は、医療体制の事を考えると、延長した方が良いと思いますが・・・
繁華街で朝5時まで営業の飲み屋あり?極端に感染者数は減らないですね。
タルちゃんベスポジ確保。Naoちゃん、遅れをとった感じです。
「みんな???」あるあるですが、内容を聞くと時給問題かな?
職務と時給格差ある事はわかりますが、寂しい印象です。
「毎日窓のない閉鎖的空間」ストレス溜まらないように、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-26 12:02) 

ゆきち

晴れの予報なのにどんより曇り空。
果たして今宵はスーパームーンの皆既月食が見られるでしょうか^^;
サブリーダーで仕事の責任重いのにお給料一緒ではやってられませんね~わが職場でも全く仕事は同じなのに、正社員、契約社員、派遣社員でお給料が全然違って、いや~な空気になることある、あるです。

by ゆきち (2021-05-26 12:18) 

溺愛猫的女人

緊急事態宣言延長、この感染者数では延長は仕方ないでしょうね。いっそのこと、オリンピックが終わるまで延長した方が良いかもしれません(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-26 12:53) 

よーちゃん

う~む、そちらの現場でも、かなり混乱してる感じですね。
前例のない仕事とはいえ、なんだかなぁ~(-_-;)
by よーちゃん (2021-05-26 13:23) 

(。・_・。)2k

窓の無い閉鎖空間 嫌ですよねぇ
息苦しくなりそう

by (。・_・。)2k (2021-05-26 13:41) 

ちぃ

朝からずーっとどんよりしているよねw
皆既月食の時間位には
とりあえずベランダには出てみようと思ってますが
見られないような気がする(^▽^;)
窓もない部屋は外のお天気もわからなくって嫌ですね。。。。
by ちぃ (2021-05-26 14:44) 

英ちゃん

緊急事態宣言延長もなんのその、私はオフ会の計画を練ってます(^_^;)
サッポロラガービールいいね。
by 英ちゃん (2021-05-26 16:15) 

ChatBleu

万葉は初めて見る(名前も初めて聞く)品種です。
穏やかなオレンジ色、良いですね~。
お天気イマイチで涼しめなのですね。さすが梅雨入りしている地域は違うわ(笑) こちらは晴れて暑かったです。
ちなみに、私の職場も窓のない閉鎖空間です。でも、窓がある職場にいたことないなぁ。あっても、必ずブラインドを閉じておくようにという指示が出ていたし。
by ChatBleu (2021-05-26 18:35) 

みぃにゃん

ワクチンだんだん加速してきましたね神戸では歯科医師が接種したとか。
by みぃにゃん (2021-05-26 18:55) 

JUNKO

道民としてはうれしいかぎりです。
by JUNKO (2021-05-26 21:15) 

藤並 香衣

職場の人事もごたごたしてそうですね(^^;)
ワクチンの混乱はまだまだ続きそうだし
大阪の緊急事態宣言も延長だし
明るいニュースがないですねぇ
by 藤並 香衣 (2021-05-26 22:20) 

yamatonosuke

緊急事態宣言は兵庫も京都も追従するみたいですね。
ワクチン効果でおさまるのを願うばかりです・・・
クラシックスタイルなサッポロラガー美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-27 00:57) 

Inatimy

万葉、いい色ですね、咲き進むと外側の花びらが淡くなって。
桃のシャーベットみたいな^^。
窓なない部屋・・・一日中そこで仕事はツラそうです。なんだか息苦しさを感じますよね。通気孔とかあってちゃんと換気されてるのか気になって・・・。
by Inatimy (2021-05-27 05:35) 

marimo

★kontentenさま
>お酒屋さんだと別注箱買い
ほ~そうなんですか。希少感をだしたいのかしら?
赤い星のラベルはあまり見かけませんよね。
>ホップの渋みが・・・大好きです
サッポロビールは苦いと昨日コメントがりましたが、あまり意識してなかったです(^-^;
私の中ではキリンラガービールが一番苦いのでした。

★Boss365さま
>今回は、医療体制の事を考えると、延長した方が良いと
そうなんです。感染者数が減っても病床は一気には改善しないです揉ものね。
>繁華街で朝5時まで営業の飲み屋あり?
飲みやクラスターが発生していても、感染者を追えないでしょうね。
>職務と時給格差ある事はわかりますが、寂しい印象です
まぁ、責任ある立場を強いられるならそこは賃金でしかカバーできないだろうと思います。
同賃金で責任だけ負わされるのは誰だっていやです。
>「毎日窓のない閉鎖的空間」ストレス溜まらないように
部屋に入るだけでストレスです(≧艸≦)

★ゆきちさま
>スーパームーンの皆既月食が見られるでしょうか
近畿地方は無理だったでしょうねw
北海道から綺麗な皆既月食の写真が公開されていました。
>仕事の責任重いのにお給料一緒ではやってられませんね~
ですよねw、そりゃサブリーダー辞めますって言いますよ。
>正社員、契約社員、派遣社員でお給料が全然違って
その格差をなくすために同一業務同一賃金でしたっけ?働き方改革の一環で改善したはずなんですけどね。
現実はそうもいかないですよね。
by marimo (2021-05-27 05:39) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>この感染者数では延長は仕方ないでしょうね
そうですよね。感染者数は急激に減ってませんしね。
>オリンピックが終わるまで延長した方が良いかも
オリンピック・・・開催するのかなw(まだ言ってる(^-^;))

★よーちゃんさま
>う~む、そちらの現場でも、かなり混乱してる感じですね
接種会場での凡ミスはもう終わりにして欲しいですね。
会場設置とか大人数を裁くことに不慣れな会社が請け負ってしまたということかしらw?
しかし温度管理が厳密なワクチンも扱いにくいですね。

★2kさま
>窓の無い閉鎖空間 嫌ですよねぇ
はい、ただでさえマスクで息苦しい中電話の業務・・・
やってられないぞwって思います。
部屋は寒いくらいに冷え冷えで上着と毛布が必要です。
by marimo (2021-05-27 05:48) 

marimo

★ちぃさま
>朝からずーっとどんよりしているよねw皆既月食の時間位には
昨夜は近畿地方からは皆既月食は見れなかったでしょうねw
スーパームーンの皆既月食、次は12年後だそうです。
>窓もない部屋は外のお天気もわからなくって嫌ですね
学校の教室だって窓があるのに・・・あんな風に並んだ状態で窓がない教室を想像してみてください(゚Д゚;)
圧迫感がすごいですよwww

★英ちゃんさま
>私はオフ会の計画を練ってます
感染予防してお出かけください(^^
>サッポロラガービールいいね
あまり出回らないビールのようですね。

★ChatBleuさま
>穏やかなオレンジ色、良いですね~
オレンジがかった黄色というか、美味しそうな色なんです(≧艸≦)
>お天気イマイチで涼しめなのですね
昨日は梅雨なのに蒸していなくて肌寒かったのです。
>私の職場も窓のない閉鎖空間です
はい。窓があってもブラインドが閉めてあるのですが、時々角度を変えると木々が揺れているのが見えるだけでも違うのだ!
昨日は狭い空間にさらに4人増員されたw
by marimo (2021-05-27 06:03) 

marimo

★みぃにゃんさま
>神戸では歯科医師が接種したとか
ハーバーランドとノエビアスタジアムに大規模接種会場ができたので、だいぶ接種が進みました。
ハーバーランドの会場では歯科医師が接種をしているようです。

★JUNKOさま
>道民としてはうれしいかぎりです
札幌の感染者も500人を超えてますねw
札幌も緊急事態宣言は延長されるでしょうね。

★藤並香衣さま
>職場の人事もごたごたしてそうですね
忙しさに応じてどんどん増員しているのは良いのですが、それを束ねていく人のケアも必要だなと思いました。
>ワクチンの混乱はまだまだ続きそうだし
東京の大規模会場では自治体と大規模会場と二重予約が発生しているそうですね。
神戸市システムは、二重予約ができないようになっていて、ひとつの接種券番号に対してひとつの会場しか
登録できないようになっていて一方をキャンセルしないとエラーが出ます。予約を変更される方も増えてきました。
by marimo (2021-05-27 06:10) 

marimo

★yamatonosukeさま
>緊急事態宣言は兵庫も京都も追従するみたいですね
はい、いつも運命共同体な感じですねw
>ワクチン効果でおさまるのを願うばかりです
一度おさまっても、また感染者が増加している国もあるようなので厄介ですよねw
>クラシックスタイルなサッポロラガー美味しそうです
復刻版的なものが見直されてますねw、古いものが逆に新しくて新鮮に見えるんでしょうね。

★Inatimyさま
>桃のシャーベットみたいな
そうなんです。桃の実の色に似ています♪
>窓なない部屋・・・一日中そこで仕事はツラそうです
窓がない狭い空間で、目に入るものが全部同じデスクって長時間いると発狂しますよ(≧艸≦)
もっと遠くまで見渡せたり?するだけでも違うんですけどねw
昼休みは、センター街を歩いて気晴らししています。
by marimo (2021-05-27 06:17) 

リュカ

赤星ラガーだ!!^^
道民の心をうずうずさせる赤星です。
北海道開拓、わたしは全然関わってないのに
赤星を見るとなぜか興奮するのは道民の血なんだろうなあ(笑)
by リュカ (2021-05-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渡航中止勧告ワクチン二重予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。