SSブログ

やっと土曜日 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃ 予報は晴れ
今朝の空 来週中ごろまでしばらく晴れるそうですw
408DDE45-1D26-4828-938D-265C8843BE05.jpeg



五輪開幕まであと55日になりました。
緊急事態宣言下で・・・
盛り上がろうにも何もできないですね。


------------

荒巻薔薇公園-⑳
センチメンタル
0B0A5609.JPG




0B0A5588.JPG




0B0A5612.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
F539D3FF-79DA-4D78-9C18-66C294936645.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.547

86EA92BE-12A5-4B42-8ED7-F9F9AE532A82.png

marimo:五輪を無観客開催にするか?ある程度観客を制限して入れるかで悩ましいみたいですね。
ちぃ姐さん:いずれにしてもコロナの第4波が五輪後にやってきそうな気配はあるなw


-------------


IMG_3894.JPG


【タルトの日記】 5がつ29にち どようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの穴から
じゃらしに猫パンチを繰り出している所だねw
今日はお洗濯日和になったね。
しばらくは晴れ間が続くみたいだからちょっと嬉しいかも。
昨日ママゴンは調子の悪いパソコンで憂鬱な気分で仕事開始したら
たまたまひとりお休みだったのでリーダーさんの指示で
その方の席で仕事したから、いつも通りの快適な聴こえっぷりだったって。
どうやら、ヘッドセットが故障しているわけではないことは判明。
仕事用のノートパソコンは全部が同じメーカーではないし
グレードもさまざま。ママゴンの席のはDELLの下位モデルみたいで
とっても操作性が悪いみたい。
元のビルからコールのリーダーさんが来ていたので、何だろうと思ったら
ママゴンのいるビルからスタッフを一人連れ去って行ったみたいだ。
人員不足を補うため?そこの席が空いたので月曜日からママゴンは
そっちへ席を移動するように言われたみたい。
元のビルの違う階にセンターの準備を進めているようで
7月くらいを目途に今のビルのメンバー全員が元のビルへ戻るらしい。
あと1ヶ月・・・あの閉鎖空間で辛抱しなくちゃいけないんだね。
相方さんは今夜は麻雀みたいだ。
週の半分以上一緒に夕飯を食べる時間がないね。

ベランダの2つの種類の紫陽花が咲いたw
CF969AA9-F623-42BA-A03D-5DB1645C8B7F.jpeg





nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 21

(。・_・。)2k

オリンピックまで2ヶ月切ったんですねぇ
電通なんて潰れれば良いのになぁ
中止にならないかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-29 10:47) 

英ちゃん

小池都知事は、中止か延期にすると選手が変わっちゃうからと言ってました。
まぁ、そりゃそうだろうけど今の状況じゃ選手を危機に曝す事にもなりかねないよね。
選手の中にも中止か延期にした方が良いと言ってる人も居るしね。
by 英ちゃん (2021-05-29 11:40) 

溺愛猫的女人

感染が拡大せずに無事にオリンピックが終わりますように、あとは神頼みしかないでしょうか(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-29 12:36) 

Boss365

こんにちは。
都内曇ってましたが、晴れてきました。
緊急事態宣言下の五輪・・・
ニューノーマルな自宅観戦で感染予防?キーワードは「かんせん」ですね。
センチメンタル、綺麗で個性的な薔薇です。感傷的になりそうなビジュアルです?
五輪、ある程度観客を入れても良いですが、コロナの第4波は、日本人の行動次第ですね。
タルちゃん、高い所でも活性が良くて素晴らしいです。小生猫も見習いたい。
「あと1ヶ月・・・」梅雨もあるので・・・
適度に気分転換しながら、踏ん張って下さい。
あと、何か?楽しみをみつけたいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-05-29 12:40) 

ChatBleu

こちらは思ったよりは晴れてないって感じです。
梅雨入りはまだまだ先だって(笑)
ベランダの紫陽花、きれい&かわいいですねー。
by ChatBleu (2021-05-29 15:42) 

あーちゃ

朝は涼しかったけど今は結構暑いです。。。27度かな?いやはや、、夏がまた恐ろしい。。
by あーちゃ (2021-05-29 17:00) 

ぴーすけ君

オリンピックは無観客じゃない気がします〜
東京ドームもチケットを緊急事態宣言前に売っちゃったからと
人気の試合だと1万人を今でも軽く超えてます。
住所や名前、電話番号をひかえても
「コロナにかかったら連絡ください」スタンスです。
by ぴーすけ君 (2021-05-29 18:35) 

kontenten

お勤め、ご苦労様ですm(_ _)m
ホント、システムを始め寄せ集めだったのですね(-_-)
予算の件とか、色々有るので仕方がないかもしれませんが(w)
ベランダに紫陽花・・・佳いですね(^o^)
by kontenten (2021-05-29 19:54) 

JUNKO

センチメンタル、名前も色合いも素敵ですね。婆さんの心を捉えます。
by JUNKO (2021-05-29 20:04) 

エンジェル

お久しぶりです。
五輪が後55日・・・本気でやるつもりなのかしら?
お金が絡んでるから断りきれないんでしょうけど国民はいい迷惑ですよね。五輪後に確実に第4波がやって来ます(>_<)またどこにも行けなくなります(涙)
by エンジェル (2021-05-29 22:06) 

藤並 香衣

ベランダで季節の移ろいが楽しめてますね
紫陽花の色、きれいです(^^)
オリンピック、やるなら無観客しかないと思うんですけどねぇ
by 藤並 香衣 (2021-05-29 23:33) 

Inatimy

センチメンタル、花一つ一つ、赤の入り方が異なってて見応えありますね^^。
マーブルアイスみたいで美味しそうだし。
五輪開催、観客、どうなるのかしらね。こっちではイベントなんかは、◯時間以内の陰性証明のある人だけ入場できる、とか制限付きになってますが、そういう対応は難しのかしら。
by Inatimy (2021-05-30 05:41) 

ニコニコファイト

パソコンメーカーが統一されていない・・・。
機種によって操作が違うと思います・・。

by ニコニコファイト (2021-05-30 07:03) 

ぽちの輔

ボリュームを最大にしても小さな音しか出ないPCがありますから、そういう物に当たっちゃったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2021-05-30 07:28) 

ヤマカゼ

奇麗なガラ模様のバラですね
by ヤマカゼ (2021-05-30 07:41) 

あおたけ

薔薇公園に咲いたセンチメンタル
紅白のマーブルがきれいでオサレな薔薇ですが、
パッと見、薄切り肉のようにも見えますたw
これぞ“バラ肉”!?(゚∀゚)
ベランダの紫陽花は街で見かけるものより、
花の形が上品に感じます(・∀・)
そういう品種でしょうか☆
by あおたけ (2021-05-30 08:04) 

marimo

★2kさま
>オリンピックまで2ヶ月切ったんですねぇ
早いですよねw毎日がカウントダウンですね。
>電通なんて潰れれば良いのになぁ
広告業界はこのコロナ禍で苦境に立っているようですけど・・・
何か情報を強いれましたか?(≧艸≦)
五輪の広告収入の諸々がらみもあり?

★英ちゃんさま
>今の状況じゃ選手を危機に曝す事にもなりかねない
イギリス株に続きインド株はさらにモーレツみたいですし・・・
五輪でまったく感染しないなんて誰にも言い切れないことですものね。なんだかなぁです。
>中止か延期にした方が良いと言ってる人も居るし
基本は決定したら全力で臨むしかないとみな言っていますけどね

★溺愛猫的女人さま
>感染が拡大せずに無事にオリンピックが終わり
人流を抑えることに必死なのに、正反対な事をしようつとしていることに矛盾しか感じないです。
ワクチンの接種が五輪前に国民全員完了していたら?もう少し考え方も変わるんですけどね。
by marimo (2021-05-30 09:15) 

marimo

★Boss365さま
>自宅観戦で感染予防?キーワードは「かんせん」ですね
感染・・・観戦・・・座布団を進呈します♪
>センチメンタル、綺麗で個性的な薔薇です。感傷的になりそう
薔薇としてはとても個性的なマーブル模様ですねw
カーネーションにもこんな柄のがあったように思います。
>ある程度観客を入れても良いですが、コロナの第4波は
観客が入ることでどうしても人流は生まれるので第4波は必至かと思います。
>「あと1ヶ月・・・」
長いですよw( ̄▽ ̄;) ランチタイムに元のビルへ徒歩7分の旅でもしながらやり過ごすとします。

★ChatBleuさま
>梅雨入りはまだまだ先だって
えええ!まだ梅雨入り宣言を出さないのはなにゆえ?
こちらは観測史上最も早い梅雨入りだと言ってます。
去年花が終わって思いっきりかれていたのにちゃんと咲いてくれて嬉しいですw(≧艸≦)

★あーちゃさま
>朝は涼しかったけど今は結構暑いです
まだ5月なのに27℃って! こちらは今日は朝から湿度低めのまぁまぁ過ごしやすい陽気です。
本来の5月の陽気ってこうでなくちゃですよねw
by marimo (2021-05-30 09:22) 

marimo

★ぴーすけ君さま
>オリンピックは無観客じゃない気がします〜
ですよねガースーは観客を入れたいみたいです。
でも有識者さんらは、入れない方が良いと・・・どうまるかなw
>「コロナにかかったら連絡ください」スタンスです
それって予防でも何でもないですよね(≧艸≦)なんだそりゃw

★kontentenさま
>ホント、システムを始め寄せ集めだったのですね
どのくらいの量のワクチンが入って来るのか未定なままスタートしたプロジェクトだったようなので、人員の体制他、全てが読めない所からだったのでしょうね。
にしても・・・振り回されるスタッフ側の気持ちをもっと考えろwですよ。

★JUNKOさま
>名前も色合いも素敵ですね。婆さんの心を捉えます
私はこういう柄のカーネーションのようだなという印象です。
薔薇の中ではマーブル模様は希少ですよね(^^
by marimo (2021-05-30 09:27) 

marimo

★エンジェルさま
この度はお義父さまの件、心よりお悔やみ申し上げます。
>五輪が後55日・・・本気でやるつもりなのかしら
はい、まだ本当に開催するつもりなの?という気持ちでいっぱいです。
>五輪後に確実に第4波がやって来ます
私もそんな気がします。今それを何とか食い止めようと緊急自治宣言を延長して頑張っているけど、
ワクチン接種は進んでないし、何を根拠に安全安心な大会?なのだと思います。

★藤並香衣さま
>ベランダで季節の移ろいが楽しめてますね
まだミニバラが頑張って咲いています(≧艸≦)
紫陽花はこんなにちゃんと咲いてくれると思っていなかったのでちょっと感動しています。(^^
>オリンピック、やるなら無観客しかないと
もし観客を入れるとしたら、これだけ緊急事態宣言で出るなと言っておきながら?ですよね。

★Inatimyさま
>センチメンタル、花一つ一つ、赤の入り方が異なってて
薔薇ってみな同じ品種でも開き具合でこんなにも色々な表情を見せてくれるのねwと
写真を撮っていても楽しい被写体なのだと思います。
>こっちではイベントなんかは、◯時間以内の陰性証明
こちらではそこまで厳重な入場制限?はしておらず、イベント参加後にコロナ陽性になったら連絡くださいね状態らしいです。
これは予防でも何でもないですね!お店や各施設に入るときは入口でアルコール消毒と検温は当たり前になってますけど。
by marimo (2021-05-30 09:36) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>機種によって操作が違うと思います
はい機種の酔ってキーボードの並びが微妙に違ったりしますねw
エンターの位置や大きさ、USBの差込口の位置なども違いますからw面倒ですw

★ぽちの輔さま
>ボリュームを最大にしても小さな音しか出ないPCがあり
はい席替えをしてハズレを引いた感じです。
ハウリング?音が響いてしまって聞き取りにくいのです。
これでは仕事に支障をきたします。

★ヤマカゼさま
マーブル模様の薔薇はこの種類くらいでしょうか。
カーネーションにもこんな柄のがあって、カーネーションっぽいなwと思いました。

★あおたけさま
>パッと見、薄切り肉のようにも見えますたw
はい、しゃぶしゃぶ用の牛の薄切り肉みたいですよね(≧艸≦)
まさかバラ肉のバラって薔薇ではないですよね( ̄▽ ̄;)
>そういう品種でしょうか
はい何という品種だったかな・・・去年買った鉢植えが枯れてしまって、プランターに植え替えたもので、名札を捨ててしまったので名前が分からないですw(゚Д゚;)
by marimo (2021-05-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宣言延長電動キックボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。