SSブログ

電動キックボード [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は25℃ 予報は晴れ
今朝の空 気温は高めですがドライな感じで過ごしやすいです
09B2C268-20DF-401A-9286-7751F1083669.jpeg



五輪のパブリックビューイングに関する見解で
いろいろ意見が割れているようですが・・・

そもそもパブリックビューイングって
開催会場以外の場所で同じ臨場感で大勢で盛り上がる?ものなのでは?

だとすれば、集まって応援したらダメじゃん!
”家庭でいつものメンバーで応援するのが望ましい”と
今朝の番組で西村大臣が発言していたよw(≧艸≦)


------------

荒巻薔薇公園-㉑
ブラスバンド
0B0A5626.JPG



どうしてこんな名前が付いたのかなぁ?
0B0A5625.JPG



管楽器っぽい?
0B0A5627.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


IMG_3911.JPG


【タルトの日記】 5がつ30にち にちようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがちょいペロしている所かな?
ブレちゃっているけどね( ̄▽ ̄;)
今日も昨日に引き続きカラッと晴れて気持ちがいいよw
ベランダからそよ風に乗って柔軟剤レノアハピネスの香りが漂ってくるw
相方さんは昨日は昼間から麻雀を始めたのか?22時前に帰宅したけど
やはりいつもの日曜日のルーティーンで
朝ごはんを食べ終わってこの時間は爆睡しているよ。
しかも今日は11時からボクシングの試合をWOWWOWで見るからと
その時間帯にはどこにも出ない宣言してたみたいだ。
ママゴンはボクシングには全く興味がないから退屈しちゃうね。
撮り歩きメンバーが最近電動キックボードを買ったらしく
城公園(大阪城公園)で乗って遊んでいるらしい(≧艸≦)
それに乗るためには事前に簡単な筆記テストがあるんだってさ。
スペックはピンキリみたいだけど、公道を走行可能なタイプは
ウィンカーやホーンも付いていて時速40㎞走行も可能だから原付扱いなのかなぁ?
原付よりもやや安価で車にも乗せられて持ち運びには便利かもね。
駐輪場に止めるときはどうするんだろう?なんてちょっと気になるw(≧艸≦)
いいお天気なのに相方さんは寝てばかりだし・・・
放置してどこかへお出かけしちゃおうかなって思っているみたいだ。
日曜日でもママゴンはいつも通り朝ごはん作って洗濯しまくって掃除して
いつもより仕事が増えるのに、相方さんは毎回寝てばかりでいいよねw
俺はゴルフやボクシングや麻雀と色々趣味を持っている!お前も趣味を持て!
なんて言うんだってさ。ママゴンにもブログや写真、読書やスキー、ダイビング
趣味はあるけどコロナで機会がないだけなのにね。
写真やブログを趣味と認めないような?スタンスは腹立たしいって言ってるよ。
ママゴンは毎日閉鎖空間で仕事しているから、時間があれば
広々とした場所でぼ~っとしたいと思うみたいだよ。




nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 25

Boss365

こんにちは。
都内雲あり、天候が急変しそうです。
パブリックビューイング論争、色々ありますが・・・
自粛がベストですね。実験的に3密を避けるパブリックビューイングはあっても良いかな?
名前がブラスバンドの薔薇、管楽器的なフォルム?
タルちゃん、おばあちゃん顔風で可愛いチョロペロです(爆)
公園で「電動キックボード」に乗っている人を見掛けましたが・・・
意外に速いので驚きました。公道だとヘルメット必要なのかな?気になります。
写真を趣味と認めさせる為に新しいカメラ・レンズを購入ですね。
また、機器をメンテナスする姿を見せましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-30 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょいペロのお顔、なんともいい感じでやすなあ。
ほのぼの幸せ〜って。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-30 12:57) 

(。・_・。)2k

ナンバー付きの電動チャリ欲しいんですよねぇ
まだ ちょっとお高くて買えないなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-30 13:00) 

溺愛猫的女人

今回のオリンピックはもし開催されれば、最初から最後までグダグダだったと記憶に残る最悪なオリンピックになりそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-30 13:03) 

ChatBleu

今日は昼頃と夕方に雨が降るかも、という予報でしたが、今のところなんとなく曇ってはいるけど、降りそうもない天気です。
もちろん午前中はメッチャ晴れてた(^^;)
相方さんの言動、ムカつくなぁ。自分のやること・言うことがすべて正しくて、あとは全部間違いって感じじゃん。
by ChatBleu (2021-05-30 13:40) 

リュカ

おっと、コメントが入らない!
なんか禁止ワード入れたかしら??
by リュカ (2021-05-30 14:27) 

リュカ

もう一回書くのは諦めましたww
by リュカ (2021-05-30 14:28) 

よーちゃん

時速40㎞走行も可能な電動キックボード?!
それは、かなり乗ってみたい~~~!
by よーちゃん (2021-05-30 14:37) 

raomelon

週末土日とも天気が良いのは久しぶり
ほんと、お家にいるのはもったいない
どこかにお出かけしたいですね^^
ブラスバンド、ユニークな名前
オレンジ色が艶やかな薔薇
咲き誇るとブラスバンドみたいに華やかなのかな♬
奇麗な薔薇ですね(*'▽')
by raomelon (2021-05-30 14:48) 

ゆきち

人流を減らすと言いながらパブリックビューイング、意味がよくわからない(≧▽≦)
みんな家でテレビ見て応援することにすれば、人出も減って一石二鳥なのに・・。
電動キックボード、あれで車道走るのはチャリよりかなり怖いかも?!
いいお天気で洗濯物がすっきり乾くだけで気分いいです^^
by ゆきち (2021-05-30 16:38) 

ちぃ

電動キックボードなのかどうかわからないんだけど・・・
(足で蹴っ飛ばして進んでないので電動なのかw)
毎朝スーツ着てその手の乗り物に乗って通勤?していく人がいるんだよね。
レジャーに使うものだと思ってたのでスーツ着て乗られるとかなり違和感ありです(^▽^;)
結構な速さなので近くを走られると結構怖いですよ。。。
by ちぃ (2021-05-30 17:13) 

藤並 香衣

コンビニで買ってきてもOKって事にして
日曜日の朝ごはんは相方さんにやってもらうのはどうかな?
ちゃんとゴミを片付けるところまで指導付きで!
閉鎖空間で仕事してると・・・わかります
若い頃の仕事がそうだったのでお昼休みはいつも屋上に出てました
外にでてやる趣味は緊急事態宣言下ではできないですね
by 藤並 香衣 (2021-05-30 18:48) 

kontenten

ホント、なんでブラスバンドなんですかね(-_-)
皆揃っているからですかね・・・謎が深まります。
 さて、パブリックビューイング・・・川越は検討中とか
同時開催のタイランドのイベントは中止っぽいですが(T-T)
日曜日の朝寝・・・幸せな一時ですが、今日は午前中合唱練習
相変わらず感染予防を万全に行ってきました(^^)
マスクも不織布のみでソーシャルディスタンスも万全でした。
市の公民館なのでクラスターになったら大変ですからね(w)
大変と申せば只今川越地方は結構な雨が降っています。
猫歩きを適当に切り上げてきて良かったです(^_-)
by kontenten (2021-05-30 19:05) 

JUNKO

物の名はどうやってつくのか、考えてみると不思議ですね。
by JUNKO (2021-05-30 20:03) 

英ちゃん

集まって応援するのはダメだけど、集まって競技をする選手はOKってどうなんだと思っちゃいます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-30 22:58) 

サンダーソニア

観戦経験者が感染経験者になるのにねぇ
by サンダーソニア (2021-05-31 00:18) 

yamatonosuke

今回はパブリックビューは止めておいたほうがいいと思います・・・
電動キックボード、一回乗ってみたいです(^^♪
ブログを趣味と認めないとは天罰がくだるでしょう(笑)
by yamatonosuke (2021-05-31 01:39) 

Inatimy

ブラスバンドと言う名のバラ、由来は何でしょうね。金管楽器の色?
・・・にしては、赤みが強い気もするし^^;。
by Inatimy (2021-05-31 04:48) 

marimo

★Boss365さま
>自粛がベストですね。実験的に3密を避けるパブリックビューイング
人流を抑えるといいながら・・・何がしたいの?ですよね。
>名前がブラスバンドの薔薇、管楽器的なフォルム?
名前の由来を聞きたいですね(^^
>タルちゃん、おばあちゃん顔風で可愛いチョロペロです
目を細めるとどうしてもお婆ちゃん顔?(お爺ちゃんともいう)になっちゃいますよねw
>公道だとヘルメット必要なのかな?
ヘルメットは任意なのだそうです。結構なスピードが出るとやはり頭は守った方が良さそうですよね。
>写真を趣味と認めさせる為に新しいカメラ・レンズを購入です
新しいレンズ欲しいです(≧艸≦) 撮り歩きには付き合ってくれるんですけどね・・・写真には興味ゼロみたいです。
>機器をメンテナスする姿を見せましょう
はい、これみよがしにやってみます(^-^;

★ぼんぼちぼちぼちさま
ベロが引っ込む瞬間で残像のように映ってますね(≧艸≦)
ニャンズの幸せそうなお顔は癒されます。

★2kさま
>ナンバー付きの電動チャリ欲しいんですよねぇ
やはりウインカーが付いているのかしら?お値段はこちらもピンキリですねw
私のYAMAHAのフェラーリを買った頃はこのくらいの値段しました。今は各社が出しているのでずいぶん電動アシスト自転車もお安くなっているんですねw
by marimo (2021-05-31 06:21) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>最初から最後までグダグダだったと記憶に残る
本当ですねw(-_-;)
開幕まであと53日だと言うのに、こんなに盛り上がらない大会って過去にないでしょうね。

★ChatBleuさま
>今日は昼頃と夕方に雨が降るかも、という予報でしたが
師匠の川越は降ったみたいですね(≧艸≦)
>相方さんの言動、ムカつくなぁ。自分のやること・言うことがすべて正しくて
そういうところありますねw 私は麻雀を趣味と呼んでほしくないかも。

★リュカさま
たまにコメント入力の調子が悪いことありますねw、確認しないと反映していない事多々あります。
いったん矢印で前画面に戻って再度送信すると反映します。
何がいけないんでしょうね?
by marimo (2021-05-31 06:33) 

marimo

★よーちゃんさま
>それは、かなり乗ってみたい~~~!
でも車やバイクに邪魔者あ誓いされそうですケドね(;^_^A
歩道を走ってはいけないのだそうです。

★raomelonさま
>週末土日とも天気が良いのは久しぶり
ほんと、久しぶりですよねw
土曜日はテラリウムのメンテナンスをしたり、こたつ布団を洗ったり一気に冬ものを片づけました。
日曜日、ボクシングが終わったんでスパに出かけたら休業でした
グーグルで見たら「営業中」と出ていたのにぃw
また駐車場が閉鎖していると思ったらプランがなくなりました。
>咲き誇るとブラスバンドみたいに華やかなのかな
薔薇の名前の由来も作者にききたいですw このような色の薔薇も目を引きますね♪

★ゆきちさま
>人流を減らすと言いながらパブリックビューイング
相変わらず何がしたいのだ?状態ですよね(≧艸≦)
>家でテレビ見て応援することにすれば、人出も減って
ですよねw 応援してくれる観客がいないと選手の皆さんは物足りないでしょうね。
>電動キックボード、あれで車道走るのはチャリよりかなり怖い
電動ではない奴でも乗っている人をたまに見かけますが隣をすり抜けていかれると怖いですよね!
>洗濯物がすっきり乾くだけで気分いいです
同感です。このままカラッとした陽気がずっと続いてくれwと思いますね。
by marimo (2021-05-31 06:44) 

marimo

★ちぃさま
>毎朝スーツ着てその手の乗り物に乗って通勤?していく人
あれにスーツで乗っている人はまだ見たことありませぬが、実際に見たらウケるだろうなぁ
女性で乗っている人はまだ見たことがないので、女性が乗っていてもガン見すると思います。
>結構な速さなので近くを走られると結構怖いですよ
ですよねw電動でなくても公園でお子様がハンドルのないただのローラーが付いたボードで
横をすり抜けていくだけでも怖いし(≧艸≦)
突進してくるなよwって祈っちゃいますわ。

★藤並香衣さま
>日曜日の朝ごはんは相方さんにやってもらうのはどうかな?
何かやらかして私が強気の立場の時に過去に一度だけコンビニで朝ごはんを買ってきてくれたことがありました。
でも普段は絶対にしてくれないと思われます。
お風呂掃除だって浮気がバレた時に一度だけしてくれましたが後が続かない・・・自分の仕事ではないと思っています。
>お昼休みはいつも屋上に出てました
そうなんです。何か息が詰まりそうで。みんなバラバラにランチに入るのと向かい合って座って食べるのは禁止なのでお話しするのも遠くて(;^_^A
またあの閉鎖空間で仕事かと思うと段々憂鬱になって来てます。

★kontentenさま
>なんでブラスバンドなんですかね
作者に尋ねたいですねw
>パブリックビューイング・・・川越は検討中とか
どうしたもんでしょうね。今朝のニュースでは、植樹祭にオンラインで参加する両陛下の様子が流れていました。
>日曜日の朝寝・・・幸せな一時ですが
そうなんですねw 私も、誰かが朝ごはんの用意をしてくれるならぐーすか寝ていたいですけどね。
マスクをして走って体育の授業中に亡くなった小学生のニュースがありました!
合唱も酸欠になって具合が悪くならないようにお気をつけください。
by marimo (2021-05-31 07:00) 

marimo

★JUNKOさま
>物の名はどうやってつくのか
はい、名前の由来を聞いてみたいものはたくさんありますねw
あと、みなさんのハンドルネームの由来も気になります(≧艸≦)

★英ちゃんさま
>集まって競技をする選手はOKってどうなんだ
ワクチンの接種は受けているのでしょうけれど、ノーマスクで競技するわけですからねw
集まったらやはり%安全とは言えないですよね。

★サンダーソニアさま
>観戦経験者が感染経験者になるのにねぇ
もう既にチケットを買っている人がいるんですよね?
これで無観客になったらまた払い戻しになるんですかね・・・
by marimo (2021-05-31 07:04) 

ニコニコファイト

相方さんゴロゴロする前にやろうよ。掃除、洗濯^^

by ニコニコファイト (2021-05-31 07:05) 

marimo

★yamatonosukeさま
>今回はパブリックビューは止めておいたほうがいいと
人流を抑えるのであれば、そうなりますよねw
みんなが集まればやはり興奮するでしょうし大きな声も出すでしょうし・・・
>電動キックボード、一回乗ってみたいです
公園の人気のない場所で乗ってみたいです♪
>ブログを趣味と認めないとは天罰がくだるでしょう
麻雀をコミュニケーションだと言うのに、ブログの存在を否定するのは変な感じですよね。

★Inatimyさま
>ブラスバンドと言う名のバラ、由来は何でしょうね
はい、作者に尋ねてみたいです。
花博記念公園には、地名が付いた薔薇がいくつも咲いていました。「伏見」とか「鶴見」という薔薇・・・
色も形も普通の薔薇でした(≧艸≦)
by marimo (2021-05-31 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。