SSブログ

4大大会出場停止処分の危機 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は25℃ 予報は晴れ
今朝の空 すっきり快晴の空 ちょっと肌寒いくらいです
3D6F83D3-0917-420E-81E6-AD1465CFDA79.jpeg



「たろうとかたろう」
河野太郎行革大臣の公式動画サイトの名前なのだそうです
(≧艸≦)

ワクチン接種の加速化が進んでいますね。
神戸市も接種場所と日時を指定方式に変更したらいいのに。

・・・そうなると私達の仕事がなくなるんでしょうけど
( ̄▽ ̄;)

ワクチン接種後の特典がある自治体もあるようですね。

集団免疫をつけることと、地域経済を活性化することを
目指しているものなのだそうです。

ワクチン接種にお出かけついでにお買い物をw♪
ということなのでしょうか。


------------

荒巻薔薇公園-㉒
ラヴィアンローズ
0B0A5562.JPG




0B0A5564.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
BECD35A8-0E81-47EA-B255-812FCEE773F2.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.548

0404F350-78DC-4373-B6B5-82FE4D01EFFF.png

marimo:五輪の観戦者に「コロナ陰性証明」の提示をなんていうプランもあるそうですよw
ちぃ姐さん:たまたま検査した時が潜伏期間だったかもしれへんし、そのあたりが気になる所やねw



-------------


IMG_3870.JPG


【タルトの日記】 5がつ30にち にちようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタワーでぺたんこ寝しているところw
今日は雲一つない空で気持ちがいいねw
このくらいのカラッとした陽気が続いたらいいのにね。
昨日は1時頃ボクシングが終わってさてスパにでも行こうかと
お出かけしたら休業中だったんだってさ。
グーグルには「営業中」って出てたのに・・・別の所は「臨時休業中」と
赤文字で表示されていたんだけどね。ガッカリだったって。
お出かけしても公営の駐車場は閉鎖しているだろうから諦めて
遅いランチ兼夕飯の昼飲み会になったね。
また大河ドラマを見逃したらしいよ。(≧艸≦)
でもね夜中に目が覚めて錦織選手の全仏オープンを観てたよねw
世界ランキング159位の選手を相手にフルセットにもつれ込む大接戦!
何度もあったブレイクポイントをチャンスにできず・・・
4時間にも及ぶ試合・・・見ている方もどっと疲れたみたいだよ。
それだけクレーコートは手強いんだね。
大坂なおみ選手は、試合後のインタビューを拒否したことで
日本円で200万円の罰金と4大大会出場停止処分になる危機みたいだ。
それから、さっき見たニュースによると神戸市の集団接種会場で
ワクチン二重接種があったて、幸い健康被害は出ていないみたい。
おまけに同じ会場で注射器が1本足りなかったらしく盗難の可能性もあるとして
警察に届けたんだって。接種に関しては本数を厳重に管理していて
国に報告しなくちゃいけないものみたいだよ。
ワクチン接種のトラブルが続いているねw
ママゴンはまたあの閉鎖空間で仕事するのかと思うと
マジで出勤するのが憂鬱みたいだよ。





nice!(70)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 23

toro

ワクチン接種券まだ来てません。
接種券だけ先に発送して予約は高齢者からとかでもいいのにと思ったり。
ラビィアンローズ、まよなかーのすこーーる、っときっかわさんの曲が頭ぐるぐる。
優しい色ですね。
by toro (2021-05-31 09:51) 

あーちゃ

夏になる前にワクチン接種終わらせるぐらいのスピード感でやってほしいな。マスクのない生活が早く来ますように
by あーちゃ (2021-05-31 12:29) 

ゆきち

錦織選手のパワフルなテニスは大好きなんですが、下位の選手相手にパワー使い過ぎ・・長いトーナメントだと体力がもたないきがします^^;
大坂選手はどうしちゃったんでしょうね。
テニス以外の事をあれこれ聞かれるのが嫌なのかもしれませんね。
by ゆきち (2021-05-31 12:33) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、急な雨や雷雨がありそうです。
「神戸市で相次ぐワクチンミス」のヘッドラインあり。二重接種は気になりました。
お仕事の方への影響はないですか?
「ラヴィアンローズ」と言えば、吉川晃司?(爆)定番の薔薇なのかな?
Naoちゃん、まだ幼さが残っている時期ですね。お目々がクリクリで可愛い。
錦織圭選手の試合、小生は第二セット途中で寝落ち・・・
フルセットになると思ってました(爆)勝利して良かったです。
大坂なおみ選手の罰金、厳しいですが・・・
試合後のインタビューもファンへのサービス・大事な仕事です。
無駄な敵?を作らない方が良いかな?本業を大切にして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 12:40) 

zombiekong

Naoちゃんがとってもかわい〜い!
by zombiekong (2021-05-31 12:50) 

リュカ

この薔薇の色も綺麗だねえ^^
良い香りがしそうだよ。
今日は3時半頃からカブトムシのお世話でバタバタしていて
さすがに今、眠いww
ちょっとめまいっぽいのもするから、あおくんとソファーで昼寝だ!(笑)
いつも散歩する公園のなかに、ワクチン接種会場が出来てるんだけど、土日も高齢者の方たちが訪れていたよー。
トラブル無く進んでいるといいんだけど。
by リュカ (2021-05-31 12:54) 

きぃ

Naoちゃんのペタン寝!
おめめぱっちり可愛過ぎですね(#^.^#)

ワクチントラブルは続いてますね・・・
これで65歳以下に・・って
なったらもっとトラブルになるのかな?って
思っちゃいます(;^_^A
by きぃ (2021-05-31 13:04) 

溺愛猫的女人

やっと64歳以下の方達の接種も始まりそうですね。少しずつですが前に向かって進んでいることにホッとします。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-31 13:07) 

英ちゃん

ワクチン接種後の特典?何がもらえるの?
アメリカでは宝くじが当たる地域もあるよ。
しかも、当選金は億単位です(゚□゚)
日本もそのくらいやった方が良いかも?
五輪の観戦者は、コロナ陰性証明+ワクチン接種した人 にすればバッチシかも?
by 英ちゃん (2021-05-31 14:38) 

ちぃ

最初見た時区切るところが分からなくて
「太郎とか太郎」だと思いました(^▽^;)  
きっとそういう勘違いも狙ってるんだろうけどwww
ワクチン摂取がいわゆる免罪符のようになるんでしょうか。。。
by ちぃ (2021-05-31 16:45) 

ヤマカゼ

ニュースでは2度目の予約取れない高齢者の方々いるとか。
初回と2度目の区別が出来なとかで何のための予約システムだかわからないですね。システムが正常でないかぎり、やっぱり頼りはマンパワーのようですね。
by ヤマカゼ (2021-05-31 16:48) 

ChatBleu

ラヴィアンローズ‥‥誰か歌があったような‥‥と思ったら、Bossさんが答えてくれていた!
ワクチン接種対象者の人に、もううちましたか?とか予約出来ましたか?とか社交辞令で聞くと、文句というか愚痴が山ほど出てくるので、聞かない方が良いそうな(^^;)
by ChatBleu (2021-05-31 18:05) 

kontenten

大坂なおみさんに何があったのか・・・(-_-)
ニュース番組を視ましたが今一わかりませんでした(w)
ナンセンスな事を質問されるのがイヤなのはわかりますが
 さて、ラヴィアンローズ・・・美しいですね(^o^)
吉川晃司の歌にあったような・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-05-31 19:24) 

kiki

神戸市のワクチン関係、大変そうです。娘の名がNaoちゃんなのでNaoちゃんのこと気にしてました。
今日、ワクチン接種してきました。
夫、先ほどから微熱が出ています。
私は筋肉痛のような軽い感じです。
by kiki (2021-05-31 21:22) 

藤並 香衣

75歳以上の方は一人で接種会場に行くのが困難とか
いろいろ事情があるのでかかりつけ医でというのもわかるけど
イマドキの前期高齢者なんて元気な人も多い事だし
基本接種場所と日時指定にして、それだと困る人だけ
かかりつけ医や任意の接種場所に振替とかに出来たらいいのにね
by 藤並 香衣 (2021-05-31 23:03) 

snow

ラヴィアンローズとくれば吉川晃司
友達が大FANで未だにLIVE行ってるみたいです(^^ゞ
大きい巻きと小さい巻き
開いてるのと巻いてるの対比がいいね(^^)/
by snow (2021-06-01 00:06) 

marimo

★toroさま
>接種券だけ先に発送して予約は高齢者からとかでもいいのに
接種券が来ないことには予約ができないですし・・・
そういう問い合わせも多くて、広報やHPで告知しているのに見てないんですよw
>きっかわさんの曲が頭ぐるぐる
サビの「らヴぃあんろ~~ぉぉぉず」って部分しか思い出せませぬが、たしかのそんなきょくがありましたね(≧艸≦)

★あーちゃさま
>夏になる前にワクチン接種終わらせるぐらいのスピード感
当初の計画ではそうだったのでしょうね。
五輪前までに国民全員が接種完了・・・
今年の夏は、マスクなし生活はちょっと厳しいかもですが。

★ゆきちさま
>下位の選手相手にパワー使い過ぎ
相手のイタリアの選手がものすごく粘り強かったので、このまま勝っちゃうかしら?と思うほどでした。
やはり錦織さんもピークの頃よりはやや精彩に欠ける試合展開でしたw(-_-;)
>テニス以外の事をあれこれ聞かれるのが嫌なのかも
そうですね、命を落とした方の名前を入れたマスクをしたり、テニス以外の事で日本で言うアイドルへの質問的な事もありますからね。そういう場合は試合以外の質問禁止!的な制限を設けるとか?大会組織サイドにも配慮があるといいですよね。
by marimo (2021-06-01 05:20) 

marimo

★Boss365さま
>「神戸市で相次ぐワクチンミス」のヘッドライン
どこかのコールセンターの誰かが犠牲になって文句を言われているだろうと思います。
FAQの専用共有サイトに対応方法が掲載されていました。
>「ラヴィアンローズ」と言えば、吉川晃司?
みなさまスイッチは言ったみたいですね(≧艸≦)
フランス語 'La Vie en Rose' を直訳すると「ピンク(色)の生活」だけど日本人的にはバラ色の人生って感じでしょうか?
>Naoちゃん、まだ幼さが残っている時期ですね
そうですね(^^ 小さい頃も可愛かったw
>錦織圭選手の試合、小生は第二セット途中で寝落ち
見ていてすごくフラストレーションが募る試合でした。
>無駄な敵?を作らない方が良いかな?本業を大切にして欲しい
芸能人ではないからマネージャーやバックでフォロー、守ってくれる人がいませんからね、ファンサービスは大切ですが、記者のインタビューにもある程度の制限は必要かも。

★zombiekongさま
Naoちゃんは赤ちゃんの頃からとっても可愛かったですw(≧艸≦)
今も飾られた写真を見て話しかけてます。

★リュカさま
>今日は3時半頃からカブトムシのお世話でバタバタして
夜中にお世話かぁそれは生まれたばかりの赤ちゃんのようだねw
>あおくんとソファーで昼寝だ!
めまいは治りましたか? 暑さに体が慣れていないので水分補給をマメにしましょうって言ってました。
>散歩する公園のなかに、ワクチン接種会場が出来てる
みんなね、高齢者は近くの医院で受けたいのよ、だけどそういう所では接種を行っていない医院も多くて困る。
大規模会場を勧めてもそんな遠くまで行けないって言うの(-_-;)
集団会場でミスが起きているから、信頼度が下がらないといいんだけどねw
by marimo (2021-06-01 05:38) 

marimo

★きぃさま
>Naoちゃんのペタン寝!おめめぱっちり可愛過ぎ
キティ時代のNaoちゃんも可愛いでしょw(≧艸≦)親ばか炸裂
>ワクチントラブルは続いてますね
続いてますねww困ったものです。私のいるセンターにはそれに関するクレーム電話は入っていないようですが・・・
昨日は私が受けた電話で集団接種会場に夫婦で行ったら、奥様の方だけ予約が入っていないと言われたとかで接種してもらえなかったとうのです。調べたら、予約受付担当は元のビルのコールのリーダーさんでした(゚Д゚;) でもちゃんと予約は入っているのに会場でそのデータが反映されていなかったのか?昨日のうちに緊急エスカレーションを上げたのに夕方帰るまでに対処してくれていませんでした。そういう対応の遅れがさらなるクレームに繋がるのにねwww
64歳以下の方は自分でパソコンやスマホで予約を取れるでしょうからコールのトラブルは減るかな?と期待してます。

★溺愛猫的女人さま
>やっと64歳以下の方達の接種も始まりそうですね
はい、こちらも60代前半の方々からの予約が入り始めました。
60歳以下は神戸の場合は7月11日から段階的に発送される予定。
だから実際に接種できるのは早くても秋になりそうな気配。

★英ちゃんさま
>ワクチン接種後の特典?何がもらえるの?
ある自治体では、つくだ煮?10%増しサービス券とかでした
(≧艸≦)
>アメリカでは宝くじが当たる地域もあるよ
そうみたいですよねw!日本とは桁が違いますね(゚Д゚;)
>五輪の観戦者は、コロナ陰性証明+ワクチン接種した人
接種を完了した証明は接種券についているけど・・・コロナの陰性証明はPCR検査をしないとですよね。
無料なら陰性証明を取る人も増えるでしょうけど永久的に陰性ではないみたいですし・・・
by marimo (2021-06-01 05:57) 

marimo

★ちぃさま
>「太郎とか太郎」だと思いました
(≧艸≦) 太郎がいっぱい?
>きっとそういう勘違いも狙ってるんだろうけど
なんか、少し前はTwitterでもお悩み相談みたいなことをしていてなかなかの切り返しを見せていたようで話題になってましたね。
>ワクチン摂取がいわゆる免罪符のようになるんでしょうか
ワクチンを打ってさらにPCR検査で陰性証明をもらったものだけが五輪観戦可能?にしようかというものなんでしょうか。

★ヤマカゼさま
>初回と2度目の区別が出来なとかで何のための予約システム
神戸市のシステム上は予約の際に2回目は1回目の接種を受けた日付と受けた会場(病院)の記録を入れないと予約が取れないのでそういうトラブルはないです。
システムを作った会社がバラバラでしょうから、エラーで弾かないのか?1回目か2回目か予診票の色を変えるとか?一目でわかる工夫も必要ですよね。
>やっぱり頼りはマンパワーのようですね
はい。でも忙殺されるとそのヒューマンエラーによる凡ミスも起きてしまいます。

★ChatBleuさま
>誰か歌があったような‥‥と思ったら、Bossさんが答えて
みんな吉川晃司にスイッチオンしちゃったようdすね(≧艸≦)
>接種対象者の人に、もううちましたか?とか予約出来ましたか
文句しかないでしょうねw、それは理解します(;^_^A
高齢者は予約を取るのが大変なんですw
>愚痴が山ほど出てくるので、聞かない方が良いそうな
実際に接種を受けた方達の愚痴というよりはほぼ予約に関する愚痴ですよね。
by marimo (2021-06-01 06:09) 

marimo

★kontentenさま
>ナンセンスな事を質問されるのがイヤなのはわかりますが
はい、そうですね。芸能人のように?守ってくれる方がいないわけですから、ちょっと気の毒ですね。
今朝は全仏OP棄権表明とのスポーツ記事が出たとか何とか!
えええ!ですよね。
>吉川晃司の歌にあったような・・・^^;Aアセアセ
みんなスイッチオンしたようです。私はサビ部分しか思い出せません。

★kikiさま
>神戸市のワクチン関係、大変そうです
不祥事続きですが、意外と私の職場には大きな影響はなく毎日予約を取りたい高齢者のお手伝いです。
>娘の名がNaoちゃんなのでNaoちゃんのこと気にして
おお!そうなんですね(^^ Naoちゃんは去年の4月1日に旅立ちましたが、空から見守ってくれていると思います。
>今日、ワクチン接種してきました。夫、先ほどから微熱が出ています
熱が出る方が結構いらっしゃるようです。打った部分が痛くて中には手が上がらない方もいるそうです。
接種後のことを思うとちょっと不安ですw

★藤並香衣さま
>75歳以上の方は一人で接種会場に行くのが困難とか
はい、そういう声をよく聴きます。
子供は遠くに住んでいて送迎してもらえないから、介護タクシー呼ばなあかんとか?遠くの集団接種会場へすら出向きたがらないのでなかなか予約がスムーズにいかないのです。
かかりつけも全員を受け入れていませんし、受け入れていても1回目が8月の予約になるとか?
>基本接種場所と日時指定にして、それだと困る人だけかかりつけ医や任意の接種場所に
はい、京都システムが良いと思います。
神戸市のやり方では混乱するし、ミスが起きやすくて会場もしんどいと思います。

★snowさま
>ラヴィアンローズとくれば吉川晃司
みなさまそのスイッチが入ったようですねw(≧艸≦)
>友達が大FANで未だにLIVE行ってるみたいです
ほ~~。それはそれは。昨今の吉川さんは、ちょっとニヒルな感じのオジサマになりましたよね。
>開いてるのと巻いてるの対比がいいね
もっとじっくり撮りたかったですw
へっぽこ写真にコメ頂きありがとうございますwm(__)m
by marimo (2021-06-01 06:20) 

ぽちの輔

名古屋市は再びプレミアム商品券を発行するらしいです。
じょじょに経済活動再開に動き出してるような?^^;
by ぽちの輔 (2021-06-01 07:24) 

ニコニコファイト

NAOさん、お目々が可愛いですね。
by ニコニコファイト (2021-06-01 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。