SSブログ

サイバー攻撃 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は27℃ 予報は晴れのち雨
今朝の空 今夜から明日朝にかけて雨だそうです
FA68B9E5-AD4E-4886-B2CB-B841EBD93A2A.jpeg



企業のシステムに侵入してランサムウェアを仕込み
システムを停止させ巨額の身代金と引き換えに
ランサムウェアを解除するという
サイバー攻撃が多発しているのだそうです。

その身代金の平均額は1億2000万円だそうで・・・
泣き寝入りしている企業も多いのでは?とのことです。

たまたまですが、昨日私の職場のシステムが
一時的にダウンしてしまい、プチ騒ぎになりました。
企業にとってシステムダウンは死活問題ですよね。

巨額の身代金を支払っても救わなければなりませんよね。
コロナ禍でこんなケースが増えているのだそうです。
(-_-;)



------------

荒巻薔薇公園-㉕
ブルーバユー
0B0A5631.JPG




0B0A5629.JPG




0B0A5633.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
9C7ECD9F-D474-4779-BC66-7B0C6A01DB41.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.551

2AF0FF75-F500-4B40-8A2B-B4C0EF6E34B2.png

marimo:ここ最近の注目スィーツ「マリトッツォ」ってご存じですか?
KAIさん:イタリア生まれの生クリームたっぷり挟んだパン?ですよねw



-------------


IMG_3927.JPG


【タルトの日記】 6がつ3にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんのドアップだね(^^
アイラインがくっきりで、きりっとしてるねw
昨夜は錦織選手の全仏OP観戦できずに寝落ちしたママゴン。
今朝結果を見て、またフルセットまでもつれ込んだのだねwって。
シード権なしで勝ち上がっていくのって大変なんだろうね。
毎日のように続いているコロンワクチン接種に関するトラブル!
希釈しすぎたワクチン接種、現液を接種、生食のみを接種
いずれも健康被害が出ていないとのことだけれど・・・
2週間の経過観察が行われるんだってさ。
昨日ママゴンの職場には尼崎市と芦屋市から予約の電話があって
ひとつは、かかりつけ医が神戸市内の病院だったのでOKだったけど
ひとつは、近所の友達がノエビアスタジアムで接種したと言う話を聞いて
それなら自分も!というものだったらしい。
数日間?神戸市内の大規模接種会場で市外の方の接種も
受入れていたみたいだけど、すぐにその運用は中止になったんだって。
現在接種券を持っていて一日でも早くという方は大阪の大規模会場へ行けばいいんだよね。
東京と大阪のみ県外、市外の方も受け入れているんだよね。
昨日もママゴンのセンターは、ほとんど電話が鳴らなくて暇だったって。
でもママゴンが受けた予約の電話でものすごく耳の遠いおじいちゃんがいて
予約番号の15桁の数字を伝えるのに苦労したらしいよ。
その方はゼロが何故かナナに聞こえちゃうみたいで・・・何度言ってもNG!
途中で吹いちゃったって(≧艸≦) もう埒が明かないから日程変更、キャンセルの際は
接種券番号で問合せて下さいとしめくくったんだってさ。
接種券(クーポン券)がわからなくてガサガサ探し回る音が10分以上
その1本の電話で1日分のパワーを使い果たしたと言ってたよ。
ランチタイムは元のビルへ行ってみんなと食べながら情報収集。
どうやらママゴンとサブリーダーさんが抜けた後、
新人さんがサブリーダーに昇格しているのだそうな。
ほかにも、事務方の各グループの班長さんの時給を100円アップするという話。
でも仲良しのお友達はお子さんもいるし、20時21時までは残れない
家庭を犠牲にしてまで月額1.5万円程度の昇給には応じられないと言っていたよ。
何かゴタゴタしているね。
相方さんは昨夜も遅くてママゴンは何時に帰宅したかも知らないらしい。

北海道土産のラーメンをもらってきたらしい・・・ゾンラーメンって麵が青いみたいだ
9999FA6D-2279-44BD-AB4C-EBD7F175D674.jpeg





nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 19

英ちゃん

今の時代は、システムが停止したら何も出来なくなっちゃうからね(^∇^;)
マリトッツォ?全く知りません(^O^;)
昨日、某テレビのニュース番組で韓国生まれの「マヌルパン」が流行ってると言ってましたが、これも知りませんでした(^_^;)
マヌルパンは、カロリーが相当高いらしいねw
by 英ちゃん (2021-06-03 10:53) 

zombiekong

ゾンラーメン興味あります。
北海道でしか売ってないのかな。
by zombiekong (2021-06-03 11:17) 

ゆきち

コロナで一気にテレワークが増えて、セキュリティが脆弱なところが狙われているみたいですね。
マリトッツォ! クリームたっぷりのパンですね♪
テレビで見ただけですけれど、ぱくっと食べたらにゅ~っと全部中身がはみ出しそうな気がする^^;
錦織選手、またフルセットですか!
サービスエースでガンガン行くタイプではないからどうしてもそうなるのでしょうね。
ケガしないように体調整えて頑張って欲しいです^^
ワクチン、もうちょっと落ち着いて打ってほしいですね。
原液だと一度に5回接種したことになりますよね~ちょっと怖い(≧▽≦)
by ゆきち (2021-06-03 12:17) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。蒸し暑くなって来ました。
ランサムウェア、死活問題みたいですね。
小生知り合い企業に被害はないですが・・・
内部ランだけで仕事(開発・設計)している企業あり。アクセス不可・漏洩防止みたいです。
「マリトッツォ」知らなかったですが、ググったら凄い生クリームのビジュアルです(爆)
錦織圭の全仏OP2回戦、案の定フルセット(爆)相手選手が根負け?してくれた印象あり。
相手はシード選手なのでフルセットあると思ってました。
また、数週間前に対戦しているので、両者戦略を練ってプレイしていた印象です。
接種関連トラブルありますが、健康被害や死亡に直結しない事を願いたいです。
予約の電話、色々ありそうですね。小説に出来そうなネタ沢山ありそう。
大変ですが、良い経験、神戸市民の為に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-03 12:49) 

JUNKO

なんとのいえない色合いです、上品ですね。
by JUNKO (2021-06-03 13:01) 

(。・_・。)2k

毛蟹ラーメン こないだ見つけたんですが
買わなかったんですよねぇ ちょっと後悔
どんな味か報告してくださいね

by (。・_・。)2k (2021-06-03 14:35) 

リュカ

ランサムウェアかぁ。
ニャンサムウェアならまだまだ平和なのにね(笑)
マリトッツォ???
Boss365さんのところでは、なんだっけ。
あ、サバランだ。
なんだか知らない名前の食べ物がたくさんだー!(笑)
by リュカ (2021-06-03 18:09) 

溺愛猫的女人

ブルーバユー、ステキな色合いのバラですね。とてもステキです。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-03 18:25) 

ChatBleu

ブルーバユーは、神代植物公園にもあったかも。
青いバラは珍しいからつい注目しちゃいます。
マリトッツォ、見るからにボリューミーで食べる気なくしています。流行っているってことはおいしいのかなぁ。
by ChatBleu (2021-06-03 19:31) 

藤並 香衣

マリトッツオ、今年はこれがブームらしいですね
先日売っているのを見かけたんですが、クリームがすごかった!
甘そうで買わなかったです(^^;)
ゾンラーメン、テレビで食べているのを見ましたが
味は普通においしいラーメンみたいな事いってましたが
実際に食べたら是非レポしてください~
by 藤並 香衣 (2021-06-03 22:30) 

yamatonosuke

身代金が1億2000万円・・・
ブログ乗っ取られたら1000円にまけてください(笑)
毛ガニラーメン食べましたが個人的には利尻昆布ラーメンが好きです(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-04 00:30) 

あおたけ

流行りのマリトッツォ、専門店だけでなく
パン屋さんやコンビニでも見かけますが、
お店によってクリームの量が違いすぎる気がしていますw
少なめだとただのホイップクリームパン!?(・∀・)
麺が青いゾンラーメン、見てみたい~w

by あおたけ (2021-06-04 05:47) 

Inatimy

マリトッツォ・・・画像検索して見てみましたが、クリームの量に仰天。
こっちでは全然見かけません^^;。ブームになるもの、めったにないかも。

by Inatimy (2021-06-04 06:03) 

marimo

★英ちゃんさま
>韓国生まれの「マヌルパン」が流行ってると言ってました
そうなんですかwマヌルと言えば猫しか知らないですw(;^_^A
色んなスィーツが流行りますねw
食べずにブームが去ることもしばしばですわん。

★zombiekongさま
>ゾンラーメン興味あります
青い麵・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
>北海道でしか売ってないのかな。
Amazonで買えるみたいですw(≧艸≦)

★ゆきちさま
>コロナで一気にテレワークが増えて、セキュリティが脆弱な
なるほどね・・・コロナによる損失は計り知れないですね。
>ぱくっと食べたらにゅ~っと全部中身がはみ出しそう
テレビではパクっとしたら鼻の頭にクリームがくっついていました。クリームの量がすごそうですね!
>サービスエースでガンガン行くタイプではないから
そうですね、やはり海外選手と比較すると体が小さく見えますよね。中2日くらいでの連戦はいついでしょうけど頑張ってほしいです。
>原液だと一度に5回接種したことになりますよね~
マジで大丈夫なんでしょうかね?恐ろしい事です。
by marimo (2021-06-04 06:17) 

marimo

★Boss365さま
>内部ランだけで仕事(開発・設計)している企業あり
なるほど。最強の防衛策かもしれませんね(^▽^;)
>ググったら凄い生クリームのビジュアルです
そうなんですよ。ホイップクリーム好きにはたまらんでしょうねw私はご遠慮しときます( ̄▽ ̄;)
>相手選手が根負け?してくれた印象あり
1回戦の時もかなり相手の方も粘ってましたよwだから負けた選手にも拍手喝采でした。
>予約の電話、色々ありそうですね。小説に出来そうなネタ沢山
笑えるネタならいいんですけどね、笑えないのも多々ありw
受託事業の運営の難しさ・・・管理初期の皆さんも頑張っているのでしょうけど、スタッフは振り回されっぱなしで辞めたいと言い出す人も増えています。
でも会社側はジャンジャン人を入れているので、強気な感じw

★JUNKOさま
青系の薔薇は少ないのでとても目を引きます♪
ピンがイマイチなのはご愛嬌・・・( ̄▽ ̄;)

★2kさま
>毛蟹ラーメン こないだ見つけたんですが買わなかった
北海道を旅行した時、海沿いのラーメン屋さんで普通の味噌ラーメンを頼んだら、
小ぶりの毛ガニがドンっと1匹乗ってました。
ダイナミックだわwと!これまでの人生であのラーメンは最強です。
by marimo (2021-06-04 06:26) 

marimo

★リュカさま
>ニャンサムウェアならまだまだ平和なのにね
だよねw 何やらそのランサムウェアは勝手にファイルの中身を書き替えてしまうんですってw
サバランは、昔からあるケーキだけど最近は置いているケーキ屋さんが少ないかも?
マリトッツォは、最近注目されているみたいだけど食べたことないですw

★溺愛猫的女人さま
ブルーバユー、青系の薔薇はこれと、マダム・ヴィオレとありますが、数が少ないので育てるのが難しいのでしょうね。
とても目を引きます。

★ChatBleuさま
>青いバラは珍しいからつい注目しちゃいます
そうなんですよw 赤系のピンク系の薔薇が多い中、やはり目を引きますよね♪
>マリトッツォ、見るからにボリューミーで食べる気なくして
ホイップクリーム好きにはたまらんものなのかもですね。
私はカスタードの方が好きなので、そそられませぬw
by marimo (2021-06-04 06:32) 

marimo

★藤並香衣さま
>先日売っているのを見かけたんですが、クリームがすごかった
はい、小さいのかと思ったら普通のあんパンくらいの大きさなんですよねww!
かじるとクリームが横にはみ出す感じ、それが良いのかしら?
>味は普通においしいラーメンみたいな事
青ってもっとも食欲なくす色なのだそうです。だから部屋のカーテンや絨毯を青にするとダイエットになると。
青いカレーを見たことがありますが、美味しそうには見えなかったwいつチャレンジしようかなw 
ゾンラーメン(≧艸≦)

★yamatonosukeさま
>身代金が1億2000万円
大企業じゃないと支払えませんよね。でもそれを支払ってまでも守らなくてはならないのでしょうねw
>個人的には利尻昆布ラーメンが好きです
ほほ~♪いい出汁が出ていそうですね(≧艸≦)
3つの中では円山動物園のラーメンを以前お土産で頂いて食べたことがあり、普通に美味しかったと思います。

★あおたけさま
>パン屋さんやコンビニでも見かけますが、お店によってクリームの量が違いすぎる
そうなんですか。高級イタリアンのお店でもこれだけ販売したりしているようです。
もっとマカロンくらいに小さいのなら食べてみたいですけど、かなり大きいんですよね(≧艸≦)

★Inatimyさま
>クリームの量に仰天。こっちでは全然見かけません
そのようですww ホイップクリーム好きの人向けですよねw
次々にスィーツのブームを仕掛けるのは日本特有?なのかもしれませんよね。
by marimo (2021-06-04 06:43) 

ニコニコファイト

おじいちゃん0が7??読んでいると面白いですが、実際ニコが電話受けたら、ええええ!またかよ。と思います。
吹いちゃう気持ちもわかります^^
by ニコニコファイト (2021-06-04 07:15) 

snow

状態いい青バラいいね!
ブルーバユーってのは初めてみたかも
by snow (2021-06-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな変異型五輪まであと49日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。