SSブログ

五輪まであと49日 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 大粒の雨が降っています 通勤時間帯に大雨は嫌だw
B9E414A3-206E-462B-BEB8-36EF048741A4.jpeg



五輪開幕まで49日 もう50日を切ったんですね。
テレビから流れてくる五輪関連の諸々の映像w
表彰台や表彰式の衣装などはすべて
ペットボトルなどのリサイクル素材なのだそうです。

化学繊維には違いないのでオバサン的には
吸湿性とか通気性とかどうなの?って思てしまうよ(≧艸≦)


------------

荒巻薔薇公園-㉖
ブラックティー
0B0A5602.JPG




0B0A5605.JPG




0B0A5607.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


IMG_3814.JPG


【タルトの日記】 6がつ4にち きんようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、珍しくNaoちゃんの方がタルちゃんに寄り添ってるw
これはかなりのレア写真だよw(≧艸≦)
お部屋が荒れているのは目をつむってくださいまし。
昨日もママゴンのフロアは電話が少なくてとっても暇だったらしい。
でもちょっとしたトラブル発生!
インターネット予約をした71歳の男性が自分の接種券番号を誤って
予約登録をしたものだから、本当のその接種券番号の持ち主が
予約を受け付けられなくなっちゃったのだ(゚Д゚;)
当然お客様は大変ご立腹だよねwww
これは緊急エスカレーションの2次対応になるらしいんだけど
お客様は、違う部署での対応になりますって言われてもさっさと
誤って登録した相手に連絡して取り下げてもらってよ!と・・なるよねw
でもママゴンが元居た2次の部署のボスが緊急対応にちっとも
対応してくれていないんだって。あちらのビルもたくさん採用して
色々と研修や整備に多忙なんだろうけど、目の前の緊急業務にも
もっと力を注がないとさらにクレームに繋がって行っちゃうのに!
ママゴンが30日にあげた緊急案件も未だ手付かず毎日1件ずつ緊急が増えている。
どこが緊急なんじゃ!ってぷんすかだよね。
そんなわけで、ママゴンの会社内は、とっ散らかってボロボロみたいだ。
同期入社のお友達が違う仕事にエントリーしている事とかリーダーさんは
すべて把握しているようで、現職に不満を持っているから別の仕事にエントリーするのだ
という解釈をされてリーダーさん的には微妙な感覚になるそうだ。
でも、安定的なそちらの仕事を希望するなら推薦しますよってフォローするけど
それを傍で聴いていた同僚は「変わりはたくさんいるからいつでもやめてもらって結構よ」
という風に聞こえたらしい。新規事業のプロジェクトではありがちな光景だね。
昨日班長さんの仕事に関して直訴したお友達は、早速班長の座から外れてたそうだ。
会社なんてそんなものだね。会社にとって都合のいい人材にしか興味ないんだよwって
色々納得しながら、次を探そうかwなんて話していたんだって。
昨夜はまたしても「急きょ今夜麻雀になった」と夕方相方さんから
LINEが入っていつものように24時前の帰宅。
週3になってきたよね。遅いとお風呂入らないで床に転がって寝ちゃうんだよね。
いい歳をしてそんな生活ママゴンはしたくないなって思ったって。
会社も自宅もストレスたまるよね。

雨の中、今朝ハイビスカス今年2号の花が咲いたw
風雨が強まるからとの予報だから端っこに寄せたよ
C4BB1928-CC5B-4143-9970-B17433871C3F.jpeg




nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 24

ヤマカゼ

ご苦労されてますね。ホッと一息付けて心の休まる場所があるといいですね。
by ヤマカゼ (2021-06-04 09:28) 

きぃ

クレーム対応って迅速な応対が一番なのに・・・
折り返しとかで待つのって
かなりイライラしちゃいますよね(T_T)
そしてそれがまたクレームに・・・

仕事でもお家でも?ストレスが
たまると体調崩しやすいので
お気を付けくださいね!
by きぃ (2021-06-04 10:41) 

溺愛猫的女人

代々木公園の樹木を伐採してから、結局パブリックビューイング中止になったりグダグダです。もうとっとと終わって欲しい( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-04 12:11) 

zombiekong

Naoちゃんとタルトちゃんの寄り添ってる写真かわいいですね〜♡
Naoちゃんの頭ちっちゃいのね。

by zombiekong (2021-06-04 13:03) 

Boss365

こんにちは。
都内も雲厚く雨模様。冴えない気分です。
表彰式の衣装を見ましたが、ボスママが「チャイナ的で最悪?」と、申しておりました(爆)
リサイクル素材みたいですが、世間的には、騒ぐ程の内容でない感じ。民間では当たり前?
Naoちゃんとタルちゃん写真、確かに「レア写真だよ」に納得です。
Naoちゃんが甘えている感じ?タルちゃんは包容力ある姉さん猫さんの印象です。
「接種券番号を誤って予約登録」は、あり得そうな現象ですが・・・
名前とのダブルチェックのシステムでない事が問題ですね。
「とっ散らかってボロボロ」(爆)ですが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-04 13:16) 

藤並 香衣

接種番号を誤って登録って、早く対応してあげなきゃなのに
グダグダですね
間違われて対応してもらえない方に同情してしまいます
「変わりはたくさんいるから」受け取り方でなんともですが
新しい人を育てるには時間と労力もいるだろうけど
やる気のない人にいられても仕方ないってところなんでしょうか

Naoちゃんとタルちゃんが寄り添っている一枚
可愛いのにレアなんだなぁ

by 藤並 香衣 (2021-06-04 14:36) 

JUNKO

1枚目の深紅の色とても魅力的です。
by JUNKO (2021-06-04 15:37) 

(。・_・。)2k

スタッフの衣装って ちょ〜ダサかったですよねぇ
アレを世界中に見られるなら やっぱ開催しなきゃ良いのに
って思っちゃいました

by (。・_・。)2k (2021-06-04 16:02) 

ちぃ

タルちゃんとNaoちゃんがー!!
貴重な一枚なんですねw
タルちゃんが異様に大きく見える・・・と思ったら
光の加減でそう見えただけでちょっと安心しました (^▽^;)
いや、Naoちゃんをすっぽり包み込んでいるみたいで可愛いなぁとほのぼのもしたのだけれど(≧∇≦)
今日は午後からマンションの排水管掃除でした。
午後ってだけでいつくるかわからないし、
でも受け入れ準備は整えなきゃならないし梅吉も心配だし。
さっきようやく終わって掃除機かけなおして拭き掃除してたっぷり疲れました〜><
明日は消防点検だよwww
by ちぃ (2021-06-04 16:10) 

あおたけ

今日のバラは赤いけどブラックティー?(・∀・)
見事に咲いた「ハイビスカス2号」!
鉄ちゃんとしては「特急あずさ2号」的なものを
連想しちゃいますたwww
五輪開幕まで50日弱・・・
なんだかワイドショーやネットニュースの話題も
コロナから五輪になってきてますね(^^;)
by あおたけ (2021-06-04 17:28) 

kou

オリンピック反対の報道番組が終った直後に、開催準備が着々と進んでいるって内容のニュースですもんね。
どっちなんでしょう?
by kou (2021-06-04 17:36) 

ChatBleu

往きは嵐のような天気でしたが、帰りは風は強かったけど雨は大したことなく助かりました。近いから関係ないんだけど(笑)
ブラックティーも神代植物公園で見た!濃い紅のバラの撮影は難しいのに、きれいに撮れてますねー。さすが!
by ChatBleu (2021-06-04 18:43) 

みぃにゃん

結局強行開催なんでしょうね
by みぃにゃん (2021-06-04 18:45) 

あーちゃ

あっという間にオリンピック。もうきっと後戻りはできないんだろうなあ
by あーちゃ (2021-06-04 21:10) 

raomelon

ブラックティー
シックな赤が素敵な薔薇ですね^^
寄り添うNaoちゃんとタルちゃん微笑ましいですね(=^・^=)
こんなに引っ付くのはレアなのかな?
蔵出し写真から発掘楽しみにしています^^
今日は、大雨で鬱々としていましたが
仲良し画像と黄色のハイビスカスに元気をもらいました♪
by raomelon (2021-06-04 22:17) 

ミケシマ

赤いバラ「ブラックティー」ステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
不思議な質感?お色ですね。なんかデニムっぽい(*^^*)
お仕事おつかれさまです。なかなか大変そうですね。。
「緊急」に対応しないボス…それはボスなのか…?
まぁ…上司に向かない上司ってたくさんいますね。
その下(もと)で働く人たちはほんと迷惑ですが(-_-;)
Naoちゃんとタルちゃん!!かわいい!!
寄り添っていますね。確かにあまり見ない光景♡
すっごくかわいくて何度も見ちゃいました。
ハイビスカスとっても綺麗ですね。
こちらもアジサイとツーショット。色の組み合わせがとってもステキです。
by ミケシマ (2021-06-05 00:08) 

英ちゃん

そんなものをリサイクル素材で作っても、競技場の建設に莫大な費用がかかってるから説得力がないな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-05 00:48) 

marimo

★ヤマカゼさま
当初の契約とは違う方向へどんどん進んでいるのが気になります。
相方君は、麻雀で忙しいだけです(≧艸≦)

★きぃさま
>クレーム対応って迅速な応対が一番なのに
ですよね。時間がたてばたつほど信用度が落ちていきますよね。
2次コールの女性ボス・・・何とかして下さいw
>仕事でもお家でも?ストレスが
週3~4日麻雀するのはいいですけど、遅くに帰宅してこちらの安眠妨害をしないで欲しいです。

★溺愛猫的女人さま
>代々木公園の樹木を伐採してから
公園の木をパブリックビューイングのために切ったのですか?
ワクチン接種会場にすると言っているようですね。
>もうとっとと終わって欲しい
迷惑がっている都民は多いかもしれませんね。
by marimo (2021-06-05 06:11) 

Inatimy

本当のその接種券番号の持ち主さん、
無事に接種できるようになったのかしらね・・・心配。
ハイビスカス、なんて鮮やかな。元気が出る色^^。
紫陽花と隣り合って、色がますます映えますね。
by Inatimy (2021-06-05 06:15) 

marimo

★zombiekongさま
この二人の構図が逆のバージョンはよくある事なのですが、
Naoちゃんがタルちゃんに寄り掛かる感じのはレアなのです
(≧艸≦) この頃は仲良しだったんだなwと思います。

★Boss365さま
>表彰式の衣装を見ましたが、ボスママが「チャイナ的で最悪?」と
何か上着が短くて縁起のいい環つなぎ柄?を施していあるそうです。いつの時代の服なのだ?という感じですよね。
>リサイクル素材みたいですが、世間的には
エコな開催なのだ!をアピールしたいのでしょうか?数々の無駄を帳消しにはできませんよね(゚Д゚;)
>タルちゃんは包容力ある姉さん猫さんの印象
それが・・・実際はNaoちゃんの方がお姉さんぽかったですよw
タルちゃんはNaoちゃんの倍くらいデカいくせに甘えん坊です。
>名前とのダブルチェックのシステムでない事が問題
そもそも接種券番号ってどのように割り当てられているのか?採番のシステムがわからないですが最初の2桁は県を表わしてます。
名前と番号が紐づいてないとエラーで弾けないですよね。
>「とっ散らかってボロボロ」
マジで散らかっている感じです。まとまるのかなw?( ̄▽ ̄;)

★藤並香衣さま
>接種番号を誤って登録って、早く対応してあげなきゃ
ですよねw、ご主人だけ予約完了して、一緒に行くはずだったのにって奥さんの方がかなりご立腹なんですよ。
2次コールには、住基を閲覧できるシステムがあるので間違えている人の正しい番号なんて一瞬で探し出せます。
なのに何をモタモタしているのでしょうね?そのせいでこちらのビルのスタッフが何度もお叱りを受けなくちゃならないって理不尽です。
>やる気のない人にいられても仕方ないってところ
ヤル気がなくなるようなグダグダな状況を何とかしないとですかね・・・ちょっと人数増やし過ぎて受け入れ態勢がイマイチな感じです。
>可愛いのにレアなんだなぁ
タルちゃんがNaoちゃんに引っ付いていることは多いのですがこの形はレアなんです(≧艸≦)
by marimo (2021-06-05 06:27) 

marimo

★JUNKOさま
>1枚目の深紅の色とても魅力的です
赤に紅茶をこぼしたような?渋い色なんです♪

★2kさま
>スタッフの衣装って ちょ〜ダサかったですよねぇ
デザイナーさんには悪いけど。。。。ですね。
日本らしさを表現しているそうですけど・・・え?ですよね。

★ちぃさま
>光の加減でそう見えただけでちょっと安心しました
(≧艸≦) Naoちゃんがタルちゃんに寄り掛かるなんてとってもレアな光景なんです。
その逆はよくあるパターンなんですけどねw
>午後からマンションの排水管掃除でした
宅配と同じでいつ来るかわからないモノは落ち着かないですよね
>掃除機かけなおして拭き掃除してたっぷり疲れました〜
あのホースだってきっと綺麗ではないですものね・・・
連ちゃんですかwそりゃ疲れそうです。ご苦労様です。
by marimo (2021-06-05 06:33) 

marimo

★あおたけさま
>今日のバラは赤いけどブラックティー
実際に見るとちょっと渋い赤色なんですよwだからブラックなのかな?
>鉄ちゃんとしては「特急あずさ2号」的な
乗ったことないんですけどね、山梨に行く特急?でしょうか。
狩人の曲が耳から離れませんw(≧艸≦)
>ワイドショーやネットニュースの話題もコロナから五輪に
そうなんですね。この所23時のニュースまで起きてられなくて世の中の流れがよく見えてないです( ̄▽ ̄;)

★kouさま
>オリンピック反対の報道番組が終った直後に
マスコミの皆さんも、もう後戻りができないという事が分かったのでしょうか・・・
こうなったら盛り上げる方にシフトしないと!って感じでしょうかw?

★ChatBleuさま
>往きは嵐のような天気でしたが
こちらも朝はやや大雨でしたが、地下街とアーケードを抜けていける場所なので雨には濡れずに済みました。
>ブラックティーも神代植物公園で見た
膜下というよりちょっと黒みを帯びた花なのですw
真っ赤な薔薇はマジで目で見た色がバッチリ出ることがなくて難しいですw
by marimo (2021-06-05 06:41) 

marimo

★みぃにゃんさま
>結局強行開催なんでしょうね
中止を申し入れたけど受け入れてもらえなかったような?感じですよねw

★あーちゃさま
>もうきっと後戻りはできないんだろうなあ
そんな気がします。ガースーさんが中止を申し入れたのにIOCがそれを受け入れなかった?のだろうと思います。
というか巨額の赤字のなすり合い?

★raomelonさま
>シックな赤が素敵な薔薇ですね
はい、渋い赤がいい感じなんです♪
>こんなに引っ付くのはレアなのかな?
構図が逆バージョンはよくある光景なのですが・・・Naoちゃんがタルちゃんに寄り掛かっている姿がレアなのです♪
帰宅したらハイビスカスの鉢がひっくり返ってました( ̄▽ ̄;)
>今日は、大雨で鬱々としていましたが
閉鎖空間なので雨が降っているのか止んでいるのかさえ?わからなくて、昼休みに窓のあるロビーへ行った時にまだ降ってるなwと思いました。帰りは上がってまた山から蒸気が出てましたw
by marimo (2021-06-05 06:48) 

marimo

★ミケシマさま
>不思議な質感?お色ですね。なんかデニムっぽい
はいちょっとかすれた感じ?が布っぽく見えますね。
>「緊急」に対応しないボス…それはボスなのか…?
困ったものです。忙しいのはわかりますけど、自分が対応できないなら誰かに的確に指示を出すとか何とかしてほしいです。
間違われた人が怒るのは当たり前ですよね。
>寄り添っていますね。確かにあまり見ない光景
そうなんです。タルちゃんがNaoちゃんに引っ付いている様子はよくある光景なのですが、これはレア。
>アジサイとツーショット
ハイビスカスって梅雨時に咲くお花なんですかね?
紫陽花のこの色は好きな色味です。

★英ちゃんさま
>競技場の建設に莫大な費用がかかってるから説得力ない
本当にそうですよねw
リサイクル素材でできたものの方がお高いですしねwコピー用紙とか(≧艸≦)
エコをアピールしたいのでしょうね。

★Inatimyさま
>無事に接種できるようになったのかしらね
昨日の時点ではまだ何も対応していないから?これでいいのかって思うんですよ。
ご主人の予約は完了しているのに奥様は間違われたままで何も出いていない状態のままです。
>紫陽花と隣り合って、色がますます映えますね
鮮やかな黄色は映えますねw 梅雨の晴れ間のような嬉しい気分になれますw
by marimo (2021-06-05 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。