SSブログ

海外メディアからの・・・ [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は25℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 雨の後はいつも山から水蒸気がもくもくだよw
3F10A3D2-5BCE-4707-A42C-2D763AB6BBAB.jpeg



海外メディアからは「こんな状況でも五輪を開催する気か?」
という内容の厳しい指摘が続いているようですが、

橋本聖子会長は・・・
「100%の開催ができるように準備するのが使命。
IOC(国際オリンピック委員会)や東京都、政府が難しいという
判断を下せば、それに応えないといけないのも私たちの使命。
万全の体制で準備をしていく」と述べたそうです。

まだ決定がひっくり返る可能性もあるの?

ボランティア1万人が辞退したという話も・・・
カオスだわねw

------------

荒巻薔薇公園-㉗
ジャルダン・ドゥ・フランス
0B0A5597.JPG



この子は仲間がたくさんいるww
0B0A5599.JPG




0B0A5600.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


IMG_3852.JPG


【タルトの日記】 6がつ5にち どようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タワーの最上階でドヤ顔のタルちゃんです。
今日はお天気回復しそうだね。
またもや大量の洗濯物がベランダに並んだよ。
相方さんは今夜もまた麻雀らしい。
昨日はママゴンより早く帰宅していて既にビールを飲んでいたね。
ママゴンが着替えているうちから
「今日のご飯は何?」って何度も聞いてた(≧艸≦)
日曜日に1週間分の食料を仕入れると、だいたい金曜日には尽きてくるw
だからテキトーに余りものの寄せ集めとレトルトのホテルカレー
寄せ集めでモ結構な品数になったねw
昨日もママゴンの職場はほとんど入電がなくて暇だったってさ。
暇すぎると余計に疲れるって言ってたよ。
次に接種券が発送されるのは6/11だから、来週いっぱいは
こんな調子で暇なのかもしれないねw 疲れちゃうねw
問合せの量は減っていても内容は難易度が高くなってきていて
今までにはなかったトラブルも出てきているみたい。
ちょっとこの週末は自分を甘やかしてあげようってママゴンが言ってた。
そういえば、SSブログのみなさんの記事のコメントが
1回でちゃんと入らないことが多くなっているみたい。
ママゴンはコメントしたつもりだけど反映していないことがあるから
ごめんなさいって言ってたよm(__)m
なるべくチェックするようにしているみたいだけど許してあげてねw




nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 30

ChatBleu

ものすごく曇ってますが、今日がお洗濯のチャンスというので、洗濯機回してます。
ジャルダン・ドゥ・フランス、ピンクでかわいいですね。もりもりに咲いてるー。
by ChatBleu (2021-06-05 08:48) 

ちぃ

「降らない」との予報を信じて
我が家は今日ベランダBBQ予定です。
太陽出ていると暑いから曇っててくれた方がありがたいw
ことしは結局バラ鑑賞に行けなかったなー。
歩いて行ける植物園は閉まってるから><
向かいのお家の庭のバラをガン見しておしまいでした。
お写真のバラ楽しませてもらいましたー^^
by ちぃ (2021-06-05 09:13) 

リュカ

一面のジャルダン・ドゥ・フランス!
かわいくて綺麗だねえ^^
こっちも曇り&晴れを繰り返してる感じかな?
がっつり洗濯しちゃった^^
明日記事にするけどカブトムシもまた羽化して
早朝のお世話が忙しいです。
夜中動き回ってケースの中すっごい汚してくれるから^^;
えさなんてひっくり返ってぐちゃぐちゃだしww
by リュカ (2021-06-05 10:34) 

リュカ

3回目の投稿でコメント反映された!
なにがいけないのかしら。
今回は戻るボタンをおして、コメントコピーしておいたから
しつこく送信ボタン押したw
by リュカ (2021-06-05 10:35) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、昨日よりはまだ良いかな?の天気です。
海外メディアの情報を読みましたが、矛盾点多々あり。
問題提起は必要ですが、まともに反応は必要ない印象です。
ドヤ顔のタルちゃん、良いお顔?脱走計画を練ってますね。
大量の洗濯、お疲れ様でした。都内は乾かない天候です。
「暇すぎると余計に疲れる」あるあるです。
「内容は難易度が高く」は、偏差値の高い大学試験?みたいですね。
応用問題?なので、適度に踏ん張って下さい。
小生もコメントを入れたはずなのに、翌日なし?
消された可能性は無いと思ってますが、不思議な現象あり。
また、エラーでコメントが入らない事が多々あり。バグってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-05 11:10) 

きぃ

週末は自分甘やかし♪
それでいいですよねぇ~
たまには自分にもご褒美あげなくては(#^.^#)
by きぃ (2021-06-05 11:40) 

のらん

ほんとーーー オリンピックはゴリ押しで開催感、強し?!
とにかくパブリックビューイングをやるつもりなのにも驚愕してますよ。。
こっちは、晴れてきたので、もっと洗濯すればよかったか。。(/_;)
ドヤ顔のタルちゃん、ハッピー笑顔ですにゃ♡
by のらん (2021-06-05 11:42) 

(。・_・。)2k

1万人が辞退して また平中平蔵が儲かったようですね
パソナの売り上げ1000%って話です
全部 税金ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-05 12:32) 

溺愛猫的女人

曇りかと思ったら意外と晴れて嬉しいです。シーツも洗っちゃおうかな。
ジャルダン・ドゥ・フランス、まさにフランスのバラってイメージ、ベルサイユ宮殿に咲き誇っていそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-05 12:50) 

sana

ジャルダン・ドゥ・フランス、なんて綺麗な色でしょう。花弁の形もうっとりします。
フランスの庭、という意味かしら。いかにもフランス庭園にありそうな色と形を完成させたのかな~^^
オリンピック、まだもつれ込むんですかね…
外圧もあってやめるんじゃないかと思っていたけど、IOCがあれだし…
暇なのもしんどそうですね。質問の内容が変わってきたりするんですね~。
タルちゃん、癒してあげてね^^
前記事のNaoちゃんと仲良し写真素敵でした~^^
by sana (2021-06-05 13:28) 

サンダーソニア

選手の方々、関係者には申し訳ないけれど
やっぱり中止が正しいと思います。
でも実行されるのかな。
薔薇って形も色も本当に愛らしいですよね。
by サンダーソニア (2021-06-05 15:23) 

英ちゃん

五輪を開催するか否かは最終的にはIOCが決定するのだからIOCを批判するべきだと思いますが(^_^;)
IOCが何が何でもやると言ってるのだから日本は粛々と準備をするしかないのかも?
by 英ちゃん (2021-06-05 16:00) 

らしゅえいむ

気にも留めていなかったんだけど、
ソネット契約がここにきて変わるようですね。
自分ニューロ光なんですが、調べてもよくわからないのが、
メルアド。
ソネットでなくなるので、@以下がソネットでなくなるのか・・
今まで受信していたメールははじかれてしまうのか・・
受信できなくなったら、必要な受信分については、メルアド変更届を出すしかないですかね・・・
by らしゅえいむ (2021-06-05 16:24) 

JUNKO

ぎっしりバラが詰まってますね。今日は快晴で風も弱くとても気分がいいです。
by JUNKO (2021-06-05 17:05) 

あーちゃ

ピンクのバラと枝が茶色なのが印象的。きれいです。
by あーちゃ (2021-06-05 17:48) 

藤並 香衣

これは可愛らしいというよりは大人っぽいピンクのバラですね
なんだかいい香りがしてきそうな気がします
SSブログのコメント、たまに入ってない事ありますね
僕も入れたつもりのが入ってなくて「あれ?」ってなります
なんなんですかねぇ

by 藤並 香衣 (2021-06-05 18:26) 

ゆきち

今の段階で国と専門家がもめてる場合じゃないですよね~。
そりゃ海外から見たら不安になるでしょう・・。
いろんな意味でがっかりな事が多すぎて五輪そのものに興味がなくなりつつあります。
私も買い物のは日曜にまとめ買い、週末は冷食&残り物処理メニューです^^;
by ゆきち (2021-06-05 21:42) 

エンジェル

薔薇のお写真素敵ですね✨癒されます(*^-^)
ワクチン接種色々とトラブルがありそうですね。
66歳の姉は今日2度目の接種を済ませました。私は2歳違いですが一体いつになったらやって貰えるのかな?
オリンピックにはお金が絡んでいてたやすく中止に出来ないようですね。でも国民の健康と引き換えに決行するならそれってどうなの?って思います。
by エンジェル (2021-06-05 22:16) 

snow

ジャルダン・ドゥ・フランス この可愛いピンクも好きだなぁ
モリモリ咲いててこの状況に遭遇するとうれしくなるけど
何処撮っていいか迷ってしまう(^^ゞ

by snow (2021-06-05 23:38) 

yamatonosuke

IOCはこんな状況で中止するのかと大変ですね(^-^;
うつす可能性もあるのでワクチン打ってない人は辞退するでしょうね・・・
レトルトのホテルカレーなのは流石です☆
by yamatonosuke (2021-06-06 01:04) 

Inatimy

山からもくもくと水蒸気・・・迫力ありますね〜。こっちには山がないからすごく新鮮^^。
エラー、困りますよね。コメントじゃないけれど、二日ほど前、記事を書き上げて保存押したらエラーが出て、戻っても保存ボタンが押せなくて、泣きそうでした^^;。
by Inatimy (2021-06-06 05:30) 

ぽちの輔

ロシア語コメント対策で禁止ワードをどんどん増やしてたので、自分がそれに引っかかって返コメできなかった事があります(爆)
by ぽちの輔 (2021-06-06 07:21) 

marimo

★ChatBleuさま
>今日がお洗濯のチャンスというので
はい、こちらもやや曇っていましたが大量に洗濯しました。
>もりもりに咲いてるー
毎年小ぶりの花が咲き乱れています!
こんなに大量に咲いているとどの子にしようかな状態です(≧艸≦)

★ちぃさま
>我が家は今日ベランダBBQ予定です
いいですねw、梅吉さんも参戦しそうですね(≧艸≦)
>太陽出ていると暑いから曇っててくれた方がありがたいw
そうそう、お外でBBQだとピーカンより曇りくらいがありがたいですよね。
真夏はしんどいから、今くらいの季節がいい感じですよね♪
>歩いて行ける植物園は閉まってるから
先週は花博記念公園(鶴見緑地)行きましたが、またもや駐車場難民になってしまいました。
緊急事態宣言が解除されないとずっとこんな調子ですね。

★リュカさま
>一面のジャルダン・ドゥ・フランス!
こんなにたくさん咲いているとどこを切り取ったらいいのか?迷ってしまうのでした。
>カブトムシもまた羽化して早朝のお世話が忙しい
カブトムシたちは夜行性なのね?早朝のカブトさん達のお部屋掃除お疲れ様w
ご飯がひっくり返って土がついてもカブトさんは食べるの?
>3回目の投稿でコメント反映された!
コメントの反映が1回で出ないっておかしいですよねw?1回ですんなり入る所もあったりバラバラなんですわ。
せっかく入力したのが全部消えていると脱力しますよねw
by marimo (2021-06-06 08:04) 

marimo

★Boss365さま
>海外メディアの情報を読みましたが、矛盾点多々あり
海外の方がどの程度五輪に関して興味を持っているか?でしょうか。メディアは意地悪な花器形ばかりですけどね。
>大量の洗濯、お疲れ様でした。都内は乾かない天候です
こちら曇っていましたが、そこそこ乾きました(≧艸≦)
>「暇すぎると余計に疲れる」あるあるです
本当に1時間に1本くらいのペースになってます。しんどいです。
>「内容は難易度が高く」は、偏差値の高い大学試験?みたい
今までとは違った問合せ研修で習っていない分野の質問も来るので即答できず折り返し対応になったりします。
>エラーでコメントが入らない事が多々あり。バグってます!?
少し前くらいからコメント調子悪いです。だから毎回確認しに行って入っているのを確認するので、時間がかかってたくさん巡回できないのでした。(;^_^A

★きぃさま
>週末は自分甘やかし♪それでいいですよねぇ~
麻雀で遅くなると言うので、遅い時間までフリータイムという事で京都まで行ってきました(^^
でもお店は20時までしか営業していないので、遅くまでウロウロする場所がないので21時くらいには帰宅でしたw

★のらんさま
>ほんとーーー オリンピックはゴリ押しで開催感、強し?!
IOCが中止を認めない感じですよね。
>パブリックビューイングをやるつもりなのにも驚愕
このコロナ禍で、闘病中だったり、自宅療養されている方もいる中で・・・って思いますが。
逆に開催することでそういう人たちに元気を与える?かしら?
>ドヤ顔のタルちゃん、ハッピー笑顔ですにゃ
梅雨の晴れ間は洗濯三昧ですよね。コインランドリーも混みますし(;^_^A
by marimo (2021-06-06 08:29) 

marimo

★2kさま
>1万人が辞退して また平中平蔵が儲かったようです
ぬぬぬ・・・そうなんですか?
そういえばパソナからたくさん五輪の会場で仕事しませんか?的なメールが来てましたわ。
パソナは鬼軍曹がいた職場のイメージが強すぎて(゚Д゚;)
エントリーする気にならないです。

★溺愛猫的女人さま
>曇りかと思ったら意外と晴れて嬉しいです
時々陽射しもある曇りでした。洗濯物が乾くのはありがたいですよねw もう部屋干しは嫌いですw
>ベルサイユ宮殿に咲き誇っていそうです
なるほどw 小ぶりの薔薇がわっさ~~と一斉に咲いてました。

★sanaさま
>いかにもフランス庭園にありそうな色と形を完成
フランスの庭という意味なんですね!なるほど。
可愛らしい色ですね(^^
>オリンピック、まだもつれ込むんですかね…
どうなるんでしょうね。土壇場でやっぱり中止なんてこともあるのかしら?
>暇なのもしんどそうですね。質問の内容が変わってきたり
自分で予約が取れる方が増えてくると、接種券番号の入力ミスなどが多発したらエライことですw
>前記事のNaoちゃんと仲良し写真素敵でした~
はい、Naoちゃんの方からタルちゃんに寄り添っている姿がとてもレアな1枚です♪
by marimo (2021-06-06 08:40) 

marimo

★サンダーソニアさま
>やっぱり中止が正しいと思います
闘病中の方や療養中の方がいる中で思いっきり応援したり、楽しむことははばかられますよね。
選手の皆さんもこれまでの成果を発揮したい気持ちとこの状況と板挟みですね。

★英ちゃんさま
>日本は粛々と準備をするしかないのかも?
そうなんでしょうね。IOCが中止と言わない限り・・・ですね。
これで感染がまた再拡大したらどうなるんでしょうね?

★らしゅえいむさま
>ソネット契約がここにきて変わるようですね
ニューロ光ってどこのサービスなのでしょう?私はプロバイダはソネットではないので、問題なしです。
>ソネットでなくなるので、@以下がソネットでなくなるのか
普通に考えるとそうなるのではないかと思われます(;^_^A
いずれにしてもメールアドレスを変更となるといろいろ手間が増えますね。
by marimo (2021-06-06 08:52) 

marimo

★JUNKOさま
>ぎっしりバラが詰まってますね
こんなに咲き乱れていると、どこを切り取ったらいいか逆に迷ってしまいます(;^_^A
>今日は快晴で風も弱くとても気分がいいです
こちらは雲が多めで時々陽が射す程度でしたが、洗濯が乾くだけでもありがたい一日でしたw

★あーちゃさま
>ピンクのバラと枝が茶色なのが印象的
そうですね茎や葉が茶色っぽいんですね。火が立つと緑の葉っぱに変化していくのかなぁ?

★藤並香衣さま
>大人っぽいピンクのバラですね
少し小ぶりの花なんですけど一斉に咲くので構図に悩みます。
薔薇って意外と背が高いので背伸びっしながら撮ったり(≧艸≦)
>SSブログのコメント、たまに入ってない事あります
少し前からこんな調子ですよね?やはり皆さんも同じ症状なのですね。何とかしてほしいですね。
by marimo (2021-06-06 08:57) 

marimo

★ゆきちさま
>今の段階で国と専門家がもめてる場合じゃないですよね
どこまでいっても意見がかみ合わない感じで、今更なんやねん?
って思いますよね。
>がっかりな事が多すぎて五輪そのものに興味がなくなりつつ
本来の形で開催できない場合は中止とか?それもありだと思います。この状態で楽しい五輪になるのかな?
>週末は冷食&残り物処理メニューです
そうなっちゃいますよね。日持ちしないものからどんどん食べて行くので、必然的に・・・(;^_^A
冷凍シュウマイやレトルトカレーは常備品です(≧艸≦)

★エンジェルさま
>薔薇のお写真素敵ですね✨癒されます
薔薇の花って形も色も完璧で素晴らしいですよね♪
>66歳の姉は今日2度目の接種を済ませました
わわ!とっても早く進んでいますねw 神戸市は、今1回目の予約を取ってもらっている年代です。2回目の予約がボチボチ入ってきて完了した人もちらほら・・・
>お金が絡んでいてたやすく中止に出来ないようですね
そこがね・・・本来の純粋なスポーツ大会ではなくなっている気がしてしまいます。
>国民の健康と引き換えに決行するなら
ワクチンの接種を急いだところで、全員が接種完了するには程遠い状態ですしね。

★snowさま
>モリモリ咲いててこの状況に遭遇するとうれしくなるけど
きゃ~~って大興奮何ですけどね(≧艸≦)
>何処撮っていいか迷ってしまう(^^ゞ
そうなんですよ。どこを切り取ったらいいか構図に悩ましいですよね。
ピンポイントで絞っても、ほかの薔薇のように単独で撮れない薔薇さんです(^▽^;)
by marimo (2021-06-06 09:07) 

marimo

★yamatonosukeさま
>IOCはこんな状況で中止するのかと大変ですね
何か言葉に無理がありますよね。安心安全な大会・・・って言われてもねw
国民のわずか数%しかワクチン接種が終わってないんですよw
>レトルトのホテルカレーなのは流石です
お手軽でそこそこ美味しいので、常備しています。
急にカレーが食べたくなった時も重宝しています。

★Inatimyさま
>こっちには山がないからすごく新鮮
アムステルダムは平地なんですね。広大な森や並木道、水路こちらにはない光景ばかりで同じくいいなぁって思います。
>記事を書き上げて保存押したらエラーが出て、戻っても
記事が完成したあとのエラーって凄く焦りますし、戻らなかったら思いっきり脱力しちゃいますねw(゚Д゚;)
同じ文章書けないし( ̄▽ ̄;)

★ぽちの輔さま
>禁止ワードをどんどん増やしてたので、自分がそれに引っかかって
何だか一時期ロシア語に全く読めないコメントが入ることがありましたねw気持ち悪いw
あれは何でしょう? 毎日のコメントも1回で入らない所が増えて来ていて困りものです。
by marimo (2021-06-06 09:13) 

ニコニコファイト

相方さん・・・着替えてるときに「今日の飯はなに??」て、もう少し待てから聞いてよ。と思いました。
by ニコニコファイト (2021-06-06 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。