SSブログ

錦織さん・・・ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は27℃ 予報は晴れ
今朝の空 
F6F4D1A0-D970-4CB0-BCA4-DD9D723B514E.jpeg




現役最強ともいわれる渡辺明名人が、藤井聡太棋聖に敗れましたね。
すごいなwとしか形容詞が見当たらないです。


------------

荒巻薔薇公園-㉙
私の好きな薔薇勝手にランキングです(≧艸≦)
第7位 万葉
0B0A5622.JPG



第6位 マダム・ヴィオレ
0B0A5425.JPG



第5位 ダブルデライト
0B0A5521.JPG



第4位 マチルダ
0B0A5474.JPG



第3位 ニコール
0B0A5456.JPG



第2位 プリンセス・ドゥ・モナコ
pp.jpg



第1位 ピエール・ドゥ・ロンサール
p.jpg

荒巻薔薇公園の薔薇記事にお付き合いいただきありがとうございました。
m(__)m
Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
3276050B-ED9D-4E80-B24F-7EC2126FC8AF.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.552

E010FBB3-26E4-4954-85C0-43BC9DD498E8.png

marimo:今朝の錦織さん・・・ストレート負けでした。パワーの差が歴然だった気がします。
てんてんさん:相手は第6シードで長身だから手足が長くどんなショットでも軽く打ち返されてましたよね。残念ですよw



-------------


IMG_3913.JPG


【タルトの日記】 6がつ7にち げつようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがリビングで猫の日めくりカレンダーと♪
また1週間が始まったね。雨が降っていないだけでも嬉しい。
今朝いつも通りに起きて錦織さんの全仏OPの試合を見ていたママゴン。
スタートからこれはヤバいなって思ったよね。
1時間ちょっとでキリが付くストレート負けの展開だったね。
若さとかパワーとか・・・気持ちがいいくらい競り負けたね( ̄▽ ̄;)
相方さんは土曜日の麻雀で仕事のツケが回ったのか?
日曜日は車を取りに出かけたきりなかなか帰って来ないから
ママゴンがLINEを入れたら車の中でまた長時間電話していたみたい。
11時過ぎに出発したけど、往路はず~っと電話してた。
しかもガラケーだから車内のBluetoothにもつなげず
手に持ってハンドル握っての状態で・・・あと2点でまた免停なのに
しかも、一度電話してましたね?ってカブの警官に止められてるのに
この脇の甘さでいいのか??
麻雀している間に何かトラブルが起きたのか何なのか?
今夜も会議で遅くなると言って出かけたけど・・・麻雀かもね。
ママゴンの中ではもう既に麻雀は中毒性のギャンブルという位置づけみたいだ。
遅い時間に帰宅して軽食を食べ散らかしてシャワーも浴びずに寝て
という生活スタイルを受け入れるのはしんどいみたい。
ひと晩車を停めた駐車場代は4200円だったみたいだけど
経費で落としちゃうからフトコロは痛まないんだろうね。
最大料金設定のある駐車場で良かったよね。




nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 25

リュカ

第1位の、ピエール・ドゥ・ロンサール!!
わたしもこの花を選ぶ〜〜
すごく綺麗^^
そっか、錦織くん負けちゃったのね。
そんなにパワーの差が違ったのかあ〜。
by リュカ (2021-06-07 07:56) 

英ちゃん

錦織くん負けちゃったか(^∇^;)チョッとだけ見たんだけどね。
しかし、身長差20cmじゃハンデ付けないと?
サーブなんか2階から打ってるような感じだしね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-07 10:41) 

kinkin

ちゃんと名前があるのですね^^; 自分はただ「綺麗だね・・・」で
終わってしまいます(^^ゞ
人の名前が付いているのが多いのかな・・・
by kinkin (2021-06-07 11:41) 

ゆきち

私もピエール・ドゥ・ロンサールが好き!
華やかなんだけど上品でつるが巻き付いてたくさん咲くのも可愛らしいですよね♪
錦織選手、朝のニュースでやらないなと思ったら残念な結果でした。相手も絶好調だった様子、粘る前に終わっちゃった感じでしょうか。柔道とか体重別にクラス分けがあるように、テニスも体格別(身長別?)にしてもらいたい気が^^;
小柄な東洋人は圧倒的に不利ですもん。
by ゆきち (2021-06-07 12:20) 

Boss365

こんにちは。
神戸、良い天気ですね。
都内は曇り空、そろそろ梅雨に突入?の雰囲気です。
第5位のダブルデライト、色彩模様が鯨のペーコン風ですが、いい感じです。
第1位のピエール・ドゥ・ロンサール、品性あり高貴な印象です。
また、綺麗に撮影ナイスショットですね。
錦織圭、完敗状態。ズベレフは完璧、優勝しそうな印象。
猫の日めくりカレンダーだったのですね(爆)
「あと2点」点数は良いですが、事故にお気を付け下さい。
「飲む・打つ・買う」の「打つ」。昭和の男性の代名詞・・・
身を滅ぼすとは思いませんが、健康を壊しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-07 12:27) 

溺愛猫的女人

藤井聡太さん、高校を辞められて将棋一筋、強さが増した気がします。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-07 12:29) 

きぃ

むむむっ・・・
運転中の電話はいけませんね(T_T)
もし事故でも起こしたら・・・
それに助手席に座っている人が
違反を黙認したと罰せられることがあるみたいです・・・
(その時によってらしいですが)


by きぃ (2021-06-07 12:54) 

エンジェル

やはり一位はピエールですね✨我が家の庭にも神代植物公園で一目惚れして購入したピエールが植わっています。毎年花が咲くのが楽しみです♪
by エンジェル (2021-06-07 14:14) 

ちぃ

ピエール・ドゥ・ロンサール。
花びらが多さも色の出方も可愛らしい&ゴージャスですよね^^
私は一重の薔薇も好きでーす!
一重はすぐに満開を通り越して「全開」に開いてしまうので
撮影するタイミングが難しい〜w
錦織くん負けちゃったんですね・・・
なかなか思うように勝ち進めないですねぇ。
by ちぃ (2021-06-07 14:41) 

kontenten

さすがベスト7・・・皆、素敵な薔薇ですね(^o^)
第7位の万葉は、色合いが好みです(*^_^*)
第6位も・・・いかにもマダムって風格ですね(^^)
 さて、最澄さん滋賀県出身です。
京都の古いお寺は天台宗が多いみたいです。ちなみに関東に多いのは
荘園(皇家や貴族の直轄地)が多いので、京都で多い天台宗のお寺が
多かったり、徳川家康さんのブレーンが天台宗のお坊さんだったり
色々理由がありそうです(^^)
by kontenten (2021-06-07 15:14) 

(。・_・。)2k

車で電話 いいと思うけど
せめてイヤホンして欲しいですね
片手では危ないです

by (。・_・。)2k (2021-06-07 16:33) 

ミケシマ

藤井くん…いや藤井棋聖はほんとうに凄い。
この形容詞しか…ってわかります(≧∇≦)
薔薇のランキング、今日深く拝見しました。
1位は満場一致でピエール・ド・ロンサール!
満場一致って… わたし1人だけど…。
電話をしながらの走行はいけませんね。法律違反はダメです。
by ミケシマ (2021-06-07 16:52) 

あーちゃ

第1位 ピエール・ドゥ・ロンサール
やっぱり、綺麗ですよねえ。ひねくれものの私は、ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールを育てておりましたがwww

by あーちゃ (2021-06-07 17:35) 

藤並 香衣

ピエール・ドゥ・ロンサール、素敵ですね
2位のプリンセス・ドゥ・モナコも好みです
相方さん、女性問題が影をひそめても
他にもいろいろ問題があるような・・・(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-06-07 17:50) 

ChatBleu

あらー、錦織くん、そんなにあっさり負けちゃったんですか。
marimoさんは、ピンク系のカワイらしいバラがお好みのようですね。
相方さん、相変わらずツッコミどころが満載だなぁ。麻雀で車出せなくなって経費で落とすって自分が社員だったらやめたくなるわ。
by ChatBleu (2021-06-07 18:36) 

snow

あれ 好みが同じで 何か勝手に恥ずかしくなってしまった(^^ゞ
白からピンクのグラデーションって特別ですよね(^^)/
僕も来年は花フェスタで勝手にランキングやってみようかな♪
by snow (2021-06-07 21:36) 

marimo

★リュカさま
>わたしもこの花を選ぶ〜〜
ピエールはつる薔薇なんですよ♪ 丸っこい花が可愛いでしょw♪
錦織君は気が付けばもう31歳なのね。
まだ若いと思っていたけど着実に年を取っているんだわw
身長差はどうもならない壁な気がする。

★英ちゃんさま
>mじゃハンデ付けないと?
アジア人は小さいですからね。(-_-;)
>サーブなんか2階から打ってるような感じだしね
本当に”!ものすごいサーブでしたよね。レシーブを返すこともできなかったシーンを何度も見ました。

★kinkinさま
日本の皇室の皆さまの名前の付いた薔薇もあります。
プリンセスアイコ、オウリンセスマサコ、プリンセスダイアナ
種類が豊富で覚えきれないので、好きな薔薇のみ覚えることにしました。
by marimo (2021-06-08 05:23) 

Inatimy

第7位の万葉、好みの色です。日本で生まれた薔薇もいいなぁ^^。
ピエール・ドゥ・ロンサールは花もツボミも、コロンとした丸っこい形がお気に入りです♪
by Inatimy (2021-06-08 05:33) 

marimo

★ゆきちさま
>つるが巻き付いてたくさん咲くのも可愛らしいですよね
はい(^^ コロンとした花がたくさん咲いて可愛いですよね。
>朝のニュースでやらないなと思ったら残念な結果でした
パワーの差が歴然で、完敗という感じでした。サーブ権のあるゲームでも点を取れないと苦しいですね。
>テニスも体格別(身長別?)にしてもらいたい気が
私も錦織s難の試合を見ていたらそう思いました。身長差は今更どうにもならないですものね。

★Boss365さま
>ダブルデライト、色彩模様が鯨のペーコン風ですが、いい感じ
クジラのベーコン・・・赤と白の部分がそんな感じ?
>ピエール・ドゥ・ロンサール、品性あり高貴な印象です
つる薔薇なんです♪こんなのがお庭に咲いたらいいなwという願望
>錦織圭、完敗状態。ズベレフは完璧、優勝しそうな印象
はい、本当に完敗でしたね。ズべレフ選手は練習相手に有名選手が多く恵まれた環境だそうでウs。
>「飲む・打つ・買う」の「打つ」。昭和の男性の代名詞
まさに昭和丸出しな?人生観だわwと思ってます(≧艸≦)
スタミナ付けようと?毎日にんにくの醤油漬けとか食べているから部屋がにんにく臭でゲロゲロです。

★溺愛猫的女人さま
>藤井聡太さん、高校を辞められて将棋一筋、強さが増した
コンピュータ並みの頭脳には学歴なんか要らないのでしょう
(≧艸≦) 強すぎですよね。
by marimo (2021-06-08 05:41) 

marimo

★きぃさま
>運転中の電話はいけませんね(T_T)
会社用の電話がガラケーに代わったのです。なのでお休みの日は車に乗って走り出すと必ず会社に電話をかけてます。
家にいるときにすればいいのに、必ず走り出してからかけるんです。それがすごいストレス!
>それに助手席に座っている人が違反を黙認したと罰せられることがある
飲酒運転と同じですね。黙認しているということで同乗者も罰せられそうですよね。

★エンジェルさま
>我が家の庭にも神代植物公園で一目惚れして購入した
植えるお庭があって羨ましいです♪
丸くてコロンとした花がたくさん咲くと幸せですよねw

★ちぃさま
>花びらが多さも色の出方も可愛らしい&ゴージャスですよね
丸っこいフォルムが可愛いのと、白からピンクのグラデーションが絶妙なんです。
蕾の時は淡い緑色でその色も好きです。
>一重はすぐに満開を通り越して「全開」に開いてしまうので
「花霞」などはその種類でしょうかw
>なかなか思うように勝ち進めないですねぇ
強かった頃はシード権があったので勝ち進むタイミングが早かったけど、今は1回戦から勝ち上がらないとですからね。
コロナの影響もあるのでしょうか。
by marimo (2021-06-08 05:53) 

marimo

★kontentenさま
>第7位の万葉は、色合いが好みです
Inatimyさんが、桃のシャーベットの色みたいだとコメントを下さってから、
シャーベットにしか見えません(≧艸≦)美味しそうだw
>最澄さん滋賀県出身です
比叡山延暦寺・・・最澄さんでしたっけね(;^_^A
>徳川家康さんのブレーンが天台宗のお坊さんだったり
お坊さんがブレーン。力を持っていたんですね。
日本史はお城とお寺を建てる歴史ですね。

★2kさま
>せめてイヤホンして欲しいですね片手では危ないです
走行中に受話器を持っているだけで捕まるようですよね。
以前、バイクの警官に信号待ちの際に「携帯見てましたね?」って窓越しに声をかけられたけど逃げ切ったようです。
そういう時のはったりと粘っこい対応力はさすがです。
車に乗ると必ず電話するのは?何かアピりたいのか?なんて??
忙しい男を演出したいのかしら?

★ミケシマさま
>藤井くん…いや藤井棋聖はほんとうに凄い
若いのに次々に記録を更新して、気持ちがいいですね(≧艸≦)
>1位は満場一致でピエール・ド・ロンサール
ピエールのファンは多いことが分かりました♪
コロンと丸い花が可愛いです。グラデーションの花びらも好きw
>電話をしながらの走行はいけませんね
それ今しなくちゃいけない電話なの?という内容のものも多い気がします。
関西弁で言う”イラチな性格”といのでしょうか。
by marimo (2021-06-08 06:04) 

marimo

★あーちゃさま
>ピエール・ドゥ・ロンサールやっぱり、綺麗ですよねえ
初めて見た時から、この丸いフォルムにハートを撃ち抜かれましたw(^▽^;)
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールググってみました。
このピエールよりもやや黄みがかった色合いのお花ですね。ブランも可愛いですね(^^

★藤並香衣さま
>2位のプリンセス・ドゥ・モナコも好みです
はい、自分でランキングをしてみて、グラデーションの薔薇が好きなんだなwと再確認しました(^-^;
>相方さん、女性問題が影をひそめても他にもいろいろ問題があるような
はい、仰る通りです。次から次に・・・ですよね。
麻雀は今にして思えば?的なシーンが多々思い出されます。
仕事終わりから毎度毎度会議ばかりするわけないよね?
というのは、きっと麻雀だったのだろうと思います。
全身がタバコ臭いことが何十回とありました。
麻雀をする人の心理はよくわかりませんが、中毒性がある事は確かなようですね。
もう相手にせず、好きなようにしたらいい!と今朝言っておきました。

★ChatBleuさま
錦織君、今年は調子がイマイチのようですね。
>marimoさんは、ピンク系のカワイらしいバラがお好みのようですね
はい、自分でも改めてグラデーションの薔薇が好きなのだと認識しました。
>相方さん、相変わらずツッコミどころが満載だなぁ
ですよね。俺様がルールだ!的な性格なんでしょうねw
私が何かやらかすとこの時とばかりにギャーギャーいうのに、自分が車で走行中に電話したり、
パーキングから締め出されたりしても自分のあほさを決して責めない(≧艸≦) 勝手な奴です。
by marimo (2021-06-08 06:16) 

marimo

★snowさま
>好みが同じで 何か勝手に恥ずかしくなってしまった
(≧艸≦) ピンクのグラデーションの薔薇が好きなんだなwと・・・自分をあらためて知りました。
深紅の薔薇よりこっち系の薔薇が好きです。
>僕も来年は花フェスタで勝手にランキングやってみよう
来年と言わず紫陽花でもできると思います♪

★Inatimyさま
>第7位の万葉、好みの色です。日本で生まれた薔薇もいいなぁ
薔薇の発明って、接ぎ木と化して交配させていくのでしょうかね?
>花もツボミも、コロンとした丸っこい形がお気に入りです
ピエールは可愛いお花ですよね。こんなのが庭に咲いていたらなwと・・・妄想でしかないですけどw
by marimo (2021-06-08 06:21) 

あおたけ

marimoさんのバラランキング、
バラ肉っぽい薔薇のセンチメンタルは
圏外でしたか・・・ww
第1位のピエール・ドゥ・ロンサール、
たしかに端正な姿で淡いピンクがきれいですね♪
名前もオサレ~(*´▽`*)
by あおたけ (2021-06-08 06:57) 

marimo

★あおたけさん
身勝手な薔薇ランキングなので(^▽^;)あしからずww
バラ肉っぽいのも好きですよw
グラデーションの薔薇はポイント高いです♪
ピエール大好きなんです。
by marimo (2021-06-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。