SSブログ

インド型 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は30℃ 予報は晴れ
今朝の空 空がややモヤってます 今日も暑くなるんですって
539CF770-4771-4D65-8DF6-85A6A980ECF1.jpeg



都内では、中学校でインド型変異ウィルスのクラスターが発生したとか
イギリス型に続き感染力が強いとされているので
気をつけなければですね・・・

順調に感染者数が減っていたかと思えば
東京はまた増加に転じていますね(-_-;)



------------

花博記念公園-③
花博のシンボル的なタワー
3E706ED0-1731-4214-BD11-4C867701ECB1.jpeg



いい感じの綿毛w
76B58223-30A2-45FE-BEB3-71C6DB92F5B6.jpeg




BD46BD62-5ED6-4835-A892-FDFAC92D8826.jpeg



これは何の花でしょう?
CB0ED655-4806-4B61-9140-097F77675D05.jpeg

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


IMG_3835.JPG


【タルトの日記】 6がつ10にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがリビングで何か言いたそうだねw
何か言いたいと言えば・・・
ママゴンの職場で昨日は朝から愚痴のお電話があったようだよ。
一緒にこちらのビルに異動してきた元サブリーダーさんが受けた電話。
連日神戸市の接種会場でミスが続いている事に始まり
某区役所では「お助け隊」の若者は一生懸命仕事しているのに
アクリル板もない所で鼻だしマスクの職員が何か指示していた
そのことで、そこの窓口に苦言を呈したようで
帰宅後遅い時間(何時かは不明)に080の番号から電話が着信
きっとそこの職員だろうと思ったので出たけどすぐに切ってしまったとのこと。
お怒りのポイントはいくつかありつつ、総合的に文句を言いたかった?
ではどうして、そこの職員に直訴ではなくて予約のコールセンター?
市政について言いたいことがあるなら「市長への手紙」というコーナーもあるぞ。
暇な時期なので、長時間の愚痴電話にも付き合えたでしょうけど
これが繁忙期だったら大迷惑な話なのだね。
みんなワクチン関係でイライラしちゃってるねw
その他にも歩けないから往診で注射してほしいとか、
ここは病院ではなくて予約センターですよ?ということを忘れている?
質問で一番困るのは、接種会場の状況がどうなっているか?
送迎のシャトルバスはどのルートを通るのか?等々
予約センターでは持ち合わせていない情報ばかりなのだ。
矢面に立つ予約センターのために作られてないワクチン専用の
ホームページの情報量の少なさと連携の遅さ( ̄▽ ̄;)
本数は減っているけど問い合わせの内容は多岐にわたっているんだってw
今日もきっとまた暇だろうけど、変な問合せが来ないことを祈るって
ママゴンが言っていたよ。
相方さんは今日は千葉に日帰り出張なんだって。
千葉名産のピーナッツバター買って来てって頼んだみたい。
買って来てくれるかなぁ?(≧艸≦)

海遊館のラッピングの奈良行きの近鉄列車を見たよw
D4DDFEE7-EFB8-4501-A1B5-48F27191173D.jpeg



nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 14

ぽちの輔

チガヤは庭に生えて欲しくない草ダントツ一位です^^;
赤い花はザクロっぽいかな?
by ぽちの輔 (2021-06-10 09:50) 

きぃ

ワクチン関係は繋がったら
全部一緒と思っていると思います(;^_^A
私もよくそういう電話を受けました・・

ここでそれを言われても・・と思いながらも
ずっと聞いていました。
言い終わるとスッキリする人が多いみたいです!

ってこっちがモヤモヤ、イライラするんですけどね(笑
by きぃ (2021-06-10 11:40) 

リュカ

ありゃ、東京はまた増えてるの??
ここ2日くらいニュース見てなかった(笑)
花博記念公園のもふもふ綿毛かわいいね!
風車がある景色は、あっというまに外国気分になるわ。
赤い花……分かるわけもなしww
ボーボーとノンボーボーじゃないことだけは分かります!
by リュカ (2021-06-10 11:41) 

ゆうのすけ

こちらに出張なんですね!
今日は暑いからお仕事大変です。早めに終わって戻られますように!^^ピーナッツ味噌って食べたことありますか?
こちらでは 給食にも出るくらいポピュラーなので スーパーで
たまに買ってくるんですよ!^^
by ゆうのすけ (2021-06-10 13:17) 

(。・_・。)2k

ふと思ったんですが
出歩けない人も打つべきなんですかね?
出歩けないから 1日TV観ちゃってるから
そういう考えになるのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-10 13:31) 

英ちゃん

まぁ、人出が増えれば感染者も増えるわな(^_^;)
海遊館のラッピング電車は、涼しげでいいね。
by 英ちゃん (2021-06-10 14:50) 

藤並 香衣

減ったと思ったら変異株が出てきてなかなかドーンと減りませんね
赤い花は僕もザクロだと思います
海遊館ラッピングの電車、こんなのが走ってるんだ~
ピーナッツバター、買ってきてもらえましたか?
by 藤並 香衣 (2021-06-10 16:32) 

Boss365

こんにちは。
都内も真夏日?日中暑かったです。
イギリス型にインド型、油断は禁物。
東京?減ったり増えたり、感染者数も信用出来ない感じです。医療状況次第ですね。
「愚痴のお電話」お疲れ様です。
予約のコールセンターを何でも相談?苦情受付センターになってますね。
日本人の劣化を感じます(涙)予約以外は一切答えない形式にした方が良いです。
千葉名産のピーナッツバター・・・
パンに塗るタイプかな?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-10 17:14) 

あおたけ

インド型やイギリス型・・・
変異株のウイルスにワクチンが効くのか
不安です。。。σ(・ω・`)ウーン…
千葉へ出張の相方さん、おつかれさまです。
美味しいピーナツバターを買ってきてくれるといいですね♪
海遊館ラッピングの近鉄電車はちょっとオシャレで
カッコいい!(・∀・)
by あおたけ (2021-06-10 17:56) 

Inatimy

オレンジ色みたいな花・・・ひょっとしたらザクロ(柘榴)の花ではないかしら?
実を食べるだけで実際花を見たことがないんですけどね^^;。
by Inatimy (2021-06-11 05:56) 

marimo

★ぽちの輔さま
ふわふわの綿毛の草がチガヤですか?
赤いお花はザクロ・・・ザクロって食べられるあのザクロですか?

★きぃさま
>ここでそれを言われても・・と思いながらもずっと聞いていました
そうなんですよね。こちらから何も言えないですし、着るわけにもいかないし・・・しんどいですよね。
腹が立ったら誰かに聞いて欲しいのでしょうけれど、お友達とか身近にいないんでしょうかね?

★リュカさま
モフモフ綿毛は厄介な草なのかもしれません(^▽^;)
>風車がある景色は、あっというまに外国気分になるわ
そうなんですよ。風車って日本の景色の中には見かけないですものねwここだけオランダ?って感じ。
赤い花はザクロというお答えをいただいております。
by marimo (2021-06-11 06:00) 

marimo

★ゆうのすけさま
そうでした。ゆうのすけさんは習志野でしたっけ?(^^
>ピーナッツ味噌って食べたことありますか?
どこかのホテルに泊まった時に出てきたような気がしますw(^▽^;)
ほほ~給食にも出ちゃうんですか!地域柄が出ますね。
残念ながらピーナツバターは買って来てもらえませんでした。
パンに塗ろうと思ってパン買ってきたのにw

★2kさま
介護施設などの寝たきりの高齢者の方もワクチン接種していると思いますから・・・
出歩けない人も接種するのかな?と思います。
他の自治体も色々ミスをやらかしていると思いますけど、叩かれるから公表していないだけじゃないかなぁ?
神戸だけのはずはないと思います(;^_^A

★英ちゃんさま
>まぁ、人出が増えれば感染者も増えるわな
普通に考えてそうですよね。
鎖国をしているわけではないのでイギリス株もインド株も入り放題ですよね。
海遊館のラッピング夏っぽくていいですよねw
by marimo (2021-06-11 06:05) 

marimo

★藤並香衣さま
>減ったと思ったら変異株が出てきてなかなかドーンと減りませんね
みんなこれまで通り過ごしていないのでしょか?
お店は開いてないし、行く所ないんですけどねw
>赤い花は僕もザクロだと思います
ザクロって木になる実なのかと思ってました(^▽^;)
こんな赤い花が咲くのですねw
>海遊館ラッピングの電車、こんなのが走ってるんだ~
私も昨日初めて見て、あら、すずしげじゃないwと思ってパチリしました。
ピーナツバターは買って来てくれませんでした。せっかく会社の帰りに食パン買ってきたのにw

★Boss365さま
>都内も真夏日?日中暑かったです
まだ梅雨入りもしていないのに真夏日を記録してますよねw
>イギリス型にインド型、油断は禁物。東京?減ったり増えたり
あっという間に広がるんですね。息するだけでうつりそうな気がしますw
>予約のコールセンターを何でも相談?苦情受付センター
なんか勘違いしている方も中にはいますね。困りものです。
>予約以外は一切答えない形式にした方が良い
さまざまな自治体でもコロナの関係部署の方が苦情の嵐で離職が増えているようです。
>千葉名産のピーナッツバター
待っていたのに、買ってきたのはぴーなつのおせんべい?とフリランタンというキャラメルで固めたようなお菓子です。
_| ̄|○

★あおたけさま
>変異株のウイルスにワクチンが効くのか不安です
そうですよね。一応は効くとのことですが・・・
>美味しいピーナツバターを買ってきてくれるといいですね
京成千葉駅のお土産売り場では売ってなかったのでしょか・・・
蘇我?という所まで行ってきたと言ってました。
私にとっては未踏の地でわかりませぬ。

★Inatimyさま
>ザクロ(柘榴)の花ではないかしら?
数人の方がそう言って見えるのでザクロかもですねw
私は滅多に食べることはないですが・・・見たことはあります。
木になるものだと思っていたので軽く衝撃を受けてますw
by marimo (2021-06-11 06:17) 

ニコニコファイト

相方さんピーナツバター買ってきます。来ないとニコパンチです。
by ニコニコファイト (2021-06-11 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナの二次被害大規模接種会場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。