SSブログ

ハンディ扇風機 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は27℃ 予報は曇り
今朝の空 雨の予報でしたが晴れそうですw
A3BFFF27-7E23-4061-8E4E-35B3100AD8AA.jpeg



マスクが暑苦しい季節になってきましたね。
職場は冷房が効きすぎて寒いくらいなのですが
今年もハンディタイプの小型扇風機が流行ってます?

私は持ってないのですが、会社の同僚らは所持率が高いです(≧艸≦)

皆さんは持ってますか?



------------

花博記念公園-⑦
ゾマーモルゲン ここはドイツ産の薔薇が多いみたいです
0B0A5692.JPG




0B0A5693.JPG




0B0A5694.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
7CA1F8AA-6EC0-479E-A009-A17BD3A6A653.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.554

1D609258-1602-4039-A312-BA07B533CB8C.png

marimo:大阪では昨夜大規模な落雷があったようですねw
ちぃ姐さん:せやねん、まだ停電している地域もあんねんて。



-------------


IMG_3919.JPG


【タルトの日記】 6がつ14にち げつようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんと猫日めくりカレンダーだね。
緊急事態宣言下で廃業した飲食店のお話や
厳しい現実を訴えている現状が続いているね。
ママゴンの職場の同僚で給付金関連の仕事をしていた人の話では
給付金の申請書類はとても手続きが煩雑で、
そのチェック作業がうんざりだったと言ってたよ。
たとえばコロナ対策でアクリル板や予防のための資材を購入したら
そのひとつひとつをチェックするんだって。
その作業が膨大で時間が取られてしまい1日に処理可能な数量も
限られてくると言ってた。
給付金の支給がかなり遅れている原因はここにあるんだろうね。
さて、昨日はママゴンと相方さんは「るろうに剣心」を観てきたんだって。
席が1つおきになってて、館内には人もまばらだったらしい。
主人公のシンボルマークである頬のバッテン傷の謎が解けたってさ。
緊急事態宣言はまだ解除になってないけど、映画館は少し緩和されたんだね。
20日に解除になっても「まん防」が出るんだろうねw
時短営業と酒類提供禁止は続きそうな感じだし
このまま五輪開幕まで続いちゃうかもしれないね(≧艸≦)




nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 29

あーちゃ

ハンディタイプの扇風機がメジャーじゃなかった頃持っていましたが、今は持っていないですねえ。また、あの酷暑が来ると思うと、、気がめいります。会社は寒いし、外は暑すぎ。冷房の効いた部屋から出たくなくなるあの季節。。。ま、実家に冷房が入っただけでもいいかな。
by あーちゃ (2021-06-14 10:11) 

ぽちの輔

小さな扇風機は持ってないです。
扇子のほうが好きかな^^
by ぽちの輔 (2021-06-14 10:21) 

英ちゃん

ハンディタイプの小型扇風機は持ってません。
私はもっと画期的な物を買おうかなと思ってます?
冷却プレートでひんやりと首を冷やせるネッククーラーです。
しかーし、値段がチョッと高い(5,980円)からどうしようかな?
by 英ちゃん (2021-06-14 11:14) 

リュカ

ハンディタイプの扇風機は持ってないよ〜
でも外を散歩してると蒸し暑くなってきたねー
今日は午前中バタバタしてたので、散歩に出掛けそびれちゃった。
今から外に出ると蒸し暑そうだから、日が暮れてからにするわー
マスクも暑苦しもんねー。
まだエアコンは付けずに頑張ってる!!ww
by リュカ (2021-06-14 11:23) 

zombiekong

ハンディタイプの首掛け扇風機一昨年から使ってます。
扇子で良いと思ってたんだけど買い物とか両手がふさがってる時に便利なのよ〜。
by zombiekong (2021-06-14 12:13) 

きぃ

ダイソーで500円くらいの扇風機を
昨年買いました!!
夏のお出かけ用に!ってLea用ですが(笑


by きぃ (2021-06-14 12:34) 

Boss365

こんにちは。
都内曇り空、冴えない天気で、関東も梅雨入りしたみたいです?
ハンディタイプの小型扇風機、持ってません。
凍結肩なので、荷物を最小にして移動しています。
大規模な落雷?大阪のブロガーさん大丈夫かな?気になりますね。
給付金の支給問題、遅延したり、色々あるみたいですが・・・
小生知り合いの会社は、すんなり支給され、コロナな感染対策の設備機器が増えてました。
「るろうに剣心」最終章なので、観たい映画です。面白かったですか?
映画館も緩和されて良い事ですが・・・
飲食店の「酒類提供禁止」は、賛否ある悩ましい問題です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 12:43) 

溺愛猫的女人

ハンディタイプの扇風機、使っている方をよく見かけます。今年は買おうかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2021-06-14 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ハンディタイプの扇風機、持ってやせん。
何故なら、お洒落じゃないから。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-14 13:06) 

(。・_・。)2k

扇風機 3種類使ってますが
昨年買った ベルトに引っ掛けて付けるタイプが
涼しくて効果大です

by (。・_・。)2k (2021-06-14 15:44) 

ミケシマ

ミニ扇風機持ってないなぁ。
移動はほぼクルマだしなぁ。活躍の場がないのです…。
去年はたまに持ってる人を見かけました。若い女性が多かったな^^
給付金の手続き、「支給が遅い!」という報道を去年よく見ましたが
支給する側も大変なんだろうなぁ…って思っていました。
給付金詐欺なんかもありますしね。
こういうことをする輩ってぜったいに出て来ちゃいますよね…

by ミケシマ (2021-06-14 16:48) 

ヤマカゼ

ご夫婦で映画鑑賞、いいじゃないですか。
エンディングのワンオクロックのthe beginnigは好きな曲です。
他にもstand out fit inが好きでカラオケで・・・。ヤマカゼは60歳すぎのジジイです。マイケル、ビリージョエル全盛期が青春時代だったので洋楽が好きです。
by ヤマカゼ (2021-06-14 16:58) 

よーちゃん

小型扇風機、持ってませんわ。
あんなに小さいので、涼しくなるんだろうか~と。
お店でアルコールが飲める日は
いつやってくるんでしょうかね・・・( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-06-14 17:08) 

ChatBleu

ハンディタイプの扇風機、持っていないけど、暑がりな猫好きの方へのお見舞いに猫柄のを送ったところです^m^
効くのかなぁ。
by ChatBleu (2021-06-14 17:52) 

みぃにゃん

ハンディ扇風機フランフランで前に買ったの重宝してます。
by みぃにゃん (2021-06-14 19:20) 

yes_hama

ヘッドホンのような形をした首掛けタイプのものを愛用してますが、今年はまだ出番がありません。^^;
by yes_hama (2021-06-14 21:45) 

藤並 香衣

ハンディ型扇風機持ってますよ~
三毛猫の可愛いのを去年衝動買いしてしまった(笑)
傘に付けられるクリップ付きのを娘が購入しようか検討中です
いろんなタイプのが出てますね
by 藤並 香衣 (2021-06-14 22:05) 

ゆきち

未明の雷雨でめっちゃ寝不足です。
地鳴りがするほどだったのでさすがに寝ていられませんでした^^;
職場にハンディ扇風機を置いてます。
朝の出勤時、まだエアコン効いてなくて汗が噴き出すので、顔の真ん前に置いてます。
by ゆきち (2021-06-14 22:08) 

Inatimy

ハンディタイプの小型扇風機も、普通の大きな扇風機も持ってないですが、
扇子と団扇はあります^^。
日本は便利なものがいろいろありますね〜♪
by Inatimy (2021-06-14 22:30) 

サンダーソニア

首掛け扇風機を名無しが一足早く
父の日プレゼントで使っています。
私は出かけることが少ないので
保冷剤をタオルで巻くとか
扇風機かエアコンです^^;
暑さが異常ならば我慢するのは
体に悪いと思います。
by サンダーソニア (2021-06-15 02:10) 

marimo

★あーちゃさま
>ハンディタイプの扇風機がメジャーじゃなかった頃持っていました
時代を先取りしていたのですね(^^
今年も暑くなるんでしょうねw本当にビルの中と外の気温差だけでもものすごいですよね。
>実家に冷房が入っただけでもいいかな
今までなしでお過ごしだったことに驚きです。

★ぽちの輔さま
扇子も風情がありますよねw(≧艸≦) 扇風機はバサバサ仰がなくてもピンポイントで風がくるので
狭い場所でも周りに迷惑かけない?

★英ちゃんさま
>冷却プレートでひんやりと首を冷やせるネッククーラーです
テレビで紹介されているのを見た気がします。
ソニー製でしたっけ?
それも画期的なツールですよねw♪
by marimo (2021-06-15 06:11) 

marimo

★リュカさま
>外を散歩してると蒸し暑くなってきたねー
昨日は蒸し暑かったですね。東京もいよいよ梅雨入りだそうでw
>マスクも暑苦しもんねー
一日中マスクをして仕事することが苦痛です。眼鏡も曇るw
眼鏡用の曇り止めがあるのかなぁ?
>まだエアコンは付けずに頑張ってる!
すごい!我慢強いのねw 我が家はもう6月に入った途端にほぼ毎日稼働中w

★zombiekongさま
>ハンディタイプの首掛け扇風機一昨年から使ってます
お買い物の時!確かに両手に荷物で炎天下の移動は汗だくですよね。そういう時に活用するんですね!

★きぃさま
>ダイソーで500円くらいの扇風機を昨年買いました!!
最近100円ではないものも置いてますねw(^^
Leaさんが首から下げるのですか!
ワンちゃんも人間も夏のお散歩は体力消耗しそうですよねw
by marimo (2021-06-15 06:17) 

marimo

★Boss365さま
>関東も梅雨入りしたみたいです?
今朝のニュースでやっと関東も梅雨入りと言ってましたw
>凍結肩なので、荷物を最小にして移動しています
PCなどを持ち歩くとものすごく荷物が重くなりますしね。時々分厚い肩掛けカバンのサラリーマンを見ますが、何が入っているのだろう?って思います(≧艸≦)
昨日は未明の大雨とともに大阪で落雷があり結構な範囲で朝停電していたようです。
>給付金の支給問題、遅延したり、色々あるみたいですが
購入したものをひとつひとつ金額チェックしていく支給する側の作業は大変そうです。良い方法はないのでしょうかね?
>「るろうに剣心」最終章なので、観たい映画です
歴史上に実在した人物のお話なので引き込まれますね♪小さなお子さんも見に来ていましたが、理解しているのかなぁ?
>飲食店の「酒類提供禁止」は、賛否ある悩ましい問題
どこへ行ってもお酒がないのも味気ないですが・・・
お酒が入ると感染確率が上がるのもわかりますしね。悩ましいですね。

★溺愛猫的女人さま
>ハンディタイプの扇風機、使っている方をよく見かけます
私の周りではすごい普及率です(^-^;
パソコンにUSB接続して、卓上用としても使えるタイプもあり
夏の朝の職場で重宝しそうかなwと思いました。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>何故なら、お洒落じゃないから
はい、確かに。一時期インバウンドの方々が大挙して押し寄せていた頃、みんさんハンディ扇風機をお持ちでした。
流行っているんだなwと思って見ておりました。
by marimo (2021-06-15 06:28) 

marimo

★2kさま
>昨年買った ベルトに引っ掛けて付けるタイプが
それは背中やお腹を冷やすものなのでしょうか?
エアコン清掃に来たお兄さんが、腰のあたりに2つファンが付いたベストを着ていました(^^
これ涼しいから手放せないですと言ってました。

★ミケシマさま
>去年はたまに持ってる人を見かけました。若い女性が多かった
車移動だと確かに出番がないかもですねw
そうそう、こちらではカジュアルなスタイルの若い方が街中で使っているのを見ます。
この所真夏のような気温なので、朝通勤後の職場でみなさんデスクで使っています。
>支給する側も大変なんだろうなぁ…って
給付金サギなどを見破るために細かくチェックしているのでしょうけど、すべて人による手作業ですから大変でしょうね。
本当に困っている人が大半の中、悪いことを考える輩は必ずいますよね。

★ヤマカゼさま
>エンディングのワンオクロックのthe beginnigは好きな曲です
ヤマカゼさんがワンオク好きとは!
かなりの破壊力な衝撃を受けております(≧艸≦)
マイケル、ビリージョエルはいいですよね♪
by marimo (2021-06-15 06:37) 

marimo

★よーちゃんさま
>あんなに小さいので、涼しくなるんだろうか~と
お店のコーナーで色々試したら、まぁまぁな風量でしたよ♪
>お店でアルコールが飲める日はいつやってくるんでしょうかね・・・( ̄◇ ̄;)
はい、先日屋外でBBQの時もお酒の提供なしでノンアルビールを頂きましたが。。。味気なかったです( ̄▽ ̄;)

★ChatBleuさま
>暑がりな猫好きの方へのお見舞いに猫柄のを送ったところです
それはきっと喜んで使ってくださる事でしょう♪
猫柄の、私も見かけました。耳まで付いていて可愛いの(≧艸≦)

★みぃにゃんさま
>ハンディ扇風機フランフランで前に買ったの重宝してます
Francfrancでも売っているのですか!それは知らなかった。
今度覗いてみます。
by marimo (2021-06-15 06:41) 

marimo

★yes_hamaさま
>ヘッドホンのような形をした首掛けタイプのものを愛用
おお!それは上級者ですねw(≧艸≦)
今年も恐ろしい暑さが待ち受けている感じなので、大活躍することでしょう。

★藤並香衣さま
>三毛猫の可愛いのを去年衝動買いしてしまった
猫の柄のもあるのは知ってましたが、まだ買ってないです(^▽^;) クリップ付き、スタンドタイプに変化するやつなど多岐にわたってますよね。

★ゆきちさま
>未明の雷雨でめっちゃ寝不足です
大阪は荒れたようですねw、どこかの変電所に落雷したのかな?
>職場にハンディ扇風機を置いてます
そうそう、前の職場で朝の通勤後にまさに汗だくタイムに活躍しているのを見ました!
これからの季節活躍しそうですよねw 私も買おうかなw
by marimo (2021-06-15 06:46) 

marimo

★Inatimyさま
>扇子と団扇はあります
オランダの方は扇子や団扇のような?扇ぐものを使わないのでしょうか・・・
日本は生活に密着したものを発明するのが得意ですねw

★サンダーソニアさま
>首掛け扇風機を名無しが一足早く父の日プレゼントで使っています
おお!なるほど、父の日のプレゼントとは!考えましたね♪
私も朝通勤直後デスクで使えるようなタイプが欲しいなぁと思っています。歩いてきて止まると汗が噴き出すのですw
by marimo (2021-06-15 06:49) 

ニコニコファイト

この際猛暑より冷夏のほうがいいですね。
野菜が育ったないですね。
by ニコニコファイト (2021-06-15 07:07) 

kontenten

4月に北千住へ行きましたが、俄に暑かったので
駅ビルのロフトで扇子を探しましたがありません
仕方が無いのでハンディ扇風機を買ってきました(^^)
ただ、やはり扇子の方が使い易いですね(-_-)
by kontenten (2021-06-15 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマホ脳新幹線の乗車券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。