SSブログ

新幹線の乗車券 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は28℃ 予報は曇り
今朝の空 不安定な天気で通り雨もあるそうです
FBE4BF1B-BEE6-4441-B511-C966307BE9D0.jpeg



政府は宣言を解除しても、重点措置を適用することで
一定の感染防止対策を継続する考え。
事実上禁じている酒類の提供は、継続か午後7時まで
とする案などが検討されている。

~朝日新聞デジタル~

家飲みを充実させるのはごく普通の事になってしまったけど
用意も片付けもしなくていい場所で
飲みたいぞw と思うのでした。


------------

花博記念公園-⑧
ソレイユロマンティカ
0B0A5707.JPG




0B0A5708.JPG




0B0A5711.JPG




0B0A5709.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


0322-b.jpg


【タルトの日記】 6がつ15にち かようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが窓の外を眺めている様子だね。
梅雨入りしてから比較的晴れの日が多い気がするねw
関東地方もようやく梅雨入りしたのかな?
昨日ママゴンは職場のお友達と仕事終わりに待ち合わせて
ドトールでガス抜きの会をしてきたみたい。
19時まで色々お話しして、帰宅したら
相方さんは早くに帰宅したようで既に缶ビール2本空けてた。
今日は名古屋に出張だったようで、またしてもトラブル(≧艸≦)
爆睡していて名古屋に着いたので慌てて新幹線を降りたら
乗車券がなかったんだってwww
駅員の人にお願して今乗ってきた新幹線の座席を捜索してもらったら
座席の所から乗車券が発見されたらしい。
どうすると乗車券を落としちゃうの?とママゴンが言うと
「お前は見つかって良かったねwとか言えないのか?」って
逆ギレされたらしい。え??ここ逆ギレする所?
そもそも乗車券を落として新幹線を降りた経験ってなかなかないでしょw?
自分が人並外れたドジ?ということを棚に上げて
ママゴンのことを「俺をディスる事しか言えない女」と恨み節・・・
みなさん、新幹線の乗車券を失くして改札で気付いた経験ありますか?
ま、相方さん自身も悪運が強いから失くしたものが8割がた見つかるのも
素晴らしいとは思うけど・・・ママゴンの返答の予測がついているなら
黙っていたらいいのにね(≧艸≦) 普通失くさないでしょwって言った
そのひと言にいつも食いついてママゴンを血も涙もない人間扱いするのダー!
大変だったわねw見つかって良かったねwって言って欲しいみたい。
何十回も同じような事をやらかしている人に対して
毎回仏のような対応ができる人って我慢強い人か?何も気に留めてない人だよね。
100歩譲ってそういう人がいるとしたら
毎回やらかしがちなことを知らずに、やらかし事件を初めて聞いた
飲み屋のお姉ぇさんくらいじゃないの?とタルちゃんは思った。
相方さんは、ママゴンの外見的な事をしょっちゅうディスってるのにね
ママゴンが反撃しないからいい気になってるぞ!
自分の行いは気付かないで自分が言われたことばかり誇張するんだよね。
タクシーにスマホ忘れた、車庫行の新幹線にスマホ忘れた、
ゴルフ場にサングラス忘れて宅配で送ってもらった、
電車内にコンビニで買った袋ごと忘れた(3回)
イヤホン既に6個失くした、ハンカチ4枚失くした、お財布落とした
駐車場で止めた車の位置が分からなくなり防犯カメラで探してもらった
この2~3年の間にこんなにやらかしているのに?
ちょっと自己嫌悪になっても良さげなやらかしっぷりでは?
ディスってるんじゃなくて気をつけなさいよ!と言ってるだけなのにねw
もっと落ち着いて行動したら防げることばかりだと思うよ。
今朝は頭にきたママゴンは「いってらっしゃい」と見送ってあげなかった。
本当は家事もボイコットしたいくらいだよね。




nice!(67)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 25

リュカ

わかる〜!
用意も片付けもしないで良いところで飲んで食べたい^^
家だとさ、酔っ払っていても片付けないといけないからねえ。
乗車券。。。無くしたことはないなあ(笑)
毎回何かをやらかす人(失礼ww)に、優しい言葉はかけられないよねww

by リュカ (2021-06-15 09:34) 

あーちゃ

>政府は宣言を解除しても、重点措置を適用することで
一定の感染防止対策を継続する考え。
事実上禁じている酒類の提供は、継続か午後7時まで
とする案などが検討されている。

なるほど。。そうですよねえ。このまま6月20日に解除したら、すぐにちょうどオリンピック期間に感染者が増えていそうだし。。

乗車券、、以前神戸の方まで出張に行っていた時に帰りの特急券をなくしてしまい、、、(酔っ払いすぎ)
勢いで自腹でグリーン車の券を購入しゴージャスに帰ってきたことがあります。まあ、それぐらいしたくなるほどストレスフルな打ち合わせだったんだろうなあ。。。
 でも、基本しょっちゅう何かをなくしてしまっている私。もっと気を付けないとね。
by あーちゃ (2021-06-15 10:01) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気。梅雨入り初日?嘘みたいです。
午後から荒れる予報あり、濡れないように気を付けたいです。
「重点措置を適用」の継続、悩ましいけど、スカッと外飲みしたいです。
「ソレイユロマンティカ」お酒のような名前?良い色ですね。
「ドトールでガス抜きの会」お疲れ様でした。楽しそう?
乗車券落とす事ありますが、仕事では無いかな?
相方さん、緊張が緩んだと推測です。
逆ギレの相方さん、落とした事がかなりショックだっと思います。
それにしても忘れ物多いので、病気の可能性もあり。
お互いに思いやる心や言葉が必要で重要と感じます。
ガス抜きしながら、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-15 10:27) 

きぃ

忘れ物!確かに多すぎますね(;^_^A
気を付けて欲しいと思って言った言葉も
責められていると感じちゃうのかもしれませんね!!

by きぃ (2021-06-15 11:45) 

ゆきち

めっちゃわかる~!
家飲みは気楽でいいけれど、もれなく後片付けがついてきますもんね・・。
誰かに作ってもらって食べて帰る、普通に外食を楽しみたいです^^
昔々、新大阪について手に持ってたゴミと一緒に乗車券をポイ!と捨ててしまったことあり。
その時は上司と一緒だったので改札で説明してもらって、ゴミ箱漁りまではせずに解放してもらえました。
相方さんもやらかすのが「たまに」だったら優しい言葉もかけられるけれど、こう度重なると愚痴が先に出ちゃいますよね・・。
by ゆきち (2021-06-15 12:18) 

英ちゃん

内緒ですが、この前都内某居酒屋で飲み会やりました(^∇^;)
ここに書いたら内緒にならないかw
もぅ東京都の要請に従ってない飲食店も多いみたい(^_^;)
新幹線の切符はなくした事は無いです。
まぁ、今は切符を買わなくてもスマホで乗れるシステムもあるけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-15 12:41) 

(。・_・。)2k

周りを気にしてないから 忘れちゃうんですかねぇ
これだけの忘れ物とかがあるって
流石に心配になっちゃいますね

by (。・_・。)2k (2021-06-15 14:03) 

ちぃ

ほんと、準備片付けしなくて良い状況で飲みたいですw
買ってきたものを家で食べてもシンクを使うと
それに伴う片付けは簡単にってわけには行かないもんねw
各種乗車券、無くしたことはないです。
なくするような人はオンラインチケットが良いのかも。
by ちぃ (2021-06-15 15:27) 

藤並 香衣

用意も片づけもしないで良いところで飲みたい、わかります!
今は治療中で飲めないんだけどね(苦笑)
家でお惣菜買ってプラカップで飲んでも
片づけてテーブル拭いて、ゴミの日に大きな袋抱えてって
そこら辺考えると、ごちそうさまで何もしないのが良いです
新幹線の乗車券を忘れて降りたというのは初めて聞きました
もう「やるね!」って拍手送りたい!
by 藤並 香衣 (2021-06-15 15:32) 

kontenten

来週の火曜日、北千住へ行きますが・・・お酒はダメそうですね(><)
そうそう、川越はまん延防止等重点措置区域なので飲めませんが
呑兵衛さんは、区域外の東松山や坂戸まで遠征して飲むみたいです。
でもホント、片付けの要らない場所で美味しい生ビールを飲みたいですよね(-_-)
 あれれ・・・落としても8割戻って来るとは・・・(゚ω゚)
ホントは、落とさない人の事を【強運】って云うのだと思いますが^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-06-15 15:43) 

ChatBleu

私は外で飲むと帰らなくちゃならないってのが面倒なので、元々、そんなに外飲みは好きじゃないかなぁ。そもそもお酒が強くないからというのもあるけど。
相方さん、marimoさんの外見的なところをディスるって、marimoさんくらい綺麗な人を相手に、なんてことでしょ。どんだけ自分がカッコいいんですかねぇ。あ、もしかして、こんな状態でもmarimoさんが相方さんから離れないのは、超カッコイイからとか?! いやー、そんな忘れ物・落とし物ばっかりしてヌケてる人が、そんなにカッコ良いことはないかぁーー。(超失礼!)
by ChatBleu (2021-06-15 17:24) 

あおたけ

ソレイユロマンティカ、花が大きくて、
色も鮮やか〜(´▽`*)
相方さんの新幹線のきっぷ、
とりあえず見つかってよかったです。
もし出てこなかったらもう一度同じ区間の料金を
支払わなければならなかったところでした。。。
私も新幹線はないけれど、
旅先で列車のきっぷをなくしたことは
何度かあります・・・(^^;)
by あおたけ (2021-06-15 17:45) 

みぃにゃん

いつまでもステイホームですね~仕方ないけれどストレス感じますね。
by みぃにゃん (2021-06-15 18:38) 

sana

ソレイユロマンティカ、とても綺麗ですね~!
ソレイユは太陽という意味、なるほどなネーミングですね。
Naoちゃんも綺麗^^
新幹線の乗車券を忘れて降りる? 回数多くて慣れているからそういうことも起きるのかな~。私なら緊張しているからそれはやらないだろうけど、ドジは多いからあまり人は責めない‥笑い話にする^^;
相方さん、やらかし多いからねえ… それに、自分が口わるいじゃないの。優しい人になら優しくもなれるものでしょ。
marimoさんみたいに綺麗な人の外見をディスるってびっくりだわ。それは言わせとくの?^^;
by sana (2021-06-15 20:52) 

エンジェル

相方さん、大丈夫なのですか?ちょっと忘れ物や失くしものが多すぎるような気がしますが(汗)新幹線の切符よく見つかりましたね〜本当に強運の持ち主です。
by エンジェル (2021-06-15 22:02) 

snow

あぁ 何か自分のこと言われてるみたい(笑)
乗車券失くすのなんてしょっちゅうですよ
kameさんとどっか行くたびに財布探ししてるし
大体は出てきますけど(^^ゞ
反省はするし 何でこうなるのか自分でも分かりません
でも逆切れはしないけどね

by snow (2021-06-15 23:23) 

Inatimy

用意も片付けをしなくていい場所で、飲んだり食べたり・・・いいですよね^^。
メニューを見てどれにしようか迷いながら選ぶってことも楽しみの一つ。
自分で作るのが面倒で普段食べられないものとか探したり♪
by Inatimy (2021-06-16 00:03) 

marimo

★リュカさま
>家だとさ、酔っ払っていても片付けないといけないからねえ
そうなんですわw 自分でも記憶にないくらいの時でもちゃんと片付けているのだw
>乗車券。。。無くしたことはないなあ
私もそれだけは、ないですw。相方君、いつもは手帳型のスマホケースに入れるらしいんだけど、
名古屋の時はワイシャツの胸ポケットに入れたつもりだったらしい。でもポッケに命中しないで座席に落ちた?
面倒くさがっていつもと違う事をするとダメなんでしょうね。
爆睡することが予想出来たら、スマホのバイブ機能とかで目が覚めるようにあらかじめ設定しておくとか?
自分がやらかす体質だという事をまず自認する所からだねw

★あーちゃさま
>6月20日に解除したら、すぐにちょうどオリンピック期間に感染者が増えそう
自粛しながら盛り上がるってできるのかな(≧艸≦)と思ってしまう
>出張に行っていた時に帰りの特急券をなくしてしまい
失くす場合って、何か食べたもののゴミと一緒に捨ててしまったり?というケースが多いのかなぁ?
でもグリーン車とはセレブですねw(^▽^;)
>基本しょっちゅう何かをなくしてしまっている私
あらら、相方君のお仲間的な・・・きっと落ち着いて探したらちゃんとあると思います。
外部で落としていたらどうにもならないですけどね。

★Boss365さま
>「重点措置を適用」の継続、悩ましいけど、スカッと外飲みしたいです
ですよねw、家で飲むのも悪くないですけど、用意も片付けも全部私ですから・・・不公平感が・・・
>「ソレイユロマンティカ」お酒のような名前
ソレイユは別としてロマンティカは昭和の歌謡曲を歌うグループみたいなイメージです( ̄▽ ̄;)
>「ドトールでガス抜きの会」お疲れ様でした
この間まで毎日ランチで一緒だったのに、別ビルになってからは久々の再会でしたw
>相方さん、緊張が緩んだと推測です
自分の傾向と対策をきっちりしたら起きないことばかりです。
>それにしても忘れ物多いので、病気の可能性もあり
私もそれを心配しちゃいます。一度痛い目にあったら次はそうならないように用心するのにその機能がない!
>お互いに思いやる心や言葉が必要で重要と感じます
そうなんですけどね。相方君はモノに執着がないんですかね?たとえ7000円くらいでも(新大阪~名古屋)
誰だって自腹は嫌ですよね?と思うんですけど。
by marimo (2021-06-16 06:08) 

marimo

★きぃさま
>忘れ物!確かに多すぎますね(;^_^A
やはり多すぎですよね?本人自覚がないようですが・・・
>責められていると感じちゃうのかもしれませんね!
そんな風に思うという事は、どういうことなんでしょう?
自分でもわかってるのか?自分は何も悪くないと思ってるのか。
言われるとおりだからムカッとするのかな。
だったら、一度や二度じゃないんだから気をつけなさいよ!って話になります。

★ゆきちさま
>家飲みは気楽でいいけれど、もれなく後片付けが
ですよねw相方君は私を居酒屋の店員くらいの勢いで氷持って来いだの何だのと命じますから
やってらんないっちゅうのwです。不公平ですw
>新大阪について手に持ってたゴミと一緒に乗車券をポイ!と捨ててしまったことあり
わぉ、そういうこともあるんですね。ごみ捨て要注意ですね。
>やらかすのが「たまに」だったら優しい言葉もかけられるけれど
仰る通り!まさにそれです。たまにやらかすくらいなら可愛いものですが、こうも続くとね。
自分のやらかしがちな体質を理解してないんだと思います。傾向と対策をしろwって話です。

★英ちゃんさま
>内緒ですが、この前都内某居酒屋で飲み会やりました
ぬぬ?お酒を提供しているお店があるのですねw
>もぅ東京都の要請に従ってない飲食店も多いみたい
そうなんですか。こちらには見かけないです。
>新幹線の切符はなくした事は無いです
高額な切符は絶対に失くさないように用心しますしw
>今は切符を買わなくてもスマホで乗れるシステムもあるけどね
出張用の新幹線の切符はディスカウントチケット屋さんで回数券で買うようです。指定券ではなくて時間は自由に選べるタイプ?
そういう電子チケットもあるのかしら?
by marimo (2021-06-16 06:19) 

marimo

★2kさま
>これだけの忘れ物とかがあるって流石に心配になっちゃいますね
そうなんですよ。何らかの認知症?とか思っちゃいます。
人の事はガミガミ言うくせに自分は抜けてるんですから目も当てられないです( ̄▽ ̄;)

★ちぃさま
>ほんと、準備片付けしなくて良い状況で飲みたいですw
そうなんです。何か作れば絶対に片づけはセットですからね
相方君は、店にいるのと同じように私に注文するので何ら問題ないようですけどね。
>各種乗車券、無くしたことはないです
普通は絶対に無くさないように用心して管理しますよね。
>なくするような人はオンラインチケットが良いのかも
出張用の新幹線の乗車券は、ディスカウント屋さんで回数券で買うようなのです。
回数券もオンラインチケットがあるのかしら?それならスマホでピピっといけるから失くさないよねw

★藤並香衣さま
>今は治療中で飲めないんだけどね
そうかw 私も相変わらず蕁麻疹が出続けているので昨日も病院へ行ったのですが、お酒は飲んでます( ̄▽ ̄;)
>もう「やるね!」って拍手送りたい!
次回からそうしてみます。(≧艸≦)でもそれはそれで、なめとんのか!って話でこじらせそうでもありますw
by marimo (2021-06-16 06:32) 

marimo

★kontentenさま
>来週の火曜日、北千住へ行きますが・・・お酒はダメそうです
お疲れさんの会という付加価値がないと・・・味気ないですね。
>呑兵衛さんは、区域外の東松山や坂戸まで遠征して飲む
そちら方面ってたくさんお店ありましたっけ?( ̄▽ ̄;)
どちらも田舎なイメージです。
>片付けの要らない場所で美味しい生ビールを飲みたいです
はい。もうずっとお店で飲む機会がないですからね。不満もたまっちゃいますよ。
>落としても8割戻って来るとは
ハンカチやイヤホンは出てきませんが、お財布やサングラスなど高額なものは見つかるんです。
悪運が強いとしか言えませぬ。全く落とさない人は自己管理ができている人ですよ。

★ChatBleuさま
>そんなに外飲みは好きじゃないかなぁ
確かに。自宅から遠い場所で飲んで帰るのは賛成しませんが。
家の近所で歩いて行ける範囲で飲みに行くのがちょうどいいです。
>どんだけ自分がカッコいいんですかねぇ
若い頃はくどい感じの(好みではない)イケメンさんだったそうですが・・・老いてお腹も出てくるとね。
みんな劣化が進んで人のこと言えないだろwって話です。
老後のことを思うとひとりより二人?的な世界観ですかね。

★あおたけさま
>ソレイユロマンティカ、花が大きくて
ロマンティカという響きに昭和歌謡が重なるんです(≧艸≦)
>もし出てこなかったらもう一度同じ区間の料金を支払わなければならなかったところ
降りた新幹線の中で発見されたことで、改札では特別に何もなしで出られたんでしょうかね?
>旅先で列車のきっぷをなくしたことは何度かあります
ええ!あおたけさんも失くすんですかwショックだわ(^▽^;)
もう首から切符入れをぶら下げろwと思いました。
by marimo (2021-06-16 06:43) 

marimo

★みぃにゃんさま
>いつまでもステイホームですね~
いい加減にステイホームも飽きてきますよね。
>仕方ないけれどストレス感じます
感染はしたくないし、人から後ろ指を指されたくないからじっと我慢してますけどね( ̄▽ ̄;)

★sanaさま
>ソレイユは太陽という意味、なるほどなネーミングですね
そう言われてみると太陽っぽいですね(≧艸≦)
>新幹線の乗車券を忘れて降りる? 回数多くて慣れているから
そういう油断も大きいかもしれませんね。
何でも慣れはミスの始まりですよね。原点に戻ればいいのですw
>ドジは多いからあまり人は責めない‥笑い話にする
あ、私も時々やらかしますよ( ̄▽ ̄;)だけど時々ですからw
>相方さん、やらかし多いからねえ… それに、自分が口わるいでしょwww!ちょっとやらかす数が、ずば抜けて多いですよね
だから、もうちょっと気をつけられるんじゃないの?って話です
>marimoさんみたいに綺麗な人の外見をディスる
そんな風に仰っていただけて恐縮です。m(__)m
でも彼からは、色んな動物や彼独自のオリジナル系で呼ばれますよ(≧艸≦) ハゲタカピーナッツ、ゴリ、チンパン、ガッパ、やまんば、妖怪人間ベラ・・・キリがないw

★エンジェルさま
>相方さん、大丈夫なのですか?ちょっと忘れ物や失くしものが多すぎる
はい、そこが問題なんです(≧艸≦)どう考えても多すぎますよね?
でも本人はそう思っていないようです。
>新幹線の切符よく見つかりましたね〜本当に強運の持ち主
新幹線が目的地に到着するまで爆睡できる神経も逆にすごいですし、慌てて何かをするからものを忘れたり失くしたり?なのだろうと思います。
by marimo (2021-06-16 06:55) 

ニコニコファイト

相方さん見つかって良かったね!と言ってほしい??
実は計算わざとだったり?いや、わざとだったらちょっと厄介な相方さんですね。逆ギレはアウトです。
by ニコニコファイト (2021-06-16 07:01) 

marimo

★snowさま
>乗車券失くすのなんてしょっちゅうですよ
えええええ!(゚Д゚;)そんなぁ
>kameさんとどっか行くたびに財布探ししてるし
カメラリュックの中で遭難してしまうのでしょうか・・・
荷物が多いと埋もれていることもあるかもしれませんが、首からぶら下げておくと失くさないかも。
そういうお洒落なお財布があるといいのに。
>反省はするし 何でこうなるのか自分でも分かりません
反省は必要ですよね。検証というか、どうしてこうなった?という原因が分かれば対策もできますし(≧艸≦)
>でも逆切れはしないけどね
そうです。仏の顔も三度までって言うではないですか?
落とし物忘れ物も三度までですよ。こうも頻繁にやらかしていると優しい第一声はなかなか出てきませんし、何とかしたいからどうしてそうなったの?ってまず状況を聞きます。
”見つかって良かったじゃん”は、一見耳障りはいい言葉に聞こえますけど、何も心配はしてないですよね?
いわゆるその場しのぎ!私はそう思うんですw
立場上?周りからチヤホヤされることに慣れているから、苦言を呈してくれる人のありがたさが分からないのだw!!

★Inatimyさま
>用意も片付けをしなくていい場所で、飲んだり食べたり
そうなんですよ。主婦にはそれが何よりのご馳走です。
>メニューを見てどれにしようか迷いながら選ぶって
時には自分で作った方が美味しいぞ?と思う料理にも出くわすけれど(゚Д゚;)たいていは近藤地でも作ってみようwというものにも出会えるワクワク感もありますよね。
>作るのが面倒で普段食べられないものとか探したり
はい、自分で作るのは面倒だけど食べたいものってありますよね。
by marimo (2021-06-16 07:05) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん見つかって良かったね!と言ってほしい?
チヤホヤされる立場だから、私の言葉はウザイと感じるんでしょう
>逆ギレはアウトです
多分わざと失くしたりしているわけではないでしょうけど、これを言ったらこういうだろうなと、
試している部分はあるかもですね。(≧艸≦)
ってそれは誰かと比較している?って事でもあると思われます。
by marimo (2021-06-16 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンディ扇風機天赦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。