SSブログ

勘違いオジサン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は28℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 所々青空も見えるんですが・・・雲がいっぱい
1A0D78C1-494C-4626-B956-37CFB4BFCCE7.jpeg



ワクチンの輸入スケジュールと接種のタイミングがミスマッチ
という事態になっているようです。

現に予約センターにもそれを懸念する電話がかかってきます。

どんどん接種しましょう!と煽っておきながら
実はワクチン足りなくなってます!
なんてお粗末なお話は、なしでお願いしますよw


------------

楊谷寺-③ 6/5撮影
柳谷観音(楊谷寺):京都府長岡京市にある西山浄土宗の寺院
新西国三十三箇所第17番; 京都洛西観音霊場

0B0A5837.JPG




0B0A5839.JPG




0B0A5845.JPG








0B0A5848.JPG




0B0A5849.JPG




0B0A5853.JPG




0B0A5847.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------



0326-e.jpg


【タルトの日記】 6がつ24にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズのNaoちゃんの「喜」だよw
これはママゴンのアイコンにもなっているショットなのだ。
昨日ママゴンの受けた電話で最悪の方がいたんだって。
男:接種券が届いたんやけど予約はどうするのかな?
マ:現在は優先接種の方の予約受付期間です、何らかの基礎疾患をお持ちですか?
男:そんなもんない
マ:そうしますと、42歳の方は7月10日からの受付となります。
男:コールセンターは何時からやってるんだ?
マ:は?朝9時から20時までとなっておりますが?
男:じゃあ今は何なんだ?(どうやらその日までコールセンターが休みだと思っているらしい)
マ:優先接種の方の予約期間でございます。
男:じゃあキャンセル待ちはどうなってるんだ?
マ:それにつきましても医療従事者その他、優先枠の方からとなります。
男:こちらの話をちゃんと聞いているのか?だからキャンセル待ちはどうなんだと言ってるだろ!
マ:ですので先ほども申し上げましたようにワクチンが余った際もまずは優先枠の方からです。
男:大坂の自衛隊の会場はどうなんだ接種券があれば打てるのか?
マ:神戸市以外の会場の詳細はこちらではわかりかねますが、事前予約は必要かと存じます。
男:だから当日でも打てるのか?
マ:申し訳ございませんが神戸市以外の詳細は分かりかねます。
男:もういい!
42歳ってまだ若いと思っていたけどネットで情報収集すらできない?
自分が勘違いしていたことをオペレーターのせいにしようとする逆ギレ男!
しかもよその接種会場の話まで持ち出してきて論外だね。
もっと穏やかな人にはググって調べてあげたりするけど
こんな態度の悪い人は自力で調べたらいいのだwってなっちゃうよね。
我先に感が前のめりすぎてみんなどうかしているね。
「こちらの話を聞いているのか?」ってそのままそっくり返してあげたいね。
昨夜相方さんは横浜出張から戻り例によって中之島でシャチョーさんの会
その後飲みに行ったようで、帰宅は24時過ぎ。
またユーロサッカーのテレビの音で目覚めたママゴンはやや寝不足。
今夜はまた東京出張で明日の朝一で安倍晋三の講演に参加して
明日の晩に帰宅するそうだ。またなだ万の朝食の写真が届くのかな?

HARE/PANという所の食パンを買ってみた2斤分で864円
45FFDB6E-D3E2-466D-9769-28B5A02DFDEA.jpeg




nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 21

ぽちの輔

大村知事も会見で国から配布されるワクチンの予定数が少ないとボヤいてましたね^^;
by ぽちの輔 (2021-06-24 10:58) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空。時々晴れています。
ミスマッチの事態は問題ですが、改善出来る状況、完璧に接種計画は難しいです。
別件チラ聞きですが、米国では1億ワクチンが無駄にしている話を聞きました?
Naoちゃんの「喜」の画像、美形アイコンですね。
電話の会話文字列の逆ギレの人、沢山いそうな感じです。
多分「予約センターは役に立たない」とか?言いふらしていそうです。
なだ万の朝食、帝国ホテルかな?安倍晋三の講演、一度は聴いてみたいですね。
「HARE/PAN」高級パン、東京にも結構お店がありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-24 11:43) 

エンジェル

Naoちゃんのお写真めっちゃ可愛いです(≧∇≦)
ワクチンの供給足りなくなりそうですね。やっぱり年内接種は危ないかも・・・(汗)
色んな方からの電話応対大変そうですね・・・お疲れ様ですm(._.)m
by エンジェル (2021-06-24 11:47) 

ゆきち

42歳でこの電話内容は痛いですね^^;
確かに大阪も会場によって年齢制限があるところ、ないところバラバラ。キャンセル待ちどうするのかもそれぞれでややこしいのは間違いないですが、ちった~自分で調べろ!と言いたくなる。
ホームページみたらかなり詳しく情報出てますのでね。
ワクチン狂騒曲いつまで続くやら・・。
「喜」のNaoさん、確かに嬉しそう(#^^#)

by ゆきち (2021-06-24 12:16) 

溺愛猫的女人

ワクチン接種を希望する国民全体に、一日も早くスムーズに行き渡るといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-24 12:44) 

英ちゃん

ワクチンに関してはいろいろ問題が多いようですね(^∇^;)
しかし、もっと問題なのは空港の検疫が濃厚接触者を判定しない事だな(^_^;)
水際対策も全然やってないじゃんw
by 英ちゃん (2021-06-24 15:11) 

あーちゃ

昨日ワクチン、キャンセルがでたので、その枠で受けてきました。ちゃんとスケジュール通りにきてくれないと、もったいないですよね。。。そしてそういう情報ってどこにも載ってなかったりするし。個人のつてでしかわからないというのもなんだかなあと思ったりします。打ちたい人にはさっさと打たせてあげたいのになあと思ったりする今日でした。そして、一定数打ちたくないという人がいることも知りました。
by あーちゃ (2021-06-24 16:17) 

(。・_・。)2k

いろんな問題出るもんですね
国も国民も初めてのことだから仕方ないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-24 17:27) 

kou

私の勤務先では接種券が来たら接種会場へ付き添うのでお知らせ下さいと言っておきながら、集中したら送迎車が事故で動かないという展開になってます(^^;)
日曜日、どうなることか。あっ私はパートなので口出しは出来ません。
by kou (2021-06-24 17:52) 

ChatBleu

喜、のNaoちゃん、あ!アイコンのお顔だ!ってすぐわかりましたよー。特に美人さんですよね。
by ChatBleu (2021-06-24 18:50) 

kontenten

Naoちゃん・・・やっぱり美人さんですね(しみじみ)
42歳で石頭・・・年齢詐称っぽいですね(^_-)
口の利き方も紳士ではありませんね(-_-)
そんな輩どもとやり合う・・・ホント、お疲れ様ですm(_ _)m
 ワクチン、量も尋常ではないので割り当ても大変だと思いますが
折角輸入したワクチンを選り好みして外国にプレゼントしたり
慣れない事とは云え、もう少し初志貫徹して欲しいですが・・・
 さて、kontenten興業に来るNewおトラちゃん・・・たぶん
白黒ママさんを口説いているのでオトコの子だと思います(^_-)
ただ、ライバルが多いので最近は来なくなってしまいました(T-T)
(白黒ママさんは避妊手術済みですので安心です(=^..^=)ミャー)
by kontenten (2021-06-24 19:30) 

ミケシマ

楊谷寺のお写真とっても素敵ですね。
雨の日?曇りかなぁ。そんなお天気のお写真がこんなにいい雰囲気で映せるなんて…!!
特にアジサイを真横から撮ったショットが好きです(*^^*)
喜 のNaoちゃん 可愛いですね♡
そっかぁ アイコンのNaoちゃんなんだぁ。
marimoさんのアイコン確認しちゃいました(≧∇≦)
逆ギレ男…うーん大変です(-_-; ヒドイですねぇ…
こういう人ってなかなか正論が通じないものですよね、何言っても反論してくるというか…
アホやな、と思ってやり過ごすしかないのかな。にしたって腹立ちますよね(# ゚Д゚)
by ミケシマ (2021-06-24 21:28) 

藤並 香衣

Naoちゃん、なんど見ても美猫さんだわ~
テレビで不安を煽るようなニュースと
接種率の数字ばかりがクローズアップされるから
我先にな人が後を絶たなくて困りますね
態度の悪い人にはそれなりの対応になるのは当然です!
by 藤並 香衣 (2021-06-24 22:17) 

Inatimy

電話での会話、こちらの話をちゃんと聞いているのか?の台詞は、読み進めながらmarimoさんの心の声かと一瞬勘違い^^;。次に続く台詞で、この一行は男性側の台詞だ、と気づいたという・・・。こんなやりとりが続くと、その台詞そのままそっくり返したくもなりますねぇ。
by Inatimy (2021-06-24 22:59) 

marimo

★ぽちの輔さま
>大村知事も会見で国から配布されるワクチンの予定数が少ないと
そうなんですね。接種がスタートした当初はとても少なくて先が読めなかったのですが・・
豊富にあると思っていましたが、実はそうでもないのかな?

★Boss365さま
>米国では1億ワクチンが無駄にしている話を聞きました
ええ~~それはどういう事でしょう(゚Д゚;)
>Naoちゃんの「喜」の画像、美形アイコンですね
セピアっぽいけど電球色の蛍光灯の下で撮ったらこうなりました
>電話の会話文字列の逆ギレの人、沢山いそうな感じです
最初から会話がかみ合わない人だなw?と思っていました。勘違いも甚だしいのにそれを認めない。
>安倍晋三の講演、一度は聴いてみたいですね
自民党の後援会の会員になれば可能性はありそうですよ
>「HARE/PAN」高級パン、東京にも結構お店があります
お?そうなんですか。六甲道の駅の高架下に焼いている工房があるので、神戸のパン屋さんなのかと思っていました。

★エンジェルさま
>ワクチンの供給足りなくなりそうですね
どうなんでしょうか。神戸市もファイザーからモデルナに移行しつつあります。
>やっぱり年内接種は危ないかも
自治体によって違いは大きいですね。隣の芦屋市はまだ接種券が発送されていないようです。
>色んな方からの電話応対大変そうですね
同封されているチラシをよく読んでないんですね。だから自分が間違ってることを指摘されると逆ギレする方も多いです。
by marimo (2021-06-25 06:01) 

marimo

★ゆきちさま
>42歳でこの電話内容は痛いですね
はい。日本語が通じない人が意外と多いです(≧艸≦)
42歳なら自分でネットで色々調べられそうですけど、しないんでしょうか?:それとも意地になってるのでしょうかね。
>ホームページみたらかなり詳しく情報出てますのでね
そうなんです。わかりやすく明記していると思います。なのにいちいち文句言うために電話してくるんです。
>ワクチン狂騒曲いつまで続くやら・・
本当に。我先に状態がしんどいです。

★溺愛猫的女人さま
>ワクチン接種を希望する国民全体に、一日も早く
集団会場を毛嫌いする方も多いのですが、そんなに早く受けたいなら集団会場に行ってくださいと言いたいです。
基礎疾患があってもちゃんと医者や看護師がいるので対応してくれるのに危険だと思っているようです。

★英ちゃんさま
>空港の検疫が濃厚接触者を判定しない事だ
そうですよね。インド株がどんどん入って来て猛威をふるってますね。東京は完全にリバウンド状態ですね。
by marimo (2021-06-25 06:07) 

marimo

★あーちゃさま
>ちゃんとスケジュール通りにきてくれないと、もったいないです
そうなんですよ。キャンセルが出るとその分もったいないから知り合いや高齢の方に接種しているようです。
キャンセルが出たときの対処法は病院にゆだねられていますし、集団会場では、介護従事者や保育園の関係者などが優先順位になるようです。
ワクチンの開発がすごく急がれた状態でできているので治験数も少なく打ちたくないと思う人も結構いますね。

★2kさま
>国も国民も初めてのことだから仕方ないのかなぁ
はじめてのことでも、スムーズに対処している国もあるのに。日本は最初のやり方を間違えましたね。
あらかじめ日程を決めてしまって通知した方が混乱がなかったと思います。

★kouさま
>送迎車が事故で動かないという展開になってます
なんですとw!ですね。事故・・・困りましたね。
>あっ私はパートなので口出しは出来ません
色んな事が起こるものですね。スムーズに接種完了D系ることを祈りましょう(;^_^A
by marimo (2021-06-25 06:13) 

marimo

★ChatBleuさま
>あ!アイコンのお顔だ!ってすぐわかりましたよー
おお!そうでしたか(^^
私も発掘して、この頃に撮った写真だったんだなwとあらためて
しみじみ眺めましたよ(≧艸≦)

★kontentenさま
>42歳で石頭・・・年齢詐称っぽいですね
最初から会話がかみ合わない人だなwと思っていました。
>口の利き方も紳士ではありませんね(-_-)
この方は、まだましな方です。私ではありませんが、もっと酷いことを言われているスタッフもいます。
>折角輸入したワクチンを選り好みして外国にプレゼントしたり
台湾にたくさん送ったようですよね。
>白黒ママさんを口説いているのでオトコの子だと思います
おホホ(≧艸≦) 白黒ママさんモテモテですね。
どこか貫禄がありますね。

★ミケシマさま
>雨の日?曇りかなぁ。そんなお天気のお写真が
曇りの日でした。もっと青空の下だと映える景色もあったかと。
>marimoさんのアイコン確認しちゃいました(≧∇≦)
私も自分で、あ~この時期に撮った写真だったのかwって思ってしみじみしました。
まだ3歳くらいの頃のNaoちゃんなんだなwと。
>何言っても反論してくるというか
意地になって関係ない質問を引っ張り出してきているとしか思えませんでした。
自分が間違っていて、予約期間の対象ではないことを素直に認めたくない?変な人多いです。
by marimo (2021-06-25 06:21) 

marimo

★藤並香衣さま
>テレビで不安を煽るようなニュースと
はい、そういうニュースを見たと言って電話してくる人も多いんですよ。
こちらはテレビなど見てないですからね・・・え?そんな報道されているの?って感じで対処に困ります。
>我先にな人が後を絶たなくて困りますね
焦らなくてもワクチンはなくならないから、待てばいいのに。
少しでも早い時期に変更ばかりで苦労して探してあげた最初の頃のあの努力は何だった?と思ってしまいます。
>態度の悪い人にはそれなりの対応になるのは当然です
はい、ググってあげることもできましたけど、こちらの話聞いてるのか?のひと言で地獄へ落ちろ~と思いました。

★Inatimyさま
>読み進めながらmarimoさんの心の声かと一瞬勘違い
マジで会話の噛み合わない人でした。
説明をちゃんと聞いてないんですよね?なのにOK地らの話を聞いているのか?って!!
アホに付ける薬はないと思いました(≧艸≦)
自分の過ちを素直に受け止められない人は男性に多いです。
by marimo (2021-06-25 06:26) 

ニコニコファイト

逆ギレされてもこまりますね。
by ニコニコファイト (2021-06-25 06:59) 

ヤマカゼ

marimo様凄い、セ〇ブな方なんですね。
ヤマカゼがサラリーマン時代、最終就職会社(従業員500人以上)が東京都北区に以前本社があり社長は小渕前総理の後援会に参加されていました。
講演会は普通の人は参加できるなんて社会的地位もそうですが、ご主人は恐らく銀行を動かせるくらいの方なんですね。
marimo様にひれ伏せました。
決して悪口ではありません。お気に障ったらご容赦のほどをお願いします。
by ヤマカゼ (2021-06-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小池さん過労で入院職域接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。