SSブログ

職域接種 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は28℃ 予報は曇り
今朝の空 
B50D724C-5AE9-4EFE-8BD1-D0E4602E900A.jpeg



職場接種や大学内での接種の新規申請受付が急きょ停止されるようですね。

ワクチンの供給量が不足してきたことが理由のようですが、
申請をしたのに受付けてもらえなくなった会社や大学では
混乱が起きているようです。

10月、11月にはすべての希望者に接種が完了する見込み
と某大臣が仰っていましたけどね・・・

また変な問合せが増えそうな気配だw( ̄▽ ̄;)



------------

楊谷寺-④ 6/5撮影
柳谷観音(楊谷寺):京都府長岡京市にある西山浄土宗の寺院
新西国三十三箇所第17番; 京都洛西観音霊場

0B0A5854.JPG




0B0A5855.JPG




0B0A5857.JPG




0B0A5863.JPG




0B0A5867.JPG




0B0A5868.JPG




0B0A5870.JPG




0B0A5866.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------



0326-f.jpg


【タルトの日記】 6がつ25にち きんようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はタルちゃんの「優」だよ
上を向くタルちゃんの顎のラインが好きなんだってw(≧艸≦)
毎日スッキリしないお天気が続いているけど雨じゃないだけマシかな。
相方さんは、昨日は午後から都内に移動して
時間調整でGODIVAのカフェにいると写真を送って来たよ(^▽^;)
夜は某国家公務員と会食のため麻布十番のお店を予約したって。
また美味しいもの食べたんだろうねw
ママゴンの職場では昨日は不可解な案件が登場したって。
5/25に接種券の再発行を依頼したという方から、まだ届かないどうなっている?
という問合せ電話。対応記録を探しても5/25のデータが見つからない。
大捜索したけどデータなし、住所と生年月日で住基台帳から検索しても出てこない!
サブリーダーさんがもう一度その本人に電話で尋ねてみると
15年前に神戸市〇区に住民票を置いたまま現在は京都に住んでいるという。
そのいきさつが「夜逃げ」であることが判明したけど・・・
神戸市に市県民税を納めていると言うし、給付金の10万円も神戸市から出たと。
しかし住基台帳には載ってない(@_@ 何が起きているの?
色々な事情がある方がいるのだね。それにしても・・・5/25どこのセンターの
誰がこの再発行の依頼を受けたのかもわからずじまいで・・・謎は深まるばかり。
逆ギレおじさんではないのが救いだけど・・・
ホームレスの方にもNPO団体などを通じて接種券が配布されるようなので
この方はどう対処するのか今の所は未定だけど、何とかなるのかなぁ?

GODIVAのカフェと我が家のハイビスカス今年第3号のお花w
5FEBC410-F5D1-4D5C-B4AC-35D41A8FE4B0.jpegB2FFA8CE-AF49-4F4C-A0A4-2AA64F8ADE1A.jpeg




nice!(65)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 22

(。・_・。)2k

京都に住んでても給付金とか振り込まれるんですねぇ
普段の郵便物 どういう風にしてるんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-25 09:30) 

きぃ

以前、予約の電話が繋がらないって
なった時に、ワクチンはたっぷりあるので
慌てないでくださいって言っていたような(;^_^A
希望する人全員、11月までに終わる気が
しませんよね!!

電話ではいろいろな案件に対応しないといけませんが
毎日のように何かしら出てくるものですね・・・

by きぃ (2021-06-25 10:17) 

kinkin

自分は職域接種で、7/9と8/6に受けることになりました^^;
ウチの会社は来週の月曜から接種開始ですから、早くから申し込んだんでしょうね・・・
by kinkin (2021-06-25 11:32) 

英ちゃん

すべての希望者って、どのくらい居るのかね?
もし、全体の7割を超えるようなら接種するのやめようかな?
てゆーか、まだ接種券も来てないんだよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-25 12:09) 

Boss365

こんにちは。
都内曇り空で時々小雨あり。
「また変な問合せが増えそうな気配・・・」お仕事なので、踏ん張って下さい。
楊谷寺、ハートの穴から紫陽花、ナイスです。
「優」のタルちゃん、ドヤ顔・自慢風ですね。顎のライン、おむすび型?で可愛いです。
「夜は某国家公務員と会食・・・」は、問題ありそうな会食?楽しまれてますね(爆)
『そのいきさつが「夜逃げ」・・・』は人生色々?
小説になりそうなネタ豊富なお仕事になっている感じです。
「ホームレスの方にも・・・」難しい案件・・・
アメリカみたいな社会保障番号が必須ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 12:36) 

ゆきち

何でもコールセンターに電話してくるから困りますよね^^;
ワクチン接種は段取りがチグハグで現場は大変だと思います。
急いで会場押さえてお医者さん手配して、いざとなったらワクチン足りませんって・・・。
ほんとに希望者全員11月までに終わるんだろうか。
相方は職場接種が予定どおり21日から始まって本日接種予定。
家族も対象とのことですがいつになるかわからんというので、結局は私は自力で予約です(≧▽≦)
世の中いろんな事情の人がいらっしゃるもんですね~。
by ゆきち (2021-06-25 12:55) 

溺愛猫的女人

>また変な問合せが増えそうな気配だw( ̄▽ ̄;)
本当にそうですよね。現場の方達は大変だと思います。
紫陽花、キレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-25 13:15) 

あーちゃ

なかなかワクチンを配布するのが難しかったりするのかもなあ。。。あまりがどうしても出ちゃうと積もり積もって、供給量はあっているはずなのになぜか足りない、、みたいな。。
この間受けられてよかった!
by あーちゃ (2021-06-25 13:16) 

あおたけ

柳谷観音の紫陽花めぐり、
境内にあるハート探しがステキですね♪
茶色い敷石はハート形のチョコに見えちゃった(笑)
ワクチン、まだ接種券すら来ていない者からすると、
ワクチンがだんだん足りなくなってきちゃうんじゃないかと
ちょっと不安です。。。σ(・ω・`)
by あおたけ (2021-06-25 13:59) 

JUNKO

ハート越しのアジサシは幸せな気持ちになりますね。あのベンチ早く二人掛けができますように。
by JUNKO (2021-06-25 15:37) 

ChatBleu

世の中、不思議なことがありますねぇ。
まぁ、住民票は置いたままで、郵便物の転送手続きだけすればなんとかなりそうでもあるけど、1年くらいしか対応してくれないはずだし。
そういえば、世の中には、戸籍がない人とかもいるんですよね。
いろいろだなぁ。
by ChatBleu (2021-06-25 17:24) 

Inatimy

ベンチの背もたれのハートからのぞいた紫陽花、いい感じですね^^。
色づきだしたピンクの紫陽花もキレイな色合いだなぁ。このくらいの時期、好きです。
ハイビスカスの花、元気の出る色♪ 夏本番に向けて、どんどん咲いていきますように。
by Inatimy (2021-06-25 18:15) 

みぃにゃん

管理ミスで廃棄しているワクチンもありますからね。管理を徹底して欲しいですねぇ。
by みぃにゃん (2021-06-25 19:07) 

snow

今日の写真の組み方すごく好き
猪目からとろけるような紫陽花に流れてく
ベンチの猪目がとてもお洒落に見える
そしてやっぱり覗きたくなるよね(^^)/
by snow (2021-06-25 23:51) 

藤並 香衣

職域接種で受けられると思っていた人が
受けられないと焦っているケースがあるみたいですね
ハイビスカス、ビタミンカラーで元気がもらえますね
Godivaにカフェがあるとは知りませんでした

by 藤並 香衣 (2021-06-26 00:56) 

marimo

★2kさま
郵便物はマジでどうしているのでしょうね?転送だって半年とかで終了するのでは?何度も継続しているのかしら?
京都に住民票を移さずにでも京都のインフラを使用しているわけですよね?
こういうのって特に法律で罰せられたりとかしないんですねw

★きぃさま
>ワクチンはたっぷりあるので慌てないでくださいって
言ってましたよねw(゚Д゚;)
ワクチン足りなくなってきているのかしら?コンスタントに輸入できていないっぽい?
>毎日のように何かしら出てくるものですね
はい。高齢の方の場合認知症の方も時々混じっているので、こちらが振り回されてしまう事もあります。

★kinkinさま
>職域接種で、7/9と8/6に受けることになりました
ちゃんと2回分の日程が決まっているのは嬉しいですね。
みんなこの方式にしたらよかったのに。
最近は2回目接種が3週間を3日4日過ぎてるんですが大丈夫なのでしょうかという問合せが増えてます
( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-06-26 07:16) 

marimo

★英ちゃんさま
>すべての希望者って、どのくらい居るのかね?
そうですねw たくさん廃棄も出ているようですしね( ̄▽ ̄;)
>てゆーか、まだ接種券も来てないんだよね
あらら、のんびりしていますねw

★Boss365さま
>「また変な問合せが増えそうな気配・・・」お仕事なので
大規模接種会場の予約枠が毎日変動しています。オープンしたりクローズしたり?
入ってくる見込みが以前のようにコンスタントではなくなったか?という気配は感じています。
>顎のライン、おむすび型?で可愛いです
三角だと蛇の頭みたいですね。
>「夜は某国家公務員と会食・・・」は、問題ありそうな会食?
根回しってやつでしょうね。
>『そのいきさつが「夜逃げ」・・・』は人生色々?
夜逃げ体験者からの生の声・・・ドキュメントですね。
>アメリカみたいな社会保障番号が必須ですね
日本はそれをしていないから、どう管理するんでしょうね。
ホームレスの方は健康保険証だって持ってないでしょうし。

★ゆきちさま
>会場押さえてお医者さん手配して、いざとなったらワクチン足りません
混乱するでしょうねw これは大ブーイングになっていると思います。
>希望者全員11月までに終わるんだろうか
ワクチンの流通次第でしょうね。会場ばかりたくさん作っても肝心のワクチンがなかったらどうにもならないです。
>結局は私は自力で予約です(≧▽≦)
ああ、相方様の会社も職域接種で振り回されている企業なのでしょうね。
色んな人がいると思ってますが、まさか夜逃げした方の問合せがあるとは!コロナは色々炙りだしますね。
by marimo (2021-06-26 07:26) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>本当にそうですよね。現場の方達は大変だと思います
職域接種で安泰だと思っていた方が急きょ予約することになって混み合うかもw?

★あーちゃさま
>ワクチンを配布するのが難しかったりするのかもなあ
ファイザーは管理が厳しいのでつい放置した、冷蔵庫のコンセントが抜けていた等
そういう凡ミスでたくさん廃棄されていますねw
お医者様の知り合いがいると心強いですよね(≧艸≦)

★あおたけさま
>茶色い敷石はハート形のチョコに見えちゃった
お寺サイドもチョコを意識してこんな色の石にしたのかもw
>まだ接種券すら来ていない者からすると
おお!都内は遅いのですね。2回分日程が決まっているといいですよねw
毎日2回目の予約は?接種は?どうするのという問合せばかりでうんざりします。
by marimo (2021-06-26 07:32) 

marimo

★JUNKOさま
>ハート越しのアジサシは幸せな気持ちになりますね
この木製のハートのベントが数か所に置いてありました。
やはり穴から紫陽花をとりたくなりますね(≧艸≦)

★ChatBleuさま
>住民票は置いたままで、郵便物の転送手続きだけすれば
15年間ずっと身を隠して生きてこられてのかしら?
しかし・・・神戸のその住所にはもう別の方が住んでいたら時々間違い郵便も入ったりするでしょうね(゚Д゚;)
>世の中には、戸籍がない人とかもいるんですよね
子供が生まれても役所に届けない人がいることで、そういう人も出て来ちゃうんでしょうね。変なのw

★Inatimyさま
>背もたれのハートからのぞいた紫陽花、いい感じですね
くり抜かれているものを見ると人は覗きたくなるんでしょうね
そんな心理を思いっきり刺激されました(≧艸≦)
>色づきだしたピンクの紫陽花もキレイな色合い
ここのお寺の境内の紫陽花たちはこの時はまだ少し早かったです。白っぽい花びらがだんだん色がついて行くんですね。
by marimo (2021-06-26 07:38) 

marimo

★みぃにゃんさま
本当に・・・ファイザーは特に管理が困難なワクチンですからね
たくさんのワクチンが廃棄されていると思います。

★snowさま
>今日の写真の組み方すごく好き
ありがとうございあmす(^^ 
ハートだらけのお寺でした(≧艸≦) でもハート形の紫陽花はなかったなw
>やっぱり覗きたくなるよね(^^)/
人間の心理をついてますよねw 穴があったら入りたいじゃなくて覗きたいのです!

★藤並香衣さま
>受けられないと焦っているケースがある
会社で受けるから安心と思っていた人が一気に流れて来そうで、来週はそういうケースも増えそうな・・・
神戸市は年齢順で予約可能日を区切っているのでややこしいのです。昨日も親子で受けたいと電話がありましたが、二人ともまだ受付開始時期ではなく、お断りしました。
>Godivaにカフェがあるとは知りませんでした
さんちかにもあるんですけど、チョコレートショップの一角に数席喫茶コーナー的な感じで、
この都内のみたいにラグジュアリーな空間ではないです(゚Д゚;)
by marimo (2021-06-26 07:45) 

ニコニコファイト

夜逃げで給付金が出るなんて驚きました。
by ニコニコファイト (2021-06-26 08:27) 

リュカ

相方くんが仕事してるところでは
どうやらワクチンの申請は済んでるみたい。
数カ所(あちこちスパイに行ってるからw)から申し込む?って連絡が来てるようだよ。仕事の兼ね合いで都合の良い時期に接種してくれるところを選ぶみたいだね。
扶養家族枠は無かったから、わたしは順番がくるのをノンビリ待つわ〜〜^^
by リュカ (2021-06-26 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。