SSブログ

選挙の行方とコロナと五輪 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は28℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 青空が見えているけど夕方から雨みたいです
1A8569BE-FD12-44C6-BD60-93676B7C15B0.jpeg



今回の都議選・・・
今後の政局を占う色んな意味での
前哨戦であるかもしれませんねw

さてどんな展開になるのでしょう。


------------

伏見稲荷大社 6/5撮影

40F60942-CA43-4244-ACD8-8A11A765D7D8.jpeg




0B0A5892.JPG



狛犬ではなくて稲荷なので狐さんなのだね
0B0A5900.JPG




0B0A5893.JPG



茅の輪が施されていたけど8の字にはくぐれなかった
0B0A5894.JPG



朱塗りに金 派手派手だよねw
0B0A5897.JPG




0B0A5898.JPG




0B0A5899.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50㎜



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


0326-q.jpg


【タルトの日記】 6がつ28にち げつようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はタルちゃんの「好」
大好物のマタタビ棒をかじっている所w
昨日の日曜日は雨が少しパラっと来たけど
相方さんは姫センに、ママゴンは撮り歩きメンバーと宇治へ
それぞれお出かけしたみたいだよ。
USJは『鬼滅の刃』と初コラボするんだってさw
9月17日~来年2月13日まで期間限定で開催するんだって。
その頃にはコロナが落ち着いているのかなぁ?
6月も最終週になったけど・・・ママゴンの仕事場は
いつ元のビルにお引越しなのか?まだ何も知らされてないみたい。
今日を含めてあと3日しかないのにどうなってるんだろうね。
先週は水木金とリーダーさん不在で、サブリーダーさんが
1人で色々対応していたからちょっと忙しそうだったね。
リーダーさんは、いろんな面で「塩対応」なんだって
何らかの質問をしても回答がドライでふわっとしてるから
質問するのも気が引けるというか・・・でもサブリーダーさんは
リーダーさんがいるのにそちらを差し置いて私に質問しに来たら
いい気がしないのではないか?とリーダーさんに気を遣っているみたい。
ヘッドセットしてリモート会議中で、質問できない時間帯もあるし
何か困ったことが起きていても、全員には共有されないこともあり
その都度聞かなくちゃいけないみたい。効率悪いね。
6月末で契約更新する人の中には「扶養枠」で仕事したい人もいて
数人は辞めることにしているみたい。
仕事そのものの量的には暇なので、人員不足にはならないと思うけど。
元のビルのメンバーと合わせると50名くらいになるみたいだから
ママゴンの知っている人はそのうちのオープニングメンバーの3人くらいだって。
あとからだいぶ増えたみたいだね。合体したらどうなるんだろうw?
先行きが見えないままあっち行ったりこっち行ったり
こんな仕事初めてだって言ってたよ。

宇治界隈ではとても有名なネット通販しないベーカリー「たま木亭」行列ができていたってさ
バゲットとクロワッサンを買ったんだって
93D11C8B-9153-4CEB-81CC-8AEE4333237A.jpeg





nice!(69)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 30

猫爺

画像が?
by 猫爺 (2021-06-27 21:06) 

hagemaizo

写真が見れないよー。ナイスは付けとくね。
by hagemaizo (2021-06-27 21:47) 

ぽちの輔

写真出てました^^
by ぽちの輔 (2021-06-28 07:46) 

hagemaizo

伏見稲荷ツアーありがとうございます。まだ行ったことがないのでこんな風に見られてよかった。
by hagemaizo (2021-06-28 07:49) 

(。・_・。)2k

都議選 楽しみです
うんざりしてる人が多いので
今回は前回みたいにならないといいな

by (。・_・。)2k (2021-06-28 08:42) 

リュカ

茅の輪、こんなにめいっぱい設置されたら
八の字でくぐれないよねww
笑っちゃった^m^
今日のタルちゃんのお写真、いつものお顔と違って新鮮!!
by リュカ (2021-06-28 08:44) 

あおたけ

夏越の祓のですね(・∀・)
伏見神社の茅の輪はたしかにカツカツで、
これだと8の字にまわれない!?
美味しいと評判のベーカリー、
最近は高級食パンがブームですが、
バゲットやクロワッサンも美味しいですよね♪

by あおたけ (2021-06-28 09:14) 

英ちゃん

私んちの方は選挙カーも巡って来ないので関係ないって感じです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-28 10:09) 

きぃ

確かに八の字でくぐれませんね(;^_^A
無理矢理通る人もいるのかな??

by きぃ (2021-06-28 11:15) 

zombiekong

伏見稲荷昔行きました。
“そういう所”だと知らなくて鳥居の終わりまで見ようとしたら、炎天下の山登りになっちゃってエライ目に合いました。
by zombiekong (2021-06-28 11:36) 

Boss365

こんにちは。
都内は予報と違い晴れある曇りです。
今回の都議選、投票率が低いので支持基盤ある◯産党が躍進しそうです?多分。
伏見稲荷大社の茅の輪、外スペース無く8の字は無理ですね(爆)
適度に参拝客がいる感じです。有名な千本鳥居?は次回かな?
タルちゃんの「好」分かりやすです(爆)マタタビ棒と格闘、まだ犬歯があった頃かな?
リーダーさんの「回答がドライでふわっとしてる」は、問題あり。
正確に把握していないで責任逃れするタイプと勝手に推測です。
「こんな仕事初めて・・・」良い経験ですね。
ある意味コロナ禍の重要お仕事、今後役に立つと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 11:49) 

溺愛猫的女人

伏見稲荷大社、とても素晴らしい神社ですね。狛狐さん、シュッとしててカッコいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-28 12:14) 

ゆきち

タルトさん、またたび大好きなのね♪
これだけしっかり噛んでくれたらしっかり歯磨きできますね(#^^#)
回答がドライはまだしも、ふわっは困りました^^;
コロナに関係することは、根っこの方針がきちんと定まっていなくてグラグラするから、現場はホント振り回されますね。
「たま木亭」のパン、美味しかったですか??
パン好きとしては行ってみたいお店でございますよ~♪
by ゆきち (2021-06-28 12:16) 

kontenten

伏見稲荷大社・・・2019年8月に行きました(^^)
稲荷山にも登りましたが、暑くて&暑くて三の峰まで・・・
暑い日に登る場所ではありませんね^^;Aアセアセ
 そうそう、稲荷神社は狛犬でなくキツネですよね。
浦和の調(つき)神社は、ウサギさんです(^o^)
by kontenten (2021-06-28 15:02) 

ちぃ

あるある!そういう八の字にくぐれない茅の輪w
せっかく厄落としに行ったのに落ちてない様な気がして
モヤモヤするのでやめて欲しいです(^▽^;)
おお!たま木亭!!おいしいですよねー。
お店も前より広くなって買いやすくなったんだよ^^
by ちぃ (2021-06-28 17:20) 

ミケシマ

タルちゃん!!ウィンクしてまたたびかじってる(≧艸≦)カワイイ~!
うちは粉末のまたたびは大好きなんですが
枝にはあまり反応しません… 鼻が悪いのかな(;^ω^)
塩対応のリーダーさん困っちゃいますね。
サブの人が遠慮するっていう構図もなんかわかる( ̄▽ ̄;)
トップの人はおおらかで仕事もしっかりできるっていうのが理想ですよね。
by ミケシマ (2021-06-28 17:43) 

kou

都議選は都民ファが自滅っぽいらしいですね。自民は棚ぼたでラッキーってなるんでしょうか(^^;)
by kou (2021-06-28 18:17) 

JUNKO

伏見稲荷の丹塗りは派手ですね、確かに。
by JUNKO (2021-06-28 19:40) 

ChatBleu

子供の頃言っていた神社の茅の輪はこのタイプで門にがっつり取り付けられていました。なので、8の字にくぐる、というのは最近覚えた話です。
今年も行こうかと思ったのですが、まだ喪中だからどうなんだろう、と躊躇しています。(忌中じゃなければ良いという話もあるようだけど)
by ChatBleu (2021-06-28 20:26) 

marimo

★猫爺さま
更新の準備をしながら寝落ちしてしまいました(-_-;)
大変お見苦しい状態を披露してしまい申し訳ございません。
m(__)m


★hagemaizoさま
上記の通りでございますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします。
伏見稲荷は、気候の良い時に軽く登山の覚悟でお越しくださいませ( ̄▽ ̄;)
山頂まで登りきるには体調は万全で、できればコロナ禍でなくノーマスクが宜しいかと。

★ぽちの輔さま
きゃ~~~下書き状態をご覧になりましたでしょうか(;^_^A
この所、凡ミスをやらかしております。
気を引き締めなくてはw m(__)m
by marimo (2021-06-28 20:54) 

marimo

★2kさま
>都議選 楽しみですうんざりしてる人が多いので
今日、Yahooのみんなの投稿ランキングを見ていたら・・・
小池さんの支持者は結構いるような印象でした。
どうなるんでしょうね、都民ファーストの会。自民党の議席は奪還できるのでしょうか・・・

★リュカさま
>こんなにめいっぱい設置されたら八の字でくぐれないよねw
朝の散歩で毎日参拝していた八幡様もこのように8の字でくぐれないような設置の仕方で・・・
茅の輪は必ずしも8の字でくぐらなくてもいいのかい?って思ってしまいました。
>タルちゃんのお写真、いつものお顔と違って新鮮
確かにいつものオヤジ顔とは違い、弾けてますよね(≧艸≦)

★あおたけさま
>伏見神社の茅の輪はたしかにカツカツで、これだと8の字にまわれない
こういう設置の仕方の所もちょいちょい見かけます。
正式なくぐり方?8の字をかいてくぐらなくてもOKなのかしら?
>美味しいと評判のベーカリー
京都大学の宇治キャンパス?の目の前です
http://www.tamaki-tei.com/
食パンも買いますが、定番のバゲットやクロワッサンもお店の技量を見極めるポイントかもです。
by marimo (2021-06-28 21:04) 

marimo

★英ちゃんさま
>私んちの方は選挙カーも巡って来ないので関係ないって感じ
ええ~都内でもそんな感じなのですか。
まぁ選挙区内で立候補者がいなければ静かなものなのかしら?

★きぃさま
>確かに八の字でくぐれませんね
そうなんですよ。
地元の八幡様もこんな感じでカツカツの設置なので8の字にくぐれなくて無理やりまたいだことがあります
これは逆に罰が当たるか?と思った次第で・・・どうなんでしょ

★zombiekongさま
>“そういう所”だと知らなくて
ネタバレなしでのお気遣いありがとうございますm(__)m
そうなんです。私も気軽に鳥居だらけの所やろ?程度で出かけたらとんでもなかったです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-06-28 21:14) 

marimo

★Boss365さま
>都議選、投票率が低いので支持基盤ある◯産党が躍進しそう
おろろろ?マジですか。投票率低いのですね。ちょっと意外。
コロナ禍で出かけるのが嫌なのか?デキレースに辟易としているか?どうなんでしょうね。
>伏見稲荷大社の茅の輪、外スペース無く8の字は無理
こういう設置の仕方をしている神社結構あります。残念なのか別にくぐり方を問わないのか?不明。
>適度に参拝客がいる感じです。有名な千本鳥居?は次回かな
はい。ひと通り境内を抜けた先に千本鳥居が出現します。
>マタタビ棒と格闘、まだ犬歯があった頃かな?
この体勢でかじっていることが多かったです。ウィンクしてます
>正確に把握していないで責任逃れするタイプと勝手に推測
そういう傾向は多分に感じられます。ちょっとガッカリw
>コロナ禍の重要お仕事、今後役に立つと思います
ひとまず任期満了勤め上げたらそれがっキャリアになりますからね( ̄▽ ̄;) がんばりますよw

★溺愛猫的女人さま
>伏見稲荷大社、とても素晴らしい神社
さすが「大社」と名のつくだけあってとても整備されていますし、広大なエリア過ぎてへとへとでしたw
いつか頂上まで登ってリベンジせねば!

★ゆきちさま
>これだけしっかり噛んでくれたらしっかり歯磨き
そう思ってかじらせても・・・結局は13歳にして牙抜けるw
歯周病恐るべしですよ。人も猫も気をつけましょう!
早くコロナが終息していつもの生活に戻りたいです。
>パン好きとしては行ってみたいお店でございますよ~♪
食パンを買ったばかりだったのでかなり控えめに購入しました
クロワッサンは通常のサイズの2倍以上ありデカイ!でも200円
バゲットはそこそこのお値段しましたが美味しかったです。
小麦の味がしました(^^
by marimo (2021-06-28 22:02) 

藤並 香衣

タルちゃん、良い顔してかじってるな~
伏見稲荷に行かれてたんですね
海外の人が増えてから行ってなかったんですが
今なら人も少なくてよさそうだ
「たま木亭」クロワッサンがきになります
by 藤並 香衣 (2021-06-28 22:21) 

snow

2つ目の写真鳥居の中に綺麗に建物収めたなぁって思ってたら
5つ目はもっとすごいトンネル構造になってた
素敵な撮り方だ(^^)/
6つ目のボカシ具合もとても好きです(^^♪「

by snow (2021-06-28 22:48) 

marimo

★kontentenさま
>伏見稲荷大社・・・2019年8月に行きました
8月とは、恐ろしくか過酷な時期に参られましたねw( ̄▽ ̄;)
>暑い日に登る場所ではありませんね
はい、この日は曇りで、気温は高くありませんでしたが、マスクがとにかく苦しくて、ギブでした。
>浦和の調(つき)神社は、ウサギさんです
狛うさぎ?それは可愛らしいですね♪ 見てみたいものです。
ウサギさんには何を奉納すると喜ばれるのかな?

★ちぃさま
>あるある!そういう八の字にくぐれない茅の輪w
意外と多いのでびっくりです。
8の字にくぐるお作法はマストではない?って事かしら・・・
>モヤモヤするのでやめて欲しいです
はいモヤモヤが続いています(≧艸≦)
>おお!たま木亭!!おいしいですよねー
駐車場がいくつもあり、パン屋にしては大がかりなwと思いました。お店は京大の宇治キャンパスの目の前!
小麦の味がしてバゲットは美味しかった。クロワッサンはデカすぎて、クロワッサン度が低め?(;^_^A

★ミケシマさま
>ウィンクしてまたたびかじってる(≧艸≦)カワイイ~
タルちゃん何かかじるときよく片目をつむっています(≧艸≦)
どうしてなのかなwウィンクに見えますね。
タルちゃんは粉末にも枝にも反応します。Naoちゃんは粉末にだけ反応してました。
>トップの人はおおらかで仕事もしっかりできるって
今のリーダーさんは、そもそもコール出身の方ではないので、対応方法のツボ?みたいなものは、
サブリーダーさんの方が長けているように思います。例えば緊急かそうでないかの解釈が二人の間で割れるので困ります。
by marimo (2021-06-29 05:15) 

marimo

★kouさま
>都議選は都民ファが自滅っぽいらしいですね
ほほ~そうなんですか。Yahooのみんなのランキングを見ていたら。小池さんの支持率はむしろ上がっているようでした。
>自民は棚ぼたでラッキーってなるんでしょうか
そうなんですかね?ガースーの采配が花丸だったとは思えないですけどね(;^_^A

★JUNKOさま
>伏見稲荷の丹塗りは派手ですね、確かに
建物のほとんどが朱塗りなので赤い世界が目に飛び込んできます。千本鳥居も朱色が連なっているのですが、山の湿気で結構根元が朽ちてました。

★ChatBleuさま
>茅の輪はこのタイプで門にがっつり取り付けられていました
そういう神社も多いですよね。うちの近所のもそうです。
くぐり方はちぃさんの所で初めて知ったのと(;^_^A
去年たまたま行った生田神社にもくぐり方が書いてありました。
喪中の時は神社に行ってはいけないのですか?
あまり考えたことなかったですw(゚Д゚;)
by marimo (2021-06-29 05:21) 

marimo

★藤並香衣さま
>タルちゃん、良い顔してかじってるな~
ゴキゲンな感じが伝わってきます(≧艸≦)
>伏見稲荷に行かれてたんですね
これは紫陽花のお寺の続きで同じ日に行きました。伏見は京都市内から割と近いですね。宇治は遠かったw(゚Д゚;)
伏見大社は海外の方は数人しかいませんでした。時間的にも15時を回っていたので帰る人の方が多く静かでした。
>「たま木亭」クロワッサンがきになります
とても大きいのです!それで1個200円はお得感がありますw

★snowさま
>2つ目の写真鳥居の中に綺麗に建物収めたなぁって思ってたら
建物全体を撮りたかったのですが、最初についていたレンズがタム9だったのでこんな感じになりました(;^_^A
5枚目は、茅の輪を撮りたかっただけで狙ったわけじゃないのですが・・・
鳥居はまっすぐに並んでいるという事の証明ですね(≧艸≦)
この日は16時近い曇りの日だったので開放で撮ったらガッツリぼけました。
by marimo (2021-06-29 05:31) 

ニコニコファイト

塩対応だと、質問があっても躊躇してしまいますね。
by ニコニコファイト (2021-06-29 06:54) 

marimo

★ニコニコファイトさま
はいそうなんです。どうせまた質問しても気分が悪くなるような対応だろうなwって想像して
結局は昼休みにサブリーダーさんに訊いたりしています。
by marimo (2021-06-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。