SSブログ

ステイホームの影響 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 
FE177D81-9639-4B3A-8FA9-D00D677A9C46.jpeg




ステイホームで痛風患者が増加しているそうです。

運動不足でメタボ・・・
対策としては乳製品を摂りましょうということだそうです。

こまめな水分補給で尿酸値の上昇も予防しましょう。

真夏に冷え冷えのビールをグビッと行きたいところですが

プリン体オフ! 糖質オフ!ですかね( ̄▽ ̄;)



------------


伏見稲荷大社-③ 6/5撮影
鳥居が隙間なく連なるようなアングルで撮ると・・・赤い洞窟みたい
0B0A5918.JPG



実際は鳥居と鳥居の間隔は1.5mくらいはある感じ。
0B0A5925.JPG



所々開けた場所に出ます
0B0A5919.JPG



こちらには小さな幟を奉納する場所がありました
0B0A5922.JPG



狐さんの絵馬は目鼻口を自由に書き込めるタイプ
0B0A5921.JPG



個性的な目を引く絵馬もあり爆笑しながら撮ったらブレたw♪ ここはまだ山で言ったら1合目w
0B0A5924.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50㎜



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


0326-p.jpg


【タルトの日記】 6がつ29にち かようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はタルちゃんの「悦」だよ
ご満悦の悦だね(≧艸≦)
昨日のママゴンの職場ではテロみたいなオジサンが連ちゃんで
電話して来てママゴンのいるセンターだけでも4名の被害者が出た。
その他のセンターの方も2名いて総勢6名
自分が希望する集団会場が午後の枠しかなく思うように取れなかったことが発端
そこでスイッチが入ったオジサンは、自分の接種券の情報も1桁足りなかったり
自分側のミスを棚上げして、行政に対する不満を延々とぶちまけ始める。
行政がお願いして市民にワクチンを接種してもらうのに
予約で待たされて携帯の通信料も市民持ちとはどういう事だ!
要約するとこんな内容。市長室にも電話したらしい。
当然、秘書が対応したそうだけれど・・・迷惑なオジサンだ。
ママゴンも最後の犠牲者だったかどうか不明だけど
「10分以内に折返しの電話してこないとまた架けるぞ!」で終わったらしい。
そのオジサンはいったいどんな回答が欲しいのだろう?
携帯の通信料をお支払いしますよとでも言って欲しいのだろうか?
最初に対応した都内のセンターの女性を名指ししてずっと絡んできていた。
「自分はお客様だぞ!」とあくまで上から目線。通信料云々いうのなら
どうして連続で6回も立て続けに架けてくる?完全に逆ギレオヤジでしかないよね?
既に東京のセンターのSSVさんが対応済みとのことで、
2人目以降は話だけ聴いて無視するよう指示が出ていたみたいだよ。
マジで業務妨害だねw これはちょっと病の域かもしれないね?って
帰り道スタッフのみんなと話していたらしい。
こんな電話が増えて来て、予約のセンターなのに苦情受付窓口みたいになってきたね。
入電の本数的にはとても暇なのに、こういう案件が増えて疲弊する。
仕事帰り部屋に上がらずそのまま駐輪場から自転車で買い物に出かけて帰宅すると
既に相方さんが部屋にいて韓国のお酒を飲んでいた。
前の晩に麻雀で遅くて寝不足になるとこうして早帰りしてお酒飲んでる。
ママゴンは一気に機嫌が悪くなった。
この間の横浜出張の時の「崎陽軒のシュウマイ」チンして出して
洗濯物取り込んだり、お風呂の準備したり忙しく動いて汗だくなのに
相方さんはじっと座ってテレビ見ながら飲んでいる。
ママゴンがお風呂から戻ると酔っぱらって既に8時前から高いびき。
シャワーも浴びずにまた寝てしまったのだ。
「会社は冷房がガンガンにきいているから汗なんてかかへん」なんだって。
ママゴン的には、相方さんは粗大ごみと化したね。
先に帰宅していても、お酒飲んで転がる以外何もしないからねw
会社でも家でもママゴンはストレスたまっちゃうよね。




nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 21

リュカ

痛風ってほんっと痛いみたいだよね。
会社の同僚の友達が痛風でさ。一緒に飲んだとき、つらいんだよーって言ってた。その人はずっとホッピーを飲んでいたんだけどね、
じつはその人が勤めてるのは某ビール会社だったww

by リュカ (2021-06-30 08:08) 

ヤマカゼ

朱色の洞窟すてきですね。
接種券届いたのですがネットで予約しようとしても全然空いているところがないですね。
ワクチン不足でしょうかね。
by ヤマカゼ (2021-06-30 08:09) 

きぃ

コロナ渦が関係しているか分かりませんが
ここ一年ですごく太った夫婦です(;^_^A
今はスープダイエットしてますが
野菜たっぷり入れるので痩せる気がしません(笑

理不尽なクレームでも
ひたすら聞き続けないといけない・・・
かなりストレスだと思います(T_T)

私はある家電メーカーの受付センターにいたのですが
エアコンのことで2時間近くクレームが入り
最終的になんとか対応するので・・と
型名を聞いたら、他のメーカーだったことが(;^_^A

そこの電話を教えろぉ~と怒鳴られて
教えたことがあります・・・
かなり疲れましたよ!




by きぃ (2021-06-30 09:47) 

Boss365

こんにちは。
都内は昨日に続き冴えない梅雨の天気です。
「ステイホームで痛風患者・・・」あるあるですね。
自宅でビールに枝豆?危険な食べ物ばかりです。
伏見稲荷大社・千本鳥居、見事です!!外人観光客が居ないので空いてますね。
タルちゃんの「悦」食後の素敵な動作でお顔。平和です。
「迷惑なオジサン」業務に支障をきたすので、報道等で呼び掛けたい案件です。
世の中、イレギュラーな人が多い事に気付きます。
「相方さんは粗大ごみと化」は、危険?断捨離したい感じですが・・・
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-30 11:12) 

英ちゃん

痛風には乳製品がいいんだ、私はチーズはほぼ毎日食べてます。
水分補給は、こまめにしてるけどビールはアルコールだから水分補給にはなりませんよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-30 11:33) 

ゆきち

赤い鳥居、壮観ですね!
何より観光客がいないのがいい(#^^#)
キツネの顔が面白すぎ♪
こういう場面では絵心のある人がほんと羨ましいです。
予約センターがクレーム窓口に・・まさに営業妨害ですね~。
まあね、我が家も接種券届いたけれど予約しようにも全部満杯だし、思うように選べなくてイライラする気持ちはわからないでもないですが、当たり散らしてもどうにもなりませんから^^;
by ゆきち (2021-06-30 12:35) 

あーちゃ

ここすごいですねーーー。インスタ映えスポット!!ここ言っておけばよかった。次回、京都に行く機会があったら行きたいな
by あーちゃ (2021-06-30 14:49) 

ちぃ

健康診断の結果が出たらまず見るのが肝機能と尿酸値w
お酒飲めなくなるのは嫌ですのもwww
by ちぃ (2021-06-30 16:29) 

raomelon

朱塗りの鳥居がズラリと連なる光景は圧巻
フォトジェニックですね^^
人が少ないのもいいなぁ
私が行った5年前は、入り口から渋滞でした^^;
逆切れオヤジのクレーム対応
精神状態に悪いですね…
本来の業務内容じゃないので、尚更ストレスたまりそう。
お家で発散できればいいんだけど、あららw
タルちゃん、癒してあげて~(=^・^=)

人形流しの紙は、小川の最後のところで
係の方が引き上げていました^^
その後どうなるかは不明です。
by raomelon (2021-06-30 16:34) 

Inatimy

個性的な絵馬、これで1合目・・・
8合目、頂上なんかはこれよりもっとすごいのかと想像が膨らみ思わず笑みが^^。
by Inatimy (2021-06-30 17:03) 

ChatBleu

タルちゃん、ウィンク&ペロリン写真でカワイイ!
狐さんの形の絵馬、面白いですね。絵馬って書いたことないや。

by ChatBleu (2021-06-30 17:06) 

(。・_・。)2k

伏見稲荷 また行ってみたいなぁ
もう10年も前ですよ
狐絵馬が懐かしいです
by (。・_・。)2k (2021-06-30 17:48) 

あおたけ

伏見稲荷の千本鳥居、
隙間なく撮ったアングルがホントに
赤い洞窟かトンネルみたいですごいです☆
絵馬はお狐様の顔の形なのですね。
お顔を描くのに夢中で願い事を書くの忘れそうw
by あおたけ (2021-06-30 18:00) 

藤並 香衣

痛風や高尿酸値の方、増えてるんですね
汗で水分失われるけどそれだけ飲んでるかどうか怪しいです
乳製品と水分補給、覚えておこう!
狐の絵馬、顔を描くと個性がでて楽しいですね
僕が書いたらどんな顔になるかなぁ?
marimoさんが描いたら美形の狐さんができあがりそうだ
by 藤並 香衣 (2021-06-30 18:28) 

marimo

★リュカさま
>痛風ってほんっと痛いみたいだよね
ですよねw。前の職場で20代なのに痛風の男子がいて、体も関取っぽく大きいんだけど、
毎日痛み止めのロキソニンを布教してました。それがないと仕事にならない様子。
>じつはその人が勤めてるのは某ビール会社だったw
そういう場合ってやはり自社製品を飲みましょうみたいな?社内規則があるのかなぁ?
私は新卒で入った会社が自動車会社でしたが、他社の車に乗っていると社内の駐車場には駐車できませんでした。

★ヤマカゼさま
>朱色の洞窟すてきですね
視界が朱色でちょっとうす暗くてかび臭くて(≧艸≦)独特の空間ですよww
>接種券届いたのですがネットで予約しようとしても
そうなんですね。自治体によって確保しているワクチンの数量が違うのかなw?

★きぃさま
>ここ一年ですごく太った夫婦です(;^_^A
私もかなり太りました( ̄▽ ̄;)
>今はスープダイエットしてますが
ちゃんとダイエットしている所が素晴らしいです♪
>理不尽なクレームでもひたすら聞き続けないといけな
そうなんですよね。そこが最も辛い所ですね。
>型名を聞いたら、他のメーカーだったことが
それはひどいですねw時間を返して!って思いますね。
私は、長時間の対応には耐えられないので、途中で話題をそらして切るタイミングを見つけます。
それが通用しない場合も多いのは確かですw
by marimo (2021-06-30 20:32) 

ニッキー

確かにコロナで運動不足になってる人は多いですもんねぇ(*_*)
でも痛風にまでなるなんて・・・
水分補給と乳製品摂取、乳製品は私の大好きなチーズでも良いのかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-06-30 20:41) 

marimo

★Boss365さま
>自宅でビールに枝豆?危険な食べ物ばかりです
この組み合わせは痛風の方にとっては天敵なのかしら?
栄養価的にはとても理にかなっているようです。
>伏見稲荷大社・千本鳥居、見事です!!外人観光客が居ない
これだけが、コロナの恩恵といっても過言ではない?
>タルちゃんの「悦」食後の素敵な動作でお顔。平和
満腹で舌なめずりするお顔は(*^m^)ですね
>「迷惑なオジサン」業務に支障をきたすので、報道等で呼び掛けたい
意外と、このような案件はメディアでは取り上げてくれないですね。人権とか色んなしがらみがあるのかな?
それにしても、オペレーターの人権も守ってほしいものです。
>「相方さんは粗大ごみと化」は、危険?断捨離したい
今日も私より先に帰宅してお酒飲んでました。そしてまたシャワー浴びずに寝てますwムカつくww
マジでイライラの頂点です。

★英ちゃんさま
>私はチーズはほぼ毎日食べてます
それは健康にとても良いと思います。
>ビールはアルコールだから水分補給にはなりませんよ
はい、承知しておりまするるw
ただ、冷え冷えの生ビールをグビッっといきたくても痛風の方はプリン体オフを常に意識しているのかな?と。

★ゆきちさま
>何より観光客がいないのがいい
いんばうんどさん全盛期の頃は凄い人だったそうですね。
この日は、海外の方は一組だけ見かけましたが、ほぼ日本人でしたよw。
>キツネの顔が面白すぎ♪
はい。もう爆笑でした。みんな絵心があって独創的なお顔を描いていて見ていて楽しかったです。
>思うように選べなくてイライラする気持ち
みなさんそういう気持ちをお持ちかと思います。
しかし昨日のオヤジは身勝手も甚だしく多分止んでいる人だと思われます。なかなか市長にまで直接電話に出ろとは言わないですよww( ̄▽ ̄;)
100歩譲って精神的に幼稚であるか?そうでなかったらマジで病の域です。
by marimo (2021-06-30 20:44) 

marimo

★あーちゃさま
>次回、京都に行く機会があったら行きたいな
私も神戸にいながらずっと行けてなかった場所なんです。
だけど、こんなに過酷な登山が待っているとは思いもよらずとてもしんどかったw

★ちぃさま
>健康診断の結果が出たらまず見るのが肝機能と尿酸値
はい。よ~くわかります( ̄▽ ̄;)
肝機能は結構毎回ガン見します。
尿酸値は正常値レベルであることを見るくらいですが・・・
お酒が飲めない生活なんて考えられないです(≧艸≦)

★raomelonさま
>朱塗りの鳥居がズラリと連なる光景は圧巻
ずっと生きたいと思っていたので大満足であはありましたがw
あんなに登山になるとは思っても見なくて、5合目くらいで引き返しましたが、それが正解だったと!
>お家で発散できればいいんだけど、あららw
先に帰宅していても男性は役に立たないですねwもう疲れるだけ!こんなに早く帰宅してもお風呂にも入らずお酒飲んで満腹になったら寝てしまうの繰り返し。
子供以下ですね。もう鬱陶しくて仕方がないです。
>人形流しの紙は
やはり引き上げる方がいるのですね。引き上げた先は乾かして燃やしたりするのかしら?
by marimo (2021-06-30 20:50) 

marimo

★Inatimyさま
>個性的な絵馬、これで1合目
はい、ここの場所は鳥居群を抜けた最初の地点で絵馬や幟が飾られている場所でした。
このあと山頂まで延々鳥居が続いていますw
でも5合目くらいでリタイアしてしまったので、最後はどうなっているのか不明です( ̄▽ ̄;)

★ChatBleuさま
>狐さんの形の絵馬、面白いですね
みんな絵心があってすごい力作ばかりで爆笑でしたw
目力がすごいのがいっぱいありました(≧艸≦)
>絵馬って書いたことないや
私は縁切りの祈願の時に2枚書きました( ̄▽ ̄;)
その効果があってか?今の所浮気は封じられているようですがきっと時間の問題だろうな。

★2kさま
>伏見稲荷 また行ってみたいなぁもう10年も前ですよ
この歳になると10年なんてあっという間ですよね( ̄▽ ̄;)
10年前なにしてただろう・・・
もう悪夢の今治からも7年ですから(゚Д゚;)
by marimo (2021-06-30 21:03) 

marimo

★あおたけさま
>赤い洞窟かトンネルみたいですごいです
鳥居の間隔はけっこうあいているのですが、隙間なく見えるようなアングルで撮るとマジでトンネルです!
けっこう根元の方が朽ちてきていて倒れているのもありました。
工事中で土台だけの場所もいくつかありました。
>お顔を描くのに夢中で願い事を書くの忘れそう
(≧艸≦)それはあるかも。みんな絵がうまいのですw

★藤並香衣さま
>痛風や高尿酸値の方、増えてるんですね
運動不足が何よりの引き金のようです。
>乳製品と水分補給、覚えておこう!
乳製品は万能ですねw 私も気を付けてたくさんとるようにしています。
>狐の絵馬、顔を描くと個性がでて楽しいですね
見ているだけで次々に大爆笑でした。みんな絵がうまい!
私は漫画ちっくな絵が描けないので美形には程遠いかもw

★ニッキーさま
>確かにコロナで運動不足になってる人は多い
半年以上もテレワークだと、だいぶ筋力も落ちてしまうのかな?
痛風って今どきのお子ちゃまでも発症するそうです。
もう成人病とかのくくりも亡くなっていくのかな?
>乳製品は私の大好きなチーズでも良いのかなぁ
はい、チーズもがっつり乳製品ですものねw 日本人は食事の際に毎度チーズ、ヨーグルトは
確かにとりづらいメニューかもですね。
by marimo (2021-06-30 21:11) 

ニコニコファイト

ニコ数年前健康診断で尿酸値高いですね!と言われてぞっとしました。ニコは痛風にならないタイプで良かったです。

by ニコニコファイト (2021-07-01 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

充電とバッテリー子猫を生ごみに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。