SSブログ

子猫を生ごみに! [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は26℃ 予報は雨
今朝の空 雲の流れが速いです
3A0D0536-4D28-41E4-B022-2D1689BFDB5A.jpeg




昨日、子猫を生きたままごみに捨てたというニュースが!
https://news.yahoo.co.jp/articles/40ce086e82b3d93d1f0c45a235774804e25d2372


------------


伏見稲荷大社-④ 6/5撮影

0B0A5927.JPG



赤いトンネルは段々傾斜がきつくなっていく
0B0A5930.JPG




0B0A5932.JPG



地図右手の「現在地」から見た風景が下 もうここまででギブでした山頂までは果てしないw
FC0A24A6-1D12-482B-A69C-125278400B5B.jpeg



3合目くらいから見えた京都市内 
0B0A5938.JPG



山の中で出会った猫さん
573299F1-1A48-4F2E-8A0D-FFD9E3F72554.jpeg



近づいても逃げない猫さんでした
0B0A5941.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50㎜



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


0326-s.jpg


【タルトの日記】 7がつ1にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はタルちゃんの「痛」だよ
じゃらしの棒でペチっとされているところだねw
昨日のママゴンの職場では、朝から怒り爆発したオジサンからの
1本の電話で騒然となったんだって。
発端は、ありがちなお話で、通話の途中で電話が切れてしまった。
この場合の対処法次第でクレームになるかどうかのボーダーライン。
特にルールはないけれど、ママゴンだったら(どちらが原因で切れたとしても)
着信履歴から数回架けなおすらしい。
でも、この朝ある予約電話を受けた男性スタッフは放置して次の着信に出てしまった。
怒った相手の男性は自ら再度架けなおしたけど、元のビルの女性に繋がった。
冒頭から怒っていたので、一旦元ビルの男性SVに引継ぎ代わって対応したけど
その対応履歴を残さず放置。再度ママゴンのセンターに着信し、女性スタッフが出た
またまた冒頭から怒っているので女性SVが代わりに話を聞くことに。
予約希望の男性が元ビルで対応履歴を残さなかった男性SVの名前を憶えていたので
SV専用のチャットで元ビルに呼びかけると、一番最初に対応した
ママゴンのビルの男性スタッフの名前があがり、1周回って元に戻ってきたというわけ。
センターからの折返しの電話はIPフォンなので050から始まる番号なのだ。
なので予約希望男性はセンターからの折返し電話は知らない番号だから出なかったという。
つまり、最初のちょっとした気配りが欠けたことにより、大クレームとなり
ママゴンのビルの女性SVが1時間以上もその男性のお話に付き合う羽目になったのだ。
その一連のやり取りを女性リーダーは傍観していたけれど
別の仕事をしていて、助けようともしなくて、最後に余り一個人に深入りしないように!
みたいな粗塩コメント!! それぞれ受電中のスタッフもいたので
数人のスタッフしかその辺りの事情を理解していないけど、あれはないわwww状態に。
センターあるあるだけど、市民の方が架ける番号と折返しの番号が全く違うので
警戒されてしまうのだ。
とにかく、きめ細かな対応がさらなる被害者を出さないコツだよね。
ママゴンにはそういう電話はなくて平和な一日だったみたいだけど・・・
昨日のキレまくりオジサンはママゴンの後にも犠牲者を出していて、
対応記録を見たら、背後で何かを叩くような大きな音とさせて怒り狂っていて
対応した7名のオペレーターの名前を公表して告発してやる!とわめいていたと。
やはり病の域の方のようだ。
ママゴンが帰宅すると、また相方さんが缶ビールを飲んでいた。
2日続けて早帰りはいいけど電話の嵐でご飯は冷めきる。
今日は滋賀県の信楽までまた接待ゴルフだそうだ。
今朝になって「今日はゴルフやった!」といってバタバタと支度をして出かけた。
そして買ったばかりのラコステのハンカチがまた見つからない。
( ̄▽ ̄;)



nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 30

ヤマカゼ

近づいてくれる猫ちゃん、羨ましいですね。
ヤマカゼだと多分逃げていきます。

by ヤマカゼ (2021-07-01 07:48) 

ぽちの輔

ニャンには猫好きかどうかを嗅ぎ分ける能力があるみたいです^^
by ぽちの輔 (2021-07-01 08:22) 

kontenten

伏見稲荷大社の猫さん・・・佳いですね(^o^)
私も苔むした鳥居の近くで三毛猫さんを撮りました(^^)
https://www.instagram.com/p/B0rlvz2lJUs/
うし柄さんも撮りましたが・・・模様が違いますね^^;Aアセアセ
https://www.instagram.com/p/B0rm-qRl-x2/
私もまた行きたいですが・・・涼しい頃にします(-_-)
 さて、ニュース・・・拝見しました。
動いていたので安心したのですが・・・乳児は体温が落ちると
著しく弱ってしまうので・・・ホント残念な結果でした(><)
by kontenten (2021-07-01 08:23) 

リュカ

やっぱり山頂までいくには気合いと体力が必要なんだね。
わたしものぼるときは、心してのぼろう!!
子猫を生ゴミに出した人は、その人も生ゴミとして出されてそのまま回収されてほしいですわ。
by リュカ (2021-07-01 08:34) 

kinkin

とんでもない人ですね、猫であれ何であれ生きている動物を生ゴミとして捨てるなんて。他の方もコメントしていますが、捨てたアンタが生ゴミだよ!!
by kinkin (2021-07-01 08:53) 

英ちゃん

子猫を生きたまま生ごみとして捨てるなんて酷い話だね(@@;)
まぁ、捨てた飼い主は逮捕されたけどね。
近づいても逃げない猫さんいいね。
私は何時も逃げられちゃいます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-01 11:14) 

Boss365

こんにちは。
都内は暑い雲に覆われた梅雨空、大雨注意報(土砂災害)ありです。
「子猫を生きたまま・・・」信じれいい犯罪、極刑ですね。
撮影時に人のいない千本鳥居、旅行するには、今がチャンスな印象です。
地図見ると「一の峰」遙か遠くですね。それなりの服装も必要な感じです。
山の中の猫さん、意外に綺麗?良い保護者さんがいそうです。
タルちゃんの「痛」(爆)かわいいなー癒される光景で、さすがタルちゃんです(爆)

完全に理解していないですが、たらい回しになったオジサンが爆発ですね。
折返し電話の電話に出ないオジサンにも責任ありと感じます。
「1時間以上もその男性のお話に付き合う羽目・・・」は勘弁して欲しいですね。
女性リーダーの「最後に余り一個人に深入りしないように!・・・」は、カチンと来る発言。
人心掌握が出来ない上司みたいですね。「ご苦労様」の一言で救われます。
「ラコステのハンカチがまた見つからない」みたいですが・・・
相方さんは、ワニワニしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-01 11:15) 

zombiekong

私は9月なかばの暑い日に山頂までぐるっと回って来ました。伏見稲荷の前に五百羅漢で有名なお寺(名前忘れた)でうちわを貰ってて、自分を扇ぎながら登ったので、うちわが無かったら死んでたと思う〜。


by zombiekong (2021-07-01 12:02) 

溺愛猫的女人

伏見稲荷大社、鳥居が見事ですね。いつか訪れてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-01 12:18) 

きぃ

伏見稲荷大社!一度は訪れてみたいところです!
ただ千本鳥居でギブアップしそうな私です(;^_^A

クレームを起こすか起こさないかは
最初の対応が肝心だと言われてますね(>_<)
by きぃ (2021-07-01 12:23) 

ゆきち

なんと子猫を生ごみと一緒に・・・市中引き回しの上、打ち首獄門の刑に処したいですね!(๑`^´๑)
抱き上げたら温かかっただろうに、どこをどう間違えばそんな残酷なことができるのか・・・。
クレーマーおじさん、そのエネルギーをもっと役に立つことに使えないのだろうか^^;

by ゆきち (2021-07-01 12:35) 

(。・_・。)2k

生ゴミとは酷いですね
そいつは良い死に方しないでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2021-07-01 14:08) 

ゆうのすけ

このところ小動物のモデルガンでしたっけ・・・殺傷や
こんなニュースを見るたびに 胸が締め付けられるほど
苦しい思いをしています。せつないですね。。。

by ゆうのすけ (2021-07-01 14:24) 

sana

近づいても逃げない猫さん、安心してるのですね。
通る人も穏やかな気持ちなのかしら^^
赤い鳥居を抜けて、浄められたいです。
生ゴミ… 酷過ぎ。
何も言えないです…
怒り爆発おじさん、途中で電話が切れちゃったときの対応が問題だったのですか。かけ直しても取ってもらえなかったり、向こうからするとたらい回しに思えたりするのかな。
病的なレベルの人も来てしまう…怖いですね。
しかし、「一個人に深入り」は状況を理解していない発言ですね。クレーマーには組織が一枚岩で対応することが肝心だそうですよ。
by sana (2021-07-01 15:54) 

藤並 香衣

伏見稲荷の一番上まで行くのは気候のいい時期に!
何度か登ってますがてっぺんは気持ちいいです
近づいても逃げない猫さん、可愛く撮れてますね
相方さん、朝からバタバタ思い出して出かけたら
なにか忘れて行ってそうですね(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-07-01 17:10) 

ChatBleu

近くまで来て逃げない猫ちゃん、実家のミイちゃん柄♪
この柄やっぱり好きだなー。でも茶トラも捨てがたいー。
などと勝手に盛り上がってますが、うちに来てくれる子はまだいないようです(:_;)
生ゴミだなんてひどすぎる(:_;)
by ChatBleu (2021-07-01 20:19) 

Inatimy

境内案内図、現在地って・・・え、まだまだ頂上が遠いなんて・・・^^;。
鳥居の数のトータル、想像がつかないほど。
山の中の猫さん、くつろいでいる場所がまたすごい。なんて大きな切り株。相当な高さがあった木でしょうね。
by Inatimy (2021-07-01 20:28) 

ニッキー

コメントありがとうございます^^
嬉しい奇跡が起こって夫婦揃って最初は唖然としちゃいました(⌒-⌒; )
応援してくださった皆様のおかげです♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-07-01 21:13) 

てんてん

同じ土地に住む動物大好き人間として怒りが爆発しました。
ゴミ回収車に放り込んでやりたい!
by てんてん (2021-07-01 22:19) 

yamatonosuke

ぜひ次回は中腹にある西村和彦の実家のお店できつねうどんを食べてください\(^o^)/
毎日ここを上り下りして登下校されたそうですよ(笑)
by yamatonosuke (2021-07-02 01:04) 

marimo

★ヤマカゼさま
>近づいてくれる猫ちゃん、羨ましいですね
ここを通る人たちを毎日見ているのでしょうね。悠然としていましたよ(^^

★ぽちの輔さま
>ニャンには猫好きかどうかを嗅ぎ分ける能力がある
そうかもしれませんね。
でもたいていの外猫さんは猛ダッシュで逃げていきますねw
この伏見稲荷大社の鳥居の脇の猫さんは余裕でした。

★kontentenさま
黒い猫さんは、私が鳥居の脇の切株の所で撮った黒猫さんの家族?かもしれませんよw 
八割れだけど白い部分がほぼない八割れさんでした。
>乳児は体温が落ちると著しく弱ってしまうので
回収される前で良かったですが、自分の家の飼い猫が産んだ子供らしいです。
これ以上増えると飼いきれないのでという理由だそうですが。では何故避妊手術を受けさせないんでしょう?
身勝手な言い訳ですね。
by marimo (2021-07-02 05:57) 

marimo

★リュカさま
>やっぱり山頂までいくには気合いと体力が必要なんだね
出来ればマスクしないで済む時期に行きたかったw
普通に登るだけでも息が上がるのに、マスクはしんどいですw
中にはミュールでミニスカートの子もいて途中で消えてました。
>その人も生ゴミとして出されてそのまま回収されてほしい
命を何だと思っているのでしょうね!
飼い猫が生んだ子猫だそうです。

★kinkinさま
>猫であれ何であれ生きている動物を生ゴミとして捨てるなんて
まったくです。命を何だと思ってるんだ!!
>捨てたアンタが生ゴミだよ!!
本当にそれ!いずれ罰が当たりますよ。

★英ちゃんさま
>捨てた飼い主は逮捕されたけどね
もっとこういう報道を大きく取り上げたらいいのです。
赤ちゃんを産み落としてそのまま地面に埋めてしまう人もいますしね(-_-;) 
>私は何時も逃げられちゃいます
勢いよく近づくと怖がるから、そ~っと近づくと良いかも?
by marimo (2021-07-02 06:04) 

marimo

★Boss365さま
>「子猫を生きたまま・・・」信じれいい犯罪、極刑ですね
こういう事をすると逮捕されるという事をもっと報道してほしいです。
>人のいない千本鳥居、旅行するには、今がチャンスな印象です
インバウンドさんらが戻ってくるとこうはいかないのかな?
>「一の峰」遙か遠くですね。それなりの服装も必要な感じです
諦めた地点は3合目くらいでしかない現実に愕然としましたw
>山の中の猫さん、意外に綺麗?良い保護者さんがいそう
山を登っている途中にいくつかの民家もあるので、そこの飼い猫さんなのかもしれませんね。
>タルちゃんの「痛」(爆)かわいいなー癒される
タルちゃんのおっとりした性格がよく出ていると思います。
>たらい回しになったオジサンが爆発ですね
登場人物は、予約希望者の60代オジサン、Aビルのオペレーター2人、SV1人、Bビルのオペレーター1人、SV1人です。
たらい回しというか?すぐに折り返し電話をかけても同じところにつながるわけがないことを踏まえていただいて、あとは最初の対応のまずさと男性SVがちゃんと対応記録を残さなかったことで皿にオジサンの逆鱗に触れたのかな?
オジサンは全部同じセンターに繋がっていると思っているし、間違ったことは言っていなかったそうです。ただしつこい。
>人心掌握が出来ない上司みたいですね。「ご苦労様」の一言で
いつもややこしいことになると、深入りするな的な事ばかり言います。それって実際に携わってないから言えるんです。
深入りも何も、相手が話を終わってくれないのですからどうにもならないです。
>相方さんは、ワニワニしてます
いつそのハンカチを持っていたかも覚えてないみたいなので、これは認知症かい?って思います。

★zombiekongさま
>9月なかばの暑い日に山頂までぐるっと回って来ました
それはお疲れ様でした。あの現在地と記された場所から、はるか彼方なのでしょうね(゚Д゚;)
>五百羅漢で有名なお寺(名前忘れた)でうちわを貰ってて
団扇欲しかったですwマスクで息が苦しくて、蒸し暑くてベトベトでしたw
梅雨の時期や真夏はやめたほうがいいですねw

★溺愛猫的女人さま
>鳥居が見事ですね。いつか訪れてみたいです
よくこんな山深いところまで鳥居を運んできたなwと思います
(≧艸≦)
by marimo (2021-07-02 06:19) 

marimo

★きぃさま
>ただ千本鳥居でギブアップしそうな私です
山頂まで行くには体力と気力が必要です。
>クレームを起こすか起こさないかは最初の対応が肝心だと言われてますね
ですよねw。最初に対応した男性が、すぐに折り返すか、ぐるっと回って戻ってきたときにももっと
気の利いた対応ができていたら良かったのですが・・・
「次の電話がすぐに鳴ったのでそちらに出てしまいました」なんてバカ正直に言ったものだからまた炎上したのでした。

★ゆきちさま
>市中引き回しの上、打ち首獄門の刑に処したい
子猫の小ささやぬくもりを知っているだけに、なんてことを!
と思いますよね。
自分の家の飼い猫が産んだ子供でこれ以上増えたら面倒見切れないから捨てたそうです。
>クレーマーおじさん、そのエネルギーをもっと役に立つことに
だいたい絡んでくるのは60代のオジサンなので、要するに定年して暇なんだろうと思います。
そうでなければ1時間も2時間も電話で話をできないと思います。
年齢層が下がってきたらこんな人が増えています。もっと下がれば現役世代だからまた質の違うクレームになるのだろうかと思いますけどね。

★2kさま
>そいつは良い死に方しないでしょうねぇ
因果応報といいますからね・・・
いつしか巡り巡って自分い返ってくるのです。
by marimo (2021-07-02 06:27) 

marimo

★ゆうのすけさま
>小動物のモデルガンでしたっけ・・・殺傷やこんなニュースを
小動物を殺傷したり、虐待したりする人はやがては人を!といいますよね。
神戸のあの酒鬼薔薇事件の主もそうだったようです。

★sanaさま
>近づいても逃げない猫さん、安心してるのですね
毎日参拝者を見て慣れているのでしょうか(^-^
>生ゴミ… 酷過ぎ。何も言えないです…
回収車に放り込まれる前で良かったです。
>途中で電話が切れちゃったときの対応が問題だったのですか
事の発端はそこですね。こちらから切られたと思ったようです。
システムの具合で切れたりすることもあるんですよね。
>病的なレベルの人も来てしまう…怖いですね
どんなセンターにも一定人数こういう方は存在しますね。
>一個人に深入り」は状況を理解していない発言ですね
はい、相手が話を終わらせないで何度も同じようなことを言うのに付き合わなくてはならない
オペレーターの現状をあまり理解してないですよね。ガッカリですよ。

★藤並香衣さま
>何度か登ってますがてっぺんは気持ちいいです
ということはやはりプチ登山ですね(^-^;
それなりの服装でいかないとしんどいでしょうね。
>近づいても逃げない猫さん、可愛く撮れてますね
神社などで動物を見ることは良い事
>なにか忘れて行ってそうですね
私が必要なものは並べておいたので、忘れ物はなかったけど、
ジャケットがしわしわだったので、朝からアイロンかけをする羽目になりました。
by marimo (2021-07-02 06:36) 

marimo

★ChatBleuさま
>近くまで来て逃げない猫ちゃん、実家のミイちゃん柄
おお♪ 日本猫って感じでいい柄ですよね。
>でも茶トラも捨てがたいー
はい、私も茶トラ大好きです。昔みたいに迷い込んでこないかなwなんて思ったり(≧艸≦)
>生ゴミだなんてひどすぎる(:_;)
ゴミ回収車に放り込まれる前で良かったですよw

★Inatimyさま
>現在地って・・・え、まだまだ頂上が遠いなんて
そうなんですよ、結構登ってきた気分だったのに、まだまだこの3倍くらいは登らなくてはいけないの?
あの地図を見た瞬間脱力しましたw
>くつろいでいる場所がまたすごい。なんて大きな切り株
鳥居の道はどんどん山深くなって行くので、大きな木が立っていたのでしょうね。

★ニッキーさま
>嬉しい奇跡が起こって夫婦揃って最初は唖然
本当に良かったです。奇跡って起きるんですねw♪
お二人の祈り、みんなの祈りが届いたのかもですね(^▽^
圭太君も頑張りましたね。元気な姿をもっともっと見せてくださね。
by marimo (2021-07-02 06:42) 

marimo

★てんてんさま
>同じ土地に住む動物大好き人間として怒りが爆発しました
長崎市の事件なんですよね!
本当に、酷い事をしますよね。命を何だと思ってるんだ!

★yamatonosukeさま
>西村和彦の実家のお店できつねうどんを食べてください
(@_@ この道を毎日通うって凄い体力ですね!!
西村和彦さんのご実家だとは全く知りませんでした。
途中にうどん屋さんありましたよ。休業中でした。
by marimo (2021-07-02 06:46) 

あおたけ

子猫を生きたままごみに捨てるなんて、
酷いことする人がいるなぁ・・・(´・ω・`)
犯人は厳罰に処すべきですね!
今回の鳥居のトンネルもお見事☆
きれいに縁取られていると赤いフレームみたい(^^)
by あおたけ (2021-07-02 06:48) 

ニコニコファイト

おじさん迷惑ですが、男性スタッフ悪いな!
おじさんの立場だと、全然電話待ってもかかってこない。
かかってきた番号が違うと、今のご時世出ません。
でも、1時間もキレられたら、血圧が・・・・。
by ニコニコファイト (2021-07-02 07:25) 

snow

子猫生ごみ すごく悲しく切ない気持ちになった

僕も伏見稲荷行ったことあるよ
上まで行った!
でも眺望が良いわけでもない...
途中かなり不気味な雰囲気なあるよね
日暮れ近くならくわばらくわばら
by snow (2021-07-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステイホームの影響交差接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。