SSブログ

交差接種 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は28℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 ジメジメの一日のようです
815636F0-2F4E-473A-BCFA-EAA74B6ECD3A.jpeg



新型コロナのワクチンは、日本では1回目と2回目は
同じワクチンを接種することが定められていますが・・・

たとえば
1回目 アストラゼネカ→ 2回目 ファイザー のような?

1回目と2回目に違うワクチンを接種する「交差接種」の方が
免疫反応が強いことが研究によりわかったそうです。

日本では認可されるのかどうか?
こういうニュースが流れると
また変な問合せが増えるんですよね・・・( ̄▽ ̄;)



------------


伏見稲荷大社-⑤ 6/5撮影

9682D77D-40D6-45FA-B17D-E93CE64D0304.jpeg



スタート地点の鳥居を反対側から見るとこのように見えます
C9F5660C-42CE-41FF-A51A-0526665A47EC.jpeg




5CE03FD8-7E49-4449-8645-248213E1611B.jpeg




C4F9E0EF-D899-4978-AA6E-3695922665F9.jpeg




B339C165-1E27-47D8-95A7-A64F5B10AA4B.jpeg



小さな神社がたくさんあります
548A68B6-F894-425F-91E9-1A6FE6F9B1D1.jpeg




E6F12031-86DA-4F77-9FCC-EB1B2F7BB845.jpeg



この猫さんはおしゃべりな猫さんでした(=^・^=)
AC00D3E7-83A5-4AED-84AB-9998E190E7DA.jpeg

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50㎜



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


-------------


0326-g.jpg


【タルトの日記】 7がつ2にち きんようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はタルちゃんの「守」だよ
イヤーマフが耳にはあたってないけど・・・似合ってるでしょ?
(≧艸≦)
7月に入ったけど、ママゴンたちの職場は元のビルに戻るのが
少し遅れているみたいだ。来週くらいにいは?って感じかなぁ?
昨日は元ビルから、プロジェクトマネージャの女性が来て
色々とゴタゴタしている事へのお詫びやら
システムを新たにもう一つ導入するので、2つのシステムを
駆使して今後は予約を取っていくことになるという話と、
契約満了した方が数名いるという話と、全会場を含めて
このワクチンの業務に携わるスタッフが総勢で600名を超えたことなどが
昼礼で知らされたんだってさ。
ワクチンの供給がこれまでと同じ状況ではなくなったことも報告があり
クレームや問い合わせが増えるであろうことも伝えられたって。
( ̄▽ ̄;) マジかw 勘弁してwってママゴンが言ってたよ。
相方さんは、昨日も17時頃には帰宅して書類が大量に散乱してた。
接待ばかりスケジュールに組み込むと会社内部の決裁業務が滞るよね。
先週は週末の買い出しに行っていないからもう冷蔵庫の中は
食材が乏しくて、ママゴンが仕事帰りに買い足している。
なのに相方さんは、ママゴンの缶チューハイを飲もうとしてダメ!って
言われたのを根に持って「意地悪が人相に表れている」と
ママゴンに向かって吠えていたね。
自分でコンビニに寄って買ってきたらいいじゃない?
買いだしにも行ってないのに、毎晩夕飯を用意してもらってて
ねぎらうどころか「意地悪」ってどゆこと?最低だね!って
ママゴンに言われて「ありがとう」って言っても遅いよね。



nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 16

kontenten

おしゃべりなうし柄さん・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
沢山の鳥居も(最近の言葉で言う)映えますよね(^_-)
猫が鳥居の間から顔をだして向から外人さんの団体客が来た写真
フォトコンテストに出しましたが・・・選外でした(><)
そう云えば、その頃はインバウンドの皆さんも多かったです。
猫が人間に馴れているのは、餌をくれる方が多いからかも知れませんね(-_-)
あと神社の境内なので、虐待する人間もいないかも・・・
by kontenten (2021-07-02 08:33) 

Boss365

こんにちは。
都内は雨が降っていますが、梅雨とは思えない変な天気になっています。
違うワクチンを接種?OKみたいですが、気になりますね。
小生接種まだですが、出来れば同じワクチンを接種したいです。
千本鳥居、奉納の文字等が見えると、また違う印象になりますね。
文字が分からない外人さんには、呪文?のように見える可能性ありです。
おしゃべりな猫さん、可愛がれれてます。「ついて来い」のポーズに見えます?

タルちゃんの「守」(爆)顎を温めてますが、目が点状態?可愛い!!
「スタッフが総勢で600名」は凄い数、費用も莫大ですね。
「クレームや問い合わせが増える・・・」試練?続きますが、適度に踏ん張って下さい。
相方さんの「意地悪が人相に表れている」は、親しい仲でも失礼ですね。
日々の小さな事ですが、気配りや感謝の気持ちは必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-02 11:57) 

英ちゃん

ワクチンもいろんな研究がされてるんだね。
しかし、自治体のワクチンは供給量が足らないらしいね(^_^;)
私はこれから自治体のを申し込むんだけど、供給量が足らないんじゃ申し込んでも待たされるかもね?
おしゃべりな猫さん?ニャーニャーうるさいのか(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-02 11:57) 

溺愛猫的女人

タルちゃん、とっても可愛いです。イヤーマフが似合うね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-02 12:32) 

ゆきち

ワクチン足りなくて何でも打ってしまえ?!な感じですね^^;
大阪市も予約済みの1回目の接種もキャンセルする可能性ありだそうです。現場大混乱でしょうね・・・。
神社のハチワレ猫さん、きれいな毛並み♪
大事にお世話してくださる方がいるのかな??^^
ビールもチューハイも重いですからね~それだけでも自分で買ってきてくれると嬉しいですよね~。

by ゆきち (2021-07-02 12:34) 

ちぃ

おしゃべりな猫さん?
梅吉だったら言いたいことは大体わかるんだけど・・・
以前外猫さんにめっちゃ話しかけられたけど
ちゃんとわかってあげられなくて辛かったわー。
膝に上がってきたから
「おばちゃん家に連れってて!」のような気もしたんけど
それは出来ない相談なのでわからないフリしてバイバイしてきました(涙
by ちぃ (2021-07-02 15:31) 

ヤマカゼ

おしゃべりな猫さん、お互いに心が通じているといいですね。
by ヤマカゼ (2021-07-02 15:53) 

(。・_・。)2k

そうだそうだ 自分で買ってこい!
飲んだら無くなるんだから 無くなったら買えば良いんだよ
って 言ってやってください

by (。・_・。)2k (2021-07-02 16:48) 

ChatBleu

お休みとって病院に行ってたので、今さっき帰ったら、仙人は既に到着。眼の検査後で車の運転ができないけど、ちょっと用事があるのでアッシーして、と言ったら、メチャ渋られた(-_-;) だから頼むのイヤなんだよなー。(渋られるのわかってるから、滅多に頼まないのだ)
by ChatBleu (2021-07-02 17:10) 

らしゅえいむ

一時期に比べて、ちょー仲良くなっているので、
安心しています !(^^)!
by らしゅえいむ (2021-07-02 17:32) 

Inatimy

ワクチン、色々あるけど、どの組み合わせが最強なのか気になるところ。
鳥居の反対側にはこんなにも文字がいっぱいだったとは・・・。
イヤーマフ、耳に当たってないけど、顔が温かそうです^^。
by Inatimy (2021-07-02 21:44) 

marimo

★kontentenさま
>猫が鳥居の間から顔をだして向から外人さんの団体客が来た写真
審査員さんの心に訴えられなかったのかしら・・・(;'∀')
>猫が人間に馴れているのは、餌をくれる方が多いから
この猫さんの後ろの建物から女性が出て来てその人に何か言っているように見えました。
>神社の境内なので、虐待する人間もいないかも
そうですよね。神様が見ているから猫も安心しているのかなw

★Boss365さま
>違うワクチンを接種?OKみたいですが、気になりますね
それぞれの会社の良い所取りのようですが、副反応も悪い所取り?なのかしら(゚Д゚;)
>出来れば同じワクチンを接種したいです
ワクチン供給、急に雲行きがヤバい事になってきましたよw
>文字が分からない外人さんには、呪文?のように見える可能性
漢字Tシャツなど人気があるようですよね。日本人的にはアラビア文字はデザインのように見えます。
>タルちゃんの「守」(爆)顎を温めてます
見ているだけで面白いでしょう?ひょうきんなお顔です。
>総勢で600名」は凄い数、費用も莫大ですね
神戸市の委託業務なので、負担は神戸市・・・つまり税金?
>「クレームや問い合わせが増える・・・」試練?続きますが
昨日の夕方市長の会見が生配信された途端に一斉に電話が鳴りだしました(゚Д゚;)
>相方さんの「意地悪が人相に表れている」は、親しい仲でも失礼
彼の底意地の悪さを物語っているなと思いました。「俺は人からそんな風に一度も言われたことない」と続きましたよw

★英ちゃんさま
>自治体のワクチンは供給量が足らないらしいね
はい、金曜の夕方神戸市長のワクチンに関する会見の生配信があったのですが・・・
一斉に電話が鳴りだして恐ろしかったです。接種の受付を一時停止するという発表でした。
私達が接種できるのは当初の予定よりだいぶ先になりそうですね。
by marimo (2021-07-03 06:13) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>タルちゃん、とっても可愛いです。
ありがとうございます(^^ ちょっと得意げなお顔ですね。
>イヤーマフが似合うね
耳は温めてませんが・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

★ゆきちさま
>ワクチン足りなくて何でも打ってしまえ?!な感じですね
イギリスではこの組み合わせで若者に接種しているようです。
>予約済みの1回目の接種もキャンセルする可能性ありだそうです
はい、神戸市も昨日市長会見がありました。来週はワクチン接種の受付が一時停止になるので、予約の振替やキャンセルを伝える架電をしなくてはなのです。
>ビールもチューハイも重いですからね~
そこです!重たいのを買って来てるのに、彼は車でいくらでも帰りにコンビニに寄れるでしょう?
という話で、苦労して買ってきたのに勝手に飲まないでwなのです。

★ちぃさま
>梅吉だったら言いたいことは大体わかるんだけど
はい、きっと梅吉さんも人間様の話が分かっていると思います。
>以前外猫さんにめっちゃ話しかけられたけど
外猫さんは、何か美味しいものもってないの?とかかしら(≧艸≦)
膝に上がってきたから「おばちゃん家に連れってて!」のような気もした
おおお!それはかなりアグレッシブな猫さんですね♪ お家に連れて行って欲しかったのかなぁ? 
ナデナデ要求だったのかなぁ?私もアメショの子猫が溝にいたのを持ち帰ろうとして、どうしてここに?
どこかの飼い猫さんかも?と思って戻しました。
by marimo (2021-07-03 06:25) 

marimo

★ヤマカゼさま
>お互いに心が通じているといいですね
夕方の4時過ぎくらいだったので、お腹が減ったよwとか言っていたのかもしれません。

★2kさま
>そうだそうだ 自分で買ってこい!
そうなんですよ。毎日私より早く帰宅して飲んでいるのに!人のが良く見えるんでしょうか。
飲んだらなくなるのに、補充しないからいけないのだw

★ChatBleuさま
>今さっき帰ったら、仙人は既に到着
先に帰っていても、男性は何もしないですねw
>アッシーして、と言ったら、メチャ渋られた
人にはすぐ頼むくせに、自分が頼まれると渋るんですよねw
労を惜しんで美味いものを手に入れようというのは言語道断!
相方君は、既に部屋着になってて飲んでるときは、頼んでも外出して何か買って来てくれるなんて
あり得ないし、自分だけコンビニで何か買って食べたのに私が自分のご飯を作って食べていると俺のは?
はぁ?そこにお弁当のカラが転がってるじゃない!です。
by marimo (2021-07-03 06:36) 

marimo

★らしゅえいむさま
>一時期に比べて、ちょー仲良くなっているので
仲良くなっているというのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
悪態ばかりついてますよw
セフレのE子さんと終わったことで意味不明な泊りがなくなったことは平和の要因のひとつです。

★Inatimyさま
>どの組み合わせが最強なのか気になるところ
免疫力とか抗体のできやすさとか?観点の違いによって一長一短みたいです。
>鳥居の反対側にはこんなにも文字がいっぱいだったとは
この鳥居はみんな奉納されているものなんだという事がよくわかります。
神社の境内を囲んでいる外壁の石?などにも人名が刻まれている、あれと同じみたいですね。
タルちゃんイヤーマフ、得意げなお顔合ですよね(≧艸≦)
by marimo (2021-07-03 06:42) 

ニコニコファイト

意地悪はダメです。相方さん子供かよと思います。
by ニコニコファイト (2021-07-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。