SSブログ

ワクチン接種新規受付一時停止 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 激しい雨の降る時間帯もあるとか 蒸し暑いです
220A125A-07B0-40D0-B09E-D8B3DAA024A4.jpeg



こちらは今は雨は降っていませんが、
関東、東海地方は大雨で河川の氾濫や土砂災害への警戒レベルの
豪雨になっているようですね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

------------


伏見稲荷大社-⑥ 6/5撮影
今日は鳥居のトンネルを実際に歩いた気分になってください(^^






------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし。久々に開いたら仕様が変わっててびっくりだよw
E1B760E8-6421-42F2-B66D-9980F9E2112C.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.558

E5FB53F7-E087-43C9-AAEC-4A6778233722.png

marimo:久々にZEPETOのアクセスしたら仕様が変わっててフォトブースを探すのに苦労しましたよ
ちぃ姐さん:色々課金させたくて仕方がないラインナップやしねwいつもの二人で座るポーズもなくなってもたん?



-------------


0326-x.jpg


【タルトの日記】 7がつ3にち どようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はタルちゃんの「妄」だよ
妄想の妄だね(≧艸≦) バーバリーのスカーフかぶってるけど
おばーちゃんみたいだよねw
水曜日の明石市長の会見、木曜日の大阪市長の会見、そして
昨日の神戸市長の会見のあとママゴンのセンターの電話が
一斉に鳴りだしたんだってさ!
会見の内容は「ワクチン接種予約の一時停止」だったのだ。
国からの供給が不足しているため、7/5以降の新規の予約を一時停止、
7/6までに予約が完了している方は2回目の接種までを確約するもので、
7/7以降の予約の方には、来週早々からキャンセルのお知らせをするようだ。
65歳以上の方に限り、モデルナでもOKならば随時予約を受付予定で、
書面にて知らせが送られるみたいだよ。
59歳以下の方々は、残念ながら予約が停止になってしまったw
安定供給が再開すれば予約も再開する見込みだけど、先行き未定だね。
というわけで、ママゴンのセンターは来週は波乱の幕明け必至。
全国的にも報道されているから、「仕方ないな」って思ってくれる方が
ほとんどなんだろうけど、一部の人はまた行政や国に対して文句が言いたくて
電話してくるんだろうね。困ったね。
7月のシフトが配布されたけど、オリンピア休暇あたりは今回の一件で
またまた大忙しになりそうだから休日出勤の可能なメンバーを募ってたみたい。
7月22.23.24.25と4連休になるわけだけど、どこにも行く予定もないしねw
相方さんは昨日もママゴンより先に帰宅してお酒飲んで寝てたね。
3日連続で本社で会議だったらしくそのまま直帰しているから早いんだって。
お弁当の空箱が転がっていたから夕飯要らないのかと思ったら
「俺のご飯は?」なんて言うんだよねwレトルトカレーと冷凍の酢豚を
出したらむしゃむしゃ食べてた。どうなってんのだ?
この間の東京出張の時の会食で麻布十番の「豚とんびょうし」という店で
食べた肉と韓国のお酒が美味しかったようで、
それ以来ずっと韓国のお酒を買って飲んでる。でも翌日に残るみたいだ。
今日は休肝日にするんだって。
ママゴンはまた昼にワイン飲もうっ♪て言ってた。
タルちゃんとお昼寝の休日は一番の癒しタイムなんだってw




nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 24

リュカ

鳥居、実際に歩いている気分になったよ。
ありがとうー!
そっち方面行けるようになったら、今度こそ稲荷山頑張る(笑)
ZEPETO、まだまだ課金しないで頑張るよ〜
遊べる範囲で遊べる時間内で楽しむわ^^
『痛快お姉さんの部屋』のポーズも変わった!
前のやつなくなっちゃったのね(@@
by リュカ (2021-07-03 09:01) 

英ちゃん

私の地域も夜中から未明にかけてバケツをひっくり返したような豪雨でしたよ(^_^;)
今は降ってないけど、明日も降るみたいだわ。
by 英ちゃん (2021-07-03 11:04) 

ちぃ

ZEPETOそんなに仕様が変わってるんですね!
全然開いてないからついていけないかもしれないw
伏見稲荷は涼しい時期に再トライしたいです。
寒いのは平気だから真冬でもいいや。
あの山は暑い時期に登るのは無理〜 (^▽^;)
by ちぃ (2021-07-03 11:06) 

きぃ

鳥居!結構続きますね!!
この先もあるんですよね?

予約するためのセンターなんだけど
人々の認識は窓口だと思っているので
いろいろと電話が入りそうですね(;^_^A
by きぃ (2021-07-03 12:07) 

Boss365

こんにちは。
都内も梅雨空。現在、雨は止んでますが、蒸し蒸ししています。
鳥居のトンネルを歩いた気分になりました。体感動画良いですね。
戻ってきたZEPETOさん「色々課金」騙し合い?熾烈な攻防を感じます。
タルちゃんの「妄」に(爆)です。
これ程、バーバリーのスカーフが似合うニャンズを見た事ないです。
「ワクチン接種予約の一時停止」の対応は、大変な状況ですね。
ワクチンを海外に頼っているので、致し方ないと思います。
センター電話に「行政や国に対して文句」あるあるですが・・・
「伝えておきます」処理で乗り切って下さい。
相方さんの「俺のご飯は?」良い会話です(爆)平和です!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-03 12:31) 

溺愛猫的女人

伏見稲荷大社の鳥居のトンネルをくぐらせていただきました。嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-03 13:41) 

いろは

こんにちは^^
伏見稲荷の鳥居のトンネル、一度歩いて見たかったのです。いつも混んでいてやはりやめようと...^^
お陰様で歩いた気分を味わう事が出来ました♪
ワクチン接種予約停止、色々と問題が起きそうですね。
月曜日は対応が大変そうですね^^
by いろは (2021-07-03 13:47) 

raomelon

動画いいですね~♪
鳥居のトンネル、気持ちよく歩けました^^
新規の接種予約の受け付けを一時停止は
やむを得ないとしても
7/7以降の予約の方には、キャンセルのお知らせ
これは、納得いかないかもですw
平和な週明けになりますように~!
by raomelon (2021-07-03 14:22) 

のらん

こちらは、昨日から今朝まで警報級の大雨で。。
ここらあたりは災害はなかったけど、TVで熱海の土砂崩れ見て仰天(@@;)
もう、こういう「まとめ降り」は止めていただきたいですにゃ。。
伏見稲荷の鳥居トンネル、なつかしい♪ ご利益ありそうです(^^)v
by のらん (2021-07-03 14:36) 

ChatBleu

今日は雨が降りそうで降ってません。
いつ降ってきてもおかしくない空模様なのですが。
とここまで書いて、寝落ちしてた(笑)
ZEPETOそんなに変わりました?気づいてなかった(^^;)
by ChatBleu (2021-07-03 15:46) 

kinkin

正しく警戒宣言が出された場所の近くに住む自分です。
昨夜は何度もの深夜のエリアメールが届き、今朝は避難指示が・・・
(自分は避難指示が出た場所に住んでないので避難はしませんでしたが)
by kinkin (2021-07-03 16:06) 

JUNKO

26度ぐらいでしたがこちらも少し蒸した感じの暑さでした。
by JUNKO (2021-07-03 17:23) 

ヤマカゼ

やっぱりワクチン不足ですね。
昨日も全然ネット予約できませんでした。
by ヤマカゼ (2021-07-03 18:40) 

marimo

★リュカさま
>そっち方面行けるようになったら、今度こそ稲荷山頑張る
関西に来るときは関西メンバー集結して飲みましょw
そしてまた稲荷山登り損ねるの巻き?(≧艸≦)
>遊べる範囲で遊べる時間内で楽しむわ^^
ZEMコインの洋服ばかり増えてて不満ですwサニーさんみたいに自分で作るか?(^▽^;)
>前のやつなくなっちゃったのね(@@
そもそもかなりフォトブースのポーズを削除したみたいな?
フォトブースを探すのに手間取りました。

★英ちゃんさま
>夜中から未明にかけてバケツをひっくり返したような豪雨
そうだったんですね。こちらは雨は大したことなくて、ほとんど降らなかったんです。
熱海で大規模な災害があったようですね。
皆さん無事かしら?

★ちぃさま
>全然開いてないからついていけないかもしれないw
私もZEPETOまで手が回らなくて、久しぶりに開いたらずいぶん様変わりしてました。
>伏見稲荷は涼しい時期に再トライしたいです
はい、マスクしてでは夏場は避けた方が良いです。私も冬ならもうちょっと頑張れたかもです(≧艸≦)
傾斜も結構厳しくなっていくので、まぁまぁプチ登山の装備は必要かもですよw
金毘羅さんは頂上まで登ったんだけどなw悔しいです。
by marimo (2021-07-03 19:55) 

(。・_・。)2k

そう言えば 酒飲む人って
食った事すら忘れるって言いますよね
弁当箱の存在があっても腹減ってると ご飯は?になるのかな

by (。・_・。)2k (2021-07-03 20:39) 

よしころん

我が家は二人して1年のうち360日くらい休肝日^^;

by よしころん (2021-07-03 20:46) 

marimo

★きぃさま
>鳥居!結構続きますね!!この先もあるんですよね?
はい、観光ガイドなどには入口付近の部分しか写真がないかもですが、山頂まで所々開けた場所に出つつも鳥居はずっと山頂まで続いているようですよw
>人々の認識は窓口だと思っているので
何でも相談窓口みたいになってきているので勘弁してほしいですw

★Boss365さま
関東から都会地方は大荒れのお天気のようなので心配しました。
>体感動画良いですね
コロナ禍でこんな風に旅行会社がリモート旅行を提案していたりするようです。
>タルちゃんの「妄」に(爆)です
似合ってるでしょw(≧艸≦) おばあちゃんのほっかむり?ですけどね目を閉じている所もまたナイスw
>「ワクチン接種予約の一時停止」の対応は、大変な状況
この土日もオープンしているセンターはクレームの対応に追われたことと思われます。
月曜日は少しトーンダウンしていてくれるといいなぁ
>センター電話に「行政や国に対して文句」あるあるですが
これが一番きついです。延々と持論を繰り返すのをひたすら聞いていなくてはならない?これは地獄です。
>「伝えておきます」処理で乗り切って下さい
たいていは、上席に伝えますとか関係部署に申し伝えますと言って切り抜けるのですが、
しつこい人はそれでも話が終わらずしんどいんですよw
>相方さんの「俺のご飯は?」良い会話です(爆)平和です
今夜も麻雀みたいです。またタワーパーキング締め出されてタクシーで帰るつもり?と
先ほどラインしたばかり。もういい加減にして欲しいものです。
あらかじめわかっている予定なら事前に言ったらいいのに。そしたら私ももっと楽なんですが・・・

★溺愛猫的女人さま
>伏見稲荷大社の鳥居のトンネルをくぐらせていただきました
そう言っていただけると嬉しいです(^▽^
関東からだとなかなか伏見まで出向くのは大変ですものね。
私もこちらに住んでいてもインバウンドさんで混んでいるという噂を聞いてずっと行きそびれていました。
by marimo (2021-07-03 20:51) 

snow

僕の家の方は大丈夫ですけど
僕の住むマンションの部屋水漏れしてて
大雨降るとキッチンが水浸しになります(^^ゞ
もう修繕し始めて2か月になるのに原因が分からず困ってます
by snow (2021-07-03 23:29) 

藤並 香衣

久しぶりに鳥居をくぐった気分です
ありがとう~
秋になっていろいろ落ち着いていたら
母を連れていってあげたいんだけどどうかな~
ワクチンに振り回されますね
by 藤並 香衣 (2021-07-04 00:41) 

Inatimy

くぐれども、くぐれども、朱塗りの鳥居が続く・・・圧巻です^^。
こちらの夕方のニュースで熱海の土石流の映像が流れました。
災害の激しさ、怖いですよね。
by Inatimy (2021-07-04 05:22) 

marimo

★いろはさま
>伏見稲荷の鳥居のトンネル、一度歩いて見たかった
一時期はインバウンドさんで大混雑だったようですよね。コロナのせいでガラガラでしたので、人があまり映り込まずに写真も撮れました。(^^
>ワクチン接種予約停止、色々と問題が起きそうですね
予約が取れている方にキャンセルのお知らせをするのは本当に辛いと思います。国を挙げての事なので理解してほしいと思います。

★raomelonさま
>新規の接種予約の受け付けを一時停止はやむを得ない
そうなんですよ。既に予約が取れている方にごめんなさいって連絡するのはしんどいなw
>平和な週明けになりますように~!
明日会社に行きたくないなwって思います(-_-;)
文句言われまくるのは最初から想像できるので(-_-;)

★のらんさま
>こちらは、昨日から今朝まで警報級の大雨で
関東東海はえらいことになっているようですね。
私も先ほど熱海の土石流の報道を見てビックリです。
>こういう「まとめ降り」は止めていただきたいですにゃ
本当に。ここ数年はこういうゲリラ豪雨が多すぎますね。
>伏見稲荷の鳥居トンネル、なつかしい♪
私は今回初めて行ったので、こんなに山ひとつ分の大きな神社だとは知らずに3合目あたりで諦めて引き返しました。
by marimo (2021-07-04 07:35) 

marimo

★ChatBleuさま
>とここまで書いて、寝落ちしてた(笑)
え?15時台で寝落ちですかw これはお昼寝モード?
(≧艸≦)
>ZEPETOそんなに変わりました?
フォトブースのボタンがなくなっていて違う所からポーズの画面へ行きました。
ポーズもだいぶ減っていて痛快お姉さんの部屋の二人が椅子に座るポーズがなくなってましたw

★kinkinさま
>昨夜は何度もの深夜のエリアメールが届き、今朝は避難指示が
大大丈夫だったのですか?
熱海の土石流の映像を見ておののいている所です。
恐ろしい光景ですw 神奈川県内も道が革のようになっている映像が多数流れてます。

★JUNKOさま
>26度ぐらいでしたがこちらも少し蒸した感じの暑さ
昨日はこちらもすごく蒸し暑かったです。
昼間のうちはあ晴れ間もあり余計に蒸し暑さが堪えましたw
by marimo (2021-07-04 07:41) 

marimo

★ヤマカゼさま
>やっぱりワクチン不足ですね
ガースーや河野さんが言っていたことはどうなってるの?ですw
>昨日も全然ネット予約できませんでした
ご自身で予約可能な方からも、予約できる枠がないんですwという問合せが来るのです。マジで予約枠がないんですという説明をするしかない現状です。

★2kさま
>そう言えば 酒飲む人って食った事すら忘れるって言いますよね
あはは。それはかなりの酔っ払いでしょうね(≧艸≦)
相方君はちょっと飲むためにローストビーフだけ買って食べただけだからご飯じゃないと言ってました。
いやいや、お弁当のカラが転がっていたらご飯食べたと思うでしょwって言ったのに、イヤホンして動画見てて私の声も聞こえてなかったようです。自己中www

★よしころんさま
>我が家は二人して1年のうち360日くらい休肝日
えええ!そうなんですかw
我が家はその逆で360日のんだくれて残りの5日くらいが休肝日という感じでしょうか( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-07-04 07:46) 

marimo

★snowさま
>僕の住むマンションの部屋水漏れしてて大雨降るとキッチンが水浸し
それはヤバイですよ!水漏れは他の部屋にも被害が広がっているのでは?
管理組合に言って早急に対処してもらわないとww以前住んでいたマンションでは押し入れに水漏れが及んで大変なことになってました。
早く解決するといいですね。

★藤並香衣さま
>久しぶりに鳥居をくぐった気分です
ちょっとかび臭いような?森の香りがしてカラスの鳴き声がしていました( ̄▽ ̄;)
いたずら者のカラスが参拝用のろうそくを咥えて持ち去り、界隈で小さな山火事が数回発生しているようで
ろうそくは供えないでくださいって書かれてました。
>母を連れていってあげたいんだけどどうかな~
山頂までとはいかなくても、途中まで鳥居をくぐれたらいいですね。
>ワクチンに振り回されますね
お叱りを受けると判っていて電話するのは辛いですよねw

★Inatimyさま
>くぐれども、くぐれども、朱塗りの鳥居が続く
はいよくこんなにたくさんの鳥居を奉納したものだwと思いました(≧艸≦)
所々開けた場所に出て一区切りみたいになってますが・・・山頂までは結構時間がかかると思います。
>夕方のニュースで熱海の土石流の映像が流れました
私もつい先ほどその土石流の映像を見ました。怖いですねw
家が濁流に飲み込まれて流されていく様子でした。(゚Д゚;)
by marimo (2021-07-04 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交差接種熱海の土石流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。