SSブログ

熱海の土石流 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 雲に覆われた朝です
43F2FAAE-0463-4CFB-AAFD-05C4225C5803.jpeg



こちらは大雨は降らず蒸し暑い一日でしたが
東海~関東にかけて大雨による被害が大変なことになってますね。

みなさまの地域は無事でしたか?

まだまだ雨が降り続くようですから
油断できませんよね。


------------


伏見稲荷大社-⑦ 6/5撮影
狐さんがいっぱい
0B0A5946.JPG




0B0A5947.JPG




0B0A5949.JPG




0B0A5950.JPG



喉が渇いたので古民家を改造した和風なカフェへ
0B0A5956.JPG



ハニーレモンチーズトースト レモンスライスをはちみつ漬けしたものがチーズトーストの上に!美味かったw
0B0A5962.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9




------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0326-xx.jpg


【タルトの日記】 7がつ4にち にちようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はタルちゃんの「腹」だよ
これはかなり控えめのタルムーンだねw
毛糸の首輪の羊毛キルト製のお花が首に食い込んでキュートでしょw
さて、昨日の土曜日はみなさん何して過ごしてましたか?
東海から関東にかけてはものすごい雨で災害も発生したみたいだね。
神戸はジメジメと湿度高めだったけどお日様も顔を出してたよ。
ママゴンは撮り歩きメンバーと”なんちゃって撮り鉄”に出かけたみたい
新幹線と市営地下鉄が同時に1枚に収まる名所があるらしいよ。
その様子はまた今度紹介するって(^^
相方さんは案の定麻雀で、また車がパーキングに締め出されてしまうんじゃ?
というママゴンのLINEでヤバいと思ったのか?
いつもより少しだけ早く帰宅したみたい。
といっても23時頃からご飯の準備するのはマジで迷惑な話だよね。
これまた案の定テーブルの上に食べ終わった器を片づけずに爆睡
相方さんどんな状況でも自由気ままでいいねw
ひとつ屋根の下で暮らすには問題の多い人だ。
今日はお天気も悪いし、また映画でも観に行くみたいだよ。



nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 15

リュカ

今日もザーザー降ってるよぉ。
風はないので、まっすぐにザーザーと雨が落ちてます。
熱海の伊豆山。伊豆山神社は何度か参拝してて
今回の道、通ったことがある道だろうなって思いながら
映像見てました(T_T
あーゆー映像は、やっぱりショックだよね。
昨日は昼間は太陽が顔を出してたので、バイクに乗せて貰って、カブトムシのメス探しに行ってたよー^^ 都区内だけどww

by リュカ (2021-07-04 09:17) 

(。・_・。)2k

本当 ずっと雨で嫌になります
どこかに行こうにも 雨が降ると億劫ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2021-07-04 09:22) 

ニコニコファイト

キツネさん整列してますね。これは夜動きますね。
by ニコニコファイト (2021-07-04 10:26) 

英ちゃん

雨もシトシト降るような感じだったら被害もないのにね。
数日で1ヶ月分の雨が降っちゃったらそりゃぁ被害も出るわなw
狐さんがいっぱい 凄いね(^∇^;)
これだけ並べるのも、コン気(根気)が居るね?キツネだけに(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-04 11:50) 

ChatBleu

昨日は意外と晴れました。
首の後ろが日焼けしてしまった(-_-;)
by ChatBleu (2021-07-04 12:40) 

タンタン

並走写真上手く撮れましたか(•‿•)?
by タンタン (2021-07-04 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

お狐さん、可愛い!スリーバージョンあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 14:02) 

kontenten

キツネの嫁入りみたいですね(=^..^=)ミャー
嫁入りと申せば、名古屋へ行ったのは次男(コンテンテン君)が
9月に結婚するのでお相手の家族に会いに行ってきました(^^)
結いのも無し、結婚式も今時の近親者だけみたいです(-_-)
 さて、お詣り・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
殆ど登山なので喉も渇きますよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-04 17:13) 

溺愛猫的女人

雨の中、選挙に行ってきました。雨はもういいや~青空が見たいです。
狐さん達、めちゃ可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 17:18) 

marimo

★リュカさま
>今日もザーザー降ってるよぉ
あらら、こちらはかろうじて雨は降らずでジメっとした一日です。
>今回の道、通ったことがある道だろうなって思いながら映像見てました
そうなんですね。伊豆山神社はいったことがないですが、海岸線はよく通っていたので、山から海岸まで土石流が流れてきたのかwと唖然としました。
>バイクに乗せて貰って、カブトムシのメス探しに行ってたよー
別嬪さんのお嫁さんがやってきたのかな?(≧艸≦)

★2kさま
>本当 ずっと雨で嫌になります
雨だとお出かけする意欲がなくなりますよねw わかります。
>どこかに行こうにも 雨が降ると億劫ですからねぇ
色々雨のための装備が要りますしね・・・傘さして歩くのもしんどいし、ましては撮影はもっとしんどいし。

★ニコニコファイトさま
>これは夜動きますね
(゚Д゚;)動いてるかもしれませんね・・・
ちょっとだけ整列からズレている子がいます(≧艸≦)
by marimo (2021-07-04 18:27) 

marimo

★英ちゃんさま
>雨もシトシト降るような感じだったら被害もないのにね
通常の梅雨はそういう振り方だったのに・・・ここ数年はこういう一気に1か月分が1日で!
というような降り方ですよね。これも温暖化の影響でしょうか?
>これだけ並べるのも、コン気(根気)が居るね?
(≧艸≦)コ~ン

★ChatBleuさま
>首の後ろが日焼けしてしまった
それはもしや・・・ポケ活のせいでしょうか( ̄▽ ̄;)
UVケア、首の後ろ・・・髪の毛があるのでこれまであまり気にしたことなかったですw
でも、髪くくっていたら確かに焼けるかも!気をつけよw

★タンタンさま
>並走写真上手く撮れましたか
同時にというのは割とたくさんあったかもしれません( ̄▽ ̄;)
でもブレずにビシッと撮れたのはそのうちの1~2枚です
by marimo (2021-07-04 18:34) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>スリーバージョンあるのでやすね
そのようですね。「稲荷入口」って案内板を持っている狐さんは何だかよくわからないですけど(≧艸≦)
みんな整列しているこの様は面白かったですw

★kontentenさま
>名古屋へ行ったのは次男(コンテンテン君)が9月に結婚するので
やはりそういう事でしたか。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪めでたい!
子供の成長は早いものですねw
お孫さんの顔を見る日も遠くはなさそうですねw(≧艸≦)
これからもご子息はずっと名古屋で暮らすことになるのでしょうか。
>殆ど登山なので喉も渇きますよね
伏見稲荷はいずれリベンジして登頂を目指したいと思います。

★溺愛猫的女人さま
>雨の中、選挙に行ってきました
お疲れ様です。私も兵庫県の県知事選挙があるのだw
>雨はもういいや~青空が見たいです
こちらは大雨でもなく、ちょこっとだけ青空が見える日もあります。でも今週はずっと雨マークなのでどうかなw
暑いけどやはり青空がいいですよねw
このたくさんの狐さん達・・・なかなか面白い光景でした。
by marimo (2021-07-04 18:40) 

藤並 香衣

タルちゃん、紅い花の飾りが良く似合ってるよ~
ハニーレモンチーズトースト、デザート感覚で美味しそう
昨日の土曜日はいつもよりちょっと遠いショッピングモールへ
旦那さんと買い物に出かけて美味しいコーヒーを飲んできました
by 藤並 香衣 (2021-07-04 21:42) 

Inatimy

狐さんの整列がきちっと整ってて、見事♪
ハニーレモンチーズトースト、いいですね、美味しそうな。
飲み物は抹茶ミルクか何かかな^^。
こちらも雨が多いです・・・湿気も高くてジトジト・・・。
by Inatimy (2021-07-05 05:28) 

marimo

★藤並香衣さま
>タルちゃん、紅い花の飾りが良く似合ってるよ
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ このお花は、思いのほか首輪に対して重くてすぐにもげてしまいましたw
>ハニーレモンチーズトースト、デザート感覚で美味しそう
レモンとチーズとシナモンパウダーが見事なハーモニーでとても美味しかったです。
>美味しいコーヒーを飲んできました
ご主人と美味しい珈琲かぁwいいですね♪そういう心の余裕がいい感じ。

★Inatimyさま
>狐さんの整列がきちっと整ってて、見事♪
誰が並べたのかなぁ(≧艸≦) 多分あの狐の人形も願いを込めて奉納するものなんだと思います。
>ハニーレモンチーズトースト、いいですね、美味しそうな
レモンのはちみつ漬け、中学校時代の真夏の部活を思い出しますw
はちみつというか砂糖漬けだったなw
とろけるチーズとはちみつレモンがすっごく美味しかったです。
抹茶ミルクとカフェラテだったかな。ほうじ茶ラテというのも割とブームですよ。
by marimo (2021-07-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。