SSブログ

ワクチン供給量 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は曇り
今朝の空 六甲山が見えないよw
9F755EEA-769B-46BC-AE24-40170FF34EB7.jpeg




河野大臣は自治体むけについて
「供給量が希望量の3分の1でございますので、
希望量の配送というのはできません」と述べました。

~日テレニュース24より~

悪夢だw 
ワクチン予約センターも病院も接種会場も
誰も悪くないんだから・・・怒りのはけ口にしないでね。

------------

伏見稲荷大社-⑧ 6/5撮影
稲荷山を下ってきたところで睡蓮がひとつだけ咲いてました
51456385-0408-4699-9FBB-61304F7528F1.jpeg




伏見稲荷大社の敷地内になるのかどうなのか?古民家風カフェ
F62A10D7-3105-4EA2-98B5-BBEEE11090A5.jpeg



夕方だったのでメニューは選べずあるものだけでした
AF2FFC5C-1782-4627-A360-9A06F0E8A660.jpeg




C47B36D9-6979-4C40-898C-97A508BE0CFD.jpeg




75459B1A-27AA-4598-8526-5FE6AB30FAD6.jpeg

Canon Eos 5D MarkⅣ with 50㎜




------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0326-v.jpg


【タルトの日記】 7がつ4にち にちようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、漢字一文字シリーズ今日はNaoちゃんの「驚」だよ
これはNaoちゃんが老化やリビングを走り回って息が上がって
放心状態の時のお顔なんだよ。ワンちゃんみたいにはぁはぁしてるところw
昨日は曇りで蒸し暑い一日だったよ。
ママゴンと相方さんはガーデンズに映画を観に行ったみたい。
「夏への扉」という山崎賢人主演のちょっとSFチックなストーリー
ピートという名前の猫が、なかなかいい味出してるんだよ(≧艸≦)
いつものように映画の後はオアシスで1週間分のお買い物をして
相方さんはそのまま散髪に出かけて行ったね。
今日はまた金沢出張で1泊するんだって。
今回もやらかした部下に代わってお詫び行脚みたいだ。
どんな対応をすると顧客から「社長を出せ!」みたいな経緯になるのやら?
ほぼ毎月お詫びで出張しているよね。
ママゴンの職場でも「市長を出せ」「責任者を出せ」なんて言うのは
決まって60~70歳のオジサンなんだよね。何なんだろうね?
神戸市長の会見があった翌日にあたるこの土日はワクチン予約のセンターは
エライことになっていたんじゃないかな・・・
想像しただけでも身の毛がよだつね。あ~おそろしい。
今日はどんな一日になるんだろうね。

昨日のランチはガーデンズに新しくオープンしたお店でしゃぶしゃぶを食べたんだって
E2950C1D-1F3E-4821-8E92-379427229F1D.jpeg




nice!(70)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 19

ニコニコファイト

naoさんの「驚」ピッタリですね。
by ニコニコファイト (2021-07-05 06:56) 

リュカ

電話で文句を言う人が増えそうだよね。
そこをはけ口にするのはお門違いなのにねっ!
うちの区はいまのところ普通に受け付けしてるみたいだけど
これからどうなるかは分からないよね。
接種券来て45歳以上の受付も開始されたのでログインしてみたよ^^
そしたら簡単に予約取れちゃった。
えー、ほんとに取れてるの?だいじょうぶ?(笑)
by リュカ (2021-07-05 07:43) 

kontenten

60~70のおぢさま・・・ベビーブーマーですかね(-_-)
急に人口が増えて、幼稚園から学校、会社・・・全てが不足
以前ラジオで、切れやすい世代だと聞いた事があります。
 さて、睡蓮・・・美しいですね・・・まるでmarimoさんみたい(*^_^*)
口がポカ~ンのNaoさんも・・・可愛いですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-07-05 08:32) 

エンジェル

私もようやく接種券が届いたところなのですが、予約はこれからです。ちゃんとワクチン回ってくるかしら(汗)
コールセンターにお門違いの文句を言ってくる人がいたら説明するのがまた一苦労ですね(^^;
by エンジェル (2021-07-05 09:04) 

ChatBleu

国内の必要量は確保していると言っていたのにねぇ。
相方さんのお詫び行脚、本当にそんなに行かなければならない状況なんですかねぇ。なかなか謎だわ。
by ChatBleu (2021-07-05 11:58) 

みぃにゃん

一つだけ咲いてる睡蓮も味わいがありますね。ワクチン国の供給不足ですねぇ。初めの目標とやらは?
by みぃにゃん (2021-07-05 12:05) 

JUNKO

国は何をやっているのやら、もうあきれてしまいました。
by JUNKO (2021-07-05 12:42) 

溺愛猫的女人

やっと明日一回目のワクチン接種です。二回目がいつ受けられるか不安(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-07-05 13:12) 

Boss365

こんにちは。
都内も冴えない天気です。
話では約1億回分を供給みたいですが、半分程度しか使われていない状況?の報道もあり。
地方自治体の医療機関?どこかに保管されている可能性ありです。
伏見稲荷大社の敷地内にお洒落なカフェあり、商業的ですが良いと思います。
Naoちゃんの「驚」(爆)美形なので余計に面白い表情ですね。
「放心状態の時のお顔」なる程です。苦しいお顔?酸欠状態のお顔に見えてきました。
相方さんの「部下に代わってお詫び行脚・・・」大変ですが、社長業?お疲れ様です。
ママゴンさんのお仕事も大変ですが、落ち着かせる方法を生み出す?発見出来そうですね。
神戸市長の発言、内容が本当なのか?疑問ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-05 14:14) 

ミケシマ

睡蓮、とっても綺麗ですね~
水面に映っているようすもステキです(*^^*)
Naoちゃんの「驚」すごいー!ほんとにぴったりの一文字!!笑
ハイになったあとに放心状態になっちゃったのかな…
可愛い(≧∇≦)
ふだんはおしとやかなNaoちゃんの意外な一面を見たという感じです。嬉!!
by ミケシマ (2021-07-05 16:04) 

きぃ

毎回やらかす人は同じ人??(笑
お詫び行脚が月一あるとは(;^_^A

放心状態のNaoちゃん!
走り回るほどテンションが上がったのでしょうか!!
おめめパッチリ!!

ワクチン足りないですね・・
って私のかかりつけ医は
8月末まで埋まっているということで
受付終了。ってまだ接種券が
到着してないんですけどね(;^_^A
by きぃ (2021-07-05 16:38) 

藤並 香衣

Naoちゃんの顔、たしかに驚にぴったり!
ワクチン騒動、予想はしていたけど
「キャンセル待ちでもいいからできないの?」と
食い下がってくる人もいて、対応でぐったりでした
個別接種の医院は在庫をもっていると勘違いしているみたいで
もっとしっかり報道してくれよと思いました
by 藤並 香衣 (2021-07-05 18:21) 

ヤマカゼ

たぶん今年いっぱいは混迷のようですね。
by ヤマカゼ (2021-07-05 19:05) 

英ちゃん

睡蓮は綺麗だけど聞く所によると外来種らしいよ(^_^;)
て事は、取っちゃっても問題ないのかな?
ワクチン接種に関しては、慌てず騒がず落ち着いて様子を見ます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-06 00:06) 

yamatonosuke

照明器具が素敵なカフェですね♪
夏の夕暮れにちょっと訪れたくなります~
そしてしゃぶしゃぶでご飯が食べれないお子様口です(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-07-06 01:22) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>naoさんの「驚」ピッタリですね
すごいお顔でしょ(≧艸≦)
マジでワンコみたいにはぁはぁしていたんですよ

★リュカさま
>電話で文句を言う人が増えそうだよね
テレビの報道を見て心配して色々確認する人からの問合せも多く昨日は忙しかったです。
>うちの区はいまのところ普通に受け付けしてるみたいだけど
混乱なくこれまで通りの所もあるんですねwいいなぁ
>そしたら簡単に予約取れちゃった
あら、それはラッキー(^^ 同僚でもう接種したという人の話では、やはり微熱と倦怠感は2日目に出たと言ってました。

★kontentenさま
>急に人口が増えて、幼稚園から学校、会社・・・全てが不足
そういう彼らの生きてきた時代背景もあるのかしら?
>以前ラジオで、切れやすい世代だと聞いた事があります
そうなんですね。何かと政府がどうのとか、納税しているからどうのか?権利ばかり振りかざします。
この睡蓮は単独の水瓶に咲いていたのでサクッと撮れましたが、
池に咲いている睡蓮は望遠がないと撮れませんね。
>口がポカ~ンのNaoさんも・・・可愛いですね
すごいお顔ですが、息が上がってはぁはぁしている所なんです。
by marimo (2021-07-06 05:02) 

marimo

★エンジェルさま
>ようやく接種券が届いたところなのですが、予約はこれから
希望通りの日程で接種できるといいですねw
神戸市は新規の予約は受付停止となりました。
>説明するのがまた一苦労ですね
〇日までに接種予定の方はOK それ以降の方はNGと細かく分かれているので説明するのが大変です。

★ChatBleuさま
>国内の必要量は確保していると言っていたのにねぇ
ガースーのいう事もあてにならないですね。
>相方さんのお詫び行脚
お客様をそこまで怒らせてしまう対応ってどんなの?ってそのたびに聞くのですが・・・
工事日程等の重要な連絡を怠ったとか?要するに連絡不行き届きな感じです。
それくらいのことで会社のトップが出て行かなくてはならない?社内の体質から改善が必要かもしれませんね。

★みぃにゃんさま
>一つだけ咲いてる睡蓮も味わいがありますね
水瓶にひとつだけ(^^ 望遠がなくても撮れる距離でした。
>初めの目標とやらは?
どんどん接種しろとハッパをかけておいて、ワクチンが不足しましたでは話にならないですよね。
by marimo (2021-07-06 05:10) 

marimo

★Boss365さま
>地方自治体の医療機関?どこかに保管されている可能性
どこなんでしょう?
昨日は予想よりは温度感高目のクレーマーはいませんでしたが、テレビの報道を見たという問合せ入電が多かったです。
>敷地内にお洒落なカフェあり
山全体が神社になっているようなので、民家もありますし、お店もちらほらありました。
>美形なので余計に面白い表情ですね
猫もわんこのように走り回った後は、はぁはぁするんだなwと思いました。
>部下に代わってお詫び行脚・・・」大変ですが、社長業?
社長が出ていくってよほどの事と思うのですが・・・
「社長を出せ」とまで言わしめるやらかしっぷりとは?一体どの程度のものなのだろうと不思議に思います。
職員教育の方が先なのでは?って気もします。
>神戸市長の発言、内容が本当なのか?疑問あり
とにかく65歳以上の方は希望者全員接種を完了させたいいので、それ以外の年齢層はもうしばらく我慢してね・・・というスタンスみたいです。

★ミケシマさま
>水面に映っているようすもステキです
言われて気付きました(≧艸≦) 水面にも映ってますねw
>ハイになったあとに放心状態になっちゃったのかな
そのようです。ワンちゃんみたいに小さなボールを廊下に投げては咥えて持ってくるをくり返していました。
そしたら息が上がっている状態です。
>おしとやかなNaoちゃんの意外な一面を見たという感じ
この当時は3歳でしたからとても活発でした。懐かしいなw

★きぃさま
>毎回やらかす人は同じ人?
どうなんでしょうね?営業部門と工事部門の連携がうまく行ってないのでしょうかね?
>走り回るほどテンションが上がったのでしょうか
ボールを投げては咥えて戻るを繰り返したらこうなりましたw
>私のかかりつけ医は8月末まで埋まっているということ
そうなんです。こちらもそんな状況ですが、とうとう病院にもワクチンが届かなくなったようで、神戸市内の病院はすべて受付停止、7/12以降の予約者はすべてキャンセルとなりました。
そりゃ皆怒りますよね(-_-;)
by marimo (2021-07-06 05:32) 

marimo

★藤並香衣さま
>Naoちゃんの顔、たしかに驚にぴったり!
すごいお顔でしょう(≧艸≦) 
ワンちゃんのようにボールを投げては咥えて戻るの繰り返しでこうなりました。
>食い下がってくる人もいて、対応でぐったりでした
病院にもワクチンが流通ストップしているようですね。こちらも7/12以降の病院の予約者もすべて予約取り消しになりました。
>医院は在庫をもっていると勘違いしているみたい
病院からキャンセルの連絡があったとセンターに電話してくる方ばかりで、センターで予約を取りなおせると思っている方もほとんどで・・・その対応に追われました。

★ヤマカゼさま
>たぶん今年いっぱいは混迷のようですね
結局は、こうなってしまうのねwというガッカリ感。
苦労して予約を取った方、電話対応したオペレーターのこれまでの業務がすべて水の泡って感じで脱力です。

★英ちゃんさま
>睡蓮は綺麗だけど聞く所によると外来種らしいよ
ほほ~ブラックバスとは扱いが違うかもしれないですよね(;^_^A
>ワクチン接種に関しては、慌てず騒がず落ち着いて様子見
それが一番かと思います。一刻も早く!というのも危険です。高齢者は接種後に結構亡くなっています。

★yamatonosukeさま
>照明器具が素敵なカフェですね♪
和洋折衷というか?天井からは和の証明が・・・
フロアは洋風な造り。個室のような空間もあり2回にも席があるようでした。
>そしてしゃぶしゃぶでご飯が食べれないお子様口
しゃぶしゃぶにご飯は、あまり合わないかも。
ご飯かおうどんを選べるのですが相方君はうどんで正解だったかと。(^▽^;)
by marimo (2021-07-06 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。