SSブログ

高齢者等避難警報 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は雨
今朝の空 横殴りの雨ですw
66DF5C85-1F74-4AD5-AE5A-5FC24F2BD6DB.jpeg



近畿地方は朝から大荒れのお天気で
各地に警報が出ていますね。
神戸市にも大雨警戒レベル3の「高齢者等避難」が出ています。

JR各線、新幹線も運転見合わせだったりするようです。

マジですごい雨!出かけるの嫌だなw


------------

散歩道の花① 6/2撮影 
キンシバイとビヨウヤナギ
0B0A5803.JPG




0B0A5802.JPG



こちらの方がフォトジェニックだね
0B0A5809.JPG




0B0A5806.JPG



ボーボーとノンボーボー
0B0A5811.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0326-c.jpg


【タルトの日記】 7がつ8にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんのバースデーケーキ編だよw
ろうそくに鼻を近づけ過ぎだねw 燃えるぞw
今朝もユーロサッカー デンマークVSイングランドを見てたよ。
拮抗する試合でどちらが勝ってもおかしくなかったね。
フライングでママゴンが予想した通り
決勝は7/11イングランドVSイタリアになっちゃった( ̄▽ ̄;)
昨日のママゴンの職場は、相変わらず予約が取消された人の対応に追われ
65歳以上の方のみ振替が可能なことを伝えるんだけど、
障害をお持ちの方など、納得してくれない方も結構いて
苦労してバリアフリーの会場(病院)を予約取って、
ヘルパーさんも手配したのに、どいうことだ!!って
それはオペレーターに怒鳴ったところでどうにもならないよ。
こんな事態を招いたガースーに言ってちょうだい!だよね。
対応履歴を残すために名前と電話番号を聴くように指示が出ているけど
そこからクレームに発展することもあるから、ママゴンはあえて聴かないみたい。
対応履歴にはちゃんとやり取りの内容を残して、
電話番号は相手が名乗らなくても表示されるから備考欄にメモする程度。
すんなり名前を答えてくれる人もいるけど苗字だけにとどまる人も多い。
自分に置き換えてみたら何となくその気持ちもわかるよね。
非通知の人は文句を言いたい人が多いから、ちょっとビビるんだって。
昨日は大量の洗濯物を部屋と浴室に干して出かけたら
ママゴンよりも早く相方さんが帰宅してた。
相変わらず書類を並べて洗濯物をかき分け部屋の中を歩き回りながら
何時間も電話してたね。どうして座って話をしないんだろう?
クール宅急便が届いたから包みを開けたら・・・なんと
「のどぐろ」だったよw(^▽^) 美味しかったってママゴンが言ってた。

のどぐろ1枚3,500円だってさ(@_@
D8054226-B346-4E40-89AE-04D3A9B3BE8F.jpeg




nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 21

kazu-kun2626

一昨日、同じようなノドグロの干物を
食べました
高級魚とは聞いてましたが
いいお値段しますね
by kazu-kun2626 (2021-07-08 09:30) 

Boss365

こんにちは。
都内、雨は少なめですが、日差しない状態が続いて憂鬱です(涙)。
梅雨の時期の豪雨災害、勘弁して欲しいですね。
横殴りの雨、殴られないように?marimoさんもお気を付け下さい。
「キンシバイとビヨウヤナギ」ナイス比較写真です。
タルちゃんも炎を怖がらないニャンズ?危険ですが、撮影には有難い行動です。
「非通知の人は文句を・・」なる程です。
電話を掛ける人も用意周到?みたいですね。ビビらず、適度にビビらせましょう!!
「のどぐろ」高級魚、大きく身も厚そうです。
まさか「とろあじ」が成長?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 11:44) 

溺愛猫的女人

出勤時の大雨は大変ですね。お疲れさまです。こちらはほとんど降っていないのですが蒸し暑さが半端ないです。早く梅雨が明けて欲しい。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-08 12:27) 

リュカ

こちらはどんより天気かな〜
少し雨は降ってるみたいだけど、
美術館から帰ってくるまでは雨は平気でした^^
ボーボーとノンボーボー、ホントの名前をまた忘れてたww
来年まで覚えてないだろうなー(笑)
うちの固定電話は非通知なんだ〜
なので、電話をかけるときは「186」って先にプッシュしてからかけるー。そうじゃないと電話つながらないところが増えた(笑)
あ、でもクレーマーじゃないよ〜〜ww
by リュカ (2021-07-08 12:50) 

ミケシマ

今日こちらはちょっと爽やかな気候です。
豪雨は明日あたりやってくるかな…?
黄色いお花たちかわいいですね(*^^*) ボーボーとノンボーボー…笑!
タルちゃんとバースデーケーキのショット、絵になる!!
タルちゃんと、Naoちゃんのお名前もありますね^^
のどぐろいいお値段~(;^ω^)
お魚って(アワビなんかも)大きさによってぜんぜん値段が違いますよね。
ずーっと前に大きなのどぐろの塩焼きをお料理屋さんで食べました。
めちゃめちゃ旨かった… オゴリだったから尚更かな 笑
by ミケシマ (2021-07-08 12:55) 

ゆきち

今朝も出かけるのをためらうような大雨でした。
湿気で髪ももわもわです^^;
電話のクレーマー対応お疲れ様です。
仕事をしていると電話をかける時に先に名乗るのはごくごく当たり前のことなのだけれど、結構言わない人いますよね。
自分は言わずに対応にでたこちらの名前だけフルネームで言わせるヤツとかたまにいます。
のどぐろ美味しそう♪高級魚ですよね!!
by ゆきち (2021-07-08 13:13) 

あーちゃ

わお、そんなにふっているのですね。こちらは、曇り空で、ちょっと降っているのかな??お外にでたのは、朝一番のみで後は積極的に引きこもっているので、よくわからないでいます。
のどぐろおいしいですよね。先日すっごくお刺身高かったのだけど、思わず買って食べちゃいました。おいしかったー
by あーちゃ (2021-07-08 14:11) 

ちぃ

昨日の夕方、夜、今朝の雨は本当凄かったよねー。
ただでさえ蒸し暑のに雨が降ると室内の湿度もマックス!
髪の毛が膨らみまくってますwww
うちは今ベランダの水盤にメダカがいて
大雨で流されてないか気が気じゃなかったんだけど
ちゃんと元気にしてました。
雨が降って来たら底の方でじっとしているみたい。
偉いよねー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-08 14:21) 

藤並 香衣

1枚3500円の干物~(@_@)
それは間違いなくおいしそう~
うちの仕事場のエライさんも
動物園の熊みたいにウロウロしながら電話してる(苦笑)
みんなに「じっとしてしゃべればいいのに」って言われてる
なんなんでしょうねぇ
by 藤並 香衣 (2021-07-08 15:22) 

エンジェル

ワクチンのキャンセルが相次いているようですね。私も12日に予約は入っているのですが、確約できないそうです(>_<)
この分だとダメかもしれませんね・・・
のどぐろの干物、美味しそう(≧∇≦)
by エンジェル (2021-07-08 15:25) 

(。・_・。)2k

のどぐろ メッチャ高いんですね
開きに加工してあるからかなぁ
それにしてもねぇ

by (。・_・。)2k (2021-07-08 16:07) 

ChatBleu

うわー、そんなに雨が酷いのですね。
お気をつけて!
by ChatBleu (2021-07-08 18:29) 

marimo

★kazu-kun2626さま
>一昨日、同じようなノドグロの干物を食べました
おお!そうですか(^-^ 高級魚とはいえ・・干物で3500円とは結構なお値段ですよね。
それだけなかなか捕れない魚なのでしょうか。
料亭などで注文するとどんな値段なのでしょうねw( ̄▽ ̄;)

★Boss365さま
>日差しない状態が続いて憂鬱です
お日様のパワーは絶大ですよね。雨ばかりだとメンタルに悪影響であることは確かです。
>横殴りの雨、殴られないように?
軽く殴られた感はありましたよw傘が役に立たないような?降り方でした。
>「キンシバイとビヨウヤナギ」ナイス比較写真です
この花達も”似て非なるもの選手権”に出したらかなりの成績を納めそうですよね(≧艸≦)
>タルちゃんも炎を怖がらないニャンズ?危険ですが
炎を見たことがないのできっと怖がる要素が脳に刻まれてないのでしょうね。
>電話を掛ける人も用意周到?みたいですね。ビビらず、適度にビビらせ
どうしたものか?私は回線のAIが学習していて、同じ回線には同じような問合せが入るように?なっているのかなと思う事も多々あります。
あるオペレーターさんの席にだけものすごいクレームの入電が続くのです。お祓いした方がいいかも?
なんて会話にもなってますこれはどうしたもんやらです。
>「のどぐろ」高級魚、大きく身も厚そうです
ホッケくらいのとっても大きな干物でした。それにしても高すぎですよね?相場が分かりませんが・・・
料亭で食べたらいくらなんだろう?と興味が湧きました。

★溺愛猫的女人さま
>出勤時の大雨は大変ですね
はい、ベランダから今日の空の写真を撮るだけでびしょ濡れになりましたw( ̄▽ ̄;)
>早く梅雨が明けて欲しい
今日の夕方の天気予報では、もしかすると来週の水曜日あたりに梅雨明け宣言が出るかも?という
予報でしたが、関東はまた違うのでしょうね。
by marimo (2021-07-08 20:05) 

raomelon

昨日、今日(午前中)と、よく降りましたね(>_<)
タルちゃん、ゴージャスなバースデーケーキに釘付け
おヒゲ燃えなかったかな?(^^;
のどぐろ1枚3,500円w
これで美味しくなかったらちゃぶ台返しですよね(笑)
いいなぁ、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-07-08 20:13) 

marimo

★リュカさま
>美術館から帰ってくるまでは雨は平気でした
地域によって雨模様はさまざまみたいですねw熱海は大丈夫なのかしら・・・
>ボーボーとノンボーボー、ホントの名前を
はい、私も来年の今頃実名を覚えている自身はありませぬw
>うちの固定電話は非通知なんだ〜
そういう設定にしているという事よね?携帯の方もそうしているとしたら、警戒心満載ね。
>「186」って先にプッシュしてからかけるー
なるほど。非通知だと受付ない所もあるでしょうね。何かあったときに折り返せないと困るものです。

★ミケシマさま
>今日こちらはちょっと爽やかな気候です
そうなんですね。こちらは、さわやかなどという文字は見当たらに一日でした。
>ボーボーとノンボーボー…笑!
そう言っている間に本当の名称を忘れてしまうのですw
>タルちゃんとバースデーケーキのショット、絵になる
前日の記事はNaoちゃんとケーキ編なんです。Naoちゃんはもらわれてきた子なので実際の誕生日が不明のためタルちゃんと同じ日にしました。
>お魚って(アワビなんかも)大きさによってぜんぜん値段が違い
そうそう、アワビはとても顕著ですよねw 小さなアワビなら結構その辺でも食べることができますが、大物のはやはり現地?でないといただけないかも。
>オゴリだったから尚更かな 笑
ゴチしてもらうお食事は、通常の3割増しの美味しさです♪(≧艸≦)

★ゆきちさま
>今朝も出かけるのをためらうような大雨でした
朝ベランダに出た時点でもう行きたくな唸りました。
>湿気で髪ももわもわです
はい。まとまらないのを想定してポニーテール風にして出かけましたが、アホ毛が頭頂部に満開でしたw
やめて~もう梅雨の時期は勘弁してくれ状態です。
>電話をかける時に先に名乗るのはごくごく当たり前のこと
そういう常識的な方もちらほら存在しますが、たいていは聞かない限り名乗りませんね。
>名前だけフルネームで言わせるヤツとか
いますねw。下の名前を聴かれてもCCは答えてはいけないんのです。セキュリティの一環かな。
by marimo (2021-07-08 20:20) 

yes_hama

この時期、雨が怖いですね。大丈夫でしたでしょうか。
タルトさん、危ない!
おひげが燃えてしまいそうです。 ^^;
ノドグロの干物、美味しそうですが何と3,500円! @@;)
私が愛用する中華スマートウォッチとほぼ同額でーす!
by yes_hama (2021-07-08 21:56) 

英ちゃん

西日本は、大雨で被害も出てますね(^_^;)
すごい雨の時は出掛けるのは控えた方がいいかも~
仕事も休みにしちゃいましょう?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-09 00:39) 

marimo

★あーちゃさま
>朝一番のみで後は積極的に引きこもっているので
地域によって今回は天気がさまざまなようですねw
こちらは朝からずっと結構な降り方でした。今は小康状態かな。
のどぐろのお刺身ですかwwそれは贅沢ですwww
なかなかこの時期の旬のお料理を食べたければ現地に出向くしかないですよね?
でもとっくに予約は後回しでグダグダ言ってる間によくわからにことになってます。

★ちぃさま
>ただでさえ蒸し暑のに雨が降ると室内の湿度も
そうなんですよね。髪の毛がまとまらないです。アホ毛がボーボーですよ。
それなのに、相方君が寒いとか言っていつの間にかエアコンを切るので、寝ていると暑くて目が覚めます。
>雨が降って来たら底の方でじっとしているみたい
メダカさん達、無事で何より。お魚は雨の日は下に沈むのか。知らなかった。

★藤並香衣さま
>1枚3500円の干物~(@_@)
高いのねw ホッケくらいの大きさがあって二人で食べてちょうどいい感じでしたけどね。
>動物園の熊みたいにウロウロしながら電話してる
あれは何なんでしょうね?歩き回ると知恵が湧くんでしょうか?
部屋の中でされると鬱陶しいです。
しかも今は部屋干しの衣類もぶら下がているので・・・( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-07-09 05:18) 

marimo

★エンジェルさま
>ワクチンのキャンセルが相次いているようですね
ワクチンが流通していないので、神戸市は病院も会場も予約している方は全員一旦取消なんです(゚Д゚;)
>私も12日に予約は入っているのですが、確約できないそうです
予約が取れて安心していた人たちが怒ってます。
>のどぐろの干物、美味しそう
頻繁に食べたことがないので、比較のしようがないですけど、
脂もそこそこあって美味しかったです。

★2kさま
>のどぐろ メッチャ高いんですね
ですねw 確かに市場でも別格で高かったです。
>開きに加工してあるからかなぁ
どうなんでしょう。大きさもなかなかのものだったので、高いのかもしれないですね。

★ChatBleuさま
>うわー、そんなに雨が酷いのですね。お気をつけて!
昨日は豪雨の中を出勤しました。電車が各線運休などしていたので、昨日はお休みの方も多く、警報が出たため接種会場も全部閉鎖されたので、そのクレームの電話でエライことでした。
by marimo (2021-07-09 05:25) 

marimo

★raomelonさま
>昨日、今日(午前中)と、よく降りましたね
梅雨末期の大雨ですかね?来週の半ばころには梅雨明けするかもといってました。
>おヒゲ燃えなかったかな?(^^;
ちょっと燃えてちりちりになったかもです(≧艸≦)
>のどぐろ1枚3,500円w
高いですよねw 私だったら買えない値段です(゚Д゚;)
>これで美味しくなかったらちゃぶ台返しですよね
ですよねw ステーキとかでこの値段なら安いんでしょうけど魚の干物ですからねw
身も厚くて、ほっけくらいの大きさがあったので二人で食べてちょうど良かったです。

★yes_hamaさま
>この時期、雨が怖いですね。大丈夫でしたでしょうか
我が家のあたりは、大きな川もなく、六甲山は崩れないので大丈夫ですが・・・(゚Д゚;)
警報が出たために閉鎖になった接種会場の件で市民からのクレームの嵐の方がダメージ大きいです。
>私が愛用する中華スマートウォッチとほぼ同額
のどぐろとスマートウォッチがほぼ同額ぅうぃw
のどぐろはもう消化されているでしょう。( ̄▽ ̄;)

★英ちゃんさま
田舎方面から通っている方は昨日はお休みでした。
電車が運転見合わせとかで出勤でいなかったのではないかと思います。
警報が出たので各地の接種会場が閉鎖となり、ニュースや神戸市の公式ホームページを見ていなかった高齢者たちが接種会場に出向き、閉鎖していたものだからキレる人、問い合わせる人、今日の分の振替はあるのかと電話もジャンジャン鳴って大変でした。
雨よりそっちのクレーム処理の方が大変でした。
by marimo (2021-07-09 05:34) 

kontenten

神戸市も熱海と同じで海からすぐ山ですからね(-_-)
ただ、神戸には盛り土問題はなさそうですが・・・(^_-)
 さて、3500円の干物・・・熱海で思い出しましたが
同じ熱海でもお店に依って同じような干物の値段が違います(°0°)
たぶん、何か秘密があるのでしょうね・・・
【業務連絡】
モデルナ・アームの件・・・今夜の更新でご披露します^^;Aアセアセ
キチンと検閲を受けましたので、パンチはされません(^o^)
by kontenten (2021-07-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕ですが・・・クレームの嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。