SSブログ

クレームの嵐 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は29℃ 予報は雨
今朝の空 久しぶりの青空・・・
13B5A3EF-29C5-434B-9363-7F0551EE7006.jpeg




来週の半ばには梅雨明けかもしれないと・・・
昨夜のニュースの気象予報士が言っていました。

暑いのは嫌だけど雨よりはマシかなw
みなさんは、どう思います?

昨日は神戸市には大雨による警報が出ていましたが
雨よりも予約センターへのクレームの嵐の方がダメージ大きかったです。
( ̄▽ ̄;)


------------

散歩道の花② 6/2撮影 
カシワバアジサイ
0B0A5771.JPG




0B0A5772.JPG




0B0A5773.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


0326-l.jpg


【タルトの日記】 7がつ9にち きんようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんとタルちゃん揃ってお正月編だよw
お澄ましのNaoちゃんと感無量な表情のタルちゃん(≧艸≦)
対照的だよねw
さて、昨日は大雨で兵庫県内の各地に警報が出たものだから
出勤できなかったスタッフがいた上に
警報により神戸市内の各区の接種会場も閉鎖となったため
何も知らずに出かけた高齢者からの電話が殺到したんだって。
ただでさえ、ワクチン不足で取消しになった方の対応に追われているのに
さらに輪をかけて昨日の大雨による警報で接種予定だった方々がまた
振替が必要になってしまったんだって。
朝からその方々に対する運用が1時間くらいの間に変ってしまって
最初は神戸市のホームページ上で振替期日を発表するとしてあったのに
急に個々に書面で振替日程を送付するに変ったらしい。
毎日のようにこうして運用が変わるので案内する側も混乱しがち。
またまた元ビルの方で誤案内があったようで、リーダーさんがあわてて
元ビルに戻って行った。ある意味ママゴンのいるビルは放置?
サブリーダーさん(女性)が優秀だからリーダーさんは相変わらずの塩対応だ。
どうして元ビルのサブリーダーさん(男性)ばかりかばうんだろう?
と・・・昼休みの話題はここの所そんな事でもちきりなんだって。
しかもそのリーダーさん(女性)はスタッフが「おはようございます」「お疲れ様です」
と挨拶してもまともに返さないんだって。気分悪いってみんな言ってる。
ママゴンに対しては、シカトはないけどムラはあるみたいだ。
だからみんなが気分悪いって言っているのは理解できるって言ってた。
社会人として挨拶は基本だよね?って話らしいよ。
それにしても、昨日の入電はほぼほぼクレーム対応で終始したみたいだよ。
ママゴンはあまり絡まれないけど、あるラインの2台くらいのパソコンに着信する
入電が毎回怒鳴り散らし系のお爺さん、オジサンばかりみたい。
出た瞬間からわめき散らす人もいるんだって。その内容も実にくだらないこと。
「コロナワクチンコールセンター〇〇でございます」って出るんだけど
「ワクチン接種センターだろ」と怒鳴り続けるらしい。電話って相手が応答して初めて
料金が発生するものでしょ?なのに架けてもなかなか繋がらないのに料金ばかりかかると
怒っているんだって。そのオペレーターさんもコールしているだけじゃ料金は発生しないって
知らなかったみたいで・・・そこもちょっと問題でもあるんだけど
怒鳴り続ける人ってやはり病気の域かも?って帰りのエレベーターの中で葬ったらしい。
ちょっとした対応の間の悪さがクレームに発展したりするみたいだから、
その辺は臨機応変にスキを見せてはいけないんだってさ。
怒鳴り散らしていてもやがては落ち着きを取り戻す系の方、
最後まで怒鳴りまくってガチャ切りする方、イヤミばかり並べて上を出せという方
でもガチャ切りする方はある意味助かる。いつまでもネチネチ系が一番厄介だって。
みんなこのワクチン不足による騒動で疲れ果ててるよね。
ママゴンも仕事行きたくないなwって言ってた。
相方さんはやっと接種券が届いたみたいで、会社のすぐそばのかかりつけ医で
接種する予定だと言って今朝出かけて行ったよ。高血圧の基礎疾患ということみたい。
みなさんは、ボチボチ接種完了しているのかな?
早くこのコロナ騒動が終息してほしいね。



nice!(63)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 25

mio

やっぱりおじいさんとおじさんですか。クレーマーは
圧倒的に男性の方がやっかい。特に相手が女性だと威
張りちらして手に負えないですよね・・・。どこも同
じです。大変さわかりまくります~(:_;)オリンピック
チケットの払い戻し関連も大変でしょうね。オリンピ
ックの運営陣に対しては怒りしかないけど、末端で客
と接するスタッフの方には心から同情しちゃう。
by mio (2021-07-09 07:42) 

ヤマカゼ

カシワバアジサイが奇麗ですね。
お仕事での対応お疲れ様です。
by ヤマカゼ (2021-07-09 08:08) 

あーちゃ

カシワバアジサイの綺麗さに心洗われます。クレーム、、、嫌ですね。でここの混乱ぶり+不安感が加わっているからわかる気もしなくはないけど、吐き出す場所はどこにしたらいいのでしょうね。とにかくどうにも自分でできない点は、流れに乗るしかないのかなと思ったりします。
by あーちゃ (2021-07-09 10:23) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から小雨状態です。冴えない天気。「久しぶりの青空」良いなー。
「祝」のタルちゃん、笑みある良い笑顔。Naoちゃんは美形ですね。
「運用が変わるので案内・・・」対応するスタッフは大変です。
挨拶出来ない?リーダーさん、問題ありかな?
心に余裕がないのは分かりますが、士気の低下?しそうです。
クレーム「ガチャ切りする方向」に持っていきたいですね?
「クレームの嵐」厳しい状況ですが、崩れ落ちないで下さい。踏ん張れ!!
接種券、小生にも届きましたが、適当な時期に予約入れるつもりです。
7月はバタバタしているので、8月には1回目の接種をしたいですね。
ボスママが多少?嫌がっている雰囲気あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 11:04) 

きぃ

運用がコロコロ変わると
混乱を招きますね(>_<)

挨拶は基本なのに・・・
笑顔で挨拶するだけで
職場の雰囲気も良くなるのにぃ~
上に立つ人は、職場の雰囲気のことも
考えるべきなんですけどね!!
by きぃ (2021-07-09 11:07) 

(。・_・。)2k

紫陽花 綺麗ですねぇ
かれこれ1ヶ月くらい前に 紫陽花撮ったは撮ったけど
まだデータすら見てないんですよねぇ
ボチボチ使おうかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-07-09 11:07) 

溺愛猫的女人

やっと梅雨明け、とても嬉しいです。これでおもいっきり洗濯が出来ます。
カシワバアジサイがキレイ!紫陽花の中で一番好きです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-09 12:44) 

リュカ

なんなんだろうね、その高圧的な態度。
何様のつもり!って言い返したくなるよね〜
確かにガチャ切りされたほうが助かるね(^m^;
うちの区も電話だとクレームたくさん来てるのかなあ?
電話応対のスタッフさんは大変だよ、ほんとに。
by リュカ (2021-07-09 13:13) 

ちぃ

クレームの嵐も大雨の警報解除と一緒に去ってくれると良いですねー^m^
今日は朝晴れてたので大物の洗濯をしようかと思ったんだけど・・・(思っただけw)
昼過ぎに一瞬土砂降り><
天気予報を信用してよかったわwww
by ちぃ (2021-07-09 15:50) 

英ちゃん

クレームか・・・クリームって読んじゃったよ(^_^;)
クリームの嵐なら美味しそうだね?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-09 17:08) 

ChatBleu

来週は晴れマークが出ているけど、やっぱり梅雨明けかな。
暑さも本番になりますね。
今は、気温は低いけどムシムシしてイヤだな。
コロナワクチン、8月から受け付け開始だと思ったけど、少し年齢引き下がって受付してるって会社の人から教えてもらったから、予約サイトアクセスしてみる。
by ChatBleu (2021-07-09 17:33) 

ゆきち

傘をさすのが面倒なので、雨よりは暑くても晴れの方がいいです^^;
日々運用が変わるのは辛い。
大雨で接種予定振替ですか・・台風シーズンを迎えるにあたり頭の痛いお話ですね~。

by ゆきち (2021-07-09 17:36) 

Inatimy

暑いのも、雨も、挨拶返さないのも、怒鳴り散らされるのも嫌ですねぇ^^;。
そんな中、カシワバアジサイの清々しい写真に心洗われます。
1枚目のはまだツボミもあって、希望が見えてそうな♪
by Inatimy (2021-07-09 17:42) 

kou

ワクチン関係のクレームは大変そうですね。でも、言いたくもなる気持ちも何となく・・ですね。
自分はやっと再来週接種出来るみたいです
by kou (2021-07-09 19:06) 

よしころん

クレームの嵐…辛いね(><)
できる限り心を無にして『この人は可哀想な人なんだ』そう思うようにしてしまいました。

挨拶を返さない人って時々いますよね…
『お前は社会人失格じゃー!』心の中で言ってます(笑)
by よしころん (2021-07-09 20:07) 

kontenten

猫歩きをしますが・・・小雨=汗かきですね(w)
どちらにしても、帰社してから要・お着替えですので(^_-)
ただ、小雨なら佳いですがしっかり降るとイヤですね(><)
 さて、高血圧が基礎疾患とは・・・初めて聞きました。
心疾患、肝疾患、糖尿病レベルって感じだと思いましたが
まっ、それぞれ地方自治体で定義も違うかも知れませんし(^_^;)
モデルナ・アーム・・・今夜ご披露させて頂きます^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-09 21:11) 

kontenten

【追伸】
55-300mmのコンパクトなレンズ
実は、APS-C用のレンズなのでコンパクトです(^^)
ちなみに長毛ママさんの入選写真も撮りました(°0°)
by kontenten (2021-07-09 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

クレームの嵐、、、ストレス溜まりそうでやすね、、、
お疲れ様でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-09 21:57) 

藤並 香衣

クレーム対応お疲れ様です
こちらは女性が「なんとなならないか」と粘るケースが多いです
そもそもワクチンの事をわかっていないらしく
「一人ぐらいどこかに入れられないの?」なんて言ってきます
早くワクチンの供給を再開してもらいたいです
by 藤並 香衣 (2021-07-09 23:47) 

marimo

★mioさま
>圧倒的に男性の方がやっかい
はい、相手が女性だと、マジでバカにしてきますよねw
>チケットの払い戻し関連も大変でしょうね
国が判断することで末端がえらい目に遭ってますよね。こんなにワクチンの不足でこんなに混乱しているのに、本当はどこかにあるのを知っているんだろう?
なんて言ってくる方もいます。わかってないですねw

★ヤマカゼさま
>カシワバアジサイが奇麗ですね
美しいものを撮りに行くことで、日頃の汚れたものとの接触によるすさんだ気持ちを
中和しているような気がします。週末はどこへ行こう・・・

★あーちゃさま
>クレーム、、、嫌ですね
私達にクレームを言ったところで、決定は覆らないのに・・・
>とにかくどうにも自分でできない点は、流れに乗るしかない
抵抗しても余計に消耗するだけですよね。でもそれが分かってない人がいっぱいです。
by marimo (2021-07-10 06:33) 

marimo

★Boss365さま
>「祝」のタルちゃん、笑みある良い笑顔。Naoちゃんは美形
反りかえったような体も笑えます。
時間単位で運用が変わるのは勘弁してほしいです。
>挨拶出来ない?リーダーさん、問題ありかな?
何なんでしょうね?
>心に余裕がないのは分かりますが、士気の低下
やはり本人自身に余裕がないからなのですね。本当、みんなのテンションが下がるので、挨拶無しは良くないです。
笑顔で返してくれたらだいぶ違うのにね。
>「クレームの嵐」厳しい状況ですが、崩れ落ちないで下さい
なるべく大げさに同調してあげると、文句言いたい気持ちもトーンダウンするんですよ。
私はあまり絡まれたことはないのですが、怒鳴られまくってばかりのスタッフはPTSD状態です。
>ボスママが多少?嫌がっている雰囲気あり
私も蕁麻疹が出ている状況で接種したくないなwという気持ち。集団免疫に頼りたいです( ̄▽ ̄;)

★きぃさま
>運用がコロコロ変わると混乱を招きますね
時間単位で変更になると、え?さっきはこう案内しちゃいましたけど?って事も多々あるんです。
あとは対応や対応履歴をチェックするのがお仕事のSVさんが、間違っていないのにあら捜しをしているようなアホもいます。
それで昨日は1人のスタッフさんが元ビルのSVに対して怒り爆発してました。例のリーダーがかばう男性SVです。
>笑顔で挨拶するだけで職場の雰囲気も良くなるのにぃ~
本当そう思います。クレームだらけでみんなどんよりしているんだから余計にもっと笑顔で対応してほしいです。

★2kさま
>かれこれ1ヶ月くらい前に 紫陽花撮ったは撮ったけど
あら、そろそろ出さないと梅雨明けしちゃいますよw( ̄▽ ̄;)
私も少し前のをボチボチ出しているので花の時期がずれてきました。
by marimo (2021-07-10 06:46) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>やっと梅雨明け、とても嬉しいです
雨ばかりだと部屋の中も湿気てくるし、浴室もぬめって来るしいいことないですw
雨の心配をせずに洗濯干せるのは嬉しいですよねw

★リュカさま
>なんなんだろうね、その高圧的な態度
ワクチンが不足しているのは事実だし、予約が取消されてガッカリしているのは、市民の方だけでなく私達も同じ。
これまで仕事してきたのがすべて取り消されたんですからね。
>確かにガチャ切りされたほうが助かるね
はい。ネチネチと言葉の揚げ足取りをしたり追いつめながら楽しんでいるような人が苦手です。

★ちぃさま
>クレームの嵐も大雨の警報解除と一緒に去ってくれると
本当に!前線のようにクレーマーが居座ったら困るw
そうそう昼休み外に出たら土砂降りでした。え?傘持ってないw
だったんですが、帰りにはやんで蒸し暑くなってました。
日曜日まではこんなお天気みたいですよね。
今日はどこへ行こうかなw空はどんよりしてるw
by marimo (2021-07-10 06:54) 

marimo

★英ちゃんさま
>クリームの嵐なら美味しそうだね?
マリトッツォを思い浮かべてしまいました(≧艸≦)
ちょうど今職場のビルの1階で売っているんですw
1個300円超え!結構なお値段なのです。

★ChatBleuさま
>来週は晴れマークが出ているけど、やっぱり梅雨明け
来週の水曜日頃から前線がなくなるんだそうです。
暑いでしょうねw蒸すのがたまらん!
>8月から受け付け開始だと思ったけど
そうなんですね。自治体によってワクチンの配分量も違うようですから・・・神戸市はモデルナ会場は空いてますが、ファイザーは65歳以上に限定中です。

★ゆきちさま
>傘をさすのが面倒なので、雨よりは暑くても晴れの方が
ですよねw、長い傘って雨が止んだ時持ち歩くのが厄介!
丈夫な折りたたみ傘を買おうかな。
>日々運用が変わるのは辛い
警報で会場を閉鎖したことが大クレームですからね。まさに泣きっ面に蜂状態です。
>台風シーズンを迎えるにあたり頭の痛いお話
あ~~(゚Д゚;) 8月9月と台風シーズンにワクチン配給再開になったら、また混乱しそうです。
by marimo (2021-07-10 07:01) 

marimo

★Inatimyさま
>暑いのも、雨も、挨拶返さないのも、怒鳴り散らされるのも嫌
嫌なもののてんこ盛りですね(≧艸≦)
>そんな中、カシワバアジサイの清々しい写真に
はい私も綺麗なものを撮りに行くことですさんだ心を浄化したいのだと思います。
>1枚目のはまだツボミもあって、希望が見えて
希望♪ クレーマーも過度な期待がクレームになっているのでしょうね。もっと楽に生きてくださいって感じ。

★kouさま
>ワクチン関係のクレームは大変そうですね
そりゃ必死で取った予約がいったん全部取消ですと言われたら誰だってえww?ってなりますよね。
でも私達に文句を言っても始まらないって大半の方は理解してくれています。

★よしころんさま
>クレームの嵐…辛いね(><)
私はまだ怒鳴られた利することはないのですが、他のスタッフが毎回引き寄せちゃうみたいで、気の毒です。
デスクに座るだけで手が震えて声が出なくなると言ってます。
明らかにPTSDですねw
>『この人は可哀想な人なんだ』
そうなんです。それが事実だと思います。自分が誤認している場合もあるのに・・・アホです。
>『お前は社会人失格じゃー!』心の中で言ってます
上司なのに挨拶しないって終わってるなwって思います。
by marimo (2021-07-10 07:08) 

marimo

★kontentenさま
>猫歩きをしますが・・・小雨=汗かきですね
あらら、いずれにしても一度外を歩き回ったら汗で着替えがいつような陽気ですよね。
>高血圧が基礎疾患とは・・・初めて聞きました
神戸市のガイドラインでは高血圧で薬による治療をしている事が大前提で、慢性疾患とみなすようです。
>心疾患、肝疾患、糖尿病レベルって感じ
もちろんそれは最もわかりやすい部類。現在通院治療中という点がミソです。過去に罹っただけではダメなんですって。
モデルナアーム!ほほwww
>実は、APS-C用のレンズなのでコンパクトです
そうなんですか。キャノンのは長いし重いし・・・ですよね。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>クレームの嵐、、、ストレス溜まりそうでやすね
手っ取り早く、食べることで緩和しようとするようです(゚Д゚;)
ここ数日昼休みにコンビニに行ってプリンやクッキーを買ってます・・・危険。

★藤並香衣さま
>こちらは女性が「なんとなならないか」と粘るケース
そういう方もいますけどね。病院にもワクチンがないの?って。
市が病院に配送しているので、それがストップしたら行き渡らないんですよというと、ガッカリしてます。
>「一人ぐらいどこかに入れられないの?」なんて言って
そうなんですよねw。その一人くらいという所が甘い!(≧艸≦)
誰か一人でもキャンセルが出て余剰ワクチンを接種したら、それを聞きつけた人が押し寄せるパターンは恐ろしいです。
by marimo (2021-07-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高齢者等避難警報大雨特別警報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。