SSブログ

大雨特別警報 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は30℃ 予報は曇り
今朝の空 
D09127CD-D883-49A5-AADA-B00F9BB24DB3.jpeg





九州の各地に大雨特別警報が出てますね
朝からニュースで「命を守る行動を!」と
呼びかけています。川が増水している映像が・・・大丈夫かな。

九州新幹線は上下線とも運転見合わせだそうです。



------------

散歩道の花③ 6/19撮影 
アガパンサス
0B0A6052.JPG




0B0A6051.JPG




0B0A6049.JPG




0B0A6048.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


IMG_3972.JPG


【タルトの日記】 7がつ10にち どようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんがタワーの下で外を見ている所
スズメさんがベランダに遊びに来ていたのかな?
モーレツな雨が九州地方を襲っているみたいだね。
ママゴンは深夜のウィンブルドンのジョコビッチの試合を
観ながらウトウト気づいたら試合は終わってて
ジョコビッチが勝利のインタビュー中だった(≧艸≦)
相方さんは昨夜も麻雀で23時半に帰宅。
ママゴンは「もう帰って来なくていい」とLINEしたのにね。
クレーム対応でストレスたまっちゃったから、帰りに
クリスピークリームドーナツを買って帰ったのに麻雀。
コミュニケーション取れないね。
ママゴンの職場では、昨日もリーダーさんの言動にムカムカ!
「昨日はクレームの嵐で大変だったんですよ」とあるスタッフが言うと
「そんなの元ビルの比じゃないわよ」って!!はぁ?
同じ神戸センターでビルが違うとあっちは大変でこっちは楽ちんなんてあるの?
元ビルは新人さんばかりでサブリーダーさんも一人辞めちゃって
32歳の男性SVがひとりで30人ほどのスタッフを見なければいけないだろうけど
こちらだって、4人辞めて3人休みで18人いたメンバーだけど
11人で対応しなくちゃならないわけで、常に執務室に半数の6人
残らなくてはならないから、ラストの方が昼休みに入るのが
15時すぎになっちゃう。少ないメンバーなら楽?という認識はおかしいよね。
そうかと思えば全然ご案内に間違いはないのに、ちゃんとナレッジを読み込んでない
アホの元ビルの男性SVがあら捜しみたいな事ばかりして、
こちらのビルのあるスタッフのことをよそのセンターのSVさんを巻き込んで
吊し上げをしていたらしい。それを漏れ聞いたその女性スタッフが
気分が悪いのでそういうのは直接言ってください!とこちらのSVに直訴していたって。
運用がコロコロ変わるので理解の悪いSVもいるのだねw
あ~やだやだ。こうして足の引っ張り合いをして何の得があるのだ?
そうかと思えばママゴンの斜め後ろのスタッフが市民の方からのクレーム対応で
「神戸市としてはどう考えているんだ?」と言われてリーダーさんに手挙げして
対応を尋ねているうちに切電されたようで、リーダーさんはそのスタッフの所に行って
「あなたもコールの経験者なら何でもSVを頼らないでトークのスキルを上げて!」
「私やSVが不在だったらどうするつもり?」なんてことを言ったらしい。
ママゴンは、それはないだろwと思ったってさ。
だったらお手本を見せてよ!ってママゴンは思ったって(≧艸≦)
みんなならこんな時、何と言って市民をなだめる?



nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 21

ChatBleu

梅雨明け前って大雨になりやすいですが、本当にひどいことになってますね。こちらは今日は今の所晴れているので、慌てて洗濯中です。(夕方から雨予報)
こういう急遽集めれたメンバーでのお仕事ってなかなか大変だと思います。もちろんコールセンターそのものも大変だけど。相手をフォローするとかチームワークとかなかなか難しいですよね。
by ChatBleu (2021-07-10 09:28) 

kontenten

九州で大雨警報・・・出ましたね。
『チコちゃんに叱られる』も飛びました(><)
リコーイメージングの広報の方が出るので録画予約をしていたのですが(w)
家内からNHKPlusで視たらと云われましたが・・・(-_-)
 クレーム対応・・・お疲れ様ですm(_ _)m
近くにあるカメラのキタムラの店次長が能力を上に認められ
コールセンターに抜擢されましたが、物凄く大変で精神状態まで
大変な事になったみたい・・・胸中、ご察し申し上げます。
by kontenten (2021-07-10 09:47) 

ニコニコファイト

リーダー丸投げ?もしかして、自分ではできない。
by ニコニコファイト (2021-07-10 09:59) 

リュカ

今年もまた大雨であちこち被害。
ほんっとこんな感じのがこれから毎年続くのかなって思うと
まじで防災に国はお金を使わないとね〜って感じちゃうわ。
街作りもいろいろ安全を考えないと!!
今日の東京は良い天気。ベランダに洗濯物たっぷり干しました。
by リュカ (2021-07-10 10:09) 

raomelon

各地から飛び込んでくる大雨のニュース
被害が無いよう祈るばかりです。

滴を纏ったアガパンサスは
清々しく綺麗ですね^^
クレームの嵐で大変な時に、労いの言葉どころか
厳しいお言葉…
やる気なくなっちゃいますね(ーー゛)
by raomelon (2021-07-10 10:34) 

(。・_・。)2k

リーダー失格なリーダーですね
そう言うヤツに限って上にいるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-07-10 12:03) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、久し振りの晴れです!!
「九州の各地に大雨特別警報」アナウンスは大きいですが・・・
被害が少ない事を願うばかりです。
小生は、フェデラー敗退でウィンブルドン終了。
ジョコビッチの試合をスルーして「刑事ルーサー」を観ていました(爆)
リーダーさんの言動、比較する例えは最悪です。そこは「労いの言葉でしょう。」
「神戸市としてはどう考えているんだ?」スタッフにする質問ではないですが・・・
市の考えの定例文を伝えるしかないかな?後は同調して納得させる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-10 13:20) 

みぃにゃん

大雨心配です。他人事ではないですね。こんなんでオリンピックするんだ。
by みぃにゃん (2021-07-10 14:27) 

のらん

今年は、あっちでもこっちでも大雨。。
大きな被害がでないといいのですが・・・
こちらは、久しぶりに朝から晴れたと思ったら、いきなり猛暑で(/_;)
・・・クレーム対応、おつかれさまです<(_ _)>
by のらん (2021-07-10 14:43) 

ちぃ

どんよりしててとびきり蒸し暑いですね、今日はw
夕方までは雨が降らないとの予報を信じて今日は大物洗濯を^^
なんとか乾きそうかな・・・
大雨の雨雲がこちらの方に向かって来てるんですよね。。。
何事もない様に祈るばかりです。
by ちぃ (2021-07-10 15:33) 

kinkin

九州は大雨、昼過ぎに警戒アラートは解除されたようですね・・・
とは言え凄い雨ですね。関東は逆に梅雨明けしたんじゃ無いかと
勘違いするくらい久々の晴れですね。
by kinkin (2021-07-10 16:40) 

ヤマカゼ

あらら、トークのスキルあげて?何言ってんの。
その分給料あがるのか?ヤマカゼはジジイなのでその人間に直接言いますね。
by ヤマカゼ (2021-07-10 20:47) 

JUNKO

アガパンサスはファン多い花ですね。上品な薄紫色が雨に似合います。
by JUNKO (2021-07-10 21:45) 

サンダーソニア

今日は暑かったです。
一日中ほぼ冷房生活です。
by サンダーソニア (2021-07-10 23:14) 

藤並 香衣

梅雨明けが近くなって来たけど
最後に大雨になるのはやめて欲しいなぁ
「神戸市はどう考えてる?」
NGでないなら神戸市役所の代表番号教えて
そっちにかけてもらう!
by 藤並 香衣 (2021-07-10 23:59) 

Inatimy

紫陽花だけでなく、アガパンサスも雨の滴が似合いますね^^。
あぁ、せっかくのクリスピークリームドーナツが・・・。
by Inatimy (2021-07-11 05:58) 

marimo

★ChatBleuさま
>梅雨明け前って大雨になりやすいですが
このところ降り方が尋常じゃないですよね?命を守る行動を!こんな警報出されたくないですね。
>急遽集めれたメンバーでのお仕事ってなかなか大変だと
そうですね。ここまでの事態になるとはだれも想定していなかったでしょうし、
対応品質も、スキルもバラバラでみんなで対応しているわけですからね。でも元ビルの男性SVばかり
かばって今いるビルのスタッフにはものすごく塩対応何ですよw
来週中ごろには元のビルへ戻る予定なんですけど・・・いつも吊し上げばかりしているその元ビルの男性SVをみんなでやっつけよう!的な話になっています。あ、もちろん仕事上でね(^^

★kontentenさま
>『チコちゃんに叱られる』も飛びました
あれ、先週は何かが飛んだ気がしますが・・・大河だったかな?
ダーウィンが来たも飛んでたかな?
毎週のように災害が発生しているという事ですね。
>物凄く大変で精神状態まで大変な事になったみたい
あまりにも毎日クレーム対応ばかりしていると、メンタルの健康を害します。これは断言します。
その次長さんは現在も頑張ってるのですか?

★ニコニコファイトさま
>リーダー丸投げ?
そうなんです。そこそこ経験のあるメンバーで私のいるビルは構成されてはいるのですが・・・
それにしても放置もいい所ですよw
>もしかして、自分ではできない
はい、リーダー女子は多分あまり自身がないし、コールの経験はない方のようですから、SVの女性の方が優秀だと思います。
by marimo (2021-07-11 08:12) 

marimo

★リュカさま
>まじで防災に国はお金を使わないとね〜って感じちゃう
熱海の土石流は日を追うごとに人災的な見方が強まってるね。
毎年雨の降り方が以前とは比べ物にならなくなっているから、災害対策関連の予算も見直しが必要だねw
>東京は良い天気。ベランダに洗濯物たっぷり干しました
はい、こちらも昨日も今日も大方の予報がハズレて洗濯物は乾く陽気です。
テレビでは聖火が東京にたどり着いたという無観客のスタジアムで小池さんと車いすの方が映し出されているw

★raomelonさま
>被害が無いよう祈るばかりです
昨日の鹿児島などで起きていた災害は大丈夫だったのでしょうか。まだ避難されている方もいるのかな?
>滴を纏ったアガパンサスは清々しく綺麗ですね
アガパンサスも紫陽花と並んで雨の似合うお花ですね(^^
>労いの言葉どころか厳しいお言葉…やる気なくなっちゃいますね
はい、逆撫でするような言葉しか飛んでこないので、この人は上に立つ人間としてどうなの?です。
挨拶をしない、呼んでも振り向きもしない、この対応でもう辞めたいですと言っているスタッフもいます。

★2kさま
>リーダー失格なリーダーですね
自分が同じことを言われたらどんな気分か想像したことあるかなwって思います。
>そう言うヤツに限って上にいるんですよねぇ
何でこの人がSVなんだろうって、元ビルの32歳の男性SVに対しては凄く疑問です。
リーダー女性が自分で抜擢した人材だからかばうのかしら?
by marimo (2021-07-11 08:22) 

marimo

★Boss365さま
>「九州の各地に大雨特別警報」アナウンスは大きいですが
今朝のニュースを見ていませんが、どうだったのでしょう。
>小生は、フェデラー敗退でウィンブルドン終了
およ、そうなんですね。私はジョコビッチの試合を観て寝落ちしてました( ̄▽ ̄;)今夜決勝です。
>リーダーさんの言動、比較する例えは最悪です
何かにつけて、あっちはもっと大変なんだから!と言います。気分悪い事この上なし。
>「神戸市としてはどう考えているんだ?」スタッフにする質問ではない
そう言ってくる方はほとんどが60,70代男性です。何なんでしょ?困らせて気持ちが良いのかしら?
どんな答えを望んでいるのでしょう?答えを望むというより難癖をつけて困らせる姿を楽しみたいのかしら?
人として気の毒な人。コールセンターでマウント取ったつもりになって何が楽しいのでしょうね。
クレバーな方ではないことは確かです。
>市の考えの定例文を伝える
ありがちな謝罪の例文はあります。多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。今後は二度とこのような事態を招かないよう務めてまいります。的な?
でもそれを聞いて納得する方はいないので、私は「我々スタッフも被害者なんですよ、もう酷いですよねw」と言って同じ被害者なんだという事をアピります(≧艸≦)
そうすると、それ以上ヒートアップはしないかな。

★みぃにゃんさま
>他人事ではないですね。こんなんでオリンピックするんだ
熱海にしても、山陰地方にしても、今回の九州にしても?こんなに全国的に被災されている方もいるのに
五輪どころじゃない方もいる中での開催。IOCの都合だけじゃないでしょうかね。

★のらんさま
>大きな被害がでないといいのですが・・・
今後まだまだ台風シーズンを控えているので、楽観は出いないですよね。
>久しぶりに朝から晴れたと思ったら、いきなり猛暑で
はい、こちらも昨日は恐ろしく蒸し暑くて、お出かけしていたのですが、ヘロヘロでした。
>クレーム対応、おつかれさまです
ワクチンの配給がストップしているのは私達のせではないし、自治体のせいでもないです。
こんなわかり切っていることをどうして電話で文句を言うのでしょう。
by marimo (2021-07-11 08:35) 

marimo

★ちぃさま
>どんよりしててとびきり蒸し暑いですね、今日はw
はい、奈良の方へ出かけていたのですが、日陰の森の中を歩いていても全身風呂上りみたいな?状態になりました。
>雨が降らないとの予報を信じて今日は大物洗濯を
はい昨日は大物は諦め、敷物たちを干して出かけたのですが、途中通り雨もあるかと予想し
出る寸前に雨の当たらない場所に移動しました。
>何事もない様に祈るばかりです
少しパラパラ雨も降りましたが、概ね曇りで豪雨の雲は来ませんでしたね?

★kinkinさま
>九州は大雨、昼過ぎに警戒アラートは解除されたようですね
そうだったんですね。去年も氾濫した球磨川など警戒水位を超えていたようなので心配しました。
>関東は逆に梅雨明けしたんじゃ無いかと勘違いするくらい
こちらも、ちょっと雲が多めでしたがかろうじて洗濯物は乾きました(≧艸≦)
梅雨明けしたら毎日気温の高さより湿度の高さで消耗しますねw

★ヤマカゼさま
>あらら、トークのスキルあげて?何言ってんの
私もこんなことを言う上司初めて見ました(゚Д゚;)
>その分給料あがるのか?
上がらないと思います( ̄▽ ̄;)
>ヤマカゼはジジイなのでその人間に直接言います
はい、そうできたらいいんでしょうけど・・・反撃してこないような相手(おとなしいスタッフ)に対してそういう指摘をしているのかっも知れません。
by marimo (2021-07-11 08:42) 

marimo

★JUNKOさま
アガパンサス、仰る通りこの薄紫色がとても上品で綺麗ですねw
ファンが多いのも頷けます。
蕾が弾けてから何段階も経てこの状態になるのが観察していて楽しいです。

★サンダーソニアさま
>今日は暑かったです。一日中ほぼ冷房生活です
はい、とっても蒸し暑い一日でした。
奈良へ行っていたのですが、日陰の森を歩いていても汗だく。
湿度が高いといくら日陰でも死にそうです。

★藤並香衣さま
>最後に大雨になるのはやめて欲しいなぁ
九州は何とか危機を脱したようでよかったです。
昨日は春日大社まで行っていたのですが・・・立派な角のある鹿さんが悠然と歩いていましたw
日陰なのに湿度が高くてとっても暑くて、全身びしょぬれになりました。
>「神戸市はどう考えてる?」NGでないなら神戸市役所の代表番号教えて
(≧艸≦)こちらへどうぞって。今度は代表電話のコールセンターのスタッフに文句を言うのでしょうかね?
以前市長を出せと言って繋いでもらったと言っている市民がいましたが・・・コールの受付も困ったと思います。

★Inatimyさま
>アガパンサスも雨の滴が似合いますね
はい、梅雨の時期に咲くお花達はみんな雨が似合うのかなw?
>せっかくのクリスピークリームドーナツが
たまには私の愚痴も聞いて欲しかったんだけどなw
麻雀で遅くなると、私が寝入ったころにいつも帰ってくるのでとても迷惑なのです。
アホだからドーナツを食べればいいのだと思ったのか?
朝には箱の中身は空っぽになってました。それもまた酷い!
by marimo (2021-07-11 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クレームの嵐梅雨明け間近? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。