SSブログ

梅雨明け間近? [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は31℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 青空が見えると元気が出る
DF5FDFED-9537-45B2-B4D6-5EE9E789D85B.jpeg



今日は当初大雨の予報だったのに・・・外れました。
気温も湿度もまた高くなりそうですねw

東京にはまた緊急事態宣言が出ちゃいましたが、
今日のご予定は?



------------

散歩道の花④ 6/19撮影 

0B0A6058.JPG




0B0A6057.JPG




0B0A6061.JPG




0B0A6055.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


-------------


nao_baby.jpgtarte_baby.jpg


【タルトの日記】 7がつ11にち にちようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃん、タルちゃんのBabyの頃w
赤ちゃんの時はちょっと顔が違うよねw
さて、今日はお天気になったので朝から大量の洗濯物が揺れてるよ。
昨日ママゴンは撮り歩きメンバーと、いつものように尼崎集合で
昼過ぎから奈良県の世界遺産「春日大社」に出かけたみたい。
神戸からは高速を使えば1時間くらいで行けるんだよ。
森の中にある神社なんだけど、蒸し暑くて全身汗だくになったってさ。
境内のあちらこちらにいる鹿さんたちは、のんびり歩いていたみたい。
雄の鹿はまだ角を切ってなくて立派だったって。
ひと通り巡って参拝もして鹿さんと戯れて鴻池スポーツセンター
という池のほとりにあるスタバで、抹茶クリームフラペチーノを買って
帰路に就いたみたい。甲子園球場のすぐ目の前の路地にある「百楽園」という
中華の麻婆豆腐の大ファンだというメンバーの希望で
夕飯はそこに決定(≧艸≦) 球場内ではまさに巨人VS阪神戦の真っ最中!
唐辛子色に染まったピーナツオイルに浸っている?
土鍋でグツグツとまるでマグマのような物体にママゴンびっくりだったってw
お好みで花椒を振り入れるんだけど・・こんなにオイリーな麻婆は初めてだったみたいだ。
量が多いので3人で数品をシェアしてちょうどいい感じだったらしい。
こんな麻婆豆腐は家では作れないだろうなwという意味では貴重な体験だね。
久し振りに夜景でも撮る?とポーアイに向かったけどハーバーをはじめ
ポートタワーもモザイクも神戸大橋もライトを消していて真っ暗!
こんな神戸の夜景は滅多に見れないけど写真にも何も映らない(≧艸≦)
コロナ対策はこんな所にも・・・でもねメリケンパークのスタバの所の
防波堤にはカップルがひしめき合ってるんだよ。
いわゆる路上飲みの無法地帯みたいになっているんだって。困ったね。
相方さんは、いつものように麻雀で23時半に帰宅。連日麻雀で
ママゴンはもう口も利かず、ウィンブルドン女子シングルスの決勝を観ていた。
相方さんは、飲むと必ず2日酔いになる韓国のお酒を1本飲み干して床に寝て
今朝はまたちょっと気分が悪いみたい。懲りないのね。
今日も映画を観に行く予定みたいだけど
午後3時の回だから、朝ごはん食べたらまたイビキかいて寝てるね。

これがマグマみたいな麻婆豆腐、隣は蒸し鶏のネギソースかけ
DB925A8C-6979-4893-A5D0-05E7063C7090.jpeg




nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 25

ニコニコファイト

赤ちゃんの時の写真タルちゃんが今の風格になるとは想像できないほどのカワイイさですね^^
by ニコニコファイト (2021-07-11 10:19) 

きぃ

Baby♪なんて可愛いのでしょう(#^.^#)
ずっと見ていられますねぇ~!
ってこの時代って一瞬なんですよね!!

辛いのが苦手なので麻婆豆腐は
お店で食べられないのですが
蒸し鶏のネギソースかけは
食べて道です♪
by きぃ (2021-07-11 10:49) 

溺愛猫的女人

午後から雨になりそうなので、外猫さん達に早めにご飯を届けに行こうと思います。
Naoちゃん、タルちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-11 11:41) 

(。・_・。)2k

タルちゃんの最後の写真 メッチャ可愛いですねぇ
子猫の写真見ちゃうと飼いたくなるなぁ

by (。・_・。)2k (2021-07-11 12:59) 

zombiekong

きゃーー!! かわいいっ♡♡
by zombiekong (2021-07-11 13:42) 

Boss365

こんにちは。
都内、快晴ではないですが、良い天気です。
今日のご予定は、整理片付けです(爆)時間あれば気分転換しに行きたいです。
Naoちゃんとタルちゃんの仔猫時代、可愛いですね。
タルちゃん、キトンブルーのお目々。惚けた感じの表情は?仔猫時代からあった印象です。
「春日大社」何年も行っていない場所。暑かったみたいですね。
巨人VS阪神戦、巨人勝利で一安心です(爆)
暑い時に、土鍋でマグマのような物体・・・
小生、歳を重ね汗かきながら食べるパワーは、なくなりました(爆)
家で作れない麻婆豆腐、貴重な体験でお疲れ様でした。
東京は明日から緊急事態宣言ですが、人出は変化しない印象・・・
効果的な感染防止策、無いのが残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-11 13:52) 

いろは

こんにちは^^
Naoちゃんタルちゃん可愛い〜〜♪
子猫を見ると飼ってみたくなります^^
紫陽花のお写真が綺麗ですね。
特にブルーの色合いに惹かれます。
今日はこれから大きくなったムクゲを切る予定です。
by いろは (2021-07-11 14:00) 

エンジェル

Naoちゃんとタルちゃんのベイビー時代のお写真めっちゃかわいいです(≧∇≦)猫ちゃんも一度飼ってみたいなぁ=(^.^)=
本格的な麻婆豆腐のようですが、ちょっとオイリー?最近、食後に胸焼けする事が多いので食べられないかも・・・
by エンジェル (2021-07-11 14:42) 

ChatBleu

ちっちゃい、Naoちゃん、タルちゃん、超かわゆいですー。
顔が違いますよねー。
今日はこちらはいいお天気でしたが、午後から怪しい雲が出てきて、いきなり土砂降り!です。
by ChatBleu (2021-07-11 17:45) 

藤並 香衣

昨日は奈良にいらしてたのですね!
蒸し暑くて驚かれたでしょう?
鴻池のスタバは人気スポットになっていていつも車がいっぱい
地元だけど「今日も車いっぱいだな」と通り過ぎちゃいます(笑)
マグマみたいな麻婆豆腐、気になるけれど
お連れさんがいないと頼むのに勇気がいりますね
by 藤並 香衣 (2021-07-11 17:49) 

ゆきち

あら~babyタルトさん、Naoさん、かわいらしい(#^^#)
春日大社は実家に居た頃には初詣に行ってました。
春日の森奥深くにあるので、けっこう長い参道を歩きますよね^^;
撮り歩きも暑さとの戦いになる季節です。
by ゆきち (2021-07-11 18:15) 

ヤマカゼ

子猫の顔、たまりませんね。
ほしい、けど育てる自身ナシ。
by ヤマカゼ (2021-07-11 20:31) 

JUNKO

ブルーの紫陽花超素敵です。
by JUNKO (2021-07-11 20:34) 

yes_hama

babyの頃のNaoさん&タルトさん、あどけなくて可愛いですね!
by yes_hama (2021-07-11 20:54) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>タルちゃんが今の風格になるとは想像できないほどのカワイイさ
まだこの頃はこんなダイナマイトボディになるとは想像もしてなかったですw(≧艸≦)

★きぃさま
>この時代って一瞬なんですよね!!
そうなんですよね。もっとたくさん写真撮っておけばよかったです(^-^;
>辛いのが苦手なので麻婆豆腐は
そうなんですねwお店のは本格的のは辛いですよねw ここのお店の麻婆はとても独特な感じでした。
蒸し鶏は暑い季節はいいですね♪この鶏肉の下に太く切ったきゅうりがありました。

★溺愛猫的女人さま
>外猫さん達に早めにご飯を届けに行こうと思います
外猫さんのお世話ずっと続けられているのですねご苦労様です。
赤ちゃんの頃の写真、あまりないのでもっと撮っておけば良かったなと後悔しています。
by marimo (2021-07-11 21:14) 

marimo

★2kさま
>子猫の写真見ちゃうと飼いたくなるなぁ
子猫の時は二人ともちょっと違うお顔ですおね(≧艸≦)
タルちゃん、大きくなったな~と思います。
子猫の時期は本当に短いのでもっと撮っておけばよかったw

★zombiekongさま
>きゃーー!! かわいいっ♡♡
こんな時代もあったのですねwって・・・
写真を見てつくづく思うのでした。
もっとたくさん撮っておけば良かったです。

★Boss365さま
>今日のご予定は、整理片付けです(爆)時間あれば気分転換
色々断捨離モードのようで良い事ですね♪
>惚けた感じの表情は?仔猫時代からあった印象です
タルちゃん、面影があるような、ないような・・・
>「春日大社」何年も行っていない場所。暑かった
世界遺産ですからね、私は初めて行ったかも?この日は曇りで強い日差しはなかったのに湿度が
恐ろしく高くてマジで大雨に打たれました?というほどに汗だくになりました。
>巨人VS阪神戦、巨人勝利で一安心です(爆)
土曜日は完敗だったようですね・・・阪神。前日のコールドゲームの仕返しかしら?というほどの大差!
>歳を重ね汗かきながら食べるパワーは、なくなりました
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 私は真夏でも鍋を食べますよw
>東京は明日から緊急事態宣言ですが、人出は変化しない印象
緊急事態宣言はもはやオオカミ少年状態と化してますね。
個人的に予防を続けるのみです。正念場とはゴールが見えないと使ってはいけない言葉だと思います。
by marimo (2021-07-11 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!生後2週間って、こんなにちっちゃいんでやすね!
赤ちゃんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-11 21:25) 

marimo

★いろはさま
>Naoちゃんタルちゃん可愛い〜〜♪
赤ちゃんの時期はあっという間なので、この写真くらいしかないのです。
もっとたくさん撮っておけば良かったなと後悔しますw
>特にブルーの色合いに惹かれます
紫陽花も種類がたくさんあって撮っていて楽しいお花です♪
青いお花は美しいですねw

★エンジェルさま
>ベイビー時代のお写真めっちゃかわいいです
赤ちゃんの頃はあっという間で、気付くと大きくなってますよね
アニミニさんの赤ちゃんの頃も可愛かったでしょうね♪
>本格的な麻婆豆腐のようですが、ちょっとオイリー?
ピーナッツオイルって、オメガ3なのかしら? こんなに油まみれの麻婆豆腐は初めてですし、
家では作れないなwと思いました。お肉は少な目で絹豆腐なんです。

★ChatBleuさま
>顔が違いますよねー
赤ちゃんの頃はちょっとお顔が違いますね(≧艸≦)
タルちゃんはこの頃からオヤジっぽい気もしますw
>午後から怪しい雲が出てきて、いきなり土砂降り!
急変する不安定なお天気でしょうと言ってました。
上空に寒気団が入り込んでいて、天気が急変しやすいのだそうです。明日もこんな天気でしょうか・・・
by marimo (2021-07-11 21:29) 

marimo

★藤並香衣さま
>蒸し暑くて驚かれたでしょう?
春日大社の森は涼しいのかと思いきや!えらい湿度で汗が引かないので驚きました。
全身びしょぬれで歩き回りましたw 鹿も一杯撮ったw
>鴻池のスタバは人気スポットになっていていつも車がいっぱい
駐車場から渋滞してました。スポーツセンターに来ている方も止めているのかしら?
混んでいたので諦めようかと思ったら入り口付近の車がちょうど出たので入れました。
>お連れさんがいないと頼むのに勇気がいりますね
ここのお店はどれも量が多いので2人以上がいいかもです(≧艸≦)
マジでマグマのようなグツグツ言ってる麻婆豆腐は初めて見ました(゚Д゚;) 

★ゆきちさま
>あら~babyタルトさん、Naoさん、かわいらしい
久し振りに赤ちゃんの頃の写真を見ると懐かしくてしばし時間が止まります。
>春日大社は実家に居た頃には初詣に行ってました
なるほど。春日大社も山ひとつが全部境内のような?伏見稲荷と似たような?広大な神社ですね。
さすが世界遺産だな~と思いました。藤の季節に是非また訪れてみたいです。
>撮り歩きも暑さとの戦いになる季節です
はい、森の中は涼しいのかと思いきや!湿度がハンパじゃなかったですよwあれは密林レベルです。

★ヤマカゼさま
>子猫の顔、たまりませんね
子猫の時は色んなものに興味を示すのですが、うまくいかなくて
転んだり落ちたり可愛かったw
>ほしい、けど育てる自身ナシ
これから育てるとなると、自分の年齢とも相談しないと・・と
思うようになりました。
15年後くらいまで元気でお世話できるかなwというのが大前提ですよね。
by marimo (2021-07-11 21:41) 

marimo

★JUNKO
>ブルーの紫陽花超素敵です
何だかんだ言っても紫陽花はブルーが定番なんですかねw
色んな色もありますけど一番しっくりくる気がします。

★yes_hamaさま
>あどけなくて可愛いですね!
アズ氏の赤ちゃんの頃は色が違いましたよね・・・確か。
子供の頃と大人になってからの色が変わるって、あるあるなのでしょうか。
ちなみにタルちゃんは最近黒い部分が増えた気がします( ̄▽ ̄;)

★ぼんぼちぼちぼちさま
?わ!生後2週間って、こんなにちっちゃいんでやすね!
掌の上に乗るサイズでした。
それが今やタルちゃんは6.4キロオーバーのダイナマイトボディ!
育ちまくりです(≧艸≦)

by marimo (2021-07-11 21:46) 

raomelon

紫陽花の小さな花
すごく綺麗に撮れてますね^^素敵
ベビーのNaoちゃん、タルちゃん可愛い~~~
面影を残しつつ、美しく成長しましたね(≧▽≦)
by raomelon (2021-07-11 21:54) 

英ちゃん

緊急事態宣言よりも雷雨が怖い感じです(^∇^;)
昨日は、バケツをひっくり返したような雨が2回も(^_^;)
今日も午後から雷雨注意報が(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-07-12 00:30) 

yamatonosuke

なんか梅雨明けしたようなお天気でしたね♪
高校野球の地方大会も始まり夏の到来です。
そして夏の奈良公園はもうサウナです(^-^;
by yamatonosuke (2021-07-12 01:09) 

Inatimy

Naoちゃんの鼻のブチ模様が可愛くて可愛くて^^。
ガクアジサイの中央の花が咲いて、シュワシュワしてるのも素敵な写真。
日本の紫陽花はブルーの方が多いですよね。我が家のご近所さんの紫陽花、
全部、濃いピンク色で土壌の違いを感じます。
by Inatimy (2021-07-12 05:02) 

marimo

★raomelonさま
>紫陽花の小さな花
シュワシュワと弾けるソーダのようですよね(^^
なんとなく涼しげですw
>面影を残しつつ、美しく成長しましたね
(≧艸≦) 赤ちゃんの頃はこの2枚の写真しかないので、もっと撮っておけばよかったなぁと思います。

★英ちゃんさま
ニュースで見ました!すごい豪雨だったようですね。新橋駅が水浸しになっていました。
雷雨は急に来るから、傘持ってなくてずぶ濡れのまま歩いている方も映ってました。

★yamatonosukeさま
土曜日は春日大社に行ってました。森の中の日陰なのになにゆえ?というくらい汗だくになったw
鹿さんの角が立派でした。角を切るのはいつでした?
鴻池のスタバが激混みでした。あそこのロートのスタジアム?で高校野球でもやっていたのかしら?

★Inatimyさま
>Naoちゃんの鼻のブチ模様が可愛くて可愛くて
あのお鼻のブチは大人になってからも残ってます(≧艸≦)
この頃からブチってたんだw
>ガクアジサイの中央の花が咲いて、シュワシュワ
ソーダのようですよね、なんとなく涼し気な感じ。
>日本の紫陽花はブルーの方が多いですよね
酸性が強い土だと花が赤くなるんでしたっけ?リトマス試験紙の法則( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-07-12 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雨特別警報カンナ8号線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。