SSブログ

ゲリラ雷雨 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は30℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 連日ゲリラ豪雨に見舞われています 雷雨ではないだけマシ?
FE659C4A-BE13-46BD-98C1-BD17CD6E4177.jpeg




今朝のニュースで見た読売新聞の世論調査では
菅内閣の不支持率が53%

政府のコロナワクチン対応の不支持率が57%

過半数を超えてしまってますねw





------------

散歩道の花⑤ 6/19撮影 
ちょっぴりハート形の紫陽花
0B0A6088.JPG




0B0A6071.JPG




0B0A6063.JPG




0B0A6076.JPG




0B0A6075.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9





------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0326-m.jpg


【タルトの日記】 7がつ13にち かようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんの「望」だよ
Naoちゃんは、この時何を望んでいたのかなw?
そういえば七夕の笹に飾る短冊、少し前の小学生の願い事は
「サラリーマン」数年後には「ユーチューバーになる」
イマドキは何だろう?と調べたら、2020年の男子は「サッカー選手」
女子は「薬剤師」なんだってさ!
夢を追う男子、現実派の女子って感じ?(≧艸≦)
昨日、ママゴンのビルでは休憩時間の過ごし方について
ちょっとざわついたみたいだ。
休憩時間だから執務中の憂さ晴らし的な要素も手伝って
ゲラゲラ笑ったり時には絡まれた話などもするんだけど
昨日は休憩室として借りている部屋の隣の部屋から「うるさい」と
苦情が来たみたいだ。隣の部屋は同じ派遣会社の別の運営チームなんだけど
人数的には少ないから休憩室は共用で使用することになっているらしい。
実際に隣の部屋の方が休憩に来る事はほとんどいない。
苦情は、仕事の電話相手の悪口の内容まではっきり聞こえる
というものだったそうだけど、そんなに壁薄いかなぁ?
廊下で大声で立ち話していたらそりゃあ丸聴こえだろうけど・・・
たまたま休憩中にひとりだけポツンと休憩に来ていた隣の部屋の人が
そこで見聞きした事を上席に言ったのではないかな?と推測。
「レンタルオフィスなのでビジネスマナーを守りましょう」的な?
事がホワイトボードに赤いマーカーで書かれたんだって。
休憩中ですら気を遣って、仕事終わりにお茶することもできず、
どこで発散したらいいんだw!!状態でみんなぷんすかだったみたいだよ。
でも明日元ビルへの引っ越しが決まったので、あの休憩室を使うのもあと1日。
元ビルに戻ったらまたあちらの諸々のルールがあるんだろうけどね。
またキャスターのついていない、卒業式に父兄が座るみたいな
簡易椅子で仕事するのかと思うとゲッソリだけど・・・
冷蔵庫もポットもない、仮住まいの肩身の狭さからは解放されるのかな。
そうそう、昨夜は相方さん遅くなるからご飯要らないと言って出かけたのに
19時ごろ麻雀メンバーが集まらなかったのか?早く帰れるからご飯要る!と。
ママゴンは食べ終わっていたので、相方さんリクエストの点々の餃子を焼いて
みそ汁と漬物を準備しているのにまた電話ばかりしていて終わらない。
電話が終わったらママゴンが見ていた番組を無視して
勝手にをwowowのユーロサッカーの決勝に変えたものだから、
「ネットニュースでイタリアがPKで勝ったって出てたよ」と言った
ママゴンのひと言にブチ切れて相方さん悪態の嵐!
ママゴンも頭に来ちゃって近くの宿泊施設を検索して着替えて家出!
でも運悪く近所の宿泊施設は休館日で入れなかった。コロナのせいだね。
チャリに乗って近所を徘徊し駅前のドトールでお茶しようと思ったら閉店してて
24H営業のマックでUberEatsのお兄さんと共にレジの列に並んでカフェラテのお持ち帰り
22時過ぎだと、もう店内で飲食できないみたい。コロナのせいだね。
ホント、昨日は最悪な一日だったね。
でも駅前の宝くじ売り場の幟には「一粒万倍日」って出ていたね。
皮肉なものだねww

56F4E483-BD85-426E-BE7D-DC53C0BEBDB4.jpeg





nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 20

ぽちの輔

ネタバラシで逆襲ですか^^;
by ぽちの輔 (2021-07-13 08:36) 

(。・_・。)2k

宝くじ なかなか当たらないですよねぇ
家欲しいのになぁ

by (。・_・。)2k (2021-07-13 11:01) 

あーちゃ

あまりに自治体が、いっぱいワクチン打っていて供給が間に合ってないですよね。オリンピックで、海外から多数の人が入ってきて変異種も広がる可能性も高く速くワクチン接種を終わらせたいものです。。
by あーちゃ (2021-07-13 11:15) 

ちぃ

今日は雨大丈夫そうですよねー。
大物洗濯して座布団を虫干して
梅吉のトイレを洗ったよー^^
九州の方が梅雨明けしたので関西ももう直ぐかな。
by ちぃ (2021-07-13 11:40) 

Boss365

こんにちは。
都内は雲が厚いですが、そこそこ良い天気。
世論調査は当てになりませんが・・・
コロナのストレスが政権批判に集中?致し方ない状況です。
Naoちゃんの「望」、何も望んでいない満たされたお顔?と推測です。
休憩時間も気が休まらない場所みたいですね?
「みんなぷんすか」通常なら飲みに行く感じですが、それも出来ない世の中、残念です。
相方さんの「悪態の嵐」子供かよ?スポーツ・サッカーはライブで観ないと駄目でしょう。
大変そうですが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-13 11:54) 

溺愛猫的女人

ハート型の紫陽花、ステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-13 12:19) 

raomelon

ちょっぴりハート形の紫陽花
紫のグラデーションが綺麗ですね^^
雨が似合う紫陽花にうっとり(´ω`*)
今日はこちらも青空♪梅雨明け間近ですね~
by raomelon (2021-07-13 12:27) 

ゆきち

紫陽花には雨が似合いますね♪
普段なら仕事のストレス発散に帰りにちょっとみんなで飲みに行く~?となるところが、それも今は出来ませんもんね。
みんながちょっとずつイライラしてますから、難しいところかもしれません。
by ゆきち (2021-07-13 12:50) 

ミケシマ

あじさい、綺麗だなぁ(*^^*)
やっぱり雨が似合いますね。お花もイキイキしとる!
Naoちゃんのうっとり顔、可愛い♡
marimoさんに添い寝してほしいという「望」にも見えます^^
相方さん…
食事の準備してるのになかなか食べてくれないの腹が立ちますねw
その後にちょっと気遣いの言葉がほしいところです。
あとTVの番組を勝手に替えるのも…(;^ω^)
一言、「替えていい?」って聞くとかね。思いやりが足りないですね。
コロナのせいで家出もままならないのか…
その後ぶじに仲直りはできましたか(´・ω・`)?
by ミケシマ (2021-07-13 14:39) 

藤並 香衣

雨粒がキラキラする紫陽花もきれいで良いな
内閣の支持率はワクチンを打ちたくても打てない
この状況を見たら当然の数字かな
相方さん、自分だけがしんどくて忙しいんじゃないよ~
marimoさんだって、仕事でストレスあるんだよ
帰宅しても電話ばかりって、麻雀にいっても電話してるのかな?

by 藤並 香衣 (2021-07-13 15:11) 

きぃ

いらないと言われ夕食を作り・・
見ていた番組のチャンネルを変えられ・・・

帰ってきたら、ご飯が出来ていて
有難みが分からないのでしょうか・・・

怒りもありますが、悲しくもあります(T_T)

座ればご飯があり、好きなTVを見る!
とても贅沢な暮らしだと思うんですけどね!
by きぃ (2021-07-13 16:49) 

Inatimy

紫陽花、4枚目のぶら下がるように咲いてるのもいいな。遊園地の回転ブランコみたい。
・・・乗るのは怖くてダメで、いつも見るだけなんですけどね^^;。
by Inatimy (2021-07-13 18:30) 

marimo

★ぽちの輔さま
>ネタバラシで逆襲ですか
はい。まさにそれです。私的には勝手にチャンネルを変えられたことへの攻撃だったんですけどねw
自分の事しか考えてないからそこまで頭が回らず私ばかりを攻めまくるアホな奴です。

★2kさま
>宝くじ なかなか当たらないですよねぇ 家欲しいのになぁ
家、欲しいですよね。固定資産税もなかなかの高額なのでそれらを全部見込んで余生を暮らせるくらいのw
って買わなきゃ当たるわけもないんですけどね。

★あーちゃさま
>自治体が、いっぱいワクチン打っていて供給が間に合ってない
それはガースーが1日1万回でしたっけ?そのような目標を掲げたので各自治体は頑張ったわけです。
だがしかし、肝心なワクチンが枯渇したというお粗末な顛末w
>海外から多数の人が入ってきて変異種も広がる可能性も高く
もう五輪開幕まで10日なんですね!
静かな選手村の開村式だったそうです。何もかも異例ずくめw
by marimo (2021-07-13 19:42) 

marimo

★ちぃさま
>大物洗濯して座布団を虫干して梅吉のトイレを洗ったよー
猫トイレまで行くとフルコースですよね♪
我が家はベランダに水栓がないので、悩ましいのです。
>九州の方が梅雨明けしたので関西ももう直ぐかな
当初は明日が梅雨明けか?と言われていましたが・・・明日も上空に寒気団が居座っているので、
雷雨の可能性が極めて高いそうです。
明日は元ビルへの引っ越しなのに・・・雨だったら嫌だなw
宅配を使わず書類箱を持って人力で運ぶみたいです( ̄▽ ̄;)

★Boss365さま
>世論調査は当てになりませんが・・コロナのストレスが政権批判に集中
あるあるですね。コールセンターあるあると似ています。
テレビの情報に左右されやすい市民の方がいかに多いか?
>Naoちゃんの「望」、何も望んでいない満たされたお顔
なるほど、そういうっ見方もできますねw
>通常なら飲みに行く感じですが、それも出来ない世の中
そうなんです。辛い所。今日も声抑え目で、笑い声も抑えめでの昼休みを過ごしました。
>相方さんの「悪態の嵐」子供かよ?
総じて彼は子供なんだなと思いました。精神年齢は極めて低いと思います。あ~言えばこう言う。昔はもっと穏やかでオトナな人だったと思ったけど、錯覚だったようです。
>スポーツ・サッカーはライブで観ないと駄目でしょう
早朝、途中まで見ていたので気になって結果をチェックしているかと思いきや?
でも私的には勝手にチャンネルを変えられた腹いせも込み込みです。デリカシーがないのはどっちだ?です。
電話でわちゃわちゃもめていたので八つ当たりも手伝っていたかもです。とばっちりもいいとこですw
昨夜はマジで帰らないつもりだったのに・・・コロナめw

★溺愛猫的女人さま
>ハート型の紫陽花、ステキです
アジサイ園によっては、型にはめて?ハート型にすることもあるのかもしれませんが・・・
この花は公園の片隅に咲いていたので、そういうものではなさそうです。(≧艸≦)
by marimo (2021-07-13 19:54) 

marimo

★raomelonさま
>紫のグラデーションが綺麗ですね
くっきりとしたハート形の紫陽花は型にはめて育てるのかしら?
自然にそうなるとは思いづらいんですけど( ̄▽ ̄;)
紫陽花にカタツムリが乗っている所は見たことがないですが、いつか見れるかなw
>今日はこちらも青空♪梅雨明け間近ですね~
明日はまた雷雨になるそうです。あられか雹が降るかも?と言ってましたよ。
元ビルへ引っ越しの比なのに嫌だなw 人力で荷物を運ぶそうです(゚Д゚;)

★ゆきちさま
>紫陽花には雨が似合いますね
雨の日に撮りに出かけて・・・しっくりくるのは紫陽花ですね。
>仕事のストレス発散に帰りにちょっとみんなで飲みに行く~?
そうなんですけどね。お酒飲めないスタッフも多く(゚Д゚;)
お茶かお食事会かなw(;^_^A
でもそれもままならないので、やはり昼休みしか憂さ晴らしの場がないのでした。
>みんながちょっとずつイライラしてますから
そうですね。これいつまで続くの??って思います。

★ミケシマさま
>やっぱり雨が似合いますね。お花もイキイキしとる!
雨が似合うのは紫陽花とアガパンサスくらいかな(^-^;
>marimoさんに添い寝してほしいという「望」にも
なるほど。そういえばNaoちゃんは布団の中には入って来なくて、いつも掛布団の上か
自分のベッドで寝る子でした。朝方起こしに来る時が可愛くて、オチリトントンしてwとオチリを向けてくるのでした。
>ちょっと気遣いの言葉がほしいところです
ひとには気遣いを要求する人に限って自分はできてない人多い気がします。要するに自分勝手。
>「替えていい?」って聞くとかね。思いやりが足りないですね
いつも知らぬ間にチャンネルが変わっていて、ひとつの番組を最後まで見たことがないです。
こんな身勝手な人見たことないです。本人は身勝手とは微塵も思ってないようです。
>その後ぶじに仲直りはできましたか
どうでしょう・・・私が朝がた、「私に何か言うことない?」と訊いてもしらばくれてました。
試合結果をネタバレしたことをそうとう根に持っていて、人としてどうとか?そんなことまで言われました。
じゃああなたはこれまでの浮気三昧をどう説明するんんだ?と言いたかった。でも言わなかった。
ストレスたまるw
by marimo (2021-07-13 20:07) 

ChatBleu

コロナ禍で、おしゃべりもNGな世の中ですから~。
なんで、marimoさんが家出するかなぁ。相方さんが出ていくべき!追い出しに行っちゃる!!(笑)
by ChatBleu (2021-07-13 20:16) 

marimo

★藤並香衣さま
>雨粒がキラキラする紫陽花もきれいで良いな
ちょうど近所の公園のの紫陽花が見頃で・・・雨の土曜日に撮りに行ったのかなぁ・・・
これを逃したらもうしおれていると思って・・・
傘を差しながら撮るの大変でしたw
>相方さん、自分だけがしんどくて忙しいんじゃないよ~
本当それ!自分だけが忙しくて大変な仕事をしていると思ってるんですw。
>麻雀にいっても電話してるのかな?
不思議ですよね?家で電話したりするのはパフォーマンス?って思ってしまいます。
部屋で電話じゃない時は、車の中で1時間くらい缶ビール飲みながら部下に説教しているようです。

★きぃさま
>いらないと言われ夕食を作り・・見ていた番組のチャンネルを変えられ
これだけでもずいぶんわがままを聞いてあげてますよねw
>帰ってきたら、ご飯が出来ていて
作るのも片付けもいつも私一人!
>怒りもありますが、悲しくもあります(T_T)
本当に。こんなに毎日忙しくしているのにあまりありがたみはなさそうです。
>座ればご飯があり、好きなTVを見る!
仰る通りです。こんな至れる尽くせりなことないですよね?なのに試合結果をネタバレしたくらいですごい剣幕。
もう家出したくなる気持ちもわかってほしいけどわかってない!

★Inatimyさま
>4枚目のぶら下がるように咲いてるのもいいな
このあじさいの名前「墨田の花火」だったかなw?花火みたいにも見えなくもないですね。
>遊園地の回転ブランコみたい
そんな風にもみえますよねw 私ももずいぶん遊園地に足を踏み入れてないです。最後に乗った絶叫系は、USJのジュラシックパークだったかなwあれ結構怖いです!
by marimo (2021-07-13 20:18) 

yamatonosuke

女子は看護師ではなく薬剤師なんですね。
私の老後のために頑張ってほしいです(笑)
by yamatonosuke (2021-07-14 02:05) 

marimo

★ChatBleuさま
>コロナ禍で、おしゃべりもNGな世の中ですから~
そうなんですよね。ソーシャルなディスタンスを取ると離れて座るから、そこそこの声を出さないと聴こえないし・・・
ガッカリですw
>相方さんが出ていくべき!
自分は恵まれているとは思ってないみたいですからね。マジで何週間か家出したいですよ。何でも一人でやってみたらいいのです。

★yamatonosukeさま
>女子は看護師ではなく薬剤師なんですね
看護師は2位だったかな?そのほかは保育士とか・・・面倒を見る系の仕事に就きたいんですかね?
その点、男子はサッカー選手とかユーチューバーとか(≧艸≦)この違いは何だろう。

by marimo (2021-07-14 05:32) 

ニコニコファイト

悪態の嵐想像するだけでゾッとします。
by ニコニコファイト (2021-07-14 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンナ8号線チャイニーズピープル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。