SSブログ

チャイニーズピープル [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は32℃ 予報は曇り時々雷のち晴れ
今朝の空 午後は天気の急変に注意だそうです
F07AEA7B-74DC-4C5B-A551-68D155996E1D.jpeg



 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が13日、
東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長を表敬訪問した際に、
日本人の安全を訴える場面で「チャイニーズピープル」と言い間違え、
ツイッターでは「チャイニーズピープル」がトレンド入りした。

~中日スポーツより~


普通こういう場面で間違えます?
何だか胡散臭いオジサマですw


話はぶっ飛びますが・・・
新宿駅前のビルに3D巨大猫が登場したみたいです!
実物見てみたいなw


------------

散歩道の花⑥ 6/19撮影
濃厚な色ですねw 
0B0A6106.JPG




0B0A6105.JPG




0B0A6092.JPG




0B0A6110.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


IMG_3978.JPG


【タルトの日記】 7がつ14にち すいようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんがタワーの穴から手を出している所だね
下からじゃらしで誘っているのかな?
毎日お天気急変で一日のうちに雨の降る時間があるみたいだけど
ママゴンの職場は窓がないから晴れか雨かもわからないみたい。
昼休みに珈琲を買いに出かけるときに、あ、雨なんだwって気づくらしい。
今日は念願の元ビルへの引っ越しみたいだけど、定時後に
人力で荷物を運ぶ段取りになっているみたいだよ。
え”!それぞれが自分の荷物を持って移動するみたい。
さすがにPCは梱包してリース業者さんが運びみたいだけどね。
パーテーションは分解して束ねて運ぶみたい(゚Д゚;)
近いと言っても台車を転がして公道を移動するってなかなかな事だよねw
車道と歩道の段差もあるし男子は1人しかいないし。
夕方は雷雨の可能性が高いと言っているし・・・最悪だね。
家庭の事情という理由で週に1回くらいしか出勤しないスタッフもいる
辞めないで在席し続けているのもちょっと驚くね。
元ビルに戻ったら、ポンコツの男性SVに注目だねwってみんな楽しみにしてる。
事務方のフロアにも男性のリーダーがひとり増員されたそうだけど
仕事内容を何も知らない人みたい・・・毎日何をしているんだろうね?
事務方さんらは毎日20時頃まで残業しているみたいだから
毎日定時で帰るコールセンターとは大違いだ。
昨日の相方さんは何事もなかったように電話しながら帰宅。
例の飲み口がグラスのように開く缶ビールを買ってきたけど
パカっと開けるとモリモリと泡が吹き出し・・・だいぶこぼれたw
4本あったけど3本空けて全部吹きこぼれたよww!!
ダメだねあれは。改良しないと!もう買わない。
そうそう!連日続くエンジェルスの大谷フィーバー♪
今日はオールスター史上初!先発投手兼1番DHで登場なんだってw
こうして歴史は刻まれるのだね。

今年4号と5号のハイビスカスが同時に咲いたよ
D9FF5E2D-F944-4AA5-BFE4-0F9078BC1AA5.jpeg






nice!(69)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 23

ニコニコファイト

ここに来ての良い間違いは、ダメでしょ!
もしかして、日本は中国の一部とおもっていたりして~。

by ニコニコファイト (2021-07-14 07:08) 

toro

本音がでたんだニャ。
あの缶ビール開けてみたい。
こぼれたらそれだけ飲む分が減っちゃいますよね。
ハイビスカスいい色ですね。元気カラー。
by toro (2021-07-14 07:32) 

kontenten

まぁ、見た目が似ていますからね(-_-)
個人的には・・・これは、止めておきます^^;Aアセアセ
 さて、今年の4号&5号・・・きれいに咲きましたね(^o^)
雨に濡れた紫陽花の色も・・・秀逸です(^_-)
by kontenten (2021-07-14 08:28) 

mio

今日、新宿に行く用事があるから探して見るるー。
アルタ近くみたいだけど、あの辺りは人が多いか
ら立ち止まって見られるのかなぁ。うまく撮影で
きたらあとでブログに載せますね(*´▽`*)
by mio (2021-07-14 09:01) 

ちぃ

今MLBのオールスターゲームの中継見てるよー!
球場はめっちゃ盛り上がってます^^
大谷くんのピッチャーとしては三者連続三振、
打者としては一番打者HRに期待です!
期待しすぎ?(笑)
by ちぃ (2021-07-14 09:26) 

あーちゃ

アジア人なんて、全部同じに見えるんでしょうね。。残念ながら。
by あーちゃ (2021-07-14 10:43) 

きぃ

Naoちゃん!可愛い~(#^.^#)
見つめる先はじゃらしですかね♪

相方さんは昨夜、悪態ついてスッキリしたのかな?
言うだけ言う人って自分は満足して
スッキリしているけど・・・
言われた方はどんどん溜まっていくって
分かって無いような気がします(;^_^A
by きぃ (2021-07-14 10:57) 

リュカ

現在MLBオールスター観てます♪
うみちゃんは病院にあずけてきました。
歯石取りだけなら夕方お迎え。血液検査してレントゲン撮ってもろもろ検査が終わったら電話がくるみたい。
入院にはなりませんようにっ!!
前に居た会社もビルが変わるときに、台車転がして自分たちで荷物運んだな〜。徒歩5分。公道をごろごろやったよ。
そのときは自分のPCは自分でごろごろ運んだよ(笑)
by リュカ (2021-07-14 11:24) 

ゆきち

チャイニーズピーポーって・・・。
もう次の北京五輪のことしか考えてないのかな~。
バッハだかベートーヴェンだか知らんけど、好きにはなれません。
また雷が遠くでゴロゴロ。
お引越しの間に降らないといいですね。
大谷選手って、体格のいい大リーガーの中に混ざってもひときわ大きいですよね(#^^#)
ほんとケガだけはしないように頑張ってほしいです♪
by ゆきち (2021-07-14 12:58) 

Boss365

こんにちは。
都内は時々晴れていますが、厚い雲に覆われています。
「チャイニーズピープル」最悪ですね。
一段と五輪批判が起きそうです。3D巨大猫、テレビで見ました。
見る機会ありますが、新宿に立ち寄りたくないです。
「Naoちゃんがタワーの穴から・・・」は、珍しい光景と推測?
意外に活性が良いのですね。
念願の元ビルへの引っ越し、お疲れ様です。雨が降らない事を祈ります。
「ポンコツの男性SVに注目だねwっ」いいカモにされている印象?怖いなー。
「4本あったけど3本空けて全部吹きこぼれたよww!」見てみたい風景です。
吹きこぼれを楽しんでいるのか?学習能力がないのか?気になります。
エンジェルスの大谷フィーバー・・・
大リーグの罠に嵌らないように、気を付けて欲しいです。一応、視聴しました。
ハイビスカス、エネルギッシュな良い色、パワーを貰えますね。
今年はベランダ菜園で購入を諦めました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 12:59) 

zombiekong

marimoさんの撮るお花ってホント素敵♡
雨に濡れた紫陽花も可愛いけどそろそろ梅雨明けかな〜。
元気なハイビスカスの似合う夏が猛暑でなければ良いんだけど⋯。
by zombiekong (2021-07-14 13:24) 

(。・_・。)2k

言い間違えおじさん
TVに出るたびに 別の人に見えるのは気のせい?

by (。・_・。)2k (2021-07-14 14:31) 

ChatBleu

新宿駅前のビルの3D巨大猫!ニュースで見て良いなーって思ったんだけど、見に行ってないし、見に行く予定もございませぬ。新宿にはずいぶんと頻繁に行ってたのにねぇ(-_-;)
社内の引っ越し、建屋またいではなかったけど、大抵、自分たちでやってたなー。一番すごかった時は、運ぶのは業者が来るけど、梱包は全部自分たちで、フリーアクセスの床を上げてケーブルを取り出すとこまでやった(-_-;) これは辛かったー。
by ChatBleu (2021-07-14 17:16) 

ニッキー

ワイドショーでも「チャイニーズピープル」言い間違いシーンは
何度か放映されてるみたいですねぇ(⌒-⌒; )
いやぁ、さすがにこのタイミングでの間違いは
「えっ?」ですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2021-07-14 18:32) 

サンダーソニア

立体的な猫はIGでアップされてました。
見てみたいですね。
日本人も欧米とひとくくりにしちゃうけど
この場で言い間違いはまずいですよね。
私はイタリア人とフランス人の見分けは
できません^^;
by サンダーソニア (2021-07-14 19:26) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>もしかして、日本は中国の一部とおもっていたりして~
アメリカの方にしたら、中国も日本も同じように見えるのでしょうかね? ガックシですが。

★toroさま
>本音がでたんだニャ
はい、私もそう思いました(≧艸≦)
>あの缶ビール開けてみたい
最後の1本は1日冷蔵庫で休めたので?開けても吹きこぼれませんでした。
やはり買ってすぐだと、持ち帰る際レジ袋の中で揺れるので吹き出しちゃうのかもしれません。
>こぼれたらそれだけ飲む分が減っちゃいますよね
だいぶこぼれました。1本分くらいはこぼれたかもw(≧艸≦)
>ハイビスカスいい色ですね。元気カラー
去年かったハイビスカスが冬を越して元気に咲いてくれました♪

★kontentenさま
>まぁ、見た目が似ていますからね
日本人からすると一緒にしないでよwって思いますけどね(-_-;)
>さて、今年の4号&5号・・・きれいに咲きましたね
去年かった鉢植えが冬を越してこうしてまた咲いてくれると嬉しいですw(^^ 植物って正直です。
>雨に濡れた紫陽花の色も・・・秀逸です
ちょうど毎週末雨ばかり降っていた頃です。何もすることがないので傘をさして、撮りに行きました。
by marimo (2021-07-14 20:39) 

marimo

★mioさま
>今日、新宿に行く用事があるから探して見るるー
よろぴくぴくwww(≧艸≦)
新宿へはすぐには行けませんし(^▽^;)
朝の番組でいる限りでは結構リアルな動きでした。
>アルタ近くみたいだけど、あの辺りは人が多いから
そうですよね、百果園の看板が下にありました・・・
アルタの界隈?って今でもアルタは健在ですか?(;^_^A
もう3年上京してないので景色が変わっているだろうと思います。

★ちぃさま
>今MLBのオールスターゲームの中継見てるよー!
おお~~いいなぁ、再放送あるのかしら・・・
>大谷くんのピッチャーとしては三者連続三振
メジャーの中に紛れていてもひときわ目立つ大きな体!これはこんなに大きく産んでもらえた両親に感謝ですね。
日本人のイメージを覆す存在になってほしい♪

★あーちゃさま
>アジア人なんて、全部同じに見えるんでしょうね
はい。きっと私達が欧米人の事がみな同じように見えるのと同じ事なのでしょうね。残念。
by marimo (2021-07-14 20:51) 

marimo

★きぃさま
>見つめる先はじゃらしですかね♪
はい、あの手の動きからするとお気に入りのじゃらしですねw
>言うだけ言う人って自分は満足してスッキリしているけど
今夜も帰宅して食事しながら、セクハラ、パワハラの話題になりましたが、これらはされた側がそう感じたらそうなんですよね!
ということは、相方さんも御多聞に漏れず、私がパワハラだと感じたらそうなるんです。
でも本人はまるで気にかけていません。そんなもんなの?

★リュカさま
>現在MLBオールスター観てます♪
いいなぁwどこかで再放送が見れるのかしら?
>うみちゃんは病院にあずけてきました
そうかw、今頃は検査結果が出ている頃かなw?
心配だけどどうなったのかな。帰宅出来たのかな? 
私は今日は残業で先ほど帰宅したばかり。引っ越しは無事に終わったけど、PCの設定に時間がかかったw

★ゆきちさま
>チャイニーズピーポーって・・・
五輪までカウントダウンのこの時期に無いわwって思いました。
>バッハだかベートーヴェンだか知らんけど、好きにはなれません
はいお引越しの間に降らないといいですね、全く同感です。胡散臭いったらありゃしない!
>お引越しの間に降らないといいですね
4時半頃から引っ越しが始まりましたが・・・何とか雨に降られずに済みました。
だけど段差が多く結構短い距離でも苦戦しましたw
by marimo (2021-07-14 21:00) 

marimo

★Boss365さま
>「チャイニーズピープル」最悪ですね。一段と五輪批判が起きそうです
何というか・・・IOCは放映権という経済的な事しか考えてないんだなとあらためて思いました。
>見る機会ありますが、新宿に立ち寄りたくないです
それは「感染予防」という見地からですか?( ̄▽ ̄;)
>意外に活性が良いのですね
はい。Naoちゃんはタルちゃんよりおてんば娘です。よくアクロバティックな事をしていました。
>念願の元ビルへの引っ越し、お疲れ様です。雨が降らない事
神戸は昼過ぎ辺りが一番激しい雷雨でした。16時過ぎから引っ越しをはじめ、18時過ぎにほぼ完了しました。
>吹きこぼれを楽しんでいるのか?学習能力がないのか?
残りの1本を今日開けてみたら吹きこぼれなかったので、買って来てすぐだと、
レジ袋の中で揺れて吹きやすくなっていたのかな?と思います。
>大リーグの罠に嵌らないように、気を付けて欲しいです
みなさん観戦できていいな~ ろこかで再放送あるかしら?
結果はわかっていても観たいと思ったらたとえ結果が分かっていても観たいと思うものだなwと
先日のネタバレの件を思い出しました。彼は既に爆睡中w
>今年はベランダ菜園で購入を諦めました
我が家のハイビスカスは去年かった鉢植えのもので冬を越して今年も次々花を咲かせてくれています。
植物はちゃんと愛情込めてお世話したら裏切らないのでブラボー!です

★zombiekongさま
>marimoさんの撮るお花ってホント素敵♡
ありがとうございますw(≧艸≦) 嬉しいです。
zombiekongさまんの薄闇写真も大好きですよ♪
ちょっとした光の加減を変えるだけであんなにホラーチックで
怪しい写真にできるってすごい!
梅雨が明けると恐ろしい猛暑が今年も待ち受けているのかなw

★2kさま
>TVに出るたびに 別の人に見えるのは気のせい?
中国びいきの姿勢が丸ごと出ちゃったかしら?
欧米の方にしたら、中国人も日本人も見分けがつかないのかもしれませんが、アウトですねw
五輪開催まで10日ですよw!IOCへの不信感しかないです。
by marimo (2021-07-14 21:20) 

marimo

★ChatBleuさま
>新宿駅前のビルの3D巨大猫!ニュースで見て良いなーって
新たな広告媒体としてのプレゼンかしら?と思ました。
猫の仕草がなかなかのクオリティで描かれていたので、ちょっと興味がありますw
>見に行く予定もございませぬ
もう新宿ヘナずいぶん行ってないです。巨大な猫見てみたいなw
>社内の引っ越し、大抵、自分たちでやってたなー
やはり、そういうものなんですね。16時過ぎから引っ越しを開始して、PCの動作確認をするまであっという間w
18時過ぎに会社を出ました。知らぬ間にみんな帰宅しててビックリしましたw
>フリーアクセスの床を上げてケーブルを取り出す
さすがにそこまでは・・・でも床からLANケーブルをデスクの上まで!はしました。

★ニッキーさま
>ワイドショーでも「チャイニーズピープル」言い間違い
ちょっとねw!日本も中国も同じ?くらいの感覚?とガックリw
我々も、欧米人は同じ顔に見えるのと同じなのかなw

★サンダーソニアさま
>立体的な猫はIGでアップされてました。見てみたいですね
ほほ7~そうなんですね。なかなかのクオリティでした。
>私はイタリア人とフランス人の見分けはできません
あ~似てますものねww(≧艸≦) イタリア人の方が若干ひげ率が高く濃いかなぁ・・・
欧米人からしたら、アジア人は皆同じに見えるんでしょうね。
by marimo (2021-07-14 21:58) 

藤並 香衣

職場の引っ越しは無事に終わりましたか?
大気が不安定とか言ってる中、歩いて運ぶとはねぇ
飲み口がグラスのように開く缶ビール、気になっていたけど
それだと嫌だなぁ
薬から解放されて飲める頃には売ってないかも(苦笑)
ハイビスカス、元気がもらえる色が2つも!

by 藤並 香衣 (2021-07-14 22:14) 

Inatimy

欧米人の区別はつきにくいけれど、もしオリンピックがフランスで開催ならフランスの人々って言うし、ドイツでならドイツの人々、ルクセンブルクならルクセンブルクの人々って言いますよね^^;。1年延期されてここまできて、まだ日本という国をちゃんと認識してないっていうのは、仕事してる人間としてどうなんだろう?って思っちゃいますよねぇ。
by Inatimy (2021-07-15 05:05) 

marimo

★藤並香衣さま
>職場の引っ越しは無事に終わりましたか?
昼過ぎに雷雨でかなり地面が湿っていましたが・・・
16時半から引っ越し開始して18時過ぎに終わりました。
やはり公道を台車で移動するって大変な事ですねw途中工事中の所もあり、ゴムシートが段差でたるんでいて台車のキャスターが巻きこんだりして荷崩れはするし
( ̄▽ ̄;)素人軍団の引っ越しという感じでした。
>気になっていたけどそれだと嫌だなぁ
持ち運んだ直後だと吹き出すようです。ひと晩冷蔵庫の中でじっとさせておいたら大丈夫でした。
ハイビスカスが一度に2個も咲いたのは初めてw♪でも1日しか咲いてないですよ。

★Inatimyさま
>もしオリンピックがフランスで開催ならフランスの人々って言うし
アジア人ってひとくくりな感じなのかしら?それにしても開催国に来ていて、チャイニーズって失礼ですよね。
五輪そのものがますますチープな感じになった気がします。
とうとう東京の感染者はまたしても1000人超え!!
こんな状況で大丈夫なんでしょうか?と・・・
by marimo (2021-07-15 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲリラ雷雨ゲリラ雷雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。