SSブログ

ゲリラ雷雨 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は32℃ 予報は曇り時々雷雨のち雨
今朝の空 すごく低い雲が横に伸びてます
A757EA10-7D03-42B5-8E71-CCEDC3DB27FB.jpeg




昨日の近畿地方は、昼過ぎ頃から今朝にかけて
大荒れのお天気でした。
雨雲はあちらこちらでゲリラ雷雨をもたらし
大阪市内では大規模停電になっていたようです。

神戸は明け方空がピカピカ光ってました。
大雨の朝です。

蒸し暑い一日になりそうですねw


------------

散歩道の花⑦ 6/19撮影
アガパンサスふたたび
0B0A6131.JPG




0B0A6124.JPG




0B0A6129.JPG




0B0A6132.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


IMG_3983.JPG


【タルトの日記】 7がつ15にち もくようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんが仏頂面な一枚だねw
イカ耳になりかけ・・・掃除機を運ぶところを見たのかな?
昨日の神戸は昼過ぎにすごい雷雨!ゴロゴロバリバリ鳴ってたよw
その後雨が上がった16時半頃からビルの引っ越しスタート!
普通サイズの台車2台でPCとパーテーション、事務用品を運んだんだって
各々の書類ボックスは自分で抱え普通なら徒歩7分くらいの所を
台車で20分くらいかかって運んだんだって。予想通り段差が難関だったみたい。
元のビルに戻ってからはLANケーブル繋いだり、パーテーション組立てたり
PCの設定で18時過ぎまでかかったらしい。
通常の1次コールはかなり入電数が減っているので
30人ほどいる元ビルの1次コールのメンバーの中から
5人が2次コールへ、ほかの5人は事務方のヘルプへ出ていたみたい。
戻ってきたママゴンたちのチーム12名は今日からは
東京のチームと合体して、ワクチン不足のためキャンセルになった方への
振替のコールのお手伝いになるみたい。
65歳以上の方のみの対応で、64歳以下の方々は全員キャンセル。
再開の目処もたたずだから、苦情の電話は多かったけど・・・
ワクチン不足というニュースがだいぶ行き渡ったようだから
仕方ないな・・・と思ってくれる人も増えたみたいだ。
でも今度は一部のズルをして何とか接種をしようと企てて
色んな手を使って神戸市内で接種しようとする人もいるんだって。
対応履歴の連携であぶり出されて、最終的には誤って予約を受けてしまった
担当オペレーターの所で「受付できません」の連絡を入れてもらうことになるって。
色々な人間模様が見えて、そこまでして受けたいのか?って思うみたい。
すごく些細なクレームでは、接種会場で接種券に日付入りの「接種済」という
スタンプが押されるようなんだけど、そのスタンプの日付が薄くて見えない!
今後海外旅行に行く際に、申請が通らなかったらどうしてくれるんだ!
というもの。ちゃんと接種の可否は国のシステムで管理しているから
何の心配もないんだけど、70歳間近のその夫婦は怒りまくっていたみたい。
何のために接種券にバーコードが付いていると思ってる?
それを読み込んでちゃんと接種者の情報を管理しているから心配ないよw
そうそう、例のポンコツ男性SVは背が低くてキツネ目のやや茶髪の人だったって。
できればあまり関わりたくないかなwってママゴンは言ってた。
ママゴンのチームのリーダーさんは、元ビルはとにかく忙しくて大変!と
言っていたけど、別にそんな様子もないみたい。大げさだね。
今日からまた長時間座ると腰が痛くなる椅子で仕事だよwって
ママゴンはスリコで座布団を買うことにしたみたい。
相方さんに新しいWi-Fiルーターが欲しいと言ったらネットで注文してくれた。
ありがとうのついでに、立て続けに麻雀してたもんねwとママゴンが言うと
麻雀することでお前に1ミリも迷惑かけてへんやろ!ときたw
食べっぱなし、飲みっぱなし、ゴミ放置しっぱなしはダメでしょと返すと
「そんなもん捨てたら終いやんか」だってさ。
では、そんなに簡単なことすらできずに寝てしまうことを
不愉快に感じる人がいたらもうその時点でアウト!
1ミリも迷惑をかけてないと言い切る神経を疑うwww
寝室もリビングも別々にしたい。とママゴンは思っているみたいだ。

昨日のランチはセンター街の地下にある「神座」の野菜たっぷりラーメン
EF07226E-7BB3-41E5-BB8A-3B4BE662735E.jpeg




nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 16

きぃ

相方さんは魔法のお家に住んでいる??
食事が出来ていて、洗濯もしてあって
片付けも・・いつの間にか終わっている?

そんなところだったら私も住みたいです(;^_^A
by きぃ (2021-07-15 10:27) 

リュカ

雨露のついたアガパンサス、綺麗だね^^
昨日は天気は悪かったけど、雨は降らなかったから
チャリでうみを病院に連れて行けたよー。
帰りもチャリで、家の駐輪場に入れて部屋に戻ってきたら
怪しい雲が出てきた。そのあと雨になったのかな。部屋に引き籠もったから外を見てないけど ^m^
この夏もゲリラ雷雨がまた増えるんだろうねえ。
被害は出ないといいなあ。。。
by リュカ (2021-07-15 10:45) 

サンダーソニア

アガパンサスは好きな花なのに
庭から消えてしまって残念ですが
こうして離れた場所の花を見ることができるのはブログの恩恵です。ってさぼりすぎの私ですけどww
by サンダーソニア (2021-07-15 10:56) 

Boss365

こんにちは。
都内は晴れてましたが、徐々に曇り空になってきました。
大阪のゲリラ雷雨をテレビで見ましたが、東京も似た状況多々ありです。
タルちゃん仏頂面みたいですが、可愛いですね。クールな表情です。
振替のコール「65歳以上の方のみの対応」はワクチン接種が、大変遅れている印象です。
「そのスタンプの日付が薄くて見えない!」は、知らんがなー(爆)な案件ですね。
「例のポンコツ男性SV」外見で人を判断してはいけませんが・・・
関わらないオーラを出していれば、問題なく関係性は起きないと思います。
相方さんとの会話、些細な事ですが・・・
お互いに「包み込むやさしさ」あると解決しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-15 11:38) 

溺愛猫的女人

さっきまで青空が広がってたのに、今ものすごい豪雨になってます(^^;慌てて洗濯物をしまいました。ぬれなくて良かった。
アガパンサスが美しい!
by 溺愛猫的女人 (2021-07-15 12:13) 

ゆきち

早朝の雷雨で超寝不足。
ビビリ虫のこてつが食卓の下にうずくまっていたので、枕持ってきて近くに一緒に寝転がって朝を迎えました^^;
1ミリも迷惑かけてないって、小学生のコメントみたい(≧▽≦)
捨てたらしまい、そんなに簡単なら食べ終わったその手でゴミ箱へ入れればよいですよね~っ!
by ゆきち (2021-07-15 12:16) 

sana

アガパンサスがとても綺麗。
透明感あって、いい写真ですね~^^
台車で20分、引っ越しお疲れ様でした。ひと騒動ですね~。
こっちの職場の方が環境はいいんでしょうか。
今は苦情来るのは仕方ありませんね。
電話受ける人のせいじゃないんだけど、窓口ではあるから…
しかし、ズルする人って何なのかしら。
1ミリも迷惑かけてないって、「いつ迷惑かけた? 何時何分何秒?」って続きそう~子供かって^^; 手伝いは期待できないと思うけど、捨てるの簡単なら自分で捨てたら? 服着たまま転がってちゃ迷惑でしょ!
それに身体に悪いのに、ねえ?^^;
by sana (2021-07-15 14:20) 

藤並 香衣

お引越しお疲れさまでした
そ~か、椅子の座り心地が悪いのか~
スリコでいいクッションが買えると良いね
食べっぱなし飲みっぱなし「捨てたらしまい」というなら
自分でやればいいのにね
相方さん、見た目は歳より若く見えてイケてるかもしれないけど
内容はイケてないぞ!
by 藤並 香衣 (2021-07-15 18:17) 

ChatBleu

腰痛改善のためのクッションとかいろいろ持ってるのでお譲りしたいわ^m^
こちらも時折メチャメチャ降ってるけど、午後過ぎからは良く晴れて夏空になりました。
仙人もやりっぱなしとか、手伝わないとかいろいろあるけど、指摘すると、「ごめん」って謝るよ。謝ることもできないなんて、相方さん男らしくないなぁ。
by ChatBleu (2021-07-15 18:21) 

kiki

苦情電話、多いのですね〜
ビックリです。
by kiki (2021-07-15 20:25) 

Inatimy

滴のついたアガパンサス、キレイですね、花びらの透明感がいいなぁ。
食べっぱなし、飲みっぱなし、ゴミ放置しっぱなしなのに、お前に1ミリも迷惑かけてへんやろ、と胸張って言い切れるというところが、なんか凄いな・・・。「そんなもん捨てたら終いやんか」って、そのセリフ、どの口が言うてる?って感じですよね・・・ツッコミどころ満載^^;。
by Inatimy (2021-07-15 23:22) 

yamatonosuke

こっちもすごい雷と雨でした(^-^;
でも今週末あたり梅雨明けと言ってますね。
「神座」は思い出したら食べたくなる魔力があります・・・
by yamatonosuke (2021-07-16 00:47) 

marimo

★きぃさま
>相方さんは魔法のお家に住んでいる??
ですよねw( ̄▽ ̄;)
帰って来てお風呂入って、ご飯食べて寝るだけの毎日ですからね
毎日そのシャツ、やパンツ、靴下、ハンカチは誰が洗って引き出しに入れているんだろう?
>そんなところだったら私も住みたいです
はい、私もそんな夢のような場所があるなら住みたいです。

★リュカさま
>雨露のついたアガパンサス、綺麗だね
雨の日に撮りに行ったので( ̄▽ ̄;)
傘さしながら撮るって結構体力がいるのだ。
>チャリでうみを病院に連れて行けたよー
そうかw、紹介してもらった病院には通うのかな?そこは自転車で行けるの?
>この夏もゲリラ雷雨がまた増えるんだろうねえ
関東甲信は今日梅雨明けかもしれないって言ってるねw また暑い日が続くんだね。雷雨も!
大きな災害にならないといいね。

★サンダーソニアさま
>アガパンサスは好きな花なのに庭から消えてしまって
あらら、何故消えてしまった?
sanaさんが、雑草と間違えて抜いてしまったと記事に書かれていましたが・・・(゚Д゚;)
by marimo (2021-07-16 05:59) 

marimo

★Boss365さま
>大阪のゲリラ雷雨をテレビで見ましたが、東京も似た状況多々ありです
ここ数日不安定なお天気で、一日のうちどこかの時間帯で豪雨に見舞われます。
>タルちゃん仏頂面みたいですが、可愛いですね
掃除機を見るとややイカ耳でこんなお顔をします。
>振替のコール
昨日また神戸市長の会見が配信されたようなので、ワクチン受付再開で、電話が殺到しそうな予感です。
>「そのスタンプの日付が薄くて見えない!」は、知らんがなー
色々なクレームがあるモノだなwと感心します(≧艸≦)
>関わらないオーラを出していれば、問題なく
ホワイトボードに毎日書き出される注意事項を見て、彼の闇が見えました。指示が下手。簡潔過ぎて何のことなのか?わからない
>お互いに「包み込むやさしさ」あると解決
ぬぬ~包み込む・・・私はこれでもかなり包み込んでいると思いますけどねw 彼は屁理屈しか言ってないw

★溺愛猫的女人さま
>青空が広がってたのに、今ものすごい豪雨になってます
いきなり豪雨ですよね!セーフで良かった(^▽^;)
我が家は、洗濯物はが雨にあたっても誰も取り込んでくれないので濡れてもそのまま乾いているだろうなw

★ゆきちさま
>ビビリ虫のこてつが食卓の下にうずくまっていたので
猫母様添い寝(^▽^;) お疲れさまでした。
怖くても布団に潜り込んでくることはないのですね。
>1ミリも迷惑かけてないって、小学生のコメントみたい
毎度いう事が小学生か!って感じです(≧艸≦)
>そんなに簡単なら食べ終わったその手でゴミ箱へ
そうなんですよ。それができないのに威張ってるのが意味不明!
カップラーメンなどのスープや具材の袋もすぐに捨てたらいいのに、テーブルの上に放置で平気な?
その神経が理解できないのでした。
by marimo (2021-07-16 06:18) 

marimo

★sanaさま
>透明感あって、いい写真ですね~^^
ありがとうございますw、雨の日に撮りに行った甲斐があります。
>こっちの職場の方が環境はいいんでしょうか
元ビルの方はビルそのものが古いので、トイレは狭くて少ない。
でも窓があって外が見えて冷蔵庫や電子レンジ、電気ポットもあるのでランチのバラエティは豊富?
レンタルオフィスは、センター街にあるので外食や買い物にはとても便利。でも窓もなく冷蔵庫もない。どちらも一長一短かな。
>しかし、ズルする人って何なのかしら
住民票は東京で職域接種で回目を打っているのに、お子様が夏休みの帰省先の神戸で2回目を打ちたいというもの?
帰省は特別な理由にならないので通常はアウトなんです。そこで、”子供の病気の治療で”とか言い出すんです!
>捨てるの簡単なら自分で捨てたら?
簡単な事もできてないのにどうして威張るんでしょw(゚Д゚;)
>服着たまま転がってちゃ迷惑でしょ
ですよね。お風呂入らないで寝たり、酔ってそのまま床に寝たり
それは誰にも迷惑かけてないそうです。

★藤並香衣さま
>そ~か、椅子の座り心地が悪いのか~
はい、あんなのオフィスの椅子ではないですよ。体育館に並べる父兄や生徒が座る椅子です。
>スリコでいいクッションが買えると良いね
昼休みにスリコに行って買って来ましたが、薄い座布団だw
無いよりはマシ程度でしょうか。
>見た目は歳より若く見えてイケてるかもしれないけど内容はイケてない
小学生みたいな言い訳しているから若く見えるのか?そういう事も考えられるかも(≧艸≦)
外見だけでなく内面を磨く努力が必要ですよね。

★ChatBleuさま
>腰痛改善のためのクッションとか
元ビルの椅子はマジで、卒業式の体育館に並べるような?案内すなんです。キャスターもひじ掛けもない。
しかも背中側にわずかに傾斜しているので、座り心地最悪!
あんな椅子に座ってみんなよく仕事しているなwです。
>指摘すると、「ごめん」って謝るよ
謝らないですねw。悪いとは思っていないからですね。
焼き肉の時のプレートすら出してくれなくて私が憤慨していたら、「そんなこと言われるならもう帰ってこーへんぞ」って何言ってんだこの人は?って事ありました。
by marimo (2021-07-16 06:36) 

marimo

★kikiさま
>苦情電話、多いのですね〜ビックリです
いきなり大沸騰の方とか・・・ネチネチと次々質問の嵐の方とか?いろんなタイプがいます。
私はまだもの凄いクレーマーには出会ってないですが、呪われた回線は存在するようです。

★Inatimyさま
>花びらの透明感がいいなぁ
アガパンサスは、晴れた日に撮っても透明感がありますよねw
好きなお花です。フォルムは彼岸花に似ているけど・・・
>胸張って言い切れるというところが、なんか凄いな
麻雀することは迷惑かけてないって事みたいですが、遅い時間に帰宅してからの行動が問題!
でもそれも私には迷惑かけてないと言い張る!価値観の相違ですかね。直らないだろうなw

★yamatonosukeさま
>こっちもすごい雷と雨でした
はい、神戸も久しぶりに雷が鳴ってピカピカしてました。
>今週末あたり梅雨明けと言ってますね
はい、来週は晴れマークが並んでました。梅雨明けかなw暑いなw
>「神座」は思い出したら食べたくなる魔力があります
久し振りに食べたら、美味しかったです。キョーレツなインパクトはないけどまた食べたくなる味ですね。
(^▽^;)
by marimo (2021-07-16 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。