SSブログ

ブルーオリジン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は34℃ 予報は晴れ
今朝の空 
36FEC500-BB65-4A6E-A75F-ADC49B354E10.jpeg




米アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏が立ち上げた宇宙企業
「ブルーオリジン」が20日、米テキサス州から、
4人が乗った宇宙船を自社のロケットで打ち上げ、
顧客を乗せた世界初の宇宙旅行に成功した。

宇宙旅行がポピュラーになる時代が来るのかなw

みなさんは宇宙に行ってみたいですか?


------------

平等院③ 6/27撮影
京都府宇治市にある単立の寺院。山号は朝日山。開基は藤原頼通、
開山は明尊。本尊は阿弥陀如来坐像。
小雨がぱらつくあいにくのお天気 池は雨粒の波紋だらけ
0B0A6150.JPG



メンバーの一人は買ってまだ一度も使用してないリモートレリーズを落とし
0B0A6153.JPG



私は定期入れをどこかに落としたよう・・・すぐに警察に届け出たけど戻らずorz
0B0A6162.JPG



宇治は鬼門だねと・・・肩を落としたのでした
0B0A6154.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


IMG_0320.JPG


【タルトの日記】 7がつ21にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんが水菜をスンスンしている所w
ちょっとピンが合ってなくてモヤモヤするねw
昨日もものすごく暑かったね。
各国から来日している五輪のプレススタッフの方々も
日本のこの蒸し暑さには、まいっているみたいだね。
ママゴンもとうとうハンディタイプの扇風機を買ったみたいだよ
Francfrancのやつで、USB充電式のやつにしたんだって。
風量も5段階切り替えでなかなかの強風が来るらしいよw
それと・・・男性で下着なしでダイレクトにワイシャツの方いるけど・・・
あれは雑巾臭くなる元だから、ちゃんと下着は着た方が良いよ
汗で背中にワイシャツが貼り付いている人もいるよねw
相方さんは汗拭きシートをワイシャツの後ろの首回りに挟んでるけど
オヤジ臭対策に異常に気遣うのはいいんだけどさ、
時々そのシートもそのまま洗濯機に入る事があるから困りもの!
2日連続でお財布忘れて戻って来るし
昨日は会社のガラケーがないと言って戻って来たね。
やっぱり出かける前に点呼した方が良いんじゃ?
ママゴンの仕事は昨日も恐ろしく暇でまた事務方に10名ほど連れ去られた。
さらに段ボールが山積みになったエリアのお片付けに10名・・・
それでも残りのメンバーは暇でとても長い一日だったってさ。
来週からは64歳以下のワクチン不足で予約取り消しされた方限定で
再予約がスタートするから、少しは忙しくなるのかな?




nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 25

ニコニコファイト

コロナ化でこの暑さオリンピック大丈夫なのか?
いや、高校野球も大変そうです。

by ニコニコファイト (2021-07-21 07:11) 

あおたけ

宇宙旅行ですか・・・σ(゚ー゚*)
宇宙船でなく銀河鉄道999に乗れるなら、
宇宙旅行してみたいですwww
朱に塗られた平等院鳳凰堂、
荘厳な佇まいに見入っちゃいます。
お賽銭はやっぱり10円玉を投げ入れる人が
多いのかな?(・∀・)

by あおたけ (2021-07-21 07:43) 

きぃ

あはは!確かにYシャツ、ダイレクトは(笑
主人はスーツじゃないですが
Tシャツの替えを何枚も持って行きます!

宇宙!行ってみたいですが
行くための訓練?で挫折しそうです(;^_^A
by きぃ (2021-07-21 11:21) 

リュカ

みごとな青空ですねー。
こっちもです^^
ベランダ出るだけで暑すぎる〜〜

宇宙エレベーターが出来たら、行ってみたいかな。
カーボンナノチューブが出来たときは、これで宇宙だ!なんてワクワクしたけど、まだまだ実現は先っぽいww
エレベーターのドアが開いたら月です〜なんていう世界になるといいなあ^m^
by リュカ (2021-07-21 12:02) 

溺愛猫的女人

82歳の女性の方がまた行きたい!と嬉しそうに語っていたのが印象的でした。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-21 12:27) 

ゆきち

宇宙旅行か~微妙に閉鎖空間が苦手なので、狭い宇宙船に詰め込まれるなら遠慮したい・・・(≧▽≦)
大きなクルーズ船みたいに中でのんびり過ごせるようになってから考えます♪
冷涼な気候の国から来たら、日本の高温多湿ジメジメだけで気力体力奪われそうですよね。
ずっとここで生まれ育っていてもめげそうになりますから^^;
by ゆきち (2021-07-21 12:59) 

(。・_・。)2k

俺もレリーズ 3個は失くしてるなぁ
どこいっちゅんでしょうねぇ アレ

by (。・_・。)2k (2021-07-21 13:09) 

JUNKO

平等院は京都にいても足を延ばさないことが多いので、そんなに訪ねていません。
by JUNKO (2021-07-21 15:07) 

ヤマカゼ

平等院の良い風景ですね。定期入れ残念でしたね。痛手がでたのでは?一昨日モデルナで予約がとれたのですが昨日電話がきてファイザー入荷が決まったので変更しては?と言われファイザーで予約取り直ししました。
熱出るのかな?腕晴れるのかな?編頭痛来るのかな?
by ヤマカゼ (2021-07-21 17:21) 

ChatBleu

暑いですー。
Yシャツの下にTシャツとか着ていても、臭い奴は草い!
宇宙は海の底と同じくらい恐いので、行かなくて良いです~(^^;)

by ChatBleu (2021-07-21 17:23) 

ちぃ

宇宙。
宇宙服とかいないで普通にホテル滞在が出来るなら行ってみたい!
大気圏突入とかはめっちゃ緊張しそう><
by ちぃ (2021-07-21 17:32) 

あーちゃ

やっぱり、綺麗だなあ。。。見に行くか?でもなんとなく京都に足が向かない私。
宇宙かあ。。。あまり興味がなかったりするけど、地球を外から見るのってすごくいいのかも?まあ、あと20年後ぐらいには、一般人でも行ける値段になるのかなあ。
by あーちゃ (2021-07-21 17:40) 

raomelon

宇宙旅行より、まだ行っていない国内旅行かな^^
ロマンがないおばちゃんです(笑)
平等院、私が行った時もお天気がいまいちで
池への映り込みとか…
思っていたような画が撮れませんでした^^;
落とし物は残念でしたね(;_;)
by raomelon (2021-07-21 18:54) 

kontenten

ブルーオリジン・・・ブルーオレンジかと^^;Aアセアセ
ブルーなオレンジ色の平等院かと勝手に脳内変換を(><)
でも、ブルーは当たった模様ですね(°0°)
鬼門でモノを失せる・・・それ以上の佳い事が待っている(^_^)
そこを期待したいモノですね(^_-)
私も鬼門(那須とか仙台)へ行く時は気を付けないと・・・
by kontenten (2021-07-21 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

宇宙には行ってみたくないでやす。
それより、大阪にまた行きたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 21:01) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
都内も暑かったです。汗だくでスーツもクリーニングです。
宇宙に行ってみたいです。無重力の浮遊感覚?と青い地球を観てみたいです。
また、人生観が変わると思います。チャレンジャーな事やりたいですね。
落とし物残念です。また「宇治は鬼門」みたいですが・・・
願いが叶う?お供えと思いましょう。
リモートレリーズ=良いカメラゲット?定期入れ=旅行券ゲットかな?
「ハンディタイプの扇風機」衝撃で爆発するみたいなので、お気を付けください。
ワイシャツの下にワッフル風の薄い冷感下着です。
「出かける前に点呼・・・」良い考えです(爆)紙に書いて壁に貼るのもありです。
適度に忙しい方が良いですね。休み明け踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 21:59) 

藤並 香衣

宇宙、若い頃は行ってみたかったけれど
今はもういいかな~、らいむを置いていけないから(笑)
落とし物、身の回りに注意しましょうのサインかな?
相方さんは本当に大切なものをなくしそうで危ないね

by 藤並 香衣 (2021-07-21 23:35) 

yamatonosuke

月をバイクで一周してみたいです(笑)
1万円札の頭上の鳳凰がとても美しい~
by yamatonosuke (2021-07-22 01:31) 

Inatimy

最年少の宇宙旅行者が18歳のオランダ人で、こちらで話題になってたので、
途中からだったけどLIVEで見てました^^。10分ほどの宇宙旅行、見てるだけでも
心臓ドキドキ。 実際に自分が乗るのはまだまだ怖いなぁ・・・。
by Inatimy (2021-07-22 05:27) 

marimo

★ニコニコファイトさま
テレビ番組の中で五輪盛り上げようと頑張ってますねw
街を歩いていても全く五輪の空気は感じないんですけどね。
高校野球かw 今年も無観客で関係者しか観戦できないようですね。

★あおたけさま
>宇宙船でなく銀河鉄道999に乗れるなら、宇宙旅行してみたいです
夢がありますよエw(^▽^
>朱に塗られた平等院鳳凰堂
修復工事はこの朱塗りを塗り替えたのかしら・・・あと鳳凰も磨いてキラキラ感を出した?
>お賽銭はやっぱり10円玉を投げ入れる人が
おお!どうなんでしょうね(^-^; お賽銭を入れるような場所通っていないかも(゚Д゚;)

★きぃさま
>主人はスーツじゃないですがTシャツの替えを何枚も持って行きます
夏場はみなさんそうみたいですねw 絞れるくらい汗をかくそうですね。
>行くための訓練?で挫折しそうです
ぐるぐる回る訓練はヤバそうですよね(゚Д゚;) 気軽に行ける時代が来るまで待ちます(≧艸≦)
by marimo (2021-07-22 06:33) 

marimo

★リュカさま
>ベランダ出るだけで暑すぎる〜〜
雲ひとつない空は青くて綺麗だけど暑いぞw
>宇宙エレベーターが出来たら、行ってみたいかな
ですねw過酷な訓練を積んで重たい宇宙服を着てでは、また拷問レベルですものね。(≧艸≦)

★溺愛猫的女人さま
>82歳の女性の方がまた行きたい!と嬉しそうに語っていた
元女性宇宙飛行士の方でしたっけ?
先日帰還した野口さんが、宇宙には宇宙ゴミが増えていて宇宙服を簡単に貫通してしまうという
話をきいたら、無重力空間って、わずか1本の小さなネジも当たり所によっては命取りになるみたいですw

★ゆきちさま
>微妙に閉鎖空間が苦手なので、狭い宇宙船に詰め込まれるなら遠慮
宇宙船は身動き取れない狭い空間みたいですよねw
>大きなクルーズ船みたいに中でのんびり過ごせるように
そういうのを旅とよぶんですよねw。訓練とかなしで行けるものなんでしょうかね?
>日本の高温多湿ジメジメだけで気力体力奪われそう
ドイツの方が気温は35℃くらいになるけど困難い湿度は高くないから日本の暑さは酷いって言ってました。
by marimo (2021-07-22 06:41) 

marimo

★2kさま
>俺もレリーズ 3個は失くしてるなぁ
参道を歩きながらこれ買ったんだwって見せてもらったんですよ。
その後平等院の中に入って使おうとしたらなかったんですって。
拾っている人がいるのかなぁ?
私もkissのレンズを置き忘れて戻ったらなかった時は凹みました
警察に届けても戻ってきませんね。

★JUNKOさま
>平等院は京都にいても足を延ばさないことが多い
宇治は京都市内からちょっと離れてますよね。
平等院以外何もないと言えばない・・・ですね。

★ヤマカゼさま
>定期入れ残念でしたね。痛手がでたのでは?
定期は2週間ほどのこっていましたが、定期より定期入れの方がはるかに高いのでそれがショックです。
>ファイザーで予約取り直ししました
昨日神戸市長の会見があり、少しワクチンが流通するようなので来週は、またヤマカゼさんのようにモデルナから変更する方が増えそうな気がします。
by marimo (2021-07-22 06:48) 

marimo

★ChatBleuさま
>Yシャツの下にTシャツとか着ていても、臭い奴は草い
マメにケアすると汗臭さは軽減するかも? レノアの超消臭を今度買ってみようかなw
>宇宙は海の底と同じくらい恐いので、行かなくて良い
ああ、空気がない所は同じですかね(≧艸≦) 宇宙から地球を見てみたいという気持ちはちょっぴりあります。

★ちぃさま
>宇宙服とかいないで普通にホテル滞在が出来るなら
ですよね。訓練とか重い宇宙服とか一切なしなら!と思います。
>大気圏突入とかはめっちゃ緊張しそう
行きはロケットで打ちあがっても帰りは落ちてくる感じですものねw 
流れ星のように燃える物体となって海に落ちるの?

★あーちゃさま
>見に行くか?でもなんとなく京都に足が向かない私
特に宇治は、京都市内から離れているので、あまり行かないかなwという感覚です。
>地球を外から見るのってすごくいいのかも?まあ、あと20年後
はい、数千万円も出して拷問のような宇宙旅行は行きたくないですね(≧艸≦)
by marimo (2021-07-22 06:54) 

marimo

★raomelonさま
>宇宙旅行より、まだ行っていない国内旅行かな
それが一番ですよw数千万円もかけて宇宙旅行より国内で美味しいもの食べてwです。
ロマンは別の部分で感じることにします♪
>私が行った時もお天気がいまいちで池への映り込みとか
そうなんですよ。小雨が降り出したので諦めました。
>落とし物は残念でしたね(;_;)
はい、定期代はお賽銭だと思う事にしますw(゚Д゚;)

★kontentenさま
>ブルーなオレンジ色の平等院かと勝手に脳内変換
空が青く、真っ赤な平等院と池に映る平等院を思い描いていたのですが・・・残念な結果。
パンフレットで見るような平等院とは程遠い出来上がりでした。
もっと広々として池もデカいのかと思いましたが、そうでもなかったというのが第一印象です。
>私も鬼門(那須とか仙台)へ行く時は気を付けないと
ほほ~そうなんですか。仙台は行ったことないので行ってみたいです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>それより、大阪にまた行きたいでやす
宇宙より行ったことのないお国内が先かなwと私も思います。
それより今年も墓参りに上京できないんだろうか?です。
ワクチン接種したら行ってもいいのかしら。
by marimo (2021-07-22 07:02) 

marimo

★Boss365さま
>汗だくでスーツもクリーニングです
真夏でも長袖のスーツは辛いですよね。相方君は今は着てないです。
>宇宙に行ってみたいです。無重力の浮遊感覚?
今回の宇宙旅行は、無重力になれるような旅行だったのでしょうか。わずか数分間の宇宙体験だった?
>人生観が変わると思います。チャレンジャーな事やりたいです
宇宙から地球をひと目見てみたい気持ちはありますが・・・過酷な訓練は嫌かもw
>リモートレリーズ=良いカメラゲット?定期入れ=旅行券ゲットかな?
それは良い変換(≧艸≦) そうであって欲しいです。
>「ハンディタイプの扇風機」衝撃で爆発するみたい
衝撃映像を見ました!先日コンビニで落としましたが爆発しなかったです(≧艸≦)
>ワイシャツの下にワッフル風の薄い冷感下着
ワイシャツにダイレクトの方、ポロシャツダイレクトの方?多いです。汗のシミを見ると息を止めてしまうw
>休み明け踏ん張って下さい
昨日また市長会見があったので運用が変更になりました。この連休中に開いているCCは大変かなw(゚Д゚;)

★藤並香衣さま
>宇宙、若い頃は行ってみたかったけれど今はもういいかな~
生きて帰って来れないこともあるかしら? 昔、打ち上げ失敗で空中爆発した映像が頭をよぎります。
>落とし物、身の回りに注意しましょうのサインかな?
そうなんですかね。トートバッグの外ポケットに入れていたのがアウトかなw。
せめて内側のポケットに入れておけばよかった。
>相方さんは本当に大切なものをなくしそうで危ないね
本当に大切なものかぁ・・・

★yamatonosukeさま
>月をバイクで一周してみたいです(笑)
無重力空間で、バイクはどんなことになっちゃうんでしょうねw
(≧艸≦) 想像しただけで面白いかも。
命綱付けて、どこへ行くかわからない状態になるでしょうね。
鳳凰だけはやけに金ぴかでした。交換したのかしら?

★Inatimyさま
>最年少の宇宙旅行者が18歳のオランダ人で
そうだったんですね。選ばれし若者!
>10分ほどの宇宙旅行、見てるだけでも心臓ドキドキ
やはり、宇宙空間に出るだけの旅行なんですね。宇宙から地球を見てみたいけど・・・お手頃価格にならないと行くのは無理かなw(;^_^A
by marimo (2021-07-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。