SSブログ

鱧(ハモ)の湯引き [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は34℃ 予報は晴れ
今朝の空 
1F078261-4B1A-478F-9DB0-39BA8EF1AA0A.jpeg



蝉の大合唱が時間とともに絶叫に変っていくw
蝉時雨と呼ぶにはあまりに激しいぞw

4連休・・・みなさま何かご予定はありますか?


------------

平等院④ 6/27撮影
京都府宇治市にある単立の寺院。山号は朝日山。開基は藤原頼通、
開山は明尊。本尊は阿弥陀如来坐像

青空だったら映えるんだろうねw
E4787F4C-5E55-4826-AF9B-DB38334A5CB1.jpeg



残念な空模様
29E27866-2AE8-49F8-AD6C-0F312E4740A9.jpeg




0B0A6152.JPG




0B0A6179.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0405-nao.jpg


【タルトの日記】 7がつ22にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが桜が撮れなかったママゴンに
突っ込みを入れている所だねw(≧艸≦)
毎日猛暑日を記録しているみたいだけど
洗濯物がパリッと乾いて気持ちが良いよね。
ママゴンの仕事は相変わらず入電数が少なくて暇で
今日も事務へお手伝いに行くのか?と思ていたら
15時から市長会見があるというので、またざわつく水曜日だったって。
いつも金曜の夕方から会見があるのに昨日は連休前の15時!
この連休も休日返上でオープンしているCC(コールセンター)は
昨日の会見を受けてまたワクチンの運用が変わったから対応に追われてる?
市長の会見の度に運用が大幅に変わるので、そのたびに市民もCCも振り回されるから
もうこれで最後にしてねって毎回思うみたい。
沸騰気味な問合せに当たる事は滅多にないけど、当たる人は当たってるって。
ママゴンはやや沸騰気味な相手に対してはわざとゆっくりとした口調で
「そうだったんですねw」って言って「それは大変でしたね」とか
「大変申し訳ございませんでした」って大げさに謝っちゃうらしいよ(≧艸≦)
すると相手は文句言いたかったんだけどちょっとトーンダウンするんだって。
よく絡まれてるオペレーターさんを見ていると、やはり口調が強め?
CCとしては禁止用語の「ダメ」「出来ない」「無理」「違います」などを
連発してるみたいだよ。これらのネガティブな言葉は受ける側もちょっと・・・だよね。
対応品質に関してのレクチャーは皆無だから仕方がないのかな。
ママゴンの熱中症による頭痛はすっかり治ったみたいで良かった。
ママゴンが淡路でハモ鍋が食べられるんだって、行こうよwと言ったら
相方さんが昨夜、阪神百貨店で鱧の湯引きを買って来てくれた。高いんだねw!
酢味噌と梅ソースで美味しく頂いて大満足だったね♪ グッジョブb
でも相方さん、また今朝出かけたのに戻って来て「財布忘れた」って。
相変わらず着て行かないスーツのポケットに財布を入れては忘れるんだ。
どうしてカバンの中に入れないんだろうね?
ここまで同じ過ちを繰り返すとやはり不注意だけの問題じゃないのか?って
ママゴンがタルちゃんに言うんだ・・・猫にも判断がつかないよ。

E430FC6C-CAF7-4890-85DD-9038EC034163.jpeg





nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 14

サンダーソニア

鱧様 こちらでは一般的ではないのでなかなか手に入りません^^;
お財布は困りますよね。
心底困るという気持ちがないのでは?
by サンダーソニア (2021-07-22 08:51) 

ぽちの輔

ウナギの骨がノドの刺さってウナギが食べられなくなりまして、鯵の小さな骨も全部取って食べてます。
鱧は無理だろうなぁ^^;
by ぽちの輔 (2021-07-22 10:20) 

ChatBleu

そうそう、淡路でハモが食べられるんですよねー。
以前出かけた時に候補になったけど、メンバーにハモが苦手な人もいて食べなかったけど。私自身は食べたことないかも。
by ChatBleu (2021-07-22 10:26) 

リュカ

ハモ食べたい食べたい〜〜〜!
去年は結局食べられなかったんだーー
今年は食べたいのだ!
でも外食出来ないから食べにいけないし、東京ではあまり売られてなくてさ〜〜
今年は絶対食べたいーーー!(笑)
あああ、冷酒と共にいただきたいww
by リュカ (2021-07-22 11:48) 

溺愛猫的女人

4連休の前半は仕事です。セミさん、毎日22時に帰宅する頃、公園で盛大に鳴いてます(^^;東京のセミは夜行性?
by 溺愛猫的女人 (2021-07-22 12:12) 

きぃ

おうちでハモ!高級です♪
って食べたこと無いんですよね(;^_^A
酢味噌、梅ソース!想像しただけで
美味しそうです!

4連休はまったりと・・・
一日くらい公園に連れて行ってあげたいですが
暑過ぎて危険です(;^_^A
by きぃ (2021-07-22 12:50) 

(。・_・。)2k

そっか 今日も旗日なんだ
俺は明日から3連休です
何して遊ぼうかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-07-22 14:35) 

あーちゃ

4連休。いつも通り過ごす予定。もう1日目が終わっちゃいますw
もっと早く訪問もできたのに結局この時間(笑)
暑いし、どこにも行かず、明日のオリンピック開会式とブルーインパルスの飛行を見るのが楽しみ(これは、うまくカメラでとれればいいなあ、、)
by あーちゃ (2021-07-22 18:00) 

kinkin

鱧の季節が来ましたか・・・今年は食べたいですね^^;
数年来食べてません。
by kinkin (2021-07-22 19:31) 

Inatimy

4連休なんですね、忘れてました・・・。
相手の気持ちに寄り添う言葉って大事ですよね。marimoさん、すごい。
鱧は、お吸い物が一番好きです^^。
by Inatimy (2021-07-22 21:35) 

エンジェル

宇治の平等院、絵になりますねぇ✨青空だったらもっと映えたでしょうね。でも素敵です(*^-^)
4連休は富士五湖の山の家で過ごす予定です。その後アニーパパの夏休みなのでキャンプ場で2泊する予定です♪
鱧は関東ではなかなか口に入りません。羨ましいです♪
by エンジェル (2021-07-22 22:48) 

藤並 香衣

ハモは今が旬でおいしいですよね~
それにしてもさすが百貨店のお値段だ!
相方さん、こういうところは良いね!
ホントに忘れものだけでもなんとなしなきゃですね
by 藤並 香衣 (2021-07-22 23:30) 

英ちゃん

鱧は、関東ではあまり馴染みがないのでまだ1回しか食べた事ないです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-23 01:54) 

marimo

★みなさまへ
本日早朝から出かけるため、まとめてレスで失礼しますm(__)m

また、今日もお仕事と言う方はご苦労様です。

今日からオリンピック開幕ですねw
ブルーインパルスは何時にどのあたりを飛ぶのでしょうね。
きっと東京なんだろうなぁ・・・
うまく写真に撮れたらブログアップしてくださいねw

五輪の開会式は車の中のテレビで見ることになるかな(≧艸≦)
開会式直前でディレクター解任などゴタゴタしてましたが、無事に開催できるといいですね。

鱧は私も関東に住んでいる時は食べたことなかったと思います。
こちらでは夏になると何度か食べます。
細かく包丁を入れるのは小骨を切るためだそうです。
なので喉に刺さるほどの長さはないけど少し骨感はありますね。

今日も暑くなりそうですねw
島では自転車で回ろうと思っているので、汗だくになるのは必至ですねw(;^_^A
水分補給大事ですね。では行ってきます。

 
by marimo (2021-07-23 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。