SSブログ

五輪モニュメント [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃ 予報は晴れ
今朝の空 めっちゃ夏空ですねw セミが絶叫してますよ
9925F3A8-92EF-440A-9F03-CA902B3A005A.jpeg




新国立競技場の前にあ五輪のモニュメントと
記念撮影をする方の長蛇の列ができているそうです。

4連休、どこも人がたくさん出ていたようですね。

この先2ヶ月間の人流をいかに抑えるかが勝負だ!
という説があるようですが・・・

夏休みですし、五輪、高校野球、帰省と人流が増す一方ではないかしら。



------------


千里川の土手 伊丹空港 6/27撮影
宇治の平等院からの帰り道 モヤモヤしながら飛行機を撮りに

コロナの影響か?この時間帯は小さなプロペラ機ばかり
0B0A6198.JPG



管制塔の無線を傍受して飛行機が飛んでくるたびに知らせてくれる人がいるのですそれって趣味?
0B0A6204.JPG



あの方たちは、それが楽しいのかな・・・
0B0A6203.JPG



空もモヤっとしているし小さな飛行機ばかりで迫力に欠けたw
0B0A6210.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんは、ミッションなし
久し振りですが、そそられるアイテムもなく・・・
8D6D5BF9-D48B-4CFD-8124-B709A2B0B9BB.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol560

16B1EEF5-E632-419B-85CB-C04F2F44B7EB.png

marimo:連日暑くてちょっと外に出ただけでも体力消耗しますよねw
リュカオさん:五輪で戦う選手らは熱中症にならないんですかね?心配だw


------------


0403-c.jpg


【タルトの日記】 7がつ25にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがブスッとしているところだね。
何をして遊びたかったのかなw
昨日ママゴンは4か月ぶりに美容院へ行った。
モーレツな紫外線で髪も傷むらしい。あとは髪染め(白髪染め)も
髪が痛む原因だから、どうにもならないね。
「春夏秋冬」の食パンを買って16時過ぎに帰宅。
モンステラが大きくなりすぎて、鉢が小さくなったので
夕暮れ時からベランダで株分け作業、汗だくにならずに済んだね。
相方さんは、今夜は定時で帰ると言ってたので20時頃から
夕飯の準備をしているけど帰ってくる気配なし。
出来たものにラップをして、サラダは冷蔵庫へ。
結局帰宅したのは24時で、また麻雀だったようだ。
3日連ちゃんで麻雀。暇人らの集まりでしかないよね。
「何で麻雀だったらその連絡をしないの?人を馬鹿にするのもいい加減にして!」
ママゴンぶっちぎれの巻きw 「馬鹿にしてへんわ忘れただけだ」
さらに火に油を注ぐようなひと言だったね。
かろうじてシャワーは浴びたみたいだけどまた食べ散らかしたまま寝たみたい。
こういう協調性のない人は一人で暮らすべきだね。

今朝ママゴンが撮った相方さんの食べ散らかしの残骸。
麻雀のたびにこのありさま・・・なのに1ミリも迷惑かけてないと言い張るんだ
01149F60-26A7-4947-9586-E3118AB6D35B.jpeg

これに似た光景が週3~4 たまったもんじゃないっす



nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 14

Boss365

こんにちは。
都内良い天気でエアコンフル活動です。「セミが絶叫」(爆)同じく?です。
「五輪のモニュメントと記念撮影」気持ちは分かりますが・・・
感染に気を付けて欲しいですね。
リュカオさん、ジェンダー君?カッケイです。共生社会ですね。
ふくよかなお顔のタルちゃん、遊び盛りの頃かな?不機嫌顔もかわいいです。
モンステラ、異常に縦に伸びるので小生も株分け、現在は水用栽培しています。
「協調性のない人は一人で暮らすべき・・・」生きていけないかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 11:01) 

エンジェル

相方さんの食べ散らかしたのを朝っぱらから見るとうんざりしますよね(^^;お疲れ様です。
テニスの五輪選手たちは試合の時間帯を変えるよう要求したみたいですね。こんな暑い時期にオリンピックをすること自体どうかしてると思います。
by エンジェル (2021-07-25 12:55) 

ChatBleu

あのモニュメントは見に行きたいな、と思ったけど、もちろん見に行こうと思いませんでした。で、やっぱり混んでいるのですね。
みんな自粛で来ないだろうと思って行く人もいるようで、
なんとも愚かな行動だわと思いますねぇ。
marimoさんもお召しになっているその黒のトップス、ワンピースっぽいけど、トップスなので、ボトムスが浮いて出ちゃってコーデがムズイ。帽子系も髪がはみ出るので髪型限定されるし、いろいろハンパですねぇ。
by ChatBleu (2021-07-25 12:56) 

(。・_・。)2k

江戸は今日も暑く
人出も多いです
人が多いと余計に暑く感じますよね

by (。・_・。)2k (2021-07-25 14:03) 

kontenten

我が家のお盆は10日遅れなので、23日にお墓参りに行きましたが
お寺へ行く途中関越自動車道がよく見えるのですが大渋滞でした(w)
警戒宣言中のお江戸と暑さを避けて行楽地へ行くのでしょうか。
 さて、管制塔の無線を傍受・・・法的には受信して聴くのはOKですが
内容を他人に漏らしてはいけないみたいです。
それにしても、暑いですね・・・今日も今から猫歩きです(^^)
きのうも今頃から歩きに行きましたが、時刻と共に会う猫さんも増えてきました(=^..^=)
by kontenten (2021-07-25 15:00) 

ヤマカゼ

4か月ぶりの美容院は間隔が長いような。男だと2か月でボサボサ感があります。
ご主人も大変なんですね。
by ヤマカゼ (2021-07-25 16:52) 

Inatimy

セミ、こっちにはいないので、すごく静かな夏です^^。
食卓、朝までこのまま・・・?! お魚も傷んでしまいますよね。
食べ物を粗末にするのも、ちょっと受け入れがたいな。
人として相手を思いやって歩み寄って協力できないなんて、悲しくなってきます・・・。
by Inatimy (2021-07-25 19:13) 

リュカ

ちょっと外に出るだけでも「あついー」って
言っちゃうよね。
リュカオ登場させてくれてありがとー!
海外から来てる選手もきっと
この蒸し暑さにびっくりだよね(笑
台風も近づいてるし、被害なく無事にオリパラ終わることを
願うのみだよ(汗)
by リュカ (2021-07-25 20:58) 

溺愛猫的女人

暑すぎて倒れそうです(笑)
オリンピックが始まりましたが、何事もなく終わってくれることを祈ります。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-25 22:00) 

mio

洗い物までやれとは言わないけど、せめてシンクに
運んで水を流すぐらいはして欲しい。ドレッシング
は冷蔵庫に戻してーーー(# ゚Д゚)
by mio (2021-07-25 22:25) 

marimo

★Boss365さま
>「セミが絶叫」(爆)同じく?
日が高くなるにつれ仲間を増やしているのか?よそから飛んできて加わるのか?すごいですw
>「五輪のモニュメントと記念撮影」気持ちは分かりますが
撮影の順番を待っている行列が蜜と言えば密ですね。
>リュカオさん、ジェンダー君?カッケイです
時々変身してますね(≧艸≦)最近は男装ミッション出してませんが
>不機嫌顔もかわいいです
オヤジっぽくなっちゃうのが面白いです。
>モンステラ、異常に縦に伸びるので小生も株分け、現在は水用栽培
縦にも横にも伸び放題で、鉢が転んでしまうほどになったのでふたつに湧けたのですが、節目のような部分からツルのような?にょろんがどんどん出てきて長くなってます。あれも根?かしら?
>一人で暮らすべき・・・」生きていけないかも
宝塚での自宅でもこんな諸行が続けば、娘さんから追い出されるでしょう(≧艸≦)

★エンジェルさま
>食べ散らかしたのを朝っぱらから見るとうんざり
はい、どうしてサッと片づけることができないのでしょうね。
ドレッシングは冷蔵庫へ入れろw!です。
>こんな暑い時期にオリンピックをすること自体
そうですよね!アメリカに忖度しすぎです。もっと過ごしやすい秋にするべきです。

★ChatBleuさま
>あのモニュメントは見に行きたいな、と思ったけど
五輪が終わってもあそこにあるのでしょうから、いつか行けたらいいかなということで。
>なんとも愚かな行動だわと思いますねぇ
神戸にも他県から遊びに来ている方が結構いるようです。
今年の夏休みはみんなお出かけしているようですねw
>ボトムスが浮いて出ちゃってコーデがムズイ
トップスだったのかw(≧艸≦) 最近、そそるアイテムはないですよね。ZEMものばかりで・・・水着コレクションも開催できないわw 新作出ないのかしら?
by marimo (2021-07-26 06:35) 

marimo

★2kさま
>人が多いと余計に暑く感じますよね
暑いけど人も良く出歩いてますよねw 宣言下でも夏休みは関係なくみんな出かけている感じです。
子供さんも多いです。

★kontentenさま
>関越自動車道がよく見えるのですが大渋滞でした
関越も良く渋滞しますよね。
なのに全国版のニュースでは、いつも中央自動車道の八王子付近の映像が多いのはどうして?(≧艸≦)
>宣言中のお江戸と暑さを避けて行楽地へ行くのでしょうか
箱根のホテルなどもコロナ前の状況に戻りつつあると!
>管制塔の無線を傍受・・・法的には受信して聴くのはOK
ほほ~、そういえばどこかのサイトで空港の周波数が出ているのを見ました。
みんなに知らせて楽しいのかなぁ・・・
>時刻と共に会う猫さんも増えてきました
やはり炎天下ではない時間が良いのでしょうね。

★ヤマカゼさま
>4か月ぶりの美容院は間隔が長いような
はい長いと思います。髪が長いと単発の方に比べていくスパンは長いと思われます。相方君は毎月行ってます。
相方君、麻雀で遅く帰宅すると毎回こうして食べ散らかしたまま寝てしまいます。それが不愉快ですw
by marimo (2021-07-26 06:47) 

marimo

★Inatimyさま
>セミ、こっちにはいないので、すごく静かな夏です
緯度的に生息できないのでしょうかね・・・本来はオランダは真夏でもセミが鳴くほど暑くなかったのでしょう。
>食卓、朝までこのまま・・・?!
そうなんです。だから非常に嫌なのです。
なのに1ミリも迷惑かけてないって言い張るから子供より始末が悪いと思います。
>人として相手を思いやって歩み寄って協力できない
でしょw 家事は自分の仕事じゃないと思っている所があります。男はお金を稼いでナンボ的な考え。 
だったら私も外に出て仕事しなくて良いよね?って話になっちゃいますよ。

★リュカさま
>ちょっと外に出るだけでも「あついー」って
そうなんです。昨日は第1弾の洗濯物が乾いたので午後からもう一度洗濯をして干していたら
わずか数分なのに汗だくになりました。外で仕事している人たちを尊敬しますよw
>被害なく無事にオリパラ終わることを願うのみだよ
そうそう、台風8号が関東~東北に接近中みたいだね。屋外競技は大丈夫なのでしょうかね?

★溺愛猫的女人さま
>暑すぎて倒れそうです
はい、ちょっと出ただけで汗だくになります。もう長時間炎天下を歩くなんてあり得ない気温ですね。
>何事もなく終わってくれることを祈ります
本当に。何だかんだ東京に人が集まっている気もします。

★mioさま
>洗い物までやれとは言わないけど、せめてシンクに
そうなんですよ。それくらいしてもいいのにね。
こびりついて、つけ置きしないと簡単には落ちないものもあるから困りもの。
お酒を飲んで気持ち良くなると、マジで何もしません。
歯も磨かないし風呂にも入らない!テーブルの上の散らかしも、その生活態度も嫌です。
by marimo (2021-07-26 07:00) 

らしゅえいむ

今まで文字では知っていましたけど、
写真でみると はぁ?!!(怒
だよね。確かに。
うちでは
ありえません。洗って、拭いて、仕舞う、までが
自分の ミッション です !(^^)!
by らしゅえいむ (2021-07-26 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

United by Emotions台風8号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。