SSブログ

メダルラッシュ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 台風の影響は昼頃通り雨の予報
32465744-19DC-4FFB-B146-330D1ED688D1.jpeg




今日もセミの声が暑さを盛り上げてくれていますw

日本選手のメダルラッシュが続き
みんな頑張ってるなwとあらためて思うのでした。

卓球混合ダブルスは圧巻の大逆転でしたね♪

寝不足にならずに五輪観戦ができるのもホスト国の強みですねw(≧艸≦)


------------

五色塚古墳②  7/3撮影
五色塚古墳は、兵庫県神戸市垂水区五色山にある古墳。
土器のように見えるのはポリ製の物体でしたw
0B0A6223.JPG



猛禽さんが青空に舞うw 何という鳥かな?
0B0A6246.JPG



明石海峡大橋も見えるw ちょっと白飛びしてます
0B0A6232.JPG



姫路発梅田行き山陽電車の上り 新型車両だね 意外な撮影スポットかも?
0B0A6239.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0403-h.jpg


【タルトの日記】 7がつ27にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタルちゃんから死守した箱を再チェック
お気に入りの箱は独り占めしたいみたいだね。
さて、4連休明けの昨日はママゴンのお仕事忙しいのかと思いきや?
ワクチン不足で取消しになった方からの再予約の入電は
朝の9時台にピークを迎えた切りで静かなものだったらしいよ。
CCの電話は鳴らないのに、たまにある入電は「やっと繋がったわ」だったり
どこかで通信制限しているのかなぁ?
神戸市にはスマホやPCを持っていない方や持っているけど自身で
予約することが困難な高齢者向けに「お助け隊」という
大学生のアルバイトさんによる予約代行システムがあるんだけど
その方らが時どき大失態をやらかしてくれるので、って
今日も大クレームに発展しているケースがあったみたい。
OPさんからSVさんに代わって40分くらいやり取りをしていたって。
たいてい誤った事をしたスタッフを出せ!ってすごむんだよね。
そこを責めても始まらないのにね。もっと建設的な方向へ行けばいいのに。
間違ったのはスタッフの方なんだから、自分だけでも予約枠にねじ込んでくれ!
何とかして欲しいと、わがままを言い続けて押し問答だったみたいだ。
そんなに急いでワクチン接種しなくてもいいのにね?と思うのは猫だけ?
接種して亡くなっている人もたくさんいるのにね。
接種しても100%コロナに感染しない保証もないし、マスクを外せないよ?
と言ってママゴンはあまり接種に前向きじゃないんだよね。
ワクチン接種を巡って見たくない人間の一面を見ているとうんざりするみたいだ。
接種は強制じゃないからね。するかしないかは自由だね。
今朝相方さんはまた出かけて戻ってきた。また財布を忘れたみたい。
今回は1階のエレベーターホールで気付いてインターホンを鳴らした。
気付くまでの距離は少し縮んだみたい(≧艸≦) 
ママゴンはスーツの上着がかかっているハンガーから上着を奥へ隠してたよ。
同じミスを3回連続って、ある意味五輪出場レベルだよね。

ベランダではハイビスカス8号がしぼんで9号が咲いた
98546551-36C9-4EE3-B86C-7DDCFD1C3A21.jpeg




nice!(60)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 26

リュカ

え!!!
この埴輪、もちろんレプリカだとは思っていたけどポリ製なの!?(笑)
かわらけと同じ素材なのかと思ってた!
ちなみに、円筒埴輪と朝顔形埴輪だと思われる。
せめて違う素材で作ってほしかったww
あー、でもポリ製だと片付けるのがラクなのかな?(笑)

by リュカ (2021-07-27 09:50) 

あーちゃ

卓球、夜が遅くて最後まで見れず。録画をしていたので、ちょろちょろとみていますが、1試合ずつつめていっているところ。。。ドキドキです。やっと中国に追いついたところかな。結果は知ってはいるけれど、過程をちゃんと見るのは面白いですね。
by あーちゃ (2021-07-27 10:42) 

Boss365

こんにちは。
神戸、心地良い空。都内は現在小雨ですが、風が強いですね。
昨日の「金メダル数」を確認したら日本がトップ、驚きの状況です。
卓球混合ダブルス、試合も白熱で面白い内容、感動しました。
五色塚古墳の「ポリ製の物体」は、少し残念ですね。
表だけで土器風仕上げが可能と推測です。
Naoちゃん、ニャイキの箱を再チェック?お気に入りみたいですね。
「お助け隊」の大失態あると思いますが、基本お助け・・・
それにつけ込んで「予約枠にねじ込む」のは無理難題です。
また、比較級の焦り?あいつは接種済み?みたいな状況と推測です。
marimo さんの「接種に前向きじゃない・・・」何となく理解。
小生も精神的に嫌いなワクチン、成り行きに任せています。
相方さん、玄関に持ち物チェックの貼り紙があった方が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-27 10:58) 

ぽちの輔

いわゆるトンビでしょうね。
観光客の手元を狙ってるのかも?^^
by ぽちの輔 (2021-07-27 11:20) 

溺愛猫的女人

見たいスポーツが多すぎてどれを見ようか悩んでしまいます。
スポーツは勝っても負けてもスポーツって素晴らしいと感動してます。

by 溺愛猫的女人 (2021-07-27 12:03) 

ゆきち

卓球混合ダブルスは力入りましたね^^
メダルラッシュ。
対戦競技の場合、銅メダルは3位決定せんで勝ち取るけれど、銀メダルは決勝で負けての結果。すごいことなのに銀は悔しそうな選手が多いですね^^;
ワクチンは職場でもそろそろ接種済みの人がチラホラ出てきて、打った、打ってないが話題にのぼること多々あり。
接種は強制ではないけれど見えない同調圧力みたいなものは感じますね~。
by ゆきち (2021-07-27 12:50) 

JUNKO

お蔵に沢山傑作があるのですね。どんどん見せてください。
by JUNKO (2021-07-27 13:34) 

英ちゃん

メダルラッシュは嬉しいけど、報道が過熱しすぎてる気もしますが?(^_^;)
昨日は、柔道だけしか見なかったw
卓球混合ダブルスは金メダル獲ったんだね。
しかし、毎日全部見るのは無理というか見てるだけでも疲れるね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-27 14:13) 

藤並 香衣

卓球、序盤の様子をみていて中国はやっぱり強いなと思ってたら
見事な逆転勝ちで拍手でした!
スター選手がいる競技は報道も熱が入ってますね
マイナー競技はメダルをとればニュースになるけど
そうでないと知らない間に終わっちゃっているから
もう少し報道の仕方を考えてあげても良いかと思う
代行の大失態、なんとなく想像つくなぁ
とりあえず間違えた人に頭を下げてもらいたいんだろうね
どう対応してもらうかはそれからなんだろうね
by 藤並 香衣 (2021-07-27 14:26) 

ちぃ

昼ごろ雨が来るかな?
と思ったけふらなさそうな我が家地方。
暑くてあちこち乾いているので1時間ぐらいだったら降ってもいいなぁ(勝手w
関東から東北の方はオリンピックの屋外競技に影響がなければいいな、と思ってます^^
by ちぃ (2021-07-27 15:02) 

kame

自分の好き勝手にワクチンを打つ打たないをやっているのに、やって貰っといて文句を垂れるな!って事だよね。
垂れる位なら自分でせい!と思うんだけど。(笑)
豆腐の角に頭をぶつけて気絶でもしとけ!とか思う。(爆

by kame (2021-07-27 15:44) 

ヤマカゼ

運転免許証の更新で、近くにない試験場へ地下鉄で行きました。
朝6:45あれれ乗客に若いサラーリーマンが1人マスクしないで平気でいる。
世の中、何があるか分かりません。備えあればで、1回目ぐらいは接種しておいたほうが。
前回はJR武蔵野線の中で顔を真っ赤にしている若い男子と危険は2回目でした。東京都の感染者2500人超え。納得です。
marimo様も気を付けてください。
by ヤマカゼ (2021-07-27 16:38) 

ChatBleu

どれも見たいのですが、見ていると確実に睡眠不足になるので、結果だけちらりで我慢しています。仕事してちゃ、無理だわぁ。
ポリ製の土器(^^;) まぁ、本物がこんな完全な形で残っているわけもなければ、ましてやそんな風に展示するはずがないですものねぇ。うちの近所も「復元」ばかりです。
by ChatBleu (2021-07-27 16:56) 

raomelon

ずらりと並んだ円筒埴輪は壮観ですが
ポリ製だったとは^^;
オリンピック中継、見たい種目が目白押しで
テレビに張り付いていたら、運動不足にw
オリンピック太りになりそうです(笑)
黄色のハイビスカス、元気が出ますね^^
by raomelon (2021-07-27 19:56) 

kontenten

山陽本線の新型電車・・・色合いが中央線みたいですね(^m^)
山陽本線と申せば・・・尾道も同じ電車でしたよね(°0°)
大学卒業の時に友人と行った尾道が思い出深いです(T-T)
 さて、美誠ちゃん・・・タイ人に勝ちましたね(^^)
家内と同じ県出身の美誠ちゃんに勝って欲しくもあり
御贔屓なタイランドの選手にも勝って欲しいし・・・ホント
オリンピックって皆さんの色々な思い入れもありそうですね。
by kontenten (2021-07-27 21:28) 

エンジェル

卓球混合ダブルス、訳あって車の中でカーナビで観ていましたが日本初の金メダル獲得獲得とあって感動しました!!
毎日のようにメダルラッシュで選手達も嬉しいでしょうね。五輪開催には疑問だらけでしたが選手達には罪はないので応援しています♪
by エンジェル (2021-07-27 21:49) 

ミケシマ

この前の土曜日、仕事帰り(17時頃)クルマに乗ったら
クルマの温度計(外)が44℃でした(≧∇≦) なかなか見ない数字…笑
青空を舞う猛禽さんカッコイイ!
指で作る鳥みたいに完璧なフォルムですね。
Naoちゃん、死守した箱のチェック(*´ω`*)
いい箱もらえたね!このときタルちゃんは横で見ていたのかな?
ワクチン、最初の65歳以上の接種のときも
朝早くから予約のために並んだり すごいなぁ…って思ってました。
我先にって感じで浅ましさを感じてしまった( ̄▽ ̄;)
ハイビスカス9号もとってもキレイ☆
花びらがまるくて鮮やかな色で 元気をもらえます(*^^*)
by ミケシマ (2021-07-27 22:58) 

marimo

★リュカさま
>レプリカだとは思っていたけどポリ製なの
そうなんですw遠目には土器に見えるんですけどね・・・
近づいてみるとポリ丸出し( ̄▽ ̄;)
>円筒埴輪と朝顔形埴輪だと思われる
埴輪って、人間の形のだけじゃないんですねw朝顔w古代にも咲いていたのかしら。
風雨にさらされてポリも劣化して来てましたよw

★あーちゃさま
2ゲーム連続取られてからの3ゲーム連続で連取でしたからね!
勢いを感じましたよw
でも最後に勝利した瞬間、水谷君が美誠さんに抱き着いた時、ちょっと嫌がってた感?があって(≧艸≦)

★Boss365さま
>「金メダル数」を確認したら日本がトップ、驚きの状況です
はい、金の数ではトップですが総マウスうだとアメリカ次いで中国なんですよねw いつか逆転するかしら?
>五色塚古墳の「ポリ製の物体」は、少し残念ですね
はい、耐久性を考慮した結果なのか?コストだったのか?(゚Д゚;)
>ニャイキの箱を再チェック?お気に入りみたいですね
タルちゃんとの攻防に勝って独り占めですね。
>比較級の焦り?あいつは接種済み?みたいな状況と推測です
そういう方も結構います。病院予約の方はめちゃ早い人もいるけど枠が少ないので、かなり先になっている人もいるんです。
あとは職種による優先枠の取り合い。うんざりします。
>小生も精神的に嫌いなワクチン、成り行きに任せています
まだ不完全なワクチンに体を実験台にされているようでちょっと嫌ですw(;^_^A
今日はゴルフなのに、昨夜飲みに行って車を会社のタワーパーキングに置いてきてるというアホ!しかも夜はシャチョーさんの会なのでスーツとゴルフバッグもって電車で出動です。
段取りの悪さも天下一品です。
by marimo (2021-07-28 05:23) 

marimo

★ぽちの輔さま
>いわゆるトンビでしょうね
とんびですかw(^^ 京都の上空にもたくさん飛んでました。
古墳は食べ物など売っていないので上空を旋回しているだけで降りてきませんでした。

★溺愛猫的女人さま
>見たいスポーツが多すぎてどれを見ようか悩んで
録画とかしていないので、テレビをつけた時にやっているのを見ています。夜中に目が覚めていくつか見ていたら眠れなくなりました(≧艸≦)

★ゆきちさま
>卓球混合ダブルスは力入りましたね
勢いを感じました。すごいですねwあっぱれです。
>銀メダルは決勝で負けての結果。すごいことなのに銀は悔しそう
そうなんですよね。3位は勝ち取るのに倒して破れて2位になるのは大違い。一番悔しいメダルですよね。
>強制ではないけれど見えない同調圧力みたいなものは感じます
職場ではまだ職域接種で接種した人が数人いる程度なので、え~もう打ったんだwな感じ。神戸市はまだ60歳までの人と基礎疾患のある方しか予約再開してないんです。
by marimo (2021-07-28 05:31) 

marimo

★JUNKOさま
>お蔵に沢山傑作があるのですね。どんどん見せてください
はい、日の目を浴びれなかったボツ写真の数々ですが・・・

★英ちゃんさま
>報道が過熱しすぎてる気もしますが?
スター選手ばかり注目を浴びてますね。大坂なおみさんは敗退してしまいましたね。残念。
>毎日全部見るのは無理というか見てるだけでも疲れる
そうかもしれないですねwセーリングとか中継してないしw

★藤並香衣さま
>マイナー競技はメダルをとればニュースになるけどそうでないと知らない間に終わって
そうなんですよね。結果だけ発表されている競技がたくさん!
ピストル射撃、ライフル射撃とかMTBなどもあるんですねw
それぞれ予選敗退でしたが。
>とりあえず間違えた人に頭を下げてもらいたいんだろうね
気持ちはわかるけど・・・相手は学生のアルバイトさん、CCにいるわけではないから代われと言われても不可能。
そのことをネタに枠が満杯の所へねじ込んでくれというのも辛い。みんなそんなに焦って接種しなくてもって思います。
by marimo (2021-07-28 05:50) 

marimo

★ちぃさま
>暑くてあちこち乾いているので1時間ぐらいだったら降ってもいいなぁ
仕事している時間帯だったら降ってもらってもOKなのだw
昨日は降りませんでしたね、一瞬暗い雲が来たけど・・・
>関東から東北の方はオリンピックの屋外競技に影響が
先ほどサーフィンの様子が流れていましたが、台風なのですごい荒れた海でした。五十嵐カノアさんが銀メダルみたい。

★kameさま
>やって貰っといて文句を垂れるな!って事だよね
それもありですね。老人でもスマホやPCを使いこなしている方もいれば、40代でも何もできない人もいて・・・
この差は何だろう?って思います。
ワクチン不足が招いた諸々のクレームはどうにもしようがないかなwって思います。でも諦めの悪い人はいるのです。
こんな非常事態の時って人間の本性がむき出しになりますね。

★ヤマカゼさま
>乗客に若いサラーリーマンが1人マスクしないで平気でいる
え!マスク忘れたのかしら? 
さすがにノーマスクの方は見かけないですが、早朝なら大丈夫とか思ったのかしら?
>京都の感染者2500人超え。納得です
(@_@ 昨日の感染者数知らないですけど2000超えたんですか!
ありゃりゃwですね。 気をつけます。
by marimo (2021-07-28 05:57) 

marimo

★ChatBleuさま
>見ていると確実に睡眠不足になるので、結果だけちらりで我慢
私は夜中に目が覚めてそのまま見ていたら夜が明けそうになり、少し寝ました(;^_^A 
>うちの近所も「復元」ばかりです
さすがにポリの土器は残念ポイントですw(゚Д゚;) コストの関係でそうなったのかしら?
場所によっては、精密な復元もあるのになぁ・・・

★raomelonさま
>ずらりと並んだ円筒埴輪は壮観ですがポリ製だったとは
そうなんですよ、大きなゴミ箱が大量に並んでいるような?近くで見るとそんな感じです。
>見たい種目が目白押しでテレビに張り付いていたら、運動不足
なるほど。お気に入りの競技は飲み物食べ物セットしてじっくり見たいですものね(^▽^;)
去年かったハイビスカスですが今年はたくさん咲いてくれます♪

★kontentenさま
>山陽本線の新型電車・・・色合いが中央線みたいですね
JRではなく私鉄の「山陽電車」なんです(;^_^A
中央線はオレンジ色ですねw(^^ 山陽電車もレトロな車体はクリーム色の車体にオレンジのラインが入ってます。
>さて、美誠ちゃん・・・タイ人に勝ちましたね
タイランドに奥様と同郷に、なかなか立場的にはアレですねw
両方応援しましょうですかね(;^_^A
by marimo (2021-07-28 06:06) 

marimo

★エンジェルさま
>カーナビで観ていましたが日本初の金メダル獲得
卓球ってもっとメダル取っているかと思いきや・・初なんですね
>選手達には罪はないので応援しています
はい、まさかの予選敗退の選手もいて、念願の母国での開催で辛いだろうなと思いました。

★ミケシマさま
>クルマの温度計(外)が44℃でした(≧∇≦) なかなか見ない数字
本当に!それはびっくりですねw記念に撮影しそう(≧艸≦)
>指で作る鳥みたいに完璧なフォルムですね
そうそう、影絵の鳥のようですねw
>このときタルちゃんは横で見ていたのかな?
Naoちゃんに猫パンチをくらって遠離れた所にいました。
>朝早くから予約のために並んだりすごいなぁ…って思って
そうなんですよ。こちらは予約制なのですが、電話も殺到して繋がらないと自分でスマホができない人は
役所にいるお助け隊を頼って長蛇の列だったそうです。
今年打ったら終わりではないでしょうから、もっと長い目で見ようよwって思います。
ハイビスカス、ベランダに出したらこの暑さで元気よく毎日一つずつ咲いてます。植物は正直だw
by marimo (2021-07-28 06:13) 

ニコニコファイト

そうですね。そんなに焦る必要はないと思います。
相方さん本当に良く忘れ物しますね^^
by ニコニコファイト (2021-07-28 07:04) 

あおたけ

たしかに寝不足にならず、
リアルタイムで五輪の競技が見られるのは、
開催国ならではですよね(^^)
同時刻の競技が多くてチャンネルを変えまくってますw
高台にある五色塚古墳は明石海峡の眺めもいいですね。
そして意外にも隠れた撮り鉄スポット!?
ちらりと見える阪神電車の直通特急がカッコいい(*´▽`*)
by あおたけ (2021-07-28 07:36) 

(。・_・。)2k

2〜3日前に ワクチンは意味ないって
TBSだったかで放送してましたね
専門家って方が そう言ってたらしいです
ついにTVでも言い出したって事ですね

by (。・_・。)2k (2021-07-28 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風8号東京は2848人感染って! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。